プロローグ: StopBGM Do Ask "プロローグを見ますか?" 見る。 (プロローグを開始します) 見ない。(戦闘イベントまで飛びます) End If 選択 = 1 Then Confirm プロローグイベントを開始します。 EndIf If 選択 = 2 Then Confirm 戦闘イベントまで飛びます。 If 選択 = 1 Then GoTo 戦闘開始 EndIf EndIf Loop While (選択 = 0) Ask 終了 Ask 終了 ####################################ここからプロローグ Show PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk システム クルセイド学園3年7組教室 Talk 俊一 ふぁ……眠ぃ…… Talk 竜次 おーっす。ダルそうだな、工藤よぉ Talk 俊一 おーい鉢本、昼飯何食う?;俺は最近新発売のBLTサンドが…… Suspend PlaySound Thunder.wav Talk 竜次(ダメージ) 無視すんなやゴラァァ!! Talk 俊一 あー今のは、何か昨日と全く同じ流れだったんで、;ちょっとワザとやってみた お前の方も期待通りの反応ありがとう Talk 竜次(ダメージ) ったく、ふざけた野郎だぜ…… Talk 俊一 今日は仕事の話はねえの? Talk 竜次 昨日ので十分稼いだし、さすがの俺も少し疲れたからな。今日は大人しくしてるよ Talk 鈴江衛 ほう……須堂とも思えん言葉だな Talk 竜次(焦り) うお!? Talk 竜次(ダメージ) うお!? す、鈴江、幽霊みてえに背後に立つなよ! 朝っぱらから驚かせやがって! Talk 鈴江衛 知らんな。お前にスキがあるのが悪い 工藤をみろ。いつも背後に気を配っているぞ Talk 俊一(ダメージ) (まあ、俺のは職業がら仕方ないっつーか……) Talk 朝霧 こんにちはー Talk 俊一(ダメージ) うわあ!? って、八乙女先生! い、いつからそこに居たんすか! Talk 朝霧 それは乙女の秘密ですー 工藤君、簡単に背後を取られちゃ;駄目じゃないですかー? Talk 俊一(ダメージ) ほ……他の奴なら取られやしませんよ! 先生が規格外なだけですよ、色々と! Talk 朝霧 男の子が言い訳するのもめっ、ですよー 人間、いつも正々堂々としているものですからー Talk 竜次(ダメージ) 正々堂々って……アンタに言われたくねーんすけど Talk 鈴江衛 ……相変わらずだな、八乙女先生は この私ですら、いつ現われたのか……;全く読めなかった Talk 朝霧 それではー、HRを始めますよー 今日はー、みんなに転校生を紹介したいと思いますからー Talk 竜次 ……へ? 転校生? Talk 鈴江衛 やぶから棒だな……まあ、;八乙女先生にはよくあることだが Talk 竜次(笑顔) 可愛い女の子だといいなー、工藤 Talk 俊一(攻撃) 悪いな、俺は二次元派なんだ。;リアル女には興味がないぜッ Talk 竜次(ダメージ) 相変わらず駄目駄目だな、お前 Talk 朝霧 ほらほらー、ちゃんとこっちを注目して下さいー はいっ、それではー……;:いちにーのー、にんっ Suspend PlaySound Chaff.wav Talk 空也 ―――― Talk 空也(ダメージ) ――――っ!!? Talk 俊一(ダメージ) えっ!!? Talk 朝霧 はい、今のが有名な変わり身の術ですよー Talk 俊一(ダメージ) 八乙女先生! 頼むから普通に紹介して下さいよ! Talk 空也(ダメージ) ……今何をしたんですか? 八乙女先生 僕は確か、職員室で待ってろと言われて;待っていたのですが…… Talk 朝霧 気にしないで下さいー、ただの忍術ですからー Talk 竜次(ダメージ) ……いや、忍術じゃなくて魔法だろ…… Talk 朝霧 そんなことないですよー? 甲賀忍法なら普通ですよー 私の一族の女の子にはー、指先一つで相手を;性的にダウンさせる絶技の持ち主もいますからー 彼女はー、朝の挨拶代わりに友人をエクスタシーに導くのが趣味でしてー Talk 俊一(ダメージ) ……汚いなさすが忍者きたない End Hide Talk 鈴音 ――へぷしっ!! Talk 軌条 ……カゼかい? 鈴さん Talk 鈴音 いや……何か酷い名誉毀損を受けた気がしてござって End Show Talk 朝霧 ともあれー、いつまでも呆然としていても始まらないですからー 霜月君、自己紹介をお願いできますかー? Talk 空也 ……あ、はい…… Talk 俊一 (転校初日でアレはキツいよな) Talk 竜次 (おめーも黙ってろよ) Talk 空也 初めまして。霜月空也(しもつき・くうや)です。;皆さんと一緒に勉強できて嬉しいです 1年という短い時間ですが、よろしくお願いします Talk 朝霧 霜月君はー、ご趣味は何ですかー? Talk 空也 無趣味な方でして……一応、;流行の歌やドラマは一通り見ていますが 皆さんの話にはついていけると思いますので、;気軽に話していただければと思います Talk 竜次 (なーんか取り繕ったような優等生ヅラだな。;どうもああいう野郎はいけ好かないぜ) Talk 俊一 (嫌な奴かどうかは、話してみないとわかんないだろ) Talk 朝霧 霜月君はー、何か特技はありますかー? Talk 空也(笑顔) ええ。それでしたら、自慢できることが モンスターの多い地域にいたため、;現地でプロの傭兵の方に戦闘を習いまして。;格闘と射撃ができます この学園では役に立つことの多い技術かと思いますので、手伝いのいることがあったらどうぞ Talk 俊一 (へえ、あいつも戦えるんだ) Talk 竜次 (んなもん珍しくもねーって。騎士団でもねえ一般人が、学校帰りにゾンビやジェルをボコしてる島だぜ) Talk 朝霧 それではー、霜月君の席は工藤君の隣ということでー ちょうど上手い具合に空いていますよねー? Talk 俊一(ダメージ) えっ……あ、はい Talk 空也 工藤君というのかい? 霜月だよ 色々わからないこともあると思うけれど、よろしく頼むよ Talk 俊一 お、おう…… Talk 竜次(ダメージ) ………… Talk 空也 すまないが、君の名前も聞いていいかな なるべく早く、クラスに溶け込みたいんでね Talk 竜次 ……須堂だよ。須堂竜次 Talk 鈴江衛 鈴江衛だ。剣道部員をやってる 君の声は堂島光二に似てるな?;今度一緒にカラオケに行こう Talk 俊一 無趣味とは人生損してるな。ゲームしようぜゲーム とりあえずモンバスは楽しいぜ。;今度一緒にひと狩り行こうや Talk 空也(笑顔) お誘いありがとう。考えておくよ ゲームはそんなにやる習慣はないけれど、;でも別に嫌いじゃないよ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05kissaten_naka1.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk セシル 転校生、か Talk 俊一 ええ。普通っぽい奴でしたけど、;一応念のために報告しとこうと思いまして Talk 柊羽(本性) 賢明な判断だな。転校生に化けて潜入する;工作員などいくらでもいる そもそも俺達がその口なのだからな Talk エルダー 普通そうとはいっても、あからさまに危険な人間では工作員の役に立ちませんしね 加藤さんはどう思いましたか? その霜月という人は Talk 加藤 感じのいい、ハンサムな男だったわよ。まあ、ちょっと取り繕ってる感じはあったけど 人当たりはいいけど、あんまり親密になりたがらないタイプに見えたわね Suspend PlaySound Page.wav Talk 空也 Talk 俊一;「これが写真だよ」 俊一;「こんなこともあろうかと、; 音の出ないデジカメで撮っておいたんだ」 Talk セシル やるな。相手に悟られずに写真を撮るとは 少し距離は離れているが、しっかりと顔は写っているな Talk エルダー 確かに、一見温厚な少年ですね。;外見通りの人間とは限りませんが Talk 柊羽(本性) 温厚を装って周囲をあざむくなら、俺だってやっている 相手の出方を見て対応を考えるべきだな Talk 俊一 まあとりあえず、自爆テロには気をつけとくよ。;そういうイカれた奴もいるからな Talk セシル まあ、ミフネのスパイだとすればそれはないだろうがな。過激派とはいえ、一応あそこも水無月系列の企業だ 注意すべきは、言葉たくみに篭絡されることだな 特に工藤は人が良いから、だまされないと思っていてついうっかり情が移る可能性はある Talk 俊一(ダメージ) し、信用ないっすね…… Talk セシル 加藤の前例もあるしな まあ、加藤を助ける判断をしたのはパオ主任だがな Talk 加藤 セシル主任も優しいじゃないですか。;私に色々親切に教えてくれましたし Talk セシル 傭兵として当然の仕事をしたまでだ。;しっかりものを教えておかないと、;いざという時生き残れない お前が助けようのない状況にはまりこんだ場合、;私はためらわずお前を処分するぞ Talk 加藤 ひ、ひええ…… Talk 柊羽(本性) 狙撃兵に狙われて一人だけ取り残された兵士など;悲惨なものだからな 急所を外してなぶり殺しで、;たまりかねて助けに出た兵を一撃だ。;その場合、こちらでとどめを刺すのも情けだ 覚えておくんだな。お前が入ったのは、そういう世界だ ……工藤、お前もあまりその転校生とやらに情を移したりするなよ? 後で後悔すると困るからな Talk 俊一 ……ああ。わかってるよ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk 俊一(ダメージ) ……で、何がどうなるとこの計算式がこうなるんだ? Talk 空也(笑顔) 難しいことじゃないよ。こっちの定理をこう使えば、;すんなり解けるようにできてるんだ 要は成り立ちをうまく把握することだね。;努力と根性でやるものじゃないさ Talk 鈴江衛 工藤の奴、あの転校生とだいぶ仲良くなったな Talk 加藤 というか霜月君、何かと工藤君に構うよねー。;そっちの気でもあるんじゃないかしら Talk 竜次 工藤の奴は誰とでも打ち解けやすいからな。;転校生にとっては、やりやすい相手なんだろーよ 俺様にとっては、くだらねーダベりができなくなって;退屈なんだがな Talk 加藤 工藤君をめぐっての恋の三角関係、みたいな?;やっぱボーイズにラブラブってる感じ! Talk 鈴江衛 馴染みの不良と転校生の優等生……いい構図だな Talk 竜次(ダメージ) うっせ、キショい事言うな。殺すぞてめぇら Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 疾風拳の閃 おう須堂。工藤はいるか? Talk 竜次 ん? おめー、閃じゃねえか Talk 鈴江衛 なんだ、また私に斬られにきたのか? Talk 疾風拳の閃 ゲッ、鈴江……! い、いや、おめえに用はねえよ バイトの話で来たんだ。用があるのは須堂と工藤だよ Talk 鈴江衛 バイトか。それなら、私も混ざらせてもらおうか 昨日アマゾネスで、つい堂島光二の特典つき;新作DVDを5枚ほど…… Talk 竜次(ダメージ) ……こういう馬鹿がいるから、;あの業界は食いっぱぐれがないんだろうな Talk 俊一 俺を呼んだかよ。 Talk 俊一(ダメージ) 俺を呼んだかよ。って閃、何でいるんだよ 猟惨泊がケロッとした顔で学校に来やがって Talk 疾風拳の閃 うっせえ。俺だってここの学生なんだよ 俺どころか無道王様だって一応、;ちゃんと学校には来てるんだぜ? Talk 俊一(ダメージ) ……それも壮絶な話だな…… Talk 疾風拳の閃 そんなことはどうだっていい。;工藤、また儲け話に乗る気はねえか? 今回はひとり30万だぜ。しかも確実な払いだ なるべく人手を集めてこいって言われてるんでな。;鈴江が来るなら大助かりだぜ Talk 俊一 ひとり30万……? 遠藤さんの仕事と同じ額かよ お前に出せる金額じゃねえな。猟惨泊の、;上の方からの仕事か? Talk 疾風拳の閃 そういうこった。……大きな声じゃ言えねえがな、;群雲様からの直々の仕事だ 群雲様はお前らと直接会いたいと言ってる。;どうだ、来る気はねえか? Talk 竜次 群雲……あの無道王の軍師の群雲応麻かよ そいつは大物じゃねえか。確実な払いってのも、;嘘じゃなさそうだな しかも幹部とコネができるんだから、悪い話じゃねえだろ。どうする、工藤? Talk 俊一 (群雲……か。確かに払いは確実だろうし手を貸しておけば後々使えるかも知れないが……) (群雲も無道王もえげつねえ奴らだ。あんまし深入りすると、面倒なことになる恐れもあるしな……) Talk 空也 面白そうな話だね。僕も、手伝わせてもらっていいかな? Talk 俊一 !? Talk 疾風拳の閃 何だ? この優男はよう Talk 空也 霜月空也という。転校生だけど、腕は確かだよ 僕も何かと物要りなことがあってね。;一緒に仕事をさせてほしいんだ Talk 疾風拳の閃 ヘッ、お前がか? Talk 鈴江衛 ふむ、腕が立つというのは本当だろうな。;動作に無駄のないものを感じる 人手が足りないなら雇ってみてもいいのではないか? Talk 竜次 ふん。まあ俺は構わないけどな どんな奴だろうと役に立つならいいんじゃねえの Talk 疾風拳の閃 それもそうだな……;群雲様の仕事をしくじるわけにはいかねえしな まあいいだろ。紹介するぐらいはしてやってもいいぜ Talk 空也 決まりだね。それでは、工藤君は? Talk 俊一 ……あまり断れる流れでもなさそうじゃないな。;しょうがねえ、俺もやるよ まあ俺も金が欲しいのは確かだし、な……;こっちにも都合があるから、専属にはなれねーがな Talk 疾風拳の閃 おい工藤、間違っても群雲様をしくじるんじゃねーぞ あの方の機嫌を損ねたらある意味無道王様より恐ろしいからな Talk 俊一 わかってるって。そんなヘマはしねえよ それじゃ、今日学校の後にでも? Talk 疾風拳の閃 ああ。それなんだが、群雲様は闇市でのお前の仕事ぶりも聞いてるらしくてな あの場にいたモヒカンから、あの天道と鷹村を相手に5分もたせたというからな。凄いじゃねえか Talk 俊一(ダメージ) そ、そこまで知られていたのか Talk 疾風拳の閃 それでよ、一人でも多くの戦力が欲しいところなんでな。そん時闇市にいたお前の仕事仲間も集めてほしいそうだ 確かお前と須堂、鈴江を入れて5人だったか?;その5人と会いたいらしいぜ Talk 俊一(ダメージ) ……そ、そうなのか Talk 竜次 鈴江はどうだ? 悪い話じゃないと思うが Talk 鈴江衛 無道王の仕事などあまり受けたくはないがな……;まあお前たちもいるし、あえて流儀を曲げるか Talk 俊一 俺の仕事仲間にも話してみるよ。まあ、多分来るとは思うけどな Talk 疾風拳の閃 よろしく頼むぜ。群雲様の期待を裏切ってくれるなよ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05kissaten_naka1.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk 柊羽(本性) なるほどな……猟惨泊の軍師、群雲応麻の仕事か Talk 俊一 どうしますか、セシル主任? 相手が相手だから受けないと学校での立場が悪くなりますが Talk セシル 確かにな。猟惨泊はこの島でかなりの戦力を持っている 長期潜伏が目的なら、不用意に対立するべきではないだろうな。といって、あまり便利に使われるのも考えものだが Talk エルダー 私は別にお金に困っているわけではありませんが、;工藤さんにはお世話になっていますから…… Talk 柊羽(本性) まあ、な。俺も、本業に障らない範囲でなら、;動いても構わん とはいえ今ひとつ気に入らないがな Talk 俊一 ……どういうことだ? Talk 柊羽(本性) 群雲応麻という男の評判は聞いているだろう?;蛇のように執念深く、狡猾なやつだ 不用意に縁を作ると、奴はこちらを便利な道具にしようとする恐れもあるぞ お前とて想像がつかんわけでもあるまい? Talk 俊一(ダメージ) ……っ。確かにな…… けれど、閃や彪みたいな下っ端連中とはちょくちょく仕事をしていたからな……今さら断るのも体裁が悪いだろ Talk セシル 不用意に対立すべきではない、と私は言ったが…… それはあくまで可能な限り、だ。;より多くの主任や構成員がこの島に入る予定だ 奴らが我々を侮るようだったら、その時は不良ごときがプロの傭兵を舐めるとどうなるか、教え込んでやればいい Talk 俊一 ……。そうですね Talk セシル 設楽とエルダーは工藤とともに、;群雲の依頼を受けてやればいい 私は少し、猟惨泊の情報でも集めておくとしよう。いざ対立した場合、どこを攻めれば無力化できるか把握しておくと楽だ 連中が我々の良い客人になってくれることを祈っておこうか End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\raunji.jpg - - Refresh StartBGM hor_03.mid Talk 応麻 よく来てくれたな。俺が群雲応麻だ Talk 俊一 ……工藤俊一だ Talk 応麻 あんたたちが、あの天道春児を相手に死なずに生き延びたのはちょっとした噂になってる 騎士団のジェノサイダーズはその名の通りヤバすぎて、総代もうかつに出せないジョーカーだ。それを相手に生き残ったのは並みじゃねえ どんな手を使ったんだ? 差しさわりがなければ教えてくれないか Talk 柊羽(本性) 基本は集団戦術だな 敵の兵隊は手早く無力化、もしくはこちらの人員とぶつけて天道や鷹村と引き離す そのうえで1対2、1対3ぐらいに持ち込めば、;鎧袖一触というほどの差はないから何とかなる Talk エルダー ……何とかなる、というのは死なずに済む、という意味で、勝てる、という意味ではありませんがね 天道と鷹村の実力は本物でした。あの局面で、2人を討てと言われてもそれは不可能でした Talk 応麻 言わなくてもいい、それは俺もわかってる。しかし……なるほどな。基本は俺の発想と同じか 兵隊と引き離して、強者で囲む……:1対3で何とかなるぐらいなら、1対5か6ぐらいなら、相手を倒せるか? Talk 鈴江衛 そう……だな。相手と状況とにもよるが Talk 竜次 それだけの人数がいれば、さすがに勝てるんじゃねえの? 俺だってこれで、そこそこ腕ききで通ってるつもりだしよ Talk 空也 虎も森を出れば犬の群れに負ける、;という中国のことわざがあってね 数の暴力は時として力量差を覆す。まあ、相手がそれもどうにもならないぐらい圧倒的なら意味はないけどね 群雲さん、想定する相手はどの程度強いのかな? Talk 応麻 ……おめぇは? Talk 空也 霜月空也。工藤君のクラスの転校生だよ 元いたところでは、結構小さい頃から、モンスター退治に参加していたから場数は踏んでいてね Talk 応麻 そうか……なるほどな 前置きが長くなったな。何、今の会話で軽くお前らのテストもさせてもらったまでさ お前らは使い物になりそうだ。早速、;作戦の内容について話させてもらう ……2年前、無道王様が猪田天の野郎に倒されてから、4人の幹部が独立したのは知ってるか? Talk 俊一 ああ、それなら一応 元騎士団の鎧王、元姫士組の姫王、元祇園会の神王、;それに古参幹部の帝王……だったか Talk 応麻 そう。その4人だ 無道王様が復活するまでの間、;独立して好き放題やっていたわけだ……;各々、それなりの勢力を持ってな 無道王様が戻り、自警団どもの締め付けが厳しくなりだしてからは、無道王様の傘下で半独立状態、ってのが現状だ 鎧王、姫王、神王はな Talk 俊一 ……帝王は違う、ってわけか Talk 応麻 ああ。奴は元々、戦闘力も統率力も4人の幹部でずば抜けていた 奴の下に集まった連中も百戦錬磨の精鋭ばかりだ。4大軍団と言われていても、帝王が頭ひとつ飛びぬけてる だから自警団のモヒカン狩りにもめげず、しぶとく勢力を伸ばして、あくまで無道王様と対立してるんだ Talk 竜次 聞いたことがあるぜ。帝王配下のシュラモヒカンは、並みのモヒカン3人に匹敵するってな Talk 応麻 強い者になびくのが下っ端共の常だからな 最近、帝王のもとに人が集まりだしやがった。帝王の勢いが、ちょっと無視できない強さになってきた それでここらで、帝王を叩いておきたい……ってわけさ Talk 柊羽(本性) なるほど。それで、俺達に声がかかったわけか 帝王を打倒する要員として…… Talk 応麻 一応傘下に収まってるとはいえ、あとの3王も油断はできねえ。他の幹部連中は、3王を牽制するのに手一杯だ 無道王様が出張れば話は早いが、そうなれば騎士団や姫士組の目を引いちまう Talk 柊羽(本性) 今の騎士団は仁村時代の弱体化した騎士団に比べれば、だいぶ勢力が戻ってきたようだしな 姫士組の伊佐美千佳も勇猛で、配下の隊長たちも人材揃いだ。いざとなれば山田葉子や宜虎藤乃も前線に戻る Talk 応麻 そうだ。だから、俺の手勢だけで帝王の勢力をそいでおきたいんだ 帝王を始末しろとまでは言わねえ。集まってきたザコどもを追い散らしておけば、それでいい いくら帝王が強いとはいえ、無道王様と単独で渡り合うほどの力はないからな Talk 俊一 なるほど。状況はわかったぜ それで、いつ始めるんだ? こっちはいつでもいけるぜ Talk 応麻 なら、早速作戦を始めるぜ そうそう時間の余裕はないんだ。;一気に動いて一気に決めるぜ すでに部隊はまとめてある。電撃戦でやつらのど肝をぶち抜いてやる! Talk 柊羽(本性) (決断が早く、用意周到だな。なるほど、;確かになかなかの男だ) (敵に回ったら面倒になると、;セシル主任に伝えておくか……) Talk 空也 (…………) End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\46.jpg - - Refresh StartBGM zanki_xg.mid Talk モンスター グォォォォッ!! Talk モヒカン Talk 群雲の部下;「ヒャハ〜〜〜〜〜〜〜ア!!」 Talk 応麻 野郎共! 敵の攻撃は俺のモンスター軍団がしのぐ! てめえらは恐れず、ガンガン攻めろ! Talk モヒカン Talk 群雲の部下;「わかりやしたぜ! 群雲様!」 Talk モヒカン 左右反転 Talk 群雲の部下;「反逆者の帝王軍団は皆殺しだぜ! ヒャッハァーーー!!」 Talk モヒカン ひぃっ、き、奇襲だぁ! Talk モヒカン 左右反転 とんでもねえ数だぁ! 勝てっこねぇ! Talk 竜次 ヒャハハハハハハ! 踊れ踊れぇ! Talk 俊一(攻撃) こっちは給料かかってんだ、容赦はしねえぞーーーっ!! Talk モヒカン くっ、くそ! そっちの女は弱そうだ! みんなでかかってぶちのめ…… Suspend PlaySound Slash.wav Talk モヒカン 夕焼け みんなでかかってぶちのめ……ずげぼっ!! Talk 鈴江衛 愚かな……実力差もわからぬか こんな程度の雑魚どもでは退屈だな。;シュラモヒカンとやらはまだか? Talk 柊羽(本性) 今のところは普通のザコばかりだ 帝王め、本隊は温存する腹だな。;敵の動きに気をつけていろ 敵が対応しきれないうちに一気に勝負を決めるぞ……! Talk モヒカン くそっ、やられっぱなしでいられるか! 隙ありぃっ! どりゃあーーー! Talk 俊一(ダメージ) うっ! やべぇ、弾切れか!? くそ、こっち来んじゃねー! Suspend PlaySound Gun.wav Talk 俊一(ダメージ) くそ、こっち来んじゃねー! Suspend PlaySound FallDown.wav Talk 俊一(攻撃) くそ、こっち来んじゃねー! ……っ? Talk 空也(笑顔) 弾の数には注意した方がいいよ、工藤君 敵が銃を持っていたら、今ので死んでたよ? Talk 俊一(ダメージ) あ、ああ。すまねえ……! このお礼にあとで、丼ドルマの弁当おごるぜ! Talk 空也(笑顔) ああ。楽しみにしているよ! Talk モヒカン Talk 群雲の部下;「オラオラ、どうした! それでも帝王軍団か!」 Talk モヒカン 左右反転 Talk 群雲の部下;「押し込んでぶっ潰してやれ。ヒャハ〜〜〜ア!!」 Talk モヒカン だ、だめだ! これじゃ勝てねえ! Talk モヒカン 左右反転 は、早く逃げろぉーーーっ!! Suspend StopBGM PlaySound Slash.wav Talk モヒカン 夕焼け 左右反転 は、早く逃げろぉーーーっ!! ……あ……? Suspend PlaySound FallDown.wav Talk モヒカン Talk シュラモヒカン;「……この帝王軍団の面汚し共が。; 腰抜けが粋がるからそうなるんだよ」 Talk モヒカン 左右反転 Talk シュラモヒカン;「新しく入って来た連中は崩れ始めていますが、; まだ完全には崩れてませんね。; いかがいたしやすか、帝王様?」 Suspend StartBGM ewar.mid Talk 帝王 フン……:俺の寝首を掻こうなんて太え了見なのは、;おおかた群雲の野郎だろうよ 無道王なら自分から来る。;他の幹部にそこまでの脳味噌はねえ。;3王軍団は信用できねえ 金で腕の立つのを雇って、自分で出撃……;そんなところか その程度の策で始末できると思われるたあ、;安くみられたもんだぜ―― Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk 帝王 その程度の策で始末できると思われるたあ、;安くみられたもんだぜ――;この帝王、大鳥聖斗もなぁ!! 野郎共、出撃だ! 俺たちが出て埒を開ける! 後詰は打ち合わせ通りに待機! 後藤田の奴の指示で動け! ここからが本番だ。帝王軍団の真価を見せてやれ!! Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk システム 「ヒャッハァーーー!!!」 End StopBGM FadeOut Exit #################################### 戦闘開始: exit スタート: changemap map\03 帝王のアジト.map center 8 8 StartBGM maoudamashii-2-lastboss03.mid KeepBGM Wait 10 Line 0 180 480 290 RGB(0,0,0) BF Font 24pt 明朝 For i = 1 To 20 Font RGB(12.5 * i, 12.5 * i, 12.5 * i) PaintString - 200 第3章 PaintString 帝王軍団 Refresh Next Font Wait Click ClearPicture Refresh Create 敵 大鳥聖斗 0 大鳥聖斗 18 11 7 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 7 3 シュラ Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 8 6 シュラA Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 9 6 シュラB Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 13 6 シュラC Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 14 6 シュラD Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 15 3 シュラ Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 8 7 やられ1 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 9 7 やられ2 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 10 7 やられ3 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 11 8 やられ4 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 12 7 やられ5 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 13 7 やられ6 Create NPC モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 14 7 やられ7 Launch 俊一 11 17 Launch 竜次 12 17 Launch 鈴江衛 11 18 Launch 柊羽 10 17 Launch エルダー 10 18 Create 味方 霜月空也 2 霜月空也 16 8 17 Create 味方 群雲応麻(タロットフル装備) 2 群雲応麻 16 8 18 Equip 空也 ゲスト Equip 応麻 ゲスト Talk 帝王 このカス共が! てめえらごときで、;この帝王をとれると思っているのか 身の程知らずの間抜けには、;ものを教えてやらねえとな! デェェイ! 崋山疾風拳!! End AttackDemo 帝王 気弾 やられ3 命中 イエロー AttackDemo 帝王 気弾 やられ5 命中 イエロー Destroy やられ3 Destroy やられ5 Talk やられ2 ひっ…… Talk やられ4 左右反転 う、うわああ!! Talk 帝王 お次はてめえだ!: 泰山斬撃拳!! End AttackDemo 帝王 斬撃 やられ4 命中 Destroy やられ4 Talk シュラB ヒャッハァ! てめえら如きヒヨッコが、;帝王様に刃向かうとこうなるんだ! Talk シュラC 左右反転 帝王様の手を煩わすまでもねぇ。;俺達の手にかかって死ねぇ〜〜〜!! End Center 11 7 AttackDemo シュラA クロスボウ やられ1 命中 AttackDemo シュラB トマホーク やられ2 命中 AttackDemo シュラC 気弾 やられ6 命中 AttackDemo シュラD スーパーキック やられ7 命中 Center 11 7 Destroy やられ1 Destroy やられ2 Destroy やられ6 Destroy やられ7 Talk 俊一(ダメージ) なっ……なんて奴らだ あれだけいたモヒカンがあっという間に……!;帝王軍団は化け物の集まりか!? Talk 応麻 うろたえるんじゃねえ。;手強い相手なのは分かり切ってたことだ 敵のザコは随分削った。こっからが俺達の出番だ 直々に首をもらいに来たぜ、大鳥よぉ! Talk 帝王 ヘッ! やはりてめえか、群雲! End Move 帝王 11 2 アニメ表示 Move シュラA 8 4 アニメ表示 Move シュラB 9 4 アニメ表示 Move シュラC 13 4 アニメ表示 Move シュラD 14 4 アニメ表示 Talk 帝王 おつとめご苦労と言いたいところだが、;てめえ如きじゃ役者不足だよ 腰巾着なんぞに用はねぇ。無道王を出せ! Talk 応麻 生憎だな。てめえなんぞに一々出張ったとあっちゃ、;無道王様のハクが落ちるんだよ 無道王様に勝てなかったモヒカン崩れの相手なんざ、;この群雲様で十分よ! Talk 帝王 大きく出たな。金にあかせて手練れを揃えたみてえだが、無駄なことだぜ こっちもまだまだ、手駒は揃えてあるんでなぁ! End Create 敵 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 8 7 Create 敵 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 9 8 Create 敵 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 10 7 Create 敵 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 12 7 Create 敵 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 13 8 Create 敵 ボウガンモヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 14 7 Create 敵 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 8 10 Create 敵 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 9 11 Create 敵 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 10 11 Create 敵 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 12 11 Create 敵 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 13 11 Create 敵 モヒカン 0 モヒカン(ザコ) 13 14 10 BossRank 帝王 2 ChangeMode 帝王 待機 ChangeMode シュラ 待機 ChangeMode シュラA 待機 ChangeMode シュラB 待機 ChangeMode シュラC 待機 ChangeMode シュラD 待機 Talk 竜次(ダメージ) うっ……まだ、こんなにいたのか! Talk 帝王 韋駄天にやられてケチのついた無道王を見限り、;この帝王様の実力と手腕に賭けた奴は多いってことよ とっとと失せろ、群雲! この軍勢に刃向かっても;無意味に痛い目に遭うだけだ ケツまくって逃げるなら追わないでおいてやろう。;野良犬のように失せやがれ! Talk 応麻 ご生憎様だ……こっちもこの作戦に、;それなりのカネをかけているんでな そう簡単に後に引くわけにもいかねえのよ。;本隊の来てない今がチャンスだ かかれ、野郎共! 帝王をとった奴には特別ボーナスだ! Talk 竜次 よっしゃ、そう来なくっちゃな。;帝王はこの竜次様がいただくぜ〜っ! Talk 柊羽(本性) 手強い敵だが……所詮は学生だ Talk エルダー 将を落とせば軍は崩れる。確実に仕留めます! Talk 鈴江衛 猟惨泊でそれと知られた拳法使い、帝王…… 相手にとって不足はない。鈴江衛の剣を見せてやる Talk 俊一(攻撃) いくぜ、霜月! 手強い敵だが、;こっちだって素人じゃねえ アカマイラの群れでも相手にすると思えばマシだ。;力を合わせてぶっ飛ばすぞ! Talk 空也 やれやれ。君も熱血漢だね まあ、そういうのも嫌いじゃないがね Talk 帝王 逃げねえつもりか。ならば望み通り殺してやるまでだ 帝王軍団の恐ろしさ、地獄で鬼どもに;みやげ話にしてやるがいい。くたばれぇ!! Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅 End Exit ターン 3 味方: ChangeMode シュラ 通常 ChangeMode シュラA 通常 ChangeMode シュラB 通常 ChangeMode シュラC 通常 ChangeMode シュラD 通常 Exit ターン 5 味方: ChangeMode 帝王 通常 Exit 破壊 帝王: Talk 帝王 おのれ! こざかしいゴミどもが! Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム ライフストーン中を手に入れた! end Item ライフストーン中 ClearEvent exit 破壊 シュラA: PlaySound Sword.wav Talk システム RC製キズ薬を手に入れた! end Item RC製キズ薬 ClearEvent exit 破壊 シュラB: PlaySound Sword.wav Talk システム RC製キズ薬を手に入れた! end Item RC製キズ薬 ClearEvent exit 破壊 シュラC: PlaySound Sword.wav Talk システム らめぇん御咲羅のラーメンを手に入れた! end Item らめぇん御咲羅のラーメン ClearEvent exit 破壊 シュラD: PlaySound Sword.wav Talk システム らめぇん御咲羅のラーメンを手に入れた! end Item らめぇん御咲羅のラーメン ClearEvent exit 全滅 味方: GameOver Exit 全滅 敵: Call BBSR_ClearSelect Escape 味方 Launch 俊一 10 5 非同期 Launch 竜次 9 5 非同期 Launch 鈴江衛 12 5 非同期 Launch 柊羽 10 6 非同期 Launch エルダー 10 7 非同期 Launch 空也 12 6 非同期 Launch 応麻 11 7 非同期 Launch 帝王 11 3 非同期 Launch シュラA 10 3 非同期 Launch シュラB 12 3 非同期 Redraw Talk 帝王 どうした、群雲! てめえのいう精鋭とやらは、;こんな程度のガキの集まりか!? その程度でこの帝王を倒そうなんざぁ、;寝言は寝てから言うこったなぁ!! Talk 俊一(ダメージ) く……くそっ! End Select 俊一 SelectTarget シュラA Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Call 戦闘アニメ_回避発動 Talk 俊一(ダメージ) なんて奴らだ! この間の天道と同じか、;あるいはそれ以上だぞ! 帝王……まさか、これほどの力の持ち主だったとは! Talk 空也 圧倒されてる場合じゃないよ、工藤君 何か突破口はある。冷静に状況を見極めるんだ Talk 俊一(ダメージ) そ、そうはいっても…… End Move 鈴江衛 11 4 アニメ表示 AttackDemo 鈴江衛 日本刀 帝王 切り払い Move 柊羽 10 4 アニメ表示 AttackDemo 柊羽 ビームナイフ シュラA 切り払い 黒 Talk 柊羽(本性) ザコはあらかた片付けた。あとは敵の手練れだけだ 人数ではこちらに分がある。一気に押し込むぞ! Talk シュラB ヒャッハァ! そうはさせねえぜ〜〜〜!! End AttackDemo シュラA クロスボウ 応麻 回避 AttackDemo シュラB クロスボウ 応麻 回避 Talk 応麻 チッ……! Talk 帝王 群雲、てめえを討てば無道王は大打撃だ!;軍師様が前線に出るべきじゃあねえな! 手柄を焦ったか、群雲よぉ!? Talk 応麻 くそ……何をしている。早く俺を守れ……! Talk 鈴江衛 わかっている。下がれ! End Move 鈴江衛 11 6 アニメ表示 Select シュラA SelectTarget 応麻 Call 戦闘アニメ_クロスボウ攻撃 Select シュラB SelectTarget 応麻 Call 戦闘アニメ_クロスボウ攻撃 SelectTarget 鈴江衛 Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Talk 空也 今度はこっちの番だ! End Select 空也 SelectTarget 帝王 Call 戦闘アニメ_ピストル準備 Anime\EFFECT_SRCS_MA-HandGun.bmp 24 Reload(4).wav Call 戦闘アニメ_ピストル攻撃 Anime\EFFECT_SRCS_MA-HandGun.bmp 24 Call 戦闘アニメ_ピストル命中 Select 俊一 SelectTarget 帝王 Call 戦闘アニメ_リボルバー準備 Call 戦闘アニメ_リボルバー攻撃 Call 戦闘アニメ_リボルバー命中 Select エルダー SelectTarget 帝王 Call 戦闘アニメ_ライフル準備 Call 戦闘アニメ_ライフル攻撃 Call 戦闘アニメ_ライフル命中 Talk 帝王 っ…… Talk 竜次 チャーンス! 奴め、怯んでやがるぜ! 帝王の首、この須堂竜次がいただきだァ! End Move 竜次 11 4 アニメ表示 AttackDemo 竜次 スーパーパンチ 帝王 切り払い AttackDemo 帝王 なぎ払い 竜次 命中 PlaySound Crash.wav Move 竜次 11 5 アニメ表示 Talk 竜次(焦り) ぐげぇっ!! Talk 俊一(ダメージ) す、須堂!! Talk 帝王 悪くねえ……悪くねえパンチだ、小僧 だが、てめえの拳には……;地獄を潜り抜けた気迫がない! そんな甘っちょろい拳で、;この帝王はとれはしねェ!! Talk 俊一(ダメージ) くっ!! End Center 13 8 Create 敵 後藤田源三 0 後藤田源三 17 18 3 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 19 1 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 19 2 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 19 3 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 19 4 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 20 1 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 20 2 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 20 3 Create 敵 シュラモヒカン 0 シュラモヒカン(汎用) 15 20 4 Talk 源三 帝王様!! Talk 帝王 遅かったな、後藤田 予定ではお前が乱戦の中で群雲の背後を衝いてたはずだ。何があった? Talk 源三 ハッ! 群雲の別働隊を発見、;殲滅していて手まどりました! この不始末、いかなる罰でもお受けします! Talk 応麻 何だと……!? あれだけの数の;別働隊を殲滅したってのか!? Talk 帝王 フ……そういうことか。何、処罰どころか大手柄だな よし、遊びはここまでだな。これ以上とどまっていて、騎士団でも来た日には面倒だ 者共、引き上げい! End Move 帝王 17 3 アニメ表示 Move シュラA 17 2 アニメ表示 Move シュラB 17 4 アニメ表示 Talk 応麻 大鳥!! Talk 帝王 褒めてやるぜ、群雲。無道王以外にアジトを追われるとは思わなかった だが精々がそこまでだ。手ぶらで帰ってお仕置きでもされていろ! 無道王に伝言だ。帝王は不滅だ、とな! さらばだ! End StopBGM Escape 敵 PlaySound Stairs(Run).wav StartBGM tamco07.mid Talk 応麻 ……逃げられたか Talk 俊一(ダメージ) くそっ! 倒せなかったか! Talk 柊羽(本性) ……やむを得まい。あのまま戦っていても、;勝てるとは限らなかった 当初の目的は達成したのではないか、群雲? Talk 応麻 ふん……まあ、てめえの言う通りだな とりあえずザコは追い散らした。帝王はとれなかったが、しばらくは大人しくしているだろうよ 欲を言えばシュラモヒカンどもを削りたかったが、さすがは帝王。企みを見抜いて精鋭を温存しやがった Talk 柊羽(本性) まあお陰で、俺達は精鋭と潰し合いをさせられずに済んだというわけだな Talk 応麻 ………… Talk 空也 いやあ、帝王は強敵だったね。;でも、大きな怪我人はいないようでよかった 工藤君、君もなかなかやるじゃないか。;どこで訓練を受けたんだい? Talk 俊一 ああ。俺も、お前と似たような感じかな 今の日本には元傭兵の教官とか、多いものな Talk 空也 そうだね。まったく、物騒な国だね Talk 竜次(ダメージ) 楽しそうに話してる場合かよ、お前ら 帝王は討てなかったけどよ……;約束の報酬はくれるんだろうな? Talk 応麻 ああ。そのことなら心配するな。帰ったら現金を渡そう おかげで目的は果たせた。礼を言うぜ Talk 俊一 何、こちらこそ役に立てなくてすまないな できれば帝王を倒したいところだったが Talk 応麻 奴はいずれ戦力を整えて、本格的な作戦で倒すことになるだろう その時にはまた頼むぜ。頼りにしてるからな Talk 俊一(ダメージ) お、おう…… (群雲応麻か。確かに頭の切れる奴だが……) (設楽の言う通り、俺達を上手に使おうとしたのも確かだろうな。油断のできない奴だぜ) (信用のおける人間じゃないと、;セシル主任には伝えておくかな……) Talk 空也 (…………) End StopBGM FadeOut RemovePilot 応麻 RemovePilot 空也 Continue Eve\04.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\haikyo_for_kaidang01.jpg - - Refresh StartBGM ewar.mid Talk 帝王 何とか逃げ延びたか…… Talk 源三 帝王様、むさ苦しい場所で申し訳ありませんが;何とぞご辛抱を ほとぼりがさめ次第、もう少し広いアジトを;確保しますので…… Talk 帝王 フン、気にするな。廃墟暮らしなど慣れたものよ しかし群雲め、なかなかの使い手を送り込んできたものだ。返り討ちにしてやろうと思ったが、まさか一人も倒せんとは 後藤田、お前はみごと別働隊を倒したというのに、;これでは俺の面目が立たんな Talk 源三 いえ、そのようなことは。帝王様だからこそ、;あの助っ人を相手に無事でいられたのです 鎧王や姫王ならばおそらく耐え切れなかったかと Talk 帝王 そんなに手強い相手だったのか?;確かにガキどもにしては中々の腕だったが Talk 源三 私が闇市で聞いた噂によりますと、あの小僧どもは騎士団の天道を相手に持ちこたえたとか 倒せはしなかったから、猪田天などに比べれば小物ではありましょうが…… Talk 帝王 これから先、どの程度成長するかはわからない、か フフフ、面白いな。どのみち無道王はもとより紅蓮やマシュサンデーを倒して島を制覇するには戦力がまだまだ欲しいところだ 場合によっては、こちらの味方に引き入れることも考えておくべきか Talk 源三 はい。群雲は信用のならぬ男。彼らのことも、;使い捨てのきく駒としか思っておりますまい 彼らを賓客として遇してやれば、そのままこちらに寝返らせることは十分可能かと思いますな Talk 帝王 士を士として遇する器量もまた帝王の条件、か……;フフ、確かにな 後藤田、貴様にも褒め言葉を忘れてはならんな。;俺の中核となるシュラモヒカンどもを、;よくぞ温存してくれた 木っ端共は逃げ散ったが、これで精鋭部隊だけが;そっくり残されたというわけだ Talk 源三 下っ端共は所詮帝王様のおこぼれにあずかるしか頭にない質の悪い兵です。切り捨てるには丁度良い機会でした シュラモヒカンたちは私が各地に潜伏させています。いざとなれば、一斉蜂起も可能です まあ、今の状況でそうする意味はありませんがな Talk 帝王 今度はもう少しじっくりと力を蓄えるか 無道王め、せいぜい良い気になっていればいい。いずれ脳天をぶち割り、今度こそ確実に地獄へ送ってやろうほどにな あの忌々しい男の命をとるのは、この大鳥聖斗よ!;フフ、フフ……フハハハハハ!! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05kissaten_naka1.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk セシル どうだった? 今日の、群雲の仕事の方は Talk 俊一 はい。帝王は強敵でしたが、幸いにも大きな問題はなく片付きました 報酬も無事、全額もらいましたし。やはり閃のアホとは器が違いますね Talk 柊羽(本性) ……無駄口はつつしめ、工藤 Talk セシル 今回の対戦相手だった帝王についても聞いておこうか Talk 俊一 はい、主任。帝王は天道、鷹村と同等の恐ろしい使い手でした。しかも相当戦い慣れしてやがります 負けはしなかったものの、結局追い払うしかできませんでしたね Talk セシル お前たち3人と、例の須堂と鈴江というクラスメートがいても捕獲はできなかったのか? Talk 柊羽(本性) 他の猟惨泊の3王ならば、おそらく可能でしょう 帝王の恐ろしさは本人の腕だけではありません。部下の練度がけた外れでした 一度不利になるとたちまち崩れるのがモヒカンの常ですが、シュラモヒカンは恐ろしく粘り強いです Talk エルダー さらに戦闘の途中、後藤田とかいう帝王の副官がシュラモヒカンを連れて現れ、帝王と一緒に撤退しました 追撃しても大損害は必至だったでしょう。群雲もそれは心得ていたようで、私達にそれを命じませんでした 結局私達が始末したのは雑兵ばかりで、敵の精鋭はほとんど温存された形になります Talk セシル なるほどな……無駄飯食らいの雑兵を片付けて身軽になり、なおかつ精鋭部隊は維持するという寸法か その帝王というやつ、戦略眼もかなりのものだな。人材確保に血眼のセリアがよだれを出しそうな逸材だな その帝王……大鳥聖斗を味方に引き入れることはできないか? Talk 俊一 話の持っていき方次第では、不可能じゃないかも知れないですね 彼も悪感情を持っていたのは宿敵の群雲だけで、俺達には必要以上の敵意はなさそうでしたし Talk セシル 部下の後藤田とシュラモヒカンもろとも引き入れることに成功すれば、我が社の戦力は大幅にアップするかもしれんな もっともそれをした場合、無道王や群雲とは対立せざるを得ないだろうがな Talk 俊一 それは……正直、どの道いずれそうなる可能性はあるかと思いますね 今回は仕事がうまくいったからいいものの、旗色次第では俺達を切り捨てるつもりだったでしょうし Talk 柊羽(本性) ありえるな。群雲といえば頭は切れるが、部下を道具としか思わないことで有名な男だ 今日、俺達に丁寧に接したのも、俺達に警戒心を持たせず危地に追い込むためだとすれば納得がいく 無道王についても……そうだな、加藤の意見も聞こうか Talk 加藤 あっ、うん。:……ええと私も、無道王との同盟はあまり賛成できないですね 何といっても無道王ですし。……2年前に悪事の限りを尽くした奴ですよ Talk セシル なるほど。そんな男と結んだとあっては、社の評判に傷がつくこともあるか Talk 俊一 俺も閃や彪みたいな下っ端の依頼は気軽に受けてましたが……無道王本人となると話が違ってきますね 奴らは大勢力だから、仕事を受けてるうちに部下扱いされないとも限りませんし Talk セシル 状況を見て我らの戦力で猟惨泊を叩き、三財閥と学園に恩を売る手もあるな 何しろ奴は三財閥の庭たるこの島を荒らし回ったわけだしな Talk エルダー ええ……確かに…… Talk セシル 無道王のことは、それでいいとして…… 例の転校生はどうだった? 今日、一緒に仕事をしたのだろう Talk 俊一 思った以上に腕は立ちますね。それに、明らかに正式の訓練を受けた兵の動きでした 一応、地元でプロの傭兵に戦闘を教わったという自己申告と矛盾はしませんが…… Talk セシル 逆に言えば使いやすい理由づけでもあるということだな 万一の可能性は常にある。用心を怠らないことだ 工藤はこの学園における前線基地のひとつだからな Talk 俊一 ええ。油断をする気はありません ……ただ、できれば Talk セシル ん? Talk 俊一 できればあんまり始末はしたくない奴ではありましたけどね 帝王との戦いでもフォローしてくれましたし、感じのいい奴ではありましたしね…… Talk セシル ……あまり感心せんな。正体不明の相手に感情移入するのは まあ、いいだろう……私もこの学園に常駐するゆえ、;可能な限りフォローはしよう R女学園の教師として1−U組を受け持つ。何かあったら、元々R女学園に潜伏している設楽を通じて連絡するように Talk 俊一 了解です End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\raunji.jpg - - Refresh StartBGM hor_03.mid Talk 空也 遠路はるばるお疲れ様です、カイン隊長。;メキシコでの仕事は、もうお済みですか? Talk カイン ヘッ、ちょろい仕事だったぜ 麻薬組織のバックアップが全面的にあったからな。;あの国でマフィアに逆らうとは、馬鹿な奴らだぜ レジスタンスには女もいたからな、;なかなか楽しませてもらったぜ Talk 空也 ………… Talk カイン この島も学園都市というから辛気臭い場所かと思ったら、なかなかいいじゃねえか 活きのいいハイティーンの女がわんさかいやがる。;1匹ぐらい捕まえてコマしてやりたいな Talk 空也 ……くれぐれも無用な騒動を起こさないよう。;我々が問題を起こしたと水無月側に知れたら事です Talk カイン ヘッ、わかってるよ それでお前の方はどうだったんだ? その工藤とかいう野郎がコングロマリットの工作員なのは判明しているんだろう それで奴のクラスに編入し、様子を探るのがてめえの任務だった。そうだったな Talk 空也 はい。しばらく勉強や食事を共にし、一緒にアルバイトなどもやって僕に対する態度も見てみましたが…… Talk 空也(攻撃) 話にならない甘さです。僕のことを親切で感じのいい奴だと思っているのがみえみえですね 警戒ぐらいはしているでしょうが、正体不明の相手に感情移入するなどエージェントとしては3流です あれなら、罠を張ればたやすく落ちてくれることでしょう Talk カイン そうか。なら楽な仕事になりそうだな Talk 空也 そうとも限りません。一緒にいた工藤の同僚とおぼしき設楽とエルダーの2人は、僕のことを警戒していました 彼らは必要とあらばためらわず僕を殺すでしょう。;工藤のように甘い相手ではないと思われます その3人以外にもコングロマリットの工作員がいる可能性も当然ありますし…… Talk カイン 警戒は常に必要、か。ヘッ、一々面倒なことだぜ まあいいや、作戦はすぐにでも決行だったな。無意味に時間を潰して、敵の増援でも呼ばれた日には面倒だからな Talk 空也 はい。工藤を始末できたら、僕がその地盤を引き継いでミフネ・アーマメンツの前線基地を作ります 本社からの援軍も随時到着する予定です。;この島には、長くいることになるでしょう 猟惨泊その他の不良組織の勢力も強いので、;コネ作りにも力を入れる必要があるでしょう Talk カイン そいつは俺に任せてもらおうか。これでも、;裏工作はお手のもんだからな 自警団だの不良グループだのといっても、所詮はただの学生の集まりだ。丸め込むなんざたやすいことよ ある程度準備が整ったら、コングロマリットの手のやつらを片っ端からあぶり出して殺してやればいいだろう Talk 空也 ええ。その通りです すべては澱姫様……そして、;ミフネ・アーマメンツのために…… End FadeOut Exit マップコマンド 勝利条件: Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅 End Exit