プロローグ: StopBGM Do Ask "プロローグを見ますか?" 見る。 (プロローグを開始します) 見ない。(戦闘イベントまで飛びます) End If 選択 = 1 Then Confirm プロローグイベントを開始します。 EndIf If 選択 = 2 Then Confirm 戦闘イベントまで飛びます。 If 選択 = 1 Then GoTo 戦闘開始 EndIf EndIf Loop While (選択 = 0) Ask 終了 Ask 終了 ####################################ここからプロローグ Show PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk システム クルセイド学園3年7組教室 Talk 俊一 ふぁ……眠ぃ…… Talk 竜次 おーっす。ダルそうだな、工藤よぉ Talk 俊一 おーい鉢本、昼飯何食う?;俺は最近新発売のBLTサンドが…… Suspend PlaySound Thunder.wav Talk 竜次(ダメージ) 無視すんなやゴラァァ!! Talk 俊一(攻撃) うるせえ! この流れだとどうせ、またてめえがロクでもない仕事を持ってくる展開だろうが! ケガした挙句赤字なんて貧乏仕事は一月に一回あれば沢山なんだよ! Talk 竜次(ダメージ) 決め付けんじゃねえよ。まだ貧乏仕事と決まったわけじゃねえだろ! Talk 俊一(攻撃) 傭兵の勘ってやつだよ! Talk 竜次 ようへい……? Talk 俊一(ダメージ) いや間違えた、俊一様の勘だよ。:;そういや俺、洋平じゃなくて俊一だったな Talk 竜次(ダメージ) どこだよ、それの笑いどころはよ…… Talk 竜次 そんなこたどうでもいいぜ。:今回の仕事はよ、お前だっておいそれと断れねえはずだぜ? 何せ今回のは、遠藤さんと高田さんから;直々の依頼だからよ Talk 俊一 遠藤さんと高田さんから!? Talk 竜次 あの2人からは色々と便宜を図ってもらってるからな あまり機嫌は損ねたくないだろ? Talk 俊一 ……まあな。そういうことなら仕方ねえな おめぇの持ってくるインチキ仕事よりは、;内容も確かなもんだろうしな Talk 竜次(ダメージ) テメ、喧嘩売ってんのか! Talk 俊一 いいから仕事内容を話してみろって 引き受けようにも内容がわからないと;話にならないからな Talk 竜次 ったく……まあいいか。;何、いつもの裏取り引きの護衛だよ 最近城島さんのところも財政難だから、;闇市で商売をやって資金稼ぎをやろうってんだ 資金不足じゃ派閥の人間が他所に流れていっちまうからな Talk 俊一 まあ、大義名分は総代の麻生にとられてるからな 部下に甘い汁を吸わせられない派閥ボスなんざ、;牙のない狼みたいなもんだろうな…… Talk 竜次 麻生も最近、じわじわと城島さんの勢力を圧迫してるようだしな 城島さんとしては、ここらでブレーキをかけておきたいわけだ。それで少し大きい商売をやろうってんだな 詳しい内容は聞いてないが、;けっこうヤバいブツも扱うらしいぜ Talk 俊一 なるほど、それで警備に力を入れたいのか 商売の邪魔をされるだけならまだしも、;面倒な証拠でも押さえられた日にゃ、;火傷じゃ済まないだろうしな Talk 竜次 麻生は政治に長けてやがるしな。;騎士団内部の人間を不用意に動かすと、;それを元に尻尾を掴まれかねねえんだ だから遠藤さん子飼いの連中プラス俺みたいな;日頃雇われてる人間が動員されたってわけだな Talk 俊一 なるほどな。大体話は読めてきたよ それなら確かに、そこで手柄を立てておけば;遠藤さんからの覚えはよくなることだろうな Talk 俊一(ダメージ) 麻生たちは清廉すぎて、;俺らの商売相手としちゃやりづらいしな―― Talk 竜次 そういうこった。どうだい、参加するだろう? とにかく少しでも人手が欲しい状況なんでな。;お前みたいに場慣れした奴は貴重なんだよ Talk 俊一 わかった。じゃあ俺は参加するよ ただ、俺一人じゃ駄目だ。こないだみたいに、;予期しない邪魔が入って仕事がめちゃめちゃに;なるのは避けたいからな 遠藤さん絡みの仕事となれば、;なおのこと成功させたいしな Talk 竜次 じゃあ、どうするってんだよ? Talk 俊一 俺の仕事仲間に声をかけてみる 詳しいつながりは言えねえが、;腕は確かなやつが2人ほどいてな。;そいつらと一緒でいいなら、雇われてやるぜ Talk 竜次 お前の仕事仲間……?;そいつらは信用できる人間なのか? 腕前はともかく、現場で変な正義感に燃えて;心変わりするような馬鹿はごめんだぜ Talk 俊一 大丈夫さ。俺とのつながりはお前が思ってるよりずっと強いからな。裏の商売のこともよくわかってる奴らだ 人数が要るんだろ? なら、2人ばかり増えても;むしろ好都合ってもんだろ Talk 竜次 確かにな…… よし、じゃあお前の責任でそいつらを連れてきて構わねえぜ。遠藤さんもわかってくれるはずだ 報酬は一人頭30万円。リスクは高いが;割りの悪い仕事じゃないだろ? Talk 俊一 ……30万か。こないだのヘボ仕事よりは、;ずっとましだわな 依頼人も閃のアホの代わりに遠藤さんか……;色々な意味で間違いがないだろうな Talk 竜次 決まりでいいな。それじゃ、日時と場所は―― End FadeOut PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh Talk システム R女学園高等部2年X組教室 Talk 和子 設楽さん、おはよー Talk 柊羽 おはようございます、皆さん Talk クレーメ 今朝も陸条さんと一緒なのね。設楽さんは Talk 静音 ……生徒会の荷物運びを手伝ってもらってた 生徒会には肉体強化系の能力者があまりいない。;力持ちの柊羽は貴重な人材 Talk クレーメ 人手が足りなかったら私も呼んでよ 私の重力操作能力があれば、;ダンボールの2箱や3箱ぐらい軽々と運べるわ Talk 静音(瞑想) ……クレーメは優しい。感謝する Talk クレーメ そ、そんなたいしたことじゃないわよ ただ姉さんから、友達の役に立てる人間になりなさいって教わってるから…… Talk 和子 そういうのを教わってても、;真面目に実践できる人間は少ないものよ 貴方はもう少し、自分に自信を持ってもいいと思うわよ Talk クレーメ そ、そうかしら…… Talk 柊羽(笑顔) 仲良しですね。クラーケンさんと上田さんは Talk 静音 ……仲良きことは美しきかな Suspend PlaySound Phone.wav Talk 柊羽 おや、私の携帯ですね 少々失礼しますね。:……もしもし おや、貴方ですか。何の御用でしょうか? ……:……:なるほど。事情はわかりました では後で、そちらで詳しくお話ししましょう それでは失礼しますね Suspend PlaySound Type(Digital).wav Talk 和子 友達から? Talk 柊羽 ええ。少々、アルバイトのお誘いで Talk クレーメ 設楽さんは力持ちなうえに有能だから、;あちこちでひっぱりだこよね 今度また姉さんのところに手伝いに来てよ。;設楽さんのチャイナドレス姿、評判良かったわよ Talk 柊羽(笑顔) ええ……また、そのうちに End FadeOut PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh Talk システム クルセイド学園2年1組教室 Talk エルダー ……はい。大丈夫です。;その日時なら私は空いていますので 了解しました。それでは、後ほど Suspend PlaySound Type(Digital).wav Talk エルダー ………… Talk 星野唯 また、アルバイトの相談ですか? エルダーさん Talk エルダー ええ。今回は人手が必要だとかで…… Talk 天城遥 不自由な身体だというのに、よく頑張るものだ 何ならあたしも手伝おうか?;力仕事と荒事なら任せておけ Talk エルダー ありがとうございます、天城さん。ですが、;あまり人を増やしすぎてもよくないんです 機密保持……というほどでもありませんが、顔なじみで集まった方がやりやすいこともあるので…… 手が必要になった時は、声をかけさせてもらいます Talk 星野唯 ええ! 私達でよければ、いつでもどうぞ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05kissaten_naka1.jpg - - Refresh StartBGM tamco07.mid Talk 俊一 集まったようだな。設楽、エルダー Talk 柊羽(本性) ……まったく。人使いが荒いな、工藤は 俺のこの島での任務が何か、;わかってないわけではないだろう? Talk 俊一 まあ、そういうなって。;お前だって先立つものは必要だろ? 本社(コングロマリット)からの給料だけじゃ、買えないゲーム機だってあるしな Talk 柊羽(本性) お前という奴は……;俺がゲームばかりしてると思うのか? Talk 俊一 おいおい、ちゃんと自主トレしとかないと、;いつまでたっても俺に勝てないぜ? Talk 柊羽(本性) ……言ってくれるな…… Talk エルダー ……二人とも、つまらないことで喧嘩するのは;やめてください 何事もビジネスライクに行きましょう。私も、;家族のためにも収入は多い方がいいですし Talk 俊一 エルダーも大変だよな。大勢の弟や妹がいて でも家族と一緒の写真、楽しそうでいいよな。;今度また見せてくれよ Talk エルダー ええ、そんなものでよろしければ それで、今回はどのようなお仕事で? Talk 俊一 ああ。また須堂の奴の紹介なんだが…… Talk 柊羽(本性) ……あのチンピラか? お前のクラスメートの いい加減、あんなクズの相手をするのもやめたらどうだ。このあいだも、損をさせられたんだろう? Talk 俊一 まあ……な。欲張りでアホだけど、;あれはあれで使いようはあるからな とりあえずああ見えて、意外と憎めない奴だし…… Talk 柊羽(本性) ふん……人のいいことだ Talk 俊一 話を戻すぜ。仲介したのは須堂だが、;依頼人は騎士団の遠藤さんだ 高田さんの仕切りで闇市をやるんだ。;俺達の役目はその警護さ 麻生たちのガサ入れが来る可能性が高いから、;人手を集めておきたいんだとさ Talk 柊羽(本性) 遠藤か……なるほど、城島派の大番頭だな この島における裏の商売で、かなりの利益をあげていると聞く。奴の依頼なら、確かに実入りは悪くないかもな これを機に、高田や遠藤に名前を売り込んでおくのも手かもしれんしな…… Talk エルダー 大丈夫なのですか、柊羽?;私達の正体を騎士団の人間に知られては…… Talk 柊羽(本性) もとよりスパイだらけのこの島だ。;傭兵の一人や二人で驚く相手でもあるまい 場合によっては本社に、商売相手として;紹介してみるのも悪くないだろう Talk 俊一 まあ、実績を積んで信頼されてるのが前提だがな そんなわけで二人とも、汚い仕事だがよろしく頼むぜ。総代の麻生は清廉だがあまり仕事は回してくれないんでな Talk エルダー 麻生総代にあまり真面目に仕事をされては、;私達の潜む場所がなくなりかねませんからね…… Talk 柊羽(本性) 裏のある奴でも抱え込むことにかけては、;確かに城島という男の包容力はなかなかのようだ いいだろう。どの道手は汚れているんだ、;そんな手で構わないなら精々使ってもらうまでだ Talk エルダー フォルセリアやアフリカでの仕事に比べれば、;本当に学生のアルバイトのようなものですね Talk 俊一 ありがてえ。頼りにしてるぜ、二人とも ……そういえばさ、設楽 Talk 柊羽(本性) ん? Talk 俊一 お前、女装して女子校に潜入してるんだよな Talk 柊羽(本性) ああ Talk 俊一 てことは毎日、女ばっかの中で授業受けたりしてるんだよな Talk 柊羽(本性) ああ。それが? Talk 俊一(攻撃) ……それなんてエロゲ? Talk 柊羽(本性) 黙れエロゲ脳 End FadeOut PaintPicture Event\koumon00.jpg - - Refresh Talk 俊一(ダメージ) ……で? Talk 竜次 ん? Talk 俊一(ダメージ) いや、『ん?』じゃなくてさ…… Suspend PlaySound Thunder.wav Talk 鈴江衛 Talk 俊一;「いや、『ん?』じゃなくてさ……; 何でこいつを連れて来るんだよっ!?」 Talk 竜次 言ったろ、俺も応援を連れてくるって 生半可な奴じゃあ金の無駄なのは、;この間で証明済みだろ? Talk 俊一(ダメージ) だ、だからってよぉ…… Talk 鈴江衛 ……安心しろ。昨日の敵は今日の友だ 後ろから斬りつけたりしないから心配するな Talk 俊一(ダメージ) ……ま、まあ、それは大丈夫だろうが けどお前も、よく遠藤さんの仕事なんか;引き受ける気になったな? Talk 鈴江衛 賃金の良さにつられてな 私も今月はジェニーズの新作のCDを買いあさったから、金欠病なんだ Talk 俊一(ダメージ) ……好きなんだ、ジェニーズ…… Talk 竜次 で、そいつらがお前の頼んだ応援か Talk 柊羽(本性) 設楽柊羽だ。よろしく頼む 工藤とは仕事上の付き合いでな。;腕は確かだと思ってくれ Talk エルダー エルダー=ヴァイスヴィントです 実戦経験は豊富ですので、あてにして下さって結構です。この足は戦闘で失ったものです Talk 竜次 大丈夫なのか? 場合によっては、;結構ハードな状況になるぜ Talk エルダー ええ。それも想定しています ですが、腕までは落ちていません。;後方支援はお任せください Talk 俊一 (そういやエルダー、;『アレ』はさすがに使えないのか?) Talk エルダー (さすがに本社の任務でなければ;使用許可が下りませんからね) (組み立て式の狙撃ライフルを持ち込むので;心配はいりません) Talk 鈴江衛 人間、目や足がなくても十分戦えるものだ 盲人の私にお前たちが勝てなかったのは;覚えてるだろう? Talk 竜次(ダメージ) 思い出させんじゃねえ! メシがマズくならあ Talk 竜次 けど工藤よお、お前も隅におけねえな Talk 俊一 へ? Talk 竜次(笑顔) こんな可愛い子ちゃんを二人も連れて来るなんてさ こっちの子なんか、モロ俺のタイプなんだけど! Talk 柊羽(本性) ……。:悪いが、俺は男だ Talk 竜次(焦り) ……へ? Talk 柊羽(本性) 故あって女装している わけありの人間など珍しくもあるまい。;期待に沿えず悪いことをしたな Talk 竜次 ………… Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk 竜次(ダメージ) 俺のワクワクを返せよ!! Talk 俊一(ダメージ) いつまでアホな会話してるんだ さっさと集合場所に行こうぜ。漫才してて遅刻なんて、笑い話にもなりゃしねえ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05bg_tx02a.jpg - - Refresh StartBGM nm06.mid Talk システム 闇市・集合場所 Talk チンピラ Talk わいわい Talk モヒカン Talk がやがや Talk 俊一(ダメージ) 柄の悪い奴らが集まってるなー Talk 竜次 まともな連中には、そう声はかけられねえからな 金で集まるような奴らだ。後ろ暗い連中が多いのもしょうがねえだろ Talk 柊羽(本性) 大半はザコだが、それなりに腕の立つ奴も;混じってるようだな もっとも、統制はとれてないがな。 Talk 九郎太 Talk 柊羽;「もっとも、統制はとれてないがな。; まして指揮官があの男では……」 Talk 九郎太 静まれぃ、クズ共! 私の話をしっかり聞かんか! Talk 高雅 オラオラ、高田さんからありがたいご説明だ!;お前ら、耳かっぽじってよく聞いとけよ! Talk 俊一 何だあのチビ? Talk 竜次 賀内高雅だな。元はただのチンピラだったのが、;高田さんに取り入って騎士団に入った奴だよ 能力も腕前もねえ、口先だけのチョロい野郎だよ Talk 俊一 やれやれ。お寒い話だこと Talk 九郎太 コラそこぉ! いつまでボソボソ話してるつもりだ 今回お前らにカネを払って集まってもらったのは、この闇市での遠藤さんの仕事をつつがなく完了するためである! 今回はいつもより規模が大きく、厄介なブツの取り引きもある。麻生どもが目をつける可能性は高いだろう お前らの役目は、身を盾にしてでも取り引きを成功させることだ! 無事撤収できれば、任務成功だ 各々、闇市内を巡回して怪しい奴がいないか見張っておけ。不審な動きがあったら、すぐに私に知らせろ Talk 俊一 (怪しい奴もクソも、この場にそもそも;怪しい奴しかいねーじゃねーかよ) Talk 竜次(ダメージ) (いいから黙ってろっつうの!) Talk 九郎太 品物をガメるような太い輩もすぐに捕らえろ。;盗みを防いだら報酬をはずむぞ ……伝達事項は大体そんなものだな。;それではさっそく、巡回開始だ! Talk 柊羽(本性) やれやれ……お高くとまって号令をかけるのが;好きな男だな あの程度の男が責任者とは、;遠藤も人材難で苦労してそうだな Talk 俊一 まあ、俺達は大人しく仕事をしてればいいだろうよ Talk 竜次 そういうこった。さっさと、見回り始めるぜ! End FadeOut PaintPicture Event\neon.jpg - - Refresh Talk 俊一 で、俺は普通にお前と組むと Talk 柊羽(本性) 悪かったな、むさ苦しい男で Talk 俊一(ダメージ) その面でむさ苦しいとか言うな。 Talk 俊一 その面でむさ苦しいとか言うな。……わりと俺、;リアルの女に興味無いからな 気心の知れた男といた方が気楽だよ。;別にそっちの趣味じゃないけどな Talk 柊羽(本性) そうか。まあ、お前らしい台詞ではあるな それに、お前の言うことは正しいとも思う 俺は女子校に潜入しているが……:;そんなことをしていれば、;女子への幻想など3日で消し飛ぶぞ? Talk 俊一(ダメージ) ……聞きたくねえことを聞いちまったぜ Talk 柊羽(本性) 口よりも脚を動かせ。あと、眼もな 総代派の犬でも捕らえれば、あの高田から特別手当てが出るんじゃないのか? Talk 俊一 あのケチンボが手当てなんかくれるだろうかな まあ見逃したら難癖つけて報酬減らされるのは確実だから、もちろん仕事はきっちりやるがな Talk 柊羽(本性) それでいい。その台詞が、俺が一番聞きたい台詞だ どんな男がいやかといって、仕事をきちんとできない男が一番いやだからな Talk 俊一 まったくだ。 Talk 俊一(ダメージ) まったくだ。……しょうもねえ仕事を持ち込む奴とか見てるとよくわかるぜ Talk 俊一 けどまぁ、この闇市の雰囲気はいいよな。;こういう猥雑な空気は、俺は好きだぜ Talk 柊羽(本性) まあな。お上品な学校よりは、俺達の肌に合う 優等生のフリも、楽じゃないからな Talk 俊一 やれやれ、お前も大変だねえ End FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk 文衛門 小麦粉ー! 新鮮な小麦粉でっせー! Talk 俊一 ……なあ、設楽 Talk 柊羽(本性) 何だ、工藤 Talk 俊一 あれってさ、もしかして…… Talk 柊羽(本性) もしかしなくても麻薬だろう それがどうかしたか? Talk 俊一(ダメージ) ……い、いや…… Talk 柊羽(本性) ヤバいブツを取り扱うヤマだと言ったのは;お前だろう、工藤 裏稼業で麻薬だけは駄目だなんて、;そんな甘い話が通る訳がなかろう? Talk 俊一(ダメージ) ま、そりゃそーなんだけどさ…… けど何となく、中毒患者の末路とか見てると…… Talk 柊羽(本性) 戦場では、恐怖と苦痛を紛らわすために;麻薬を使う奴だっている 世界から麻薬を消すことはできない。そうだろう? Talk 俊一(ダメージ) ……あ、ああ…… Talk 柊羽(本性) けどまあ、そうだな 麻薬の浸透は悪影響を及ぼす。場合によっては、俺の護衛対象である九重会長の統治にキズをつけかねん ……今度、会長にそれとなく進言しておこう Talk 俊一 設楽……! Talk 柊羽(本性) だから、くれぐれもあの男を襲うなよ 仕事中に私情にかられて暴走するのは、;パオ主任だけでたくさんだ Talk 俊一 ……わかってる。馬鹿な真似はしねえよ あとさ、パオ主任の悪口は…… Talk 柊羽(本性) ……誤解するな。工藤 俺はあの人を軽蔑してるわけじゃない。;……妬いている、とでもいうべきか Talk 俊一 え……? Talk 柊羽(本性) 誰だってあの人のようにやりたいものだ 作戦の成否も自分の命も投げ打って、;易々と良心に従い、なおかつ事態を成功させる…… 人民軍の英雄、『飛天龍』パオ=ロンか。;まったく、ねたましい武人だ…… Talk 俊一 ……設楽…… End FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk 女子生徒 あ、工藤ー Talk 俊一 あれ? お前、うちのクラスの山西じゃん 何してんだ、こんなとこで?;ここは物騒な連中もいて危ねぇぜ Talk 女子生徒 危ないのはわかるけどね。だからって帰っちゃうわけにもいかないのよね あたし今、お仕事中なもんで Talk 俊一 仕事、って……? Talk 女子生徒 年頃の美少女がこんな場所で物騒な連中を相手にやるお仕事っつったら、一つっきゃないでしょーが Talk 俊一(ダメージ) ……あ、やっぱそっち系? Talk 女子生徒 今度の夏、彼氏とハワイ行く予定なんでね。;少し荒稼ぎしておきたいのよ Talk 俊一(ダメージ) 可哀想だなー、彼氏も…… Talk 女子生徒 なーに言ってんの。向こうだってあたしみたいな子のお世話になってんだから、お互い様よ 工藤もよかったら一発どう?;安くしてあげるわけにはいかないけどね Talk 俊一 や、俺は遠慮しとくわ。俺も一応、仕事中なんで Talk 女子生徒 そうなんだ。頑張ってね Talk 俊一 ああ。お前もな End FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk 竜次(笑顔) ねえエルダーちゃん、君どこから来たの?;やっぱアメリカとか、そっちの方? Talk エルダー ………… Talk 竜次(笑顔) 慣れない日本で大変じゃない?;もし何か困ったことがあったら、;いつでも俺に言ってよ! Talk エルダー ………… Talk 竜次(ダメージ) ……日本語、わかる? Talk エルダー ……わかりますよ。わかりますから、;少し静かにしてくれませんか それと、私ばかりに構っていないで、;真面目に仕事をしたらどうですか Talk 竜次 いいじゃねーかよ。どうせ、あのアホの高田と賀内の見張りなんざ適当なもんなんだから クソ真面目にやってる奴なんかいねーって。;だから俺達も楽しもうぜ Talk エルダー ……仕事をきちっとこなさない人間は、;いずれ信用をなくしますよ まあいいですけどね。雑談がしたいなら、;私の話に付き合ってもらいましょうか Talk 竜次 うん、いいよ。何何? Talk エルダー 好きな銃の型は何ですか?;私は専らグロックを愛用してますが Talk 竜次(焦り) ……へ? Talk エルダー グロックはオーストリアの会社だそうです。;威力は低めですが、射程と安定性に優れていまして 私はこんな身体なので、やはり射程が大事ですね。;あとはいざという時、壊れにくいのも肝心です その意味ではリボルバーの安定性は抜群ですが、;あれは命中精度が…… Talk 竜次(ダメージ) ……クソッ! 工藤の奴、;こんな女しか知り合いがいねえのかよ! End FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk システム 『君が俺を愛すより先に;俺が君を愛するよ そう本気だよ』 『頼りなくてダメダメなこんな俺だけど そう……』 Talk 鈴江衛 ………… Talk 店主 ………… Talk 鈴江衛 天上の、楽だ…… ……堂島光二は、天使の生まれ変わりだ。;彼は、神の喉を持っている…… 嗚呼……一生、この声に聞き惚れていたい…… Talk 店主 ……お客さん。そろそろ試聴はおしまいですぜ。;後がつかえてますんでね 聴いてばかりいないで、買ってくれませんかね? Talk 鈴江衛 チッ……:まあいい。;:それでは、このアルバムを100枚 Talk 店主 10万円でさあ Talk 鈴江衛 高っ!? や、闇市では;一般の市場より安いと聞いたぞ! Talk 店主 ……1枚あたり1000円ですぜ。;十分安いじゃないっすか Talk 鈴江衛 む、ぐ……そ、そうか……;じゃあ仕方ない、10枚 Talk 店主 へい、毎度…… Talk チンピラ Talk 「何でああジェニオタってのは大人買いしたがるかね」 Talk チンピラ 左右反転 Talk 「シッ、聞こえるぞ」 End FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk 誠吾 ふぅ…… Talk 九郎太 おい何をさぼってる、仁村 お前にはこっちの見張りを任せたはずだぞ? Talk 誠吾 高田さん……:大丈夫ですよ、;人通りは少ないですから 俺は仕事はきっちりやる主義ですから、;心配しないで下さい Talk 高雅 ふんっ、どうだかね。調子いいこと言って、;ポカやらかしたら洒落じゃすまないよ? お前らがきちんと仕事してるか、;高田さんはちゃんとお見通しなんだからな! Talk 誠吾 うるせえよ、賀内。お前は俺の上官じゃねえだろ お前にまででかい面される覚えはねえんだ。;引っ込んでろ Talk 高雅 なんだと、な、な、生意気な……! Talk 九郎太 フッ……まあ、私の部下同士喧嘩はよすがいい 仁村の言うことにも一理はある。何しろ高い金を払って大勢の見張りを雇ったのだからな いざとなれば連中が盾になってくれることだろう。;何も心配する必要はない Talk 誠吾 そういう魂胆だったんですか…… Talk 九郎太 まあ、私の計画は万全だからな おいそれと麻生ごときに秘密が漏れようはずもない。お前たちも大船に乗ったつもりで―― Suspend StopBGM PlaySound GunPod.wav Talk 九郎太 おいそれと麻生ごときに秘密が漏れようはずもない。お前たちも大船に乗ったつもりで―― Talk システム 『うわあああああっ! 襲撃だああっ!』 『逃げろ! 麻生派が襲ってきたぞおおっ!』 Talk 九郎太 白黒 …………え? Talk 誠吾 ……よく揺れる大船ですね…… End FadeOut Exit #################################### 戦闘開始: exit スタート: changemap map\02 購買窟.map center 8 8 StartBGM Ravin'_U.mid KeepBGM Wait 10 Line 0 180 480 290 RGB(0,0,0) BF Font 24pt 明朝 For i = 1 To 20 Font RGB(12.5 * i, 12.5 * i, 12.5 * i) PaintString - 200 第2章 PaintString 闇市撤退戦 Refresh Next Font Wait Click ClearPicture Refresh Create 敵 鷹村誓史 0 鷹村誓史 18 8 10 非同期 Create 敵 天道春児 0 天道春児 18 8 12 非同期 Create 敵 クルセイダー(殺戮) 0 クルセイダー(殺戮隊)(冷静)(ザコ) 15 6 15 非同期 Create 敵 クルセイダー(殺戮) 0 クルセイダー(殺戮隊)(冷静)(ザコ) 15 7 14 非同期 Create 敵 クルセイダー(殺戮) 0 クルセイダー(殺戮隊)(冷静)(ザコ) 15 8 14 非同期 Create 敵 クルセイダー(殺戮) 0 クルセイダー(殺戮隊)(冷静)(ザコ) 15 8 15 非同期 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 4 10 非同期 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 5 11 非同期 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 4 12 非同期 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 4 14 非同期 Create 敵 クルセイダー(弓兵) 0 クルセイダー(弓兵)(ザコ) 15 6 9 非同期 Create 敵 クルセイダー(弓兵) 0 クルセイダー(弓兵)(ザコ) 15 6 10 非同期 Create 敵 クルセイダー(弓兵) 0 クルセイダー(弓兵)(ザコ) 15 6 12 非同期 Create 敵 クルセイダー(弓兵) 0 クルセイダー(弓兵)(ザコ) 15 6 13 非同期 BossRank 誓史 2 BossRank 春児 2 Create NPC スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 12 9 チンピラA 非同期 Create NPC スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 13 9 非同期 Create NPC スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 12 10 非同期 Create NPC スタンダードチンピラ 0 チンピラレベル1(ザコ) 10 13 10 非同期 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 12 12 モヒカンA 非同期 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 13 12 モヒカンB 非同期 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 12 13 非同期 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 10 13 13 非同期 Redraw Center 8 8 Select 春児 SelectTarget チンピラA Call 戦闘アニメ_ショットガン攻撃 Call 戦闘アニメ_ショットガン命中 SelectTarget モヒカンA Call 戦闘アニメ_ショットガン命中 Talk チンピラA ぎゃあああああっ!! Talk モヒカンA ぐわああああっ!! End Destroy チンピラA Destroy モヒカンA Talk 春児 ふん…… Talk 誓史 相変わらず、たいしたものだな。さすがは騎士団が誇る『ゴミ掃除屋』というだけのことはある だがな、くれぐれも本来の目的は忘れるなよ? Talk 春児 わかっている。何のためにヴェルナーや鳥臣を;置いてきたと思う あいつらは自制が効かないからな。お前の要望通り、;俺のほかに部隊でも比較的冷静な者を集めたのだぞ しかし麻生総代が、俺に出撃命令を下すとは思わなかったがな。人は見かけによらないということか Talk 誓史 この辺りで少し、城島にも打撃を与えておく必要があるからな 高田が消えて、奴の商売の証拠を挙げれば城島派の屋台骨は大いに揺らぐ。お前の働きを期待しているぞ Talk 春児 ああ。だが、それにはもう少し努力が必要なようだな さっきから高田の雇ったチンピラばかりで、城島派の者どもが出てこないのには気付いているだろう? Talk 誓史 ああ。高田のやつ、思ったより頭が回るようだ たとえ高田を討ちもらしても、;高田の部下の死体を持ち帰れば、;それを証拠に糾弾できる 雇ったチンピラをいくら潰しても、;高田自身は痛くないというわけだ。;……てっきり動転して動けないと思ったのだがな Talk 春児 む……新手か End StopBGM Launch 俊一 16 10 Launch 竜次 16 11 Create 味方 設楽柊羽 0 設楽柊羽 15 16 12 Create 味方 エルダー=ヴァイスヴィント 0 エルダー=ヴァイスヴィント 13 17 10 Create 味方 鈴江衛 0 鈴江衛 15 17 11 StartBGM zanki_xg.mid KeepBGM Talk 俊一(攻撃) 麻生派はここか! Talk モヒカンB おいっ、た、助けてくれ! あいつら、め、めちゃくちゃ強くて……! Talk 柊羽(本性) 落ち着け。冷静にならないと死ぬぞ ……もっとも一山いくらのチンピラでは、;この状況にうろたえるなという方が無理か Talk 俊一(ダメージ) ひでぇ……ぐちゃぐちゃじゃねえか 戦場じゃあるまいし、容赦なく殺しやがるな Talk 鈴江衛 ……心しろ、工藤。あの奥の二人、かなりの使い手だ 特に奴らの片方……恐ろしい殺気と;氷の冷静さを感じる。危険な相手だ Talk 柊羽(本性) あいつは誰だ? 見た限りでは、;騎士というよりプロの傭兵に近いようだが Talk 俊一 あんな奴が麻生派にいるのか…… Suspend PlaySound Phone.wav Talk 俊一 あんな奴が麻生派にいるのか……ん?;:仁村――高田の副官か Talk 俊一(攻撃) もしもし、工藤だ。目の前に敵だ、;用なら素早く頼む! Talk 携帯 Talk 誠吾;「わかってる。そのためにかけたんだ」 誠吾;「監視カメラの映像でわかった。攻めて来たのは; 麻生派の鷹村と、ジェノサイダーズの天道だ」 Talk 俊一(ダメージ) なっ――天道だと!? あの騎士団きっての戦争屋か!? そんな化け物が、;何でこんな場末に……! Talk 携帯 Talk 誠吾;「知るか! とにかく、上からの指示を伝える」 誠吾;「5分間持ちこたえろ。その間にこっちは撤収する」 誠吾;「それだけ待ったら、お前らも撤退して構わん!」 Talk 俊一 時間稼ぎか。……わかったぜ そいつは高田さんの指示なのか? Talk 携帯 Talk 誠吾;「俺の判断だ。……高田さんは動転していて; 使い物にならないんでな」 Talk 俊一(ダメージ) ……やっぱりね Talk 携帯 Talk 誠吾;「安心しろ、遠藤さんに話せばわかってくれる。; ただ、そこを抜かれたらおしまいだ」 Talk 俊一(攻撃) わかった。厄介な相手だが、5分間は粘って見せるぜ 余裕のない状況だ。――切るぞ! Suspend PlaySound Type(Digital).wav Talk 柊羽 5分間、か。気楽に言ってくれるな まあ、こんな程度の修羅場は何度も潜っているがな Talk 鈴江衛 騎士団の忠烈卿、鷹村誓史か…… 一度刃を交えてみたいと思っていた相手だ。;存分に腕を振るわせてもらおう Talk 竜次(焦り) な、なあ俺、逃げてもいいか……? 状況的にヤバいみたいだし……;命あっての物種というだろ? Talk エルダー 逃げたら私が後ろから撃ちます 戦力不足の折です。貴方にもしっかり働いてもらいます Talk 竜次(ダメージ) クソ……っ、や、やりゃあいいんだろ! Talk 誓史 話はまとまったようだな こちらとしても時間は惜しい。;一挙にカタをつけさせてもらうぞ 天道! 騎士団の猟犬としての責務、;存分に果たしてもらうぞ! Talk 春児 心得た。ただし、皆殺しだぞ 俺の二つ名が何か、知らんお前でもないだろう? Talk 俊一(ダメージ) 殺戮卿(サー・ジェノサイダー)、天道春児か…… この前の鈴江といい、今月は大殺界か!? Talk 柊羽 愚痴ってる場合か。来るぞ 全力で行くぞ。さもなくばこちらが、;死ぬことになる……! Talk システム 勝利条件:5ターンの経過;敗北条件:味方の撃破 End Exit 破壊 味方: GameOver Exit 破壊 誓史: If 誓史撃破? Then Launch 誓史 X(誓史) Y(誓史) RecoverHP 誓史 100 Supply 誓史 SpecialPowerAnime 根性 誓史 Talk 誓史 その程度か。俺は、まだまだ戦えるぞ! End Else PlaySound Sword.wav Talk システム セラミックの大盾を手に入れた! end Item セラミックの大盾 Launch 誓史 X(誓史) Y(誓史) RecoverHP 誓史 100 Supply 誓史 SpecialPowerAnime 根性 誓史 Talk 誓史 ほう、高田に雇われたチンピラにしてはやるようだな だが、その程度で俺の忠義を打ち破れると思うな! End Set 誓史撃破? EndIf Exit 破壊 春児: If 春児撃破? Then Launch 春児 X(春児) Y(春児) RecoverHP 春児 100 Supply 春児 SpecialPowerAnime 根性 春児 Talk 春児 死にたくなければ、もう少し粘ってみせることだ End Else PlaySound Sword.wav Talk システム スナイパーライフルを手に入れた! end Item スナイパーライフル Launch 春児 X(春児) Y(春児) RecoverHP 春児 100 Supply 春児 SpecialPowerAnime 根性 春児 Talk 春児 予想よりいくらかは強いな。:;ほんのいくらかは、だがな End Set 春児撃破? EndIf ターン 5 味方: Call BBSR_ClearSelect Escape 味方 Escape NPC Escape 敵 Center 8 8 Launch 俊一 10 8 非同期 Launch 竜次 11 9 非同期 Launch 鈴江衛 9 11 非同期 Launch 柊羽 8 12 非同期 Launch エルダー 11 8 非同期 Launch 誓史 8 11 非同期 Launch 春児 7 9 非同期 Redraw Talk 柊羽(本性) ……! Talk 鈴江衛 はぁぁっ! End Select 柊羽 SelectTarget 誓史 Call 戦闘アニメ_ナイフ突撃攻撃 Call 戦闘アニメ_乱突攻撃 Select 鈴江衛 SelectTarget 誓史 Call 戦闘アニメ_日本刀突撃攻撃 Call 戦闘アニメ_連続なぎ払い攻撃 Call 戦闘アニメ_斬撃乱舞命中 Sword.wav Talk 柊羽(本性) 同時攻撃でもだめか……! Talk 鈴江衛 忠烈卿・鷹村誓史……噂通りの実力の持ち主だな Talk 誓史 ふん……貴様らもよくやる 少しでも気を抜けばこちらがバッサリだ。;少女二人を相手に全力を出さねばならんとはな Talk 柊羽(本性) ……一応訂正しておく。俺は男だ Talk 誓史 なんと、そうだったのか。 Suspend Select 誓史 SelectTarget 柊羽 Call 戦闘アニメ_大剣突撃攻撃 Talk 誓史 なんと、そうだったのか。;まあ、どちらだろうと構わんがな! Suspend Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Talk 柊羽(本性) っ……! End AttackDemo 春児 ピストル 俊一 回避 AttackDemo 春児 ピストル 竜次 命中 Talk 竜次(ダメージ) ぐっ……!? Talk 俊一(ダメージ) す、須堂! Talk 竜次(ダメージ) 大丈夫だ……かすっただけだ。;それにしても何だよ、この猛攻はよぉ!? End Select 春児 SelectTarget 竜次 Call 戦闘アニメ_マシンガン攻撃 SelectTarget 俊一 Call 戦闘アニメ_マシンガン攻撃 SelectTarget 竜次 Call 戦闘アニメ_回避発動 SelectTarget 俊一 Call 戦闘アニメ_回避発動 AttackDemo エルダー ライフル 春児 回避 Talk エルダー ――くっ! Talk 春児 悪くない腕だ。3対1とはいえ、これだけの時間俺と渡り合える奴はそうそういない お前たちのような者が、あんな小者に雇われて闇取り引きの警備などをしているとはな Talk 俊一(攻撃) ほっとけ! こちとら生活がかかってるんだよ お前みたいな金持ちとはわけが違うんだ。;そのクソ高い装備にいくらかかってんだよ!? End AttackDemo 俊一 ピストル 春児 回避 Talk 春児 金持ち……か。別にそうではないのだがな End AttackDemo 柊羽 連突 誓史 切り払い AttackDemo 誓史 大斬撃 鈴江衛 回避 Talk 春児 ただ、騎士団もしょせんは暴力装置だ。;俺のようなものを許容する程度にはな お前も学生の身で銃器など持っているのだから、;散々泥水を飲んだ身なのだろう? Talk 俊一(ダメージ) 泥水……か。確かにそうかもな……! End AttackDemo 春児 ショットガン 俊一 回避 Talk 竜次(ダメージ) 小難しい話はやめやがれ。;頭がこんがらがっちまうだろうが! Talk 竜次(攻撃) 金儲けをしてうまい物食ったりきれいな女を;抱きたいと思って何が悪いんだ、この野郎! End AttackDemo 竜次 岩 春児 迎撃 Talk 竜次(ダメージ) ……っ!! Talk 春児 別に悪いとは言っていない。そもそも、;口で禁じることほど無意味なことはないからな 何かを禁じるには暴力が一番だ。お前たちも見ただろう? さっきのチンピラの無残な死骸を Talk 鈴江衛 ……外道な奴だな、お前は……! End Select 鈴江衛 SelectTarget 誓史 Call 戦闘アニメ_日本刀突撃攻撃 AttackDemo 鈴江衛 斬撃乱舞 誓史 切り払い Talk 誓史 俺も同感だが、こいつのやり方で良民の命が;守られているのも確かだ 少なくとも麻薬や女を売りさばく高田に;加担するお前らに非難されたくはないな Talk 俊一(ダメージ) うっ……。痛いところを…… Talk 柊羽(本性) 良民ときたか。ご立派な騎士様は、;言うことまで昔の騎士みたいだな まあいい。そろそろ俺達の仕事もカタがつくころだ Talk 誓史 っ!? Suspend PlaySound Phone.wav Talk 俊一(攻撃) 電話だ……! 5分経った! これで俺達の役目は終わりだ、退くぞ! Talk 春児 ほざけ。誰が退かせるか! Talk 俊一(攻撃) 閃光弾を撃つぞ。全員、目をつぶれ――!! End SelectTarget 俊一 Call 戦闘アニメ_フラッシュ命中 PlaySound Stairs(Run).wav Escape 味方 Talk 春児 ……逃げ足の速い奴らだな Talk 誓史 何故、撃たなかった? お前なら目を閉じて;乱射するぐらいはできるだろう Talk 春児 奴め、俺に向かってコショウ玉を放り投げてきおった。飛び退いていなかったら顔面をやられていた 工藤とか呼ばれていたか……あの小僧、;なかなか場慣れしているな こんな場末でうろつくチンピラの動きではない。;奴には何かあるのかもしれんな Talk 誓史 気になるか。まあいい、高田は逃がしたが;最低限の戦果は得た こんなこともあろうかと別働隊を伏せておいたのだ。;:……見るがいい End Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 6 14 麻生派A Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 6 15 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 6 16 Create NPC クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 7 14 城島派A Create NPC クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 7 15 城島派B Create NPC クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 7 16 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 8 14 麻生派B Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 8 15 Create 敵 クルセイダー(クルセイド学園能力者男性) 0 クルセイダー(ザコ) 15 8 16 Talk 麻生派A 鷹村隊長! ご指示通り、城島派の騎士を捕獲しました 多少手荒くしましたが、命に別状はありません。;:オラ、隊長のほうを向け! Talk 城島派A 左右反転 いででっ! Talk 城島派B く、くそったれ…… Talk 誓史 高田や賀内はどうした? Talk 麻生派B それが……彼らは仁村とかいう騎士の作戦で、;先に逃がされておりまして 仁村のゲリラ作戦で我々もかく乱され、;結局3人しか捕まえられませんでした。;申し訳ありません、隊長 Talk 誓史 ……仁村か。あの仁村三葉元総代の弟だったな さすがというべきか……戦上手と出来のよさは姉譲りか。クズの集まりに、面倒なものが混じっているものだ 何度勧誘しても『自分は高田隊長の部下です』の一点張りだし、頑固さまで姉譲りとは厄介なものだ Talk 春児 愚痴っている場合か、鷹村 Talk 誓史 おお、そうであったな。;よし、早速この者たちを連れて行け あのガキどものせいで高田は捕えそこねたが、;こいつらだけでも悪くはない成果だ 尋問には素直に答えろよ、お前たち。どうせ城島はお前らごときをかばってはくれないだろうからな 黙秘するならそれでも構わん。天道の拷問の恐ろしさは、聞いたことぐらいはあるだろう これからは麻生派もそうそう奇麗事ばかりでやっていくつもりはない。覚悟してもらおうか Talk 城島派A ううっ…… End StopBGM FadeOut Continue Eve\03.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\neon.jpg - - Refresh StartBGM tamco07.mid Talk 俊一(ダメージ) 何とか逃げ切ったか…… 死ぬかと思ったぜ。まったく、30万でも安いぐらいだ Talk 柊羽(本性) だから下らん小遣い稼ぎなどやめておけというんだ はした金のために命を落とすなど、;本社の仲間に悪いとは思わないのか? Talk 俊一(ダメージ) そ、そりゃそうだけどよ。普段はその、;ここまでヤバいことは少ないし…… Talk 鈴江衛 何を男同士で内緒話をしている せっかく無事に戻れたんだ。;もっと嬉しそうな顔をしたらどうだ? Talk 竜次(ダメージ) くそったれ! これのどこを喜べってんだよ! 危うく死ぬところだったぜ……! くそ、;あんなのが出張ってくるなんて聞いてねえぞ! Talk エルダー ……貴方は自業自得でしょう。;自分が引き受けてきた仕事なのですから Talk 竜次(ダメージ) ほ、ほっとけっ! Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 誠吾 ……生きていたようだな。お前たち Talk 俊一 仁村…… Talk 柊羽(本性) やれやれだ。高田もお前も人が悪いな 万一の保険に俺達の命を使い捨てるつもりだったな?;俺達はともかく、先行したチンピラ連中はあのザマだぞ Talk 誠吾 知るか。命のかかったヤマだってことぐらい、;最初から承知のはずだろう 天道が来たのは想定外だ。;そこまで責任を持てといわれても―― Talk 柊羽(本性) ……本当にそうか? Talk 誠吾 ……どういう意味だよ Talk 柊羽(本性) 少なくとも天道だと判明してから;時間稼ぎの指示を出したのはお前だろう あの男の力は知っていたはずだ。;そのうえで時間を稼げというのは―― Talk 俊一 ……その辺にしときな、設楽 Talk 柊羽(本性) ……工藤 Talk 俊一 奴が強敵なのはわかるさ。けど、だからって;素直に通してやるわけにもいかねえだろ あのまま高田さんが捕まっていたら城島さんにも大打撃だし、無論俺達の報酬もパアだしな それどころか信頼もなくすし、下手すりゃ恨まれてつけ狙われることにだって…… Talk 柊羽(本性) ……もういい。なるほど、理は通ってるな Talk 俊一 設楽…… Talk 柊羽(本性) 仁村とやら、工藤の人の良さに感謝するんだな。事情はどうあれ、『死ね』と命じられたと知って大人しくしてる男はそうはいないぞ お前のとっさの判断は正しかったかも知れんが、場合によっては後で恨まれる判断だったと覚えておけよ Talk 誠吾 ……肝に銘じておくよ Talk 竜次 やれやれ。俺の出る幕がねぇな Talk 鈴江衛 あの設楽という奴、命のやり取りにかなりシビアな経験をしてるようだからな。私達とは考えが違うのだろう 工藤は工藤で、別に甘い考えのわけじゃない。;私も奴を見くびっていたようだ Talk 竜次 そんなもんかねえ Talk 誠吾 ……報酬はこの封筒だ。さすがにイロを付けるわけにはいかねえが、約束の金額は間違いなく入ってるよ 賀内の奴はいちゃもんをつけてケチることを提案してたが……そちらは俺が黙らせておいた Talk 俊一 いい奴だな、あんた Talk 誠吾 ……別に。ただ、渡す役の俺が逆恨みでもされたら割に合わないと思っただけだ 金額は確認したな? それじゃ、俺はもう行くぞ Talk 俊一 あっ、ちょっと待てよ。高田さんはどうしてる? 色々と世話になったし、少しばかり今後の話でも…… Talk 柊羽(本性) よせ、工藤 Talk 俊一 設楽……? Talk 柊羽(本性) (『俺達』を売り込むには時期尚早だ) (お前の同級生2人もいるしな。;ここは黙って見送っておけ) Talk 俊一 (……そ、そうだな) まあとりあえず仁村、;また何か仕事があったら教えてくれよ 俺達が役に立つってことは、;今回の仕事でちゃんと証明されたはずだしな Talk 誠吾 考えておくよ。:……じゃあな Talk 鈴江衛 あまりあの男を責めないでやるのだな、設楽 奴の言う通り、天道の出現は不測の事態だ。;奴にとっても事態の収拾で手一杯だったろう 命のかかった仕事だとは、承知だったのではないのか? Talk 柊羽(本性) ……まあな。ただ、安く使い捨てられるのが;気に入らなかったまでのことだ 実際、今になってあの男に文句を言ったところで、;無意味なのは俺だってわかっているさ Talk エルダー 設楽さん…… Talk 俊一 どうする、皆? とりあえずメシでも食いに行くか? またこの面子で仕事することもあるだろうしな。;少し馬鹿話でもして、馴染んでおいたらどうだ Talk 竜次 そうだな。俺も能力の使いすぎで腹ペコだぜ せっかくだから、一緒に食うのも悪くねえだろ Talk エルダー どうしますか、設楽さん? Talk 柊羽(本性) ……まったく。馴れ合いの好きな奴だ まあいい。工藤の頼みなら付き合うとしよう…… Talk 鈴江衛 ジェニーズは帰ってから聴くとするか あの乱戦、お前たちがいなかったら死んでたろうからな。礼をする意味でも、ご一緒するとしよう Talk 俊一(ダメージ) ……つーかお前、あの騒ぎの中でもしっかりジェニーズのCDは持ってきてたんだな…… Talk 鈴江衛 当たり前だ。ジェニーズは私の女神だ たとえ死線をかいくぐってでも、;心の聖域は守りぬくものだ Talk 俊一(ダメージ) 女神って……ジェニーズは男だろうがよ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh StartBGM ewar.mid Talk ハイネ やあ城島君、よく来てくれたね。;忙しいところを呼び立ててすまないね Talk 敦史 いえいえ。総代のご用とあらば、;万難を排して駆けつけて見せますよ Talk ハイネ 有難い言葉だね。騎士団において高い声望と勢力を持っている僕達二人は、常に信頼しあう関係でなくてはね Talk 敦史 同感です。ことに最近は、我々の不仲をまことしやかに言い立てる、口さがない輩も多いことですからな Talk ハイネ 噂というのは本当に困ったものだね。……城島君、;とりあえずハーブティーでもどうだい? あがささんが本土からのお土産に買ってきてくれたものでね。とても気持ちが落ち着くんだよ Talk 敦史 お気遣い、感謝いたします。融和卿にはその名の通り、騎士団の平和を維持する大役を担ってもらいたいですな Talk ハイネ あがささんには世話になりっ放しさ。:;君にだって遠藤君や高田君がいるだろう? Talk 敦史 私などはまだまだ未熟ですからな。周囲の助けなくしては、何事もなせないものですよ もっとも騎士団には、いささか荒っぽすぎる手合いも少なくないようですがね Talk ハイネ ………… Talk 敦史 思えば鋼城総代の時代に騎士団の大幅な勢力拡張を行ってはや3年。あの時には学園から危険視され大変でしたな 私の剣道部の仲間である仁村総代が巧みにその後を収拾し、白鳥総代が穏健路線をひきついで、ようやく安定期に入りました ですから騎士団は、学生のグループであることをつねに念頭におきたいところですな Talk ハイネ いや、まったくだね Talk 敦史 そうした背景がありますから、過激な治安維持活動……まして人死にが出るような活動は自粛するべきでしょうな ところで総代、先日ジェノサイダーズの天道正騎士が鷹村正騎士とともに出撃したそうですな? Talk ハイネ おやおや。そんな話をどこから? Talk 敦史 2人ともあれで目立つ男ですからな。;噂はどこからか漏れてくるものですよ 実際に天道正騎士が装備を整える様子を見た者は、;一体何が起きるのかと戦慄したそうですが? Talk ハイネ 降参だね。城島君の千里眼には、;まったく太刀打ちしようがないよ けれどね、今回ばかりは天道君に鷹村君を手伝ってもらいたい事情があってね Talk 敦史 ほう……なんですな? 彼のような男を動かす事情とは Talk ハイネ 大変なことさ。:なにしろ闇市で銃や麻薬が出回っているというのだからね Talk 敦史 ………… Talk ハイネ この島では銃の所持は珍しくないが、;あまり出回ったら治安の悪化につながるからね。;それこそ学生のオモチャには危険すぎる 麻薬については言うまでもないね。人を廃人にするとわかっている猛毒を売って儲ける輩を、僕は許すことはできないさ 人を殺したり廃人にしてまで金儲けをするような奴は死んで当然だ、と考える人間も世の中にはいるものさ Talk 敦史 総代は恐ろしいことをお考えですな Talk ハイネ まあ僕の考えとしては、なるべく騎士団本来のあり方である更正を目指したいけどね。ダイナストハーツみたいにね でも向こうが銃で武装してるとあっては、;天道君みたいな戦いのプロに任せるのが、;結果としては一番犠牲が少ないのさ こともあろうに騎士団員が取り引きにからんでいるという証拠も得たしね。……闇市で高田隊の隊員が捕獲されたよ? Talk 敦史 ………… Talk ハイネ 泥棒を捕らえてみれば我が子なり……;という言葉もあるけれど、残念な結果だね あまり騎士団の仲間に厳しい処置はしたくないが、;裏取り引きに関わっているわけだからね Talk 敦史 確かに憂慮すべき結果ですな 高田が部下の指導をおろそかにした結果がこれです。;彼には私から厳しく言っておくとしましょう Talk ハイネ 指導をおろそかに……か。城島君、;君はこの裏取り引きについてどう思う? Talk 敦史 どう、とは? Talk ハイネ まさか高田隊の下っ端の騎士が主催者として開催したりできるはずもないだろうからね 一体誰の肝煎りでこんな物騒な取り引きが行われていたのかってことさ。それなりの財力や権力のある人間の可能性も―― Talk 敦史 総代はいささか発想を飛躍させ過ぎかと。;この島には裏の権力も根強くあります モア・ドリーム、煉獄会、悪那魂駄……無道王の退院を機に猟惨泊も勢力を取り戻しつつあります 事件の再発を防ぐためには、あらゆる可能性を模索するべきかと思いますよ。総代 Talk ハイネ ………… Talk 敦史 ともあれ私も総代の、治安維持にかける情熱には感服いたしました 天道正騎士の出撃については思うところもありましたが、不良たちの暗躍をそれだけ憂慮しておられるのでしたら…… Talk ハイネ まあね。あまり乱暴な手段は使いたくないが、;時には心を鬼にすることもあるさ 城島君、君や高田君にも期待しているよ。お互い、犯罪を取り締まって島の治安を維持する同志なのだからね 高田君には、くれぐれもよろしく言っておいてくれよ Talk 敦史 はっ、承知しました End FadeOut PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh StartBGM yaruki.mid Talk 敦史 ……ふぅ。やれやれ Talk 遠藤明 お疲れ様。あっちゃん なんとか総代の追及はしのげた様子だね Talk 敦史 ああ。何とかな 高田の部下は天道と鷹村に捕まってしまったが、奴らは末端だ。取り引きの重要な部分には関わっていないさ だから何とか高田の管理不行き届きで押し通せたよ。まあ、今回はお互い痛み分けというところだな 鋼城が軍拡で学園からにらまれ、;仁村以来の穏健路線ができていたから、;天道の出撃を非難することができたしな…… Talk 遠藤明 祇園会以前だったら、少しきつかったかも知れないね 源氏総代などは武断派だったからね。村上姫長も手段を選ばないタイプだったようだし、それが普通の時代だったらね Talk 敦史 あの時代なら私もこうも商売に励むことはできなかっただろうな その意味では今だからこそ、こうして私も自らの夢を追うことができるというものだ Talk 遠藤明 ………… Talk 敦史 麻生は穏健路線に清廉路線を加えようとしているようだが、やはりそれは間違いだと思う この島は莫大な金と暴力の集積地なのだ。;現にそこにあるものを無視して、;どうして治安維持活動ができるものか 実際私は、島で後ろ暗い商売に励んでいる不良だの外部のスパイだのからは支持されているのだからな Talk 遠藤明 まあ、そういった裏の人望は、表舞台に立つ際には邪魔になることもあるけれどね Talk 敦史 だが人望は人望だ。まして裏社会には、;色々と面白い人材が集まることもあるからな 今回などは、まさにそれだろう? 高田の雇った男が天道と鷹村を食い止めなかったら、高田自身が捕まっていたかも知れないのだぞ Talk 遠藤明 それに関しては、運が良かったと言うべきだろうね…… ひと山いくらで雇った不良の中に、あの天道と鷹村を5分食い止められる人間が混じっているなんて、誰が予想できるんだい? あっちゃんは最近、商売熱心になりすぎてるよ。;あまり高田の大口に乗るのも感心しないな Talk 敦史 まあ……な けれども大義名分は麻生にあるのだ。;鋼城はもとより私を信用していないしな だとすれば極力、金と武器をたくわえておくのが得策なのは確かだろう? Talk 遠藤明 摘発されたら弱みにもなり得る『力』ではあるんだけどね。まあ、それは言っても意味のないことか 僕のしてる商売だけでも、バレたら即、;懲罰棟送りになりかねないしね Talk 敦史 その意味では本当に、天道を食い止めた奴や、動転した高田にかわって指揮をとった仁村には感謝したいところだな Talk 遠藤明 仁村には姉譲りの有能さがあるけど、彼は金や地位のエサに興味を示してくれないのが困り者なんだよね 彼があのごうつくばりで能無しの高田の代わりになってくれれば、僕としては色々助かるんだけど、うまくいかないね Talk 敦史 まあ、そんなものさ。それより天道を止めた連中だ そいつらは本当にただのチンピラなのか? そこらの不良連中に、天道を止めるなど不可能だろう Talk 遠藤明 海外で少年兵として戦った経験でもあるか、;あるいは海外のスパイそのものか…… Talk 敦史 いずれにしても、私達の手駒にできれば助かるのだがな。名前や学年はわかっているのか? Talk 遠藤明 仁村が携帯の番号を交換した時に名前を聞いていたはずだから、あとで聞いておくよ こちらの仕事に応募して、麻生派を食い止めるぐらいだからね。脈は十分あるはずさ Talk 敦史 なにも直属の部下にする必要はない 定期的に仕事の契約をするようにすればいいだろう。騎士団の人間以外で動かせる有能な人材ならば、こちらとしてももってこいだ 麻生との戦いも長引きそうだからな。何度も言うが、;手駒は多いに越したことはないさ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\gakusyoku00.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk 俊一 さてと。今日はなに食うかな…… Talk システム 「あ、工藤ー!」 Talk 加藤 いたいた。やっぱり、ここにいましたよ 工藤、久しぶり! あたしのこと忘れなかった? Talk 俊一(ダメージ) っ!? か、加藤!? 何でお前がここに?: それに……;:ヴァルガー主任まで! Talk セシル そんなに驚くこともあるまい 妙齢の美女の顔を拝めるのだ。;もう少し喜んで見せたらどうだ? Talk 俊一 え、あ……いやその…… Talk セシル ……フッ。冗談だ、一々気にするな 私がここにいる理由は、大体お前と同じようなものだ。すなわち、コングロマリットの戦略のためだよ 私だけではない。これから続々と、うちの主任や構成員が島入りするはずだ Talk 俊一(ダメージ) どういうことですか、主任? この島に一体何が? Talk セシル 我々の敵がこの島にいよいよ本格的な攻勢をかけてきたということだ すなわち、本土でのミフネ・アーマメンツの動きが不穏になってきたのだ Talk 俊一(攻撃) ミフネの動きが…… Talk セシル 能力者を兵器として利用するミフネにとって、;この島は宝の山に等しい 以前から目をつけていたが、そろそろ本腰を入れて手に入れようとし始めたということだ Talk 俊一(攻撃) 能力者を兵器に……くそっ。;また加藤みたいな奴を……! Talk セシル 我が社は能力者による傭兵組織だ。能力者を道具にするミフネは、不倶戴天の敵といえる 水無月財閥穏健派と良好な関係を保っていることからも、急進派のミフネを抑える理由はあるしな Talk 俊一 それで、ヴァルガー主任がこの島に来たんですか…… Talk セシル すでに、この島の情報は諜報部員によって把握している お前がつまらん副業に没頭していることもな。;小遣い稼ぎもいいが、本業のことも忘れるなよ Talk 俊一(ダメージ) うっ!? そっ……その、気をつけます、はい! Talk セシル やるなとは言わん。本業にさわらぬようにしろ それから加藤も我が社の一員として、;私の補佐をしてもらうことになっている。;彼女もなかなかの逸材だぞ Talk 加藤 えへへー。よろしく Talk 俊一(攻撃) か、加藤が? それってまさか、戦闘とか…… Talk セシル それは違うな。戦闘系能力者でもない女の子にいきなり戦闘に参加させるのは、もとより無理がある 彼女の能力は運命の流れを読むこと。;その力を利用してオペレーターをやってもらう コンピュータを利用して、現場の兵隊に指示を送る仕事だ。すでに、かなりの実績を挙げているぞ Talk 俊一 そ、そうですか……そういうのなら Talk セシル まあ状況次第では現場で能力を使ってもらうこともあるがな その時は工藤、せいぜいお前が守ってやることだ。;できるな? Talk 俊一(攻撃) はい。絶対、守って見せます 加藤は大事なクラスメートですから……! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\sweet00.jpg - - Refresh StartBGM gaze.mid Talk 澱姫 統児はSRC島攻略にいよいよ力を入れ始めるようだな 他の諸勢力との抗争も激化してきたからな。;この辺りで力をつけておく目論見だろうな 我にとっても好都合よ。あの島には美味なる能力者が山のようにおるからな 能力者は我の糧よ。:汝のような、な……;:聞こえておるか、空也(くうや)よ? Talk 空也 ……はい。聞こえています Talk 澱姫 ククク……今宵は少々興奮しすぎて、;いささか荒っぽく遊びすぎてしまったゆえな 明日からの任務に障りがないとよいのだがな……;クククク Talk 空也 いえ……お気遣い、ありがとうございます 貴方のお役に立つのが僕の生きる意味ですから…… Talk 澱姫 健気なことをいう。愛い奴よ そんな愛しい汝を危険に送るのは心苦しいが、明日からは早速今の話と関係のある任務についてもらうことになる Talk 空也 ………… Talk 澱姫 汝にはSRC島に学生として潜入し、;ミフネの浸透する下地を作ってもらいたい その過程で敵対組織、ことにコングロマリットの構成員がいたら、消せ。奴らこそ我らの最大の障害よ 場合によっては汝の同級生が敵かも知れんが、;汝はそいつを殺せるか? 空也…… Talk 空也 ……ええ。殺せます 澱姫様の敵とあらば、たとえ親友であっても…… Talk 澱姫 ククク……結構。ならば、その言葉に違いないよう存分に働いてもらうぞ あの時我の食事の邪魔をしてくれたパオ=ロンと一緒にいた傭兵の小僧……必ずや、奴らも我の餌食としようぞ 汝はそのための、我の猟犬よ。;必ずや、やつらを捕らえるのだぞ あの島には間違いなく、あの時の小僧も潜入していようほどにな…… Talk 空也 はっ……偉大なる澱姫様のために End FadeOut Exit