プロローグ: StopBGM Do Ask "プロローグを見ますか?" 見る。 (プロローグを開始します) 見ない。(戦闘イベントまで飛びます) End If 選択 = 1 Then Confirm プロローグイベントを開始します。 EndIf If 選択 = 2 Then Confirm 戦闘イベントまで飛びます。 If 選択 = 1 Then GoTo 戦闘開始 EndIf EndIf Loop While (選択 = 0) Ask 終了 Ask 終了 ####################################ここからプロローグ Show PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk システム クルセイド学園3年7組教室 Talk 俊一 ふぁ……眠ぃ…… Talk 竜次 おーっす。ダルそうだな、工藤よぉ Talk 俊一 ダルそうっつーか、実際ダルい 昨晩遅かったせいか、体のふしぶしが痛くてさ Talk 竜次 またエロゲか? Talk 俊一 んー。まあ、そんなとこ Talk 竜次 景気悪りぃなぁ。もっと元気なツラしろって でないとこっちまで景気悪くなるぜ! Talk 俊一 うるせー。いーだろ別に つーよか須堂、お前また何か企んでるのか?;何か言いたげな面してるぜ Talk 竜次(ダメージ) 何でわかんだよ。っとに、おめーには隠し事ができねーな Talk 俊一 また『仕事』の話か? Talk 竜次 わかってるんなら話が早いぜ。:;お前、また小遣い稼ぎがしたくねぇか? Talk 俊一 まあな、値段次第だぜ とりあえず内容だけ話してみ Talk 竜次 おう。:実はな、最近猟惨泊の閃のグループと、;悪那魂駄がシマ争いしてるんだよ 悪那魂駄といやあ大きいグループじゃあねえが、;閃のやつ弱ぇだろ? 負けそうなんだよな Talk 俊一 それでお前のとこに応援を求めてきたわけか Talk 竜次 そういうこった。閃のやつに加勢して、;悪那魂駄の連中を追い払うのが俺達のお仕事だ Talk 俊一 よくある話だけど、;何でわざわざ俺に話を持ってくるんだ? お前が独り占めしときゃ、儲けも大きいだろーに Talk 竜次 それがな。最近、悪那魂駄の連中が;チャカ仕入れたそうでな Talk 俊一 珍しいね。悪那魂駄といやあ、;チャカなんかに頼らない硬派だと思ってたのに Talk 竜次 大体のやつらはな。新しく入った連中は、;チャカひけらかしてデカい面してんだ Talk 俊一 よそのやつらか……悪那魂駄も混じりものが入ったのか あんまりよくないな。俺が悪那魂駄なら、;少数精鋭のままを通すぜ Talk 竜次 ま、チャラい連中だから長続きはしねーと思うがな 話がそれたな。そんなわけなんで、;こっちも確実に勝てるようにしときたいんだよ お前、チャカが上手いだろ? お前が来てくれれば;俺達の勝ちは間違いないんだよ Talk 俊一 なるほど。状況はわかったぜ それで、いくら出すんだ? Talk 竜次 そうだな……奮発して10万でどうだ? Talk 俊一(攻撃) 10万!? おいおい、;それじゃパソコンも買えやしねえぜ 人を弾丸の飛び交う鉄火場に連れ込んでおいて、;そりゃねえだろ Talk 竜次(ダメージ) だ、だったら幾らなら来るんだよ? Talk 俊一(攻撃) 負けに負けて20万。それ以上は譲れねーぜ Talk 竜次(ダメージ) 20万だぁ!? テメ、俺に腹切れっていうのかよ! Talk 俊一 別に出せない金額じゃないだろ? 閃がシマ取れば、;じきにそのぐらい稼ぎ出すはずだ お前だってどうせ、上手いこといって連中から;さんざんふんだくったわけだろ? 閃の腕を考えりゃ、少々ふっかけられても;応援は頼みたいところだからな Talk 竜次(ダメージ) クソッ……見抜いてやがるのか Talk 俊一 俺も昨日今日、『仕事』を始めたわけじゃないんでな どうすんだ、須堂? 仕事請けなくても、俺は困らないぜ (なにしろ『本業』があるしな。;:――本当に小遣い稼ぎなんだぜ、こっちは) Talk 竜次(ダメージ) チッ……がめつい野郎め Talk 俊一 おめーにだきゃ言われたくねえぜ、その台詞 Talk 竜次(ダメージ) クソッ、仕方ねえ! 20万で手を打ってやるぜ そのかわり、仕事はキッチリやれよ! Talk 俊一 おいおい、誰に言ってんだよ 俺がこれまで仕事をいい加減にしたことあったか? Talk 竜次 まあな。だからお前に声かけたんだがな それじゃ、時間と場所だが―― Talk 鈴江衛 ――おはよう。二人とも Talk 竜次(ダメージ) ッ!?: す、鈴江か! 脅かすな! Talk 俊一(ダメージ) 相変わらず音も無く現れるなお前。;全然気配も感じなかったぜ 知覚系能力者の俺に悟られないって、;お前どういう体してんだよ? Talk 鈴江衛 日々の修練だ。;そしてお前たちの心の隙をついただけのこと いかに優れた能力があれど、;心がここにあらねば意味はない もし私が敵なら、お前たちの首は落ちていたぞ? Talk 竜次(ダメージ) くそっ、ぶっそうな女だぜ Talk 鈴江衛 また悪巧みか。二人とも 工藤は悪い人間ではない。;あまり悪の道へ引き込むなよ、須堂 Talk 竜次(ダメージ) うっせーよ! 余計なお世話だぜ Talk 俊一(攻撃) そうだぜ。男には男同士のナイショ話ってのがあるんだ お前の出る幕じゃねーぜ、鈴江 Talk 鈴江衛 そうか……ならば退散しよう まあ、精々頑張ることだ Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 竜次(ダメージ) くそ、何だってんだ Talk 俊一 俺もどうもあいつは苦手だぜ さてと、それで仕事の話だが―― End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\0820g_slum_a.jpg - - Refresh StartBGM tamco07.mid Talk 竜次 待たせたな、仙波 Talk 疾風拳の閃 おいおい須堂、軽々しくその名で呼ぶんじゃねーよ 今の俺様は猟惨泊の幹部、疾風拳の閃様だからよ んで、そいつがお前の手配した用心棒か? Talk 俊一 ああ。7組の工藤俊一だ 商売の話は須堂としてある。後はあんたを手伝って、相手方を倒せばいいだけの話だ Talk 疾風拳の閃 強そうには見えねーが、自信ありげだな こちとら高い金を払ってんだ。きっちり働いてもらうぜ Talk 俊一 ああ、わかってるって こちとらも伊達や酔狂で吹っかけてるわけじゃねーんだ。あんたらも、わかって金を出してるんだろ? 須堂の奴はお調子者だが、保身に長けてる分人を見る目は確かだからな いい加減な紹介をすれば自分の商売に響くってことを、よくおわかりのはずだ Talk 竜次(ダメージ) けッ、嫌味な野郎だぜ Talk 竜次 けど閃よ、これでシマが確保できたら、;そいつは俺の手柄でいいんだよな 金だけじゃなんだな、女もつけてくれるか? Talk 疾風拳の閃 欲張るんじゃねえ! この業突張りが まだ始まってもいねえんだ。そういう話は、;結果を出してからしやがれってんだ Talk 竜次(ダメージ) 後で出し渋ったら承知しねえぞ、閃 Talk 竜次 工藤、おめーは女はいらねえか? Talk 俊一 ああ。俺はリアルの女には興味ねえんだ どうせくれるなら、エロゲの新作を2、3本たのむ Talk 疾風拳の閃 けっ、このオタク野郎が Talk 俊一(攻撃) てめぇ、オタク文化なめてんじゃねえぞ! Talk 竜次(ダメージ) てめえら、アホみてーな理由でケンカすんじゃねえよ そろそろ奴らもここへ来るんだろ? Suspend PlaySound Stairs(Run).wav Talk モヒカン 閃様! 須堂さん!;来ましたぜ、悪那魂駄の奴らです! Talk 疾風拳の閃 おう! 来やがったか! End StopBGM FadeOut Exit #################################### 戦闘開始: exit スタート: changemap map\01 倉庫街.map center 8 8 StartBGM zanki_xg.mid KeepBGM Wait 10 Line 0 180 480 290 RGB(0,0,0) BF Font 24pt 明朝 For i = 1 To 20 Font RGB(12.5 * i, 12.5 * i, 12.5 * i) PaintString - 200 第1章 PaintString 工藤俊一のいつもの一日 Refresh Next Font Wait Click ClearPicture Refresh Launch 俊一 16 7 Create 味方 須堂竜次 0 須堂竜次 12 16 8 Create 味方 疾風拳の閃 0 疾風拳の閃 12 17 11 Create 味方 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 15 10 モヒカンA Create 味方 バイクモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 15 11 モヒカンB Create 味方 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 15 12 モヒカンC Create 敵 吉田大志 0 吉田大志 12 3 10 Create 敵 閤田権之助 0 閤田権之助 12 4 9 Create 敵 不良男子 0 不良(ザコ) 10 6 7 Create 敵 不良男子 0 不良(ザコ) 10 7 8 Create 敵 不良男子 0 不良(ザコ) 10 7 9 Create 敵 不良男子 0 不良(ザコ) 10 7 11 Create 敵 不良男子 0 不良(ザコ) 10 7 12 Create 敵 不良男子 0 不良(ザコ) 10 6 13 Create 敵 スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 9 7 Create 敵 スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 9 9 Create 敵 スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 9 11 Create 敵 スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 9 13 ChangeMode 吉田大志 待機 ChangeMode 閤田権之助 待機 Talk 疾風拳の閃 よく逃げずに来たじゃねえか、吉田よぉ てっきりケツまくって逃げるかと思ってたぜ! Talk 大志 ハッ! 誰に向かってもの言ってやがる てめえみてえなザコ相手にケツまくる奴がいるかよ Talk 権之助 そうだぜ。てめえごときが大志の兄ィに;勝てるとでも思ってんのか? 痛い目に遭いたくなかったら、;とっととこのシマから出て行きな! Talk 疾風拳の閃 ケッ、でかい面できるのも今日までだぜ 須堂、工藤! 払った金の分はしっかり働いてもらうぜ! Talk 竜次 ヘッ、任せときな Talk 俊一 言われるまでもねえ。後払いの分もちゃんと出せよ! Talk 大志 ほう、そいつらがてめえらの助っ人か そんな程度の連中で悪那魂駄をどうにかできると;思ってるのか、あぁ!? Talk 俊一(攻撃) そんな程度かどうか、顔で判断するとケガするぜ 不良のケンカでマジになるのも大人気ねえが、;もらうもんもらってるんでね。;仕事はきっちりやらせてもらうぜ! Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅 End Exit ターン 3 味方: ChangeMode 吉田大志 通常 ChangeMode 閤田権之助 通常 Exit 全滅 味方: GameOver Exit 破壊 大志: Talk 大志 くそっ、俺がこんな奴らに! Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 軽量スニーカーを手に入れた! end Item 軽量スニーカー ClearEvent exit 破壊 権之助: Talk 権之助 俺の筋肉が通用しねえだと!? Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム ライフストーン小を手に入れた! end Item ライフストーン小 ClearEvent exit 全滅 敵: Talk 大志 ……くっ! Talk 疾風拳の閃 ヒャッハア! どうでえ、ザマぁないな吉田 大口叩いておいて随分あっさりとやられたじゃねえか! Talk 権之助 兄貴……あの工藤とかって野郎、やりますぜ! 疾風拳だけなら恐れるこたぁないんですが…… Talk 大志 ……そうだな。俺達だけで何とかなると思ったが、;考えが甘かったみてぇだな 仕方がねぇ、こっちも奥の手を出すとするか 先生! お願いしやすぜ! Suspend StopBGM Talk システム 『――ふむ。出番か』 End Create 敵 鈴江衛 0 鈴江衛 15 3 10 BossRank 鈴江衛 2 StartBGM mtk.mid KeepBGM Talk 鈴江衛 ………… Talk 竜次(焦り) えェーッ!? Talk 俊一(ダメージ) す、鈴江!? 何してんだよ、こんな所で! Talk 鈴江衛 何、ということもあるまい お前達と同じだ。雇われて助っ人をしているだけだよ Talk 竜次(ダメージ) 俺達みたいなチンピラならともかく、;剣道部の優等生様がンなことしていいってのかよ? Talk 俊一(ダメージ) チンピラ言うな Talk 鈴江衛 問題無い。吉田は不良だが、筋の通った男だ。;麻薬をやったり一般生徒からカツアゲをしたりはしない それにひきかえ、そっちの閃はどうだ?;シンナーに弱い者いじめに下着ドロと、;くだらないことばかりやるじゃないか 工藤、お前はクズに手を貸すような男ではないと思っていたがな。失望したよ Talk 俊一(ダメージ) ……っ、い、言うなよ。;俺にだって生活があるんだからさ 畜生、須堂! てめえが仕事選ばないから、;クラスの女子から見下げられたじゃねえかよ!? Talk 竜次(ダメージ) お、俺のせいにすんなよ!?;散々ひん値切りやがっといて! Talk 疾風拳の閃 おめえら、敵を前にしてケンカしてんじゃねえ! さっさとそのアマものしちまえ! 少しぐらいなら;報酬に色つけてやってもいいからさ! Talk 俊一(ダメージ) くそっ、簡単に言うけどよ…… End Center 鈴江衛 Select 鈴江衛 SelectTarget 俊一 Call 戦闘アニメ_斬撃攻撃 Call 戦闘アニメ_なぎ払い攻撃 Call 戦闘アニメ_振り下ろし攻撃 Talk 俊一(ダメージ) 鈴江はうちのクラスでも腕利きで知られてる。;こりゃ、半端な仕事じゃないぜ! Talk 竜次(ダメージ) ど、どうすんだ工藤? ケツまくって逃げるか? Talk 疾風拳の閃 馬鹿野郎! 逃げたら無道王様に;あることないこと吹き込むぞ! 第一仕事を放り出して逃げたら、;てめえの信用台無しだろうが!? Talk 俊一(ダメージ) くそっ、閃のくせに痛い所をついてきやがる 仕方ねえ、こうなりゃやるしかねえ!;おい須堂、油断すんじゃねえぞ! Talk 鈴江衛 あえて私に立ち向かうか…… いいだろう。不義の刃でどこまでやれるか、;私が見てやるとしよう…… Talk システム 勝利条件:鈴江衛のHPを50%以下にする;敗北条件:味方の全滅 End Exit 損傷率 鈴江衛 50: Talk 鈴江衛 ふむ……少しはやるな Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム ねじりハチマキを手に入れた! end Item ねじりハチマキ Call BBSR_ClearSelect Escape 味方 Escape 敵 Launch 俊一 15 9 非同期 Launch 疾風拳の閃 15 10 非同期 Launch 竜次 15 11 非同期 Launch モヒカンA 14 9 非同期 Launch モヒカンB 14 10 非同期 Launch モヒカンC 14 11 非同期 Launch 鈴江衛 8 10 非同期 Redraw Talk 鈴江衛 ………… Talk モヒカンA くっ…… Talk モヒカンB 左右反転 う、うう…… Talk 疾風拳の閃 くそっ……おい、てめえら何を後ろへ下がってやがる! とっとと行かねえとドブに放り込むぞ! Talk モヒカンA へ、へいっ! Talk モヒカンC 左右反転 おんどりゃーーーーーー!! End Move モヒカンA 8 9 アニメ表示 Move モヒカンB 9 10 アニメ表示 Move モヒカンC 8 11 アニメ表示 Talk 鈴江衛 ……愚かな End Select 鈴江衛 SelectTarget モヒカンB Call 戦闘アニメ_スーパータックル攻撃 白 Escape 鈴江衛 Redraw Talk モヒカンA えっ!? Talk モヒカンB 左右反転 いな…… Talk 鈴江衛 ここだ End Launch 鈴江衛 10 10 非同期 Redraw Move 鈴江衛 11 10 Select モヒカンA SelectTarget モヒカンA Call 戦闘アニメ_超斬撃命中 白 Walk(Robot).wav Select モヒカンB SelectTarget モヒカンB Call 戦闘アニメ_超斬撃命中 白 Walk(Robot).wav Select モヒカンC SelectTarget モヒカンC Call 戦闘アニメ_超斬撃命中 白 Walk(Robot).wav Talk モヒカンA ひでぶ! Talk モヒカンB 左右反転 あべし! Talk モヒカンC たわば! End Destroy モヒカンA Destroy モヒカンB Destroy モヒカンC Talk 疾風拳の閃 …………!! Talk 俊一(ダメージ) …………!! Talk 鈴江衛 どうした? 今ので終わりか お前達なら、私を楽しませてくれるだろう? Talk 竜次(ダメージ) ……く、くそっ! End Select 竜次 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_岩準備 Talk 鈴江衛 ! Talk 竜次(攻撃) その細っこい刀で俺様の剛力に勝てるわけがあるか てめえなんざ、この岩の下敷きになっちまえ! End Redraw Select 竜次 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Create NPC いわ 0 モヒカン(ザコ) 1 12 10 おいわさん 非同期 Select 鈴江衛 SelectTarget おいわさん Call 戦闘アニメ_横大斬撃攻撃 Slash.wav SelectTarget おいわさん Call 戦闘アニメ_横分割とどめ Escape おいわさん Talk 竜次(焦り) …………!! Talk 鈴江衛 ……で? Talk 俊一(ダメージ) くそっ……デタラメじゃねえか Suspend Select 俊一 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_ピストル準備 Talk 俊一(攻撃) けど、いくらなんでもこれには勝てないだろ!?;『銃は剣より強し』ってね! End Select 俊一 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_斬撃乱舞命中 Sword.wav Talk 俊一(ダメージ) なっ……!? Talk 鈴江衛 そうとは限らんさ 銃弾を切り払うぐらい剣道部なら当然のことだ Talk 俊一(ダメージ) いやいやいやいや! おかしいだろ絶対! Talk 疾風拳の閃 くそったれ! 役に立たねえ助っ人どもだぜ こうなれば俺がやってやる。うりゃああ! Talk 鈴江衛 ! End Move 疾風拳の閃 12 10 アニメ表示 Select 疾風拳の閃 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_乱打攻撃 Talk 疾風拳の閃 おらおらおらおら! Suspend Call 戦闘アニメ_キック攻撃 Talk 疾風拳の閃 おらおらおらおら! でいっ! Suspend Call 戦闘アニメ_サマーソルト攻撃 Talk 疾風拳の閃 おらおらおらおら! でいっ! だあっ! どうだ、俺の疾風拳の眼にも留まらぬ速度は!;これならてめえの剣ですら見切れは―― Suspend SelectTarget 疾風拳の閃 Call 戦闘アニメ_斬撃命中 Talk 疾風拳の閃 どうだ、俺の疾風拳の眼にも留まらぬ速度は!;これならてめえの剣ですら見切れは――げはあ! Suspend SelectTarget 疾風拳の閃 Call 戦闘アニメ_出血発動 Talk 疾風拳の閃 夕焼け うぎゃあああああっ!! Suspend PlaySound FallDown.wav Finish 疾風拳の閃 Talk 鈴江衛 眼にも留まらぬも何も……:;この鈴江衛、生来眼が見えぬ そもそも銃弾を切り払える奴が、;拳法ぐらい見切れないわけないだろう? Talk 俊一 正論だな Talk 竜次(ダメージ) 納得してる場合じゃねぇーだろ!? どうすんだよ、この状況!;鈴江を倒さなかったら報酬がパアだぜ! Talk 俊一(攻撃) 冗談じゃねえ。そうなりゃ弾薬代で赤字が出ちまう 仕方ねえ、須堂――;ここはコンビネーションプレイでいくぞ! Talk 竜次(攻撃) ど、どうするんだ!? Talk 俊一(攻撃) 近寄るとヤバい。まずは岩を投げまくれ! Talk 竜次(攻撃) わ、わかったっ! End Select 竜次 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Create NPC まと 0 モヒカン(ザコ) 1 12 11 じめん 非同期 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 Escape じめん Talk 鈴江衛 何のつもりだ……? Talk 竜次(ダメージ) 工藤に聞きやがれ! Talk 俊一(攻撃) 今教えてやるぜ、鈴江! End Move 俊一 11 9 アニメ表示 Talk 鈴江衛 !! Talk 俊一(攻撃) 須堂、投げ続けろ! Talk 竜次(攻撃) お、おうっ! End Select 竜次 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Create NPC まと 0 モヒカン(ザコ) 1 12 11 じめん 非同期 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 Escape じめん Talk 鈴江衛 くっ―― Talk 俊一(攻撃) いくらお前でも連続で飛んでくる岩を防ぎながら銃の至近距離射撃は防げないだろ 急所は外してやるから悪く思うなよ! End Select 竜次 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Call 戦闘アニメ_岩攻撃 Select 俊一 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_斬撃乱舞命中 Sword.wav Create NPC まと 0 モヒカン(ザコ) 1 12 11 じめん 非同期 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 AttackDemo 鈴江衛 斬撃 じめん 命中 Escape じめん Select 俊一 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_ピストル命中 Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Talk 鈴江衛 ぐ……っ Talk 竜次(嘲笑) やったか!? Talk 俊一(ダメージ) ――! まだだ! End AttackDemo 鈴江衛 日本刀 俊一 命中 Move 鈴江衛 8 10 アニメ表示 Talk 俊一(ダメージ) ぐっ……:かすっただけか! あの間合いでギリギリでよけるなんて、;化け物かよお前……! Talk 鈴江衛 よく言う。お前もいい動きじゃないか 動けない程度に斬ったつもりだったんだが…… Talk 竜次(ダメージ) くそ……この距離じゃ届かねえ Talk 竜次(焦り) ていうか俺もさすがに、つ……疲れた…… Talk 鈴江衛 …………っ Talk 俊一(ダメージ) く……:なあ鈴江! この辺りで手打ちにしねえか? このまま殺し合いになるまで続けても、;お互い何のメリットもねえだろう! Talk 鈴江衛 何だと……? Talk 疾風拳の閃 おい工藤! てめえ、何勝手なこと言ってやがる 俺はまだやめていいなんて一言も―― Suspend SelectTarget 疾風拳の閃 Call 戦闘アニメ_出血発動 Talk 疾風拳の閃 俺はまだやめていいなんて一言も――うげぇっ! Talk 俊一 そのザマで無理すんなっての。お前、;早く病院へ行かないとバイキンが入るぞ 破傷風で死ぬのは嫌だろ、閃? Talk 疾風拳の閃 くっ…… Talk 俊一 吉田もだ。さっきので、;お前らも戦い続ける余力はないだろ ここらで痛み分けといこうや。こんなつまらねえ;シマ争いで命を張ることないだろう? どうしてもやるってんなら、損害は承知で俺は帰るぜ 須堂、お前はどう思う? Talk 竜次(ダメージ) ………… くそ、仕方ねえな……確かにこのままやっても;鈴江に勝てるとは思えねえ けど鈴江も、俺達を無傷で倒せるとは思わねえだろ? Talk 鈴江衛 ……違いないな。かすったとはいえ、浅手ではない 猟惨泊の助っ人など相手に和解とは屈辱極まりないが……贅沢を言ってもいられないな 吉田、悪いがそういうことにしてくれないか? Talk 大志 くそっ……それしかねえか Talk 権之助 兄貴、引き下がる気ですかい!? Talk 大志 閃のやつをここで殺ったとしても猟惨泊の;他のチームに入られたら意味がねえからな なら閃と手打ちにしておいた方がマシってもんだ おい閃、このシマの利益は折半ってことでいいな? Talk 疾風拳の閃 折半だと? せめてこっちが6割…… Talk 大志 んだとこら、もう少し続けてもいいんだぞ! Talk 疾風拳の閃 チッ……わかったよ 野郎共、手打ちだ。怪我人を連れて引き上げろ! Talk モヒカンA へ〜い…… Talk モヒカンB 左右反転 おお、痛え……あのアマ、;思いっきりぶっ飛ばしやがって…… Talk 俊一 ……戦いとは、空しいものだな Talk 鈴江衛 小遣い目当てにチンピラに加勢した奴の言うことでなければ、もっと説得力のある台詞だっただろうな Talk 俊一(ダメージ) う、うるせーよ! End StopBGM FadeOut RemovePilot 疾風拳の閃 RemovePilot モヒカンA RemovePilot モヒカンB RemovePilot モヒカンC Continue Eve\02.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\0820g_slum_a.jpg - - Refresh StartBGM tamco07.mid Talk 疾風拳の閃 ほらよ。今日の報酬だよ Talk 俊一 おう、毎度ありっと。:ひいふうみい…… Talk 俊一(ダメージ) おう、毎度ありっと。ひいふうみい……;って何だこりゃ、10万円しかねえぞ! 20万円って話じゃなかったか、おい!? Talk 疾風拳の閃 冗談じゃねえ! 手下どもの治療費も馬鹿にならず、利益も結局上がらなかったのにそんな金出せるかよ 散々痛い目に遭わされた挙句折半とか、;泣きてえのは俺の方だよ! Talk 俊一(攻撃) ふざけんじゃねえぞ! てめえ、;この場でぶち殺してやろうか!? Talk 疾風拳の閃 やりてえならやりやがれ! 俺も黙ってやられやしねえがな!;それに猟惨泊の俺を殺れば仲間が報復に来るぜ 金を出さなかったわけじゃないんだから、;それでいいじゃねえか! Talk 俊一(ダメージ) んだとコラ〜……! Talk 竜次(ダメージ) ……工藤。ここは引き下がる他ねえだろうよ 俺だって結局全然利益は上がらなかったんだ。;くたびれ儲けは皆同じだよ おめえ一人が損したような面すんなよな Talk 俊一(ダメージ) って、てめえが持ってきた話じゃねえかよ! 責任とっててめえが自腹切れよ、須堂! Talk 竜次(攻撃) 無茶言うなよ! 俺だって、向こうがあんな助っ人連れて来るなんて知らなかったんだよ! 俺だけ儲けたなら、そりゃ文句言われても仕方ねえが、俺だって大損害なんだよ! この前の仕事はうまくいったじゃねえかよ。;たまに運が悪かったぐらいで文句言うな! Talk 俊一(ダメージ) 〜〜……くっそ〜……;こうと知ってりゃ参加するんじゃなかったぜ Talk 疾風拳の閃 そう言うなや。おかげでこっちは、;最悪シマを取られるのだけは避けられたんだ 何かあったら俺のチームで手を貸すからよ、;これからも仲良くしとこうや Talk 俊一(ダメージ) チッ……まったく、しょうがねえな くそったれ、今日の儲けでうまいもんでも;食おうと思ったのによぉ…… Talk 竜次 ま、そう言うなや……こんな日もあるさ、たまには どうだ、気晴らしに酒でも飲みに行かねえか? Talk 俊一 いや、俺はもう帰るわ 傷の手当てもしなきゃなんねえし、;親父の飯の用意もまだだからな Talk 竜次 親孝行なことで、結構なこったぜ お前の親父、医者だったよな。;こういう時は便利でうらやましいぜ Talk 俊一 お前も親父に手当てしてもらえよ Talk 竜次(ダメージ) ぶん殴られたことはしょっちゅうだけど、;手当てしてもらったことなんざ一度もねえよ! Talk 俊一 そうかい。悪いこと言っちまったな 人生いろいろ、家庭もいろいろ……か。いやはや…… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\07021_daidokoro_d.jpg - - Refresh StartBGM tamco01.mid Talk 俊一 親父、味噌汁の味つけはどうだ? Talk 正一 おう、大丈夫だぜ。つっても、;お前の味つけで問題ある日なんてないけどな Talk 俊一 この間親父がやった時はひどかったよな。;拷問か我慢大会みたいな激辛でよ Talk 正一 うるせぇよ そういやお前、今日また小遣い稼ぎだっつってたが、;うまくいったのか? Talk 俊一(ダメージ) ……思い出させないでくれ。一刻も早く忘れ去りてえぜ 須堂の野郎、危なっかしいヤマを持ってきやがって……予測不可能とはいえ、勘弁してほしいぜ Talk 正一 帰ってきた時のお前はボロボロだったからな Talk 俊一(ダメージ) ったく、今日はひどい目に遭ったぜ Talk 俊一 そういう親父はどうなんだ? 今日は遠藤さんの仕事と;別の患者のかけもちだったろ Talk 正一 ああ。怪我人の方はチャチャッと片がついたんだがな 遠藤の仕事で少々面倒がな…… Talk 俊一 何かヘマやったのかよ、親父 Talk 正一 俺じゃねえよ、人聞きの悪い。……馬鹿な客がよ、;女ぁ殴りやがったんだ Talk 俊一(ダメージ) うっ……そっち系かよ Talk 正一 客の方は恐いお兄さん方に可愛がってもらった上で迷惑料もらって丁重にお帰りいただいて、それはいいんだがよ 女の方がもういやだって泣き喚いてな……;元々長持ちしなさそうな女だったのが、;余計にケチがついちまってな Talk 俊一 ……やっぱけっこう、傷は深かったのか? Talk 正一 男の力で顔面グーで殴られりゃな……;精神的なショックも結構でかいだろ。;殴られ慣れてねえみたいだしな Talk 俊一(ダメージ) 殴られ慣れてる女の子ってのも、戦闘系とか別とすりゃ、なかなかキツいもんがあるけどな…… Talk 正一 ま、それで俺様のもう一つのケアの出番でな。;女が落ち着くまでそばについててやったわけさ Talk 俊一 相変わらず面倒見がいいよな、あんたは…… もっと要領よくやりゃあ、;遠藤さんからの覚えもよくなるんだろ? Talk 正一 ケッ、まともな医者でこんなヤクザな仕事に就く奴が他にいるか。言うなりになってやるいわれはねえよ 第一おめぇ、親父がこの稼業で要領よくやる相手だったら、気持ちよく味噌汁つくってやるか? Talk 俊一(ダメージ) ……そう言われると困るけどよ。でもまぁ、;どんな親父でも親父は親父だし Talk 正一 ったく……俺のガキのくせに出来が良すぎるんだよ、;おめぇは Talk 俊一 褒めてんのか罵ってんのか、どっちなんだよ まあいいや。いずれにしてもしばらくは、;真面目に小遣い稼ぎに励むから、;悪いけど親父も頑張ってくれよ Talk 正一 こないだのクラスメートの一件か ろくに話もしねぇ女相手によくやるぜ。;一歩間違えれば始末されるとこだったんだろ? Talk 俊一(ダメージ) 言うなよ、親父……きっと親父だって同じことしてるぜ 目の前で知り合いが腹かっさばかれるの黙って見てろとかキツいだろ、ぶっちゃけ Talk 正一 ……。まあ、な 蛙の子は蛙……馬鹿の子は馬鹿ってとこか Talk 俊一(ダメージ) 馬鹿って、親父よう……:ま、否定できねえけどさ Talk 正一 なけなしの、くだらねぇ良心とやらにさいなまれながら、這いずるように生きていく…… それが現実って奴らしい。;幸運に恵まれたお前にゃわかるめぇがな Talk 俊一 …………っ Talk 正一 実際傭兵としちゃ、目の前でかっさばかれるの;黙って見てるのが当然なんだからよ お前が今、敵に撃たれもせず上司から処分されもせず、ここで飯食ってる方がヘンなんだ。わかるか? Talk 俊一 ……。まあ、な 俺ばかりかパオ主任まで死なずに済んだし……;よっぽど前世の行いが良かったんだなぁ Talk 正一 そういうこった。:……金がねぇぐらい、いいじゃねえか。金は稼げても命を稼ぐことはできねぇんだから 少なくとも俺は、お前が無事帰ってきてくれて;良かったと思ってるしよ…… Talk 俊一(ダメージ) ……な、なんだよ親父。改まっちまって、;気持ち悪ぃな Talk 正一 ケッ、当たり前だろうがよ。お前のおふくろは逃げちまったし、妹の貴代は死んじまったから、身内なんぞお前しかいねぇんだぜ おまけに金は稼いでくるわ護衛はしてくれるわメシはうまいわで、感謝しねぇ方がどうかしてるだろ Talk 俊一(ダメージ) ……。:なるべく死なねえようにがんばるわ Talk 正一 そうしてくれや。:俺のためにもな さてと、とっとと飯を食っちまおうぜ。;せっかくのアジの干物が冷めちまうじゃねえか End FadeOut Exit マップコマンド 勝利条件: Switch じょうきょう Case 1 Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅 End Case 2 Talk システム 勝利条件:鈴江衛のHPを50%以下にする;敗北条件:味方の全滅 End Endsw Exit