プロローグ: StopBGM Do Ask "プロローグを見ますか?" 見る。 (プロローグを開始します) 見ない。(戦闘イベントまで飛びます) End If 選択 = 1 Then Confirm プロローグイベントを開始します。 EndIf If 選択 = 2 Then Confirm 戦闘イベントまで飛びます。 If 選択 = 1 Then GoTo 戦闘開始 EndIf EndIf Loop While (選択 = 0) Ask 終了 Ask 終了 ####################################ここからプロローグ Show PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk システム クルセイド学園3年7組教室 Talk 空也 おはよう。工藤君 Talk 俊一 おはよー、霜月 昨日貸したメタルソリチュードやってみた? Talk 空也 ああ。遊ばせてもらったよ なかなかよくできたゲームだったね。;武器の考察などが、実に丁寧で驚いたよ Talk 俊一 軍オタは細かい仕様にうるさいからな。その辺、きちんと作らないと文句言われんだよ まあ実際、女の子が45口径を片手で撃つとか、;普通に考えたらギャグでしかねえだろ? Talk 空也(笑顔) 腕力強化系能力者だとしても、;反動までは消せないからね それを中国拳法の技術で衝撃を受け流す理屈は、;よく考えたと思ったよ Talk 俊一 ま、リアルに考えればそれもそれで怪しいんだけどな でもこの世の中、アニメやゲームよりとんでもない人間がいたりするからな…… Talk 竜次(ダメージ) ………… Talk 鈴江衛 面白くなさそうだな、須堂 友達を取られたのが、そんなに悔しいか? Talk 竜次(ダメージ) うっせ! あんな奴、ただの商売相手だよ ロクな仕事も来ないんで不景気で機嫌が悪いだけだよ。変な勘違いしてんじゃねぇ! Talk 鈴江衛 絵に描いたようなツンデレだな Talk 竜次(ダメージ) きめぇよ! Talk 未来 まあまあ。そう大声を出さないで、;須堂君 鈴江さんも工藤君も、須堂君のことを心配してるわよ Talk 竜次 お、鉢本 Talk 竜次(ダメージ) ……ケッ。俺みたいなチンピラを心配するアホがいるかよ Talk 未来 あたしは心配するわよ。大事なクラスメートだもの せっかく一緒になったんだもの、;皆仲良くしないと損じゃない Talk 竜次 お花畑だなぁ。そんなこと出来るわけねぇじゃねえか 隣の6組を見ろよ! あれなんか修羅の国だぜ 人間結局、自分だけが可愛いし強い奴が得するわけさ 人類は兄弟だなんて言ってる奴は、;その兄弟にたかられてむしられて、;文無しで終わりさ! Talk 未来 そうね。現実は厳しいものよね でもあたしは、諦めたくないかな 愛に飢えてる不良だって、きっといると思うし Talk 竜次(ダメージ) きっめ! そんな阿呆がいるかよ Talk 鈴江衛 まあお前なんか、その典型じゃないか? 大体お前、意外と一人でいるのが嫌なタイプだしな ちょくちょくザコどもに小銭をやってつるんでいるのも、要するに仲間が欲しいからだ。違うか? Talk 竜次(ダメージ) 〜〜〜!! どいつもこいつも、;人をおちょくりやがって! Talk 竜次(攻撃) もう許さねえ! てめえら全員、;パンツ脱がして丸裸にしてやる! Talk 鈴江衛 おっと! その手は桑名のなんとやらだ さあ鉢本、お前は左へ逃げろ。;須堂の奴をかく乱してやるんだ Talk 未来 了解。鈴江さんもうまく逃げてね Talk 竜次(攻撃) 待ちやがれコラ〜ッ!! Suspend PlaySound Stairs(Run).wav Talk 俊一(ダメージ) 何を騒いでやがんだ Talk 空也 君は混ざらなくていいのかい? Talk 俊一(ダメージ) いいんだよ、ほっといて。ああいうバカは、;相手にしないに限る 大体須堂の野郎は、暇さえあれば人にたかることしか考えてないんだから。お前も気をつけろよ、霜月 Talk 空也(笑顔) ありがとう。ご忠告有難く受け取っておくよ Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 加藤 おはよー、工藤。今3人ほど走り去って行ったけど、;何かあったの? Talk 俊一 よう、加藤。いやまあ、ちょっとな Talk 加藤 今日も霜月君と一緒なの? 最近すっかり仲良しねえ やっぱりこう、あれ?;ビーエルにラブラブっちゃってる感じ? Talk 俊一(ダメージ) きめぇよ! Talk 空也 おはよう、加藤さん。:ビーエルとはなんだい? Talk 加藤 ええと、それはですね Talk 俊一(ダメージ) 説明せんでいい説明せんで Talk 加藤 なっはっは。でも霜月君なら、;そういうの様になりそうよね なんていうかこう、ぶっちゃけ美形だし Talk 俊一 前振り多いな Talk 加藤 黙ってろキモオタ Talk 空也(笑顔) 仲がいいね、君達も こういう平和な風景も嫌いじゃないよ Talk 加藤 そうねー。人間、平和が一番よね あ、そうそう。工藤、放課後セシル先生が会いたいって また何か連絡があるんじゃないの? Talk 俊一 そっか。わかった、後で行くわ Talk 空也 セシル先生? 聞かない名前だね クルセイドの先生じゃないのかい? Talk 加藤 うん、R女の先生よ。面倒見のいい先生でね、;よく生活相談とか受け付けてくれるのよ あんたも困ってたら相談してみるといいわ Talk 空也(笑顔) ありがとう。そうするよ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\raunji.jpg - - Refresh StartBGM hor_03.mid Talk カイン セシル先生だと……? まさか、そいつは―― Talk 空也 ええ。R女学園の教員名簿で確認しました セシル=ヴァルガーという名前で1−U組の担任になっています。例の『硝煙の踊り子』で間違いないでしょう 工藤ならともかく、彼女がこうも堂々と、本名で潜入しているとは思いませんでしたが Talk カイン ……そういう女だ。傭兵のくせに、;変なところで堂々としてやがる 自分が誰はばかることなく、胸を張って生きてる人間だと思ってやがる……! 俺と違わねぇ、血に塗れた人殺しのくせにだ! セシル、セシル……! そうか、;あのクソアマがこの島に来てるってのか! 燃えてきちまったぜぇ、こいつはよぉ! Talk 空也 ただちに作戦にかかりましょうか 相手がセシル主任だとわかった以上、;先手を打たれるわけにはいきません Talk 空也(攻撃) 軽々しく彼女の名前を出す工藤たちの甘さには、;本当に感謝したいところですね Talk カイン まったくだな。さて、お前に何かいい案はあるか? あのセシルが簡単に罠にかかるとは思えねぇ。;工藤ってガキを利用するのがいいんじゃねえか Talk 空也 ええ。僕もそう思います それで、僕が考えた作戦は…… Talk システム ……:……:…… Talk カイン ……おいおい、本気か? いくら工藤が甘くても、本当にそんなアホみてえな;作戦に引っかかると思うのか? Talk 空也 ええ。思いのほか、工藤の精神は;普通の学生に近いようですから Talk 空也(攻撃) 発想がセシルのようなプロじゃありません。おそらく、引っかかってくれると思いますよ Talk カイン それで工藤をだしに、他の連中をおびき出す……か Talk 空也 僕達の存在は早晩割れます。セシルが相手である以上、時間はそんなに残されてはいません 彼女はプロですが、部下を見捨てないことで有名な奴です。きっと来るはずです Talk カイン そうだな……確かにな なら、早速兵員を手配しておこうか。;霜月、お前は武器と弾薬の準備だ Talk 空也 了解です、カイン隊長 Talk カイン それで、戦闘の前に念のため言っておくがな……;セシルの奴は俺の獲物だぞ 奴にとどめを刺す役は俺のものだ。お前が奴を殺したら、俺がお前を殺してやるからな! Talk 空也 はい。もちろんです、隊長 僕はあくまでフォローに徹します。肝心なところは、カイン隊長のお力が必要かと Talk カイン そうだ。それでいい、そういう態度が大事だ いいか、霜月? 俺が嫌いなのはな、年下のくせに;生意気に振る舞う奴と、そして俺を裏切る奴だ 俺は長い間この業界を渡り歩いてきたからな。;他人ってのは信用ならねぇと身体で学んでいるんだ お前が信用に値するかは、これからのお前の;行い次第で俺が判断する もし信用に値しないとわかれば、;俺は容赦なくお前を切り捨てる。;よくわかっとけよ、そこんところは Talk 空也 ……はい。カイン隊長のご意志に沿うよう、;全力を尽くします では早速、仕込みに入ります End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk 俊一(ダメージ) ………… Talk 竜次 ん、どうした。複雑な顔して Talk 竜次(笑顔) 何か悩み事か? 困った事があるなら、;お前の大親友であるこの竜次様に相談してみろよ Talk 俊一(ダメージ) 誰が大親友だ。:……実は机にラブレターが入っててさ Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk 竜次(ダメージ) 表に出ろやゴルァァ!! Talk 俊一(ダメージ) うるせぇっての! 予想外の事態に一番困惑してるのは俺自身だっての 鈴江、お前じゃないよな? Talk 鈴江衛 何が悲しくてモヒカン共に小銭で雇われる;チンピラに告らなければならないんだ? Talk 俊一(ダメージ) ……鈴江お前、言葉の剣の切れ味も半端ねぇな? Talk 俊一 加藤、お前はどう思うよ? Talk 加藤 イタズラじゃないの? 今時そんなベタな告白なんてする奴いないっしょ あるいは誰か、あんたを恨んでる奴の罠だったりとか Talk 俊一 罠……か Talk 空也 どうしたんだい? みんな集まって、難しい顔をして 何か困ったことでもあったのかい? Talk 竜次(ダメージ) おめーにゃ関係ねえよ、この優等生野郎 Talk 俊一 そう言うなって。……机にラブレターが入ってた場合、お前ならどうする? Talk 空也 ほう、ラブレターか。工藤君も隅に置けないね そうだね……君個人としては、どう思うんだい?;有り得るか否かは別として Talk 俊一 俺として……か うーん、俺は基本的にオタクだからなあ……;あんましリアル女に興味ねーんだよな Talk 空也 (…………) Talk 俊一 けどまあ、女の子を悲しませるのも気持ちよくねーし……正直、どうしていいか迷ってるんだよな Talk 加藤 行くだけ行ったら? 工藤 イタズラなら一緒に笑ってればいいし、;相手が本気なら、工藤の気持ち次第で;返事を考えればそれでいいでしょ オタクだからっつったって、女子から見ればあんたも、一応男のうちに入るんだからさ Talk 竜次(笑顔) 俺とかは? Talk 加藤 クサいから寄らないで Talk 竜次(ダメージ) ひでぇ!! Talk 未来 あたしも加藤さんの意見に賛成かな もしも本当に女の子からだったら、;来てくれなかったらその子が悲しむでしょ? イタズラだったら、一緒に笑ってあげればいいだけだし Talk 竜次 まったく、人の良いこったぜ。鉢本はよぉ Talk 俊一(ダメージ) けどマジで本物だった場合、俺はどうすりゃいいんだ? 正直、急に告白とかされても、;反応に困るっていうか…… Talk 空也(笑顔) 返事をどうするかは、会ってから考えてもいいんじゃないかな 相手と相性が悪そうだったら、;不用意に付き合うと後悔するだろうしね。;落ち着いて考えるのが肝心だよ Talk 俊一 それもそうだな。まあ、男として嬉しくねーわけじゃねーしなあ…… (とはいえ……:多分罠だよな、この手紙……) End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05kissaten_naka1.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk 柊羽(本性) まあ、多分罠だろうな Talk 俊一(ダメージ) ……やっぱりそう思うか? Talk 加藤 うーん、女子的に言うと工藤ってあんまし;告られるタイプじゃないと思うしね 教室では一応言わなかったけど。オタクを公言してる奴とは友達にはなれても恋人にはなれないでしょ? オタクって結局、マンガやアニメの女キャラが恋人ですって言ってるようなものなんだから Talk 俊一(ダメージ) うーん……ま、否定はしねーけどさ…… Talk セシル 工藤の趣味についてはどうでもよかろう 転校生が現われた直後に手紙が来たというのも気になる。私は、その霜月という奴との関連性を疑うな Talk エルダー 霜月が、工藤さんを暗殺するために誘い出すための偽手紙だと……? Talk セシル おそらくはな。潜入している工作員が霜月空也一人だけだとも考えられないだろうしな Talk 柊羽(本性) ラブレターには『旧校舎に来てください』とあるな そんな人気のないところに口実つきで呼び出すこと自体、暗殺の条件としては実に理想的だ 工藤が恋愛対象になりづらいタイプだという加藤の言葉も、もっともなことだろうしな Talk 俊一(ダメージ) 何度も強調しなくていいっての! Talk 俊一 ……ともあれ、どうしますかね。セシル主任 スルーしたらスルーしたで、相手の対応が見えづらくなりますし…… Talk セシル 危険を承知で、飛び込んでみるのも手だろうな 私達もバックアップに着く。あえて先行して、;相手の対応を見てみてくれるか? Talk 俊一 了解です。まあ、そんなことになるだろうとは思いましたけどね Talk セシル エルダー、お前の『シュトルムボック』も私の権限で使用許可を出した もしも戦闘になった場合、活用するといい Talk エルダー 了解です。主任 Talk 俊一 ……万一、本当にラブレターだった場合はどうします? Talk セシル そうだな、その時のためにクラッカーでも用意しておくか Talk 俊一(ダメージ) しゅ、主任…… Talk セシル 冗談だ。一々気にするな Talk ??? 暗 ………… End StopBGM FadeOut Exit #################################### 戦闘開始: exit スタート: changemap map\04 空き校舎.map center 8 8 StartBGM nm36.mid KeepBGM Wait 10 Line 0 180 480 290 RGB(0,0,0) BF Font 24pt 明朝 For i = 1 To 20 Font RGB(12.5 * i, 12.5 * i, 12.5 * i) PaintString - 200 第4章 PaintString 裏切りの空也 Refresh Next Font Wait Click ClearPicture Refresh Create 敵 カイン=サヴィアル 0 カイン=サヴィアル 18 9 6 Create 敵 霜月空也 0 霜月空也 16 11 6 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ退魔兵 3 ミフネ・アーマメンツ退魔兵(ザコ) 15 6 7 後衛 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ退魔兵 3 ミフネ・アーマメンツ退魔兵(ザコ) 15 8 8 後衛 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 3 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 12 8 後衛 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 3 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 14 7 後衛 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ退魔兵 0 ミフネ・アーマメンツ退魔兵(ザコ) 15 4 9 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ退魔兵 0 ミフネ・アーマメンツ退魔兵(ザコ) 15 16 9 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ退魔兵 0 ミフネ・アーマメンツ退魔兵(ザコ) 15 5 10 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 0 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 7 10 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ退魔兵 0 ミフネ・アーマメンツ退魔兵(ザコ) 15 13 10 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 7 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 15 10 メタル兵士 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 0 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 9 10 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 0 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 10 9 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 0 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 10 11 Create 敵 ミフネ・アーマメンツ私兵 0 ミフネ・アーマメンツ私兵(ザコ) 15 11 10 Launch 俊一 10 17 BossRank カイン 1 BossRank 空也 1 ChangeMode カイン 待機 ChangeMode 空也 待機 ChangeMode 後衛 待機 ChangeMode メタル兵士 1 5 Talk 俊一(ダメージ) ……それで、やっぱりこーなるわけね Talk カイン ぎゃっはっは! あんなニセ手紙につられておびき出されるなど、コングロの傭兵の名が泣くぜ Talk 空也(笑顔) それとも罠と知ったうえであえて乗ったのか……?;そうだとしても、無鉄砲な行動だね Talk 俊一(ダメージ) ああ……そうさ。わかってたさ、こうなるってことは そりゃ俺だって怪しいと思うよ……!;こんな時期に転校生が来るのも変だし、;その直後にラブレターが来るのだって! けど……いくら傭兵でも、少しぐらい夢見たっていいじゃねえかよ! 友達作りたいと思ったって、悪いのかよ! 畜生……俺の純情を返せよ! クソッ! クソッ! Talk 空也(攻撃) だから君は甘いのさ。工藤俊一 生き馬の目を抜く、一瞬の油断が死につながる業界だぜ? まともに友達なんてできるわけないじゃないか 同じ陣営の戦友ですら裏切るんだ。まして正体の知れない相手を信用しようなんて、正気の沙汰とは思えないよ Talk 俊一(攻撃) うるせぇ! さも現実をわかってるって;口ぶりをしやがって! こちとらまだ18歳で、;現実に夢見たいお年頃なんだよ! お前だってそうだろうがよ。会う奴みんなを疑って生きろとか、世知辛いとは思わねえのかよ 少しぐらい甘くたって、いいじゃねえかよ……! Talk 空也(笑顔) 君が甘い夢を見るのは否定しないさ。;そういうのも別に嫌いじゃないよ Talk 空也(攻撃) ただ、特に好きでもないけどね。;要するに何とも思わないだけさ クラスメートだろうと何だろうと……殺せるぜ、僕は Talk 俊一(ダメージ) てめえ……! Talk カイン 楽しいおしゃべりの時間もそこまでだぜ。;こっちもそう暇じゃないんでな とっとと降参して情報吐いちまいな! 抵抗するってんなら、このまま挽き肉にしてやるまでだ 俺としてはてめえのような活きのいいガキをなぶり殺しにする楽しみが増えていいがねぇ。ひゃははははは! Suspend StopBGM Talk システム 「相変わらず悪趣味だな。カイン=サヴィアル」 End Create 味方 セシル=ヴァルガー 2 セシル=ヴァルガー 19 10 19 Launch 柊羽 9 19 Launch エルダー 11 19 StartBGM zanki_xg.mid Talk カイン 出やがったな! セシル! Talk セシル 久しいな、カイン=サヴィアル 貴様のようなクズはとうの昔にどこかの戦場で;のたれ死んでいたと思ったがな Talk カイン けっ、ほざけ。俺はてめえをぶっ殺すまでは;死にゃしねえんだよ! お前には組織を壊滅させられた借りがあるからなぁ! Talk セシル それはこちらの台詞よ。貴様のせいで;私はあの国にいられなくなったのだ 裏切りには死を、それが傭兵の鉄則だ。;時効はないぞ、カイン Talk カイン ほざけ! このクサレビッチが! Talk 柊羽(本性) セシル主任の言葉、他人事じゃないぞ。霜月空也 俺は工藤とは違う。貴様が怪しいことなど、;最初からとっくにわかっていたさ だからといって、俺の戦友を傷つけたことを;許すつもりなど更々ないがな Talk 空也(攻撃) 君も甘い考えの人かい? 戦場で騙し討ち、奇襲が卑怯なんて通用しないよ? Talk 柊羽(本性) それは当然だ。だが、それをやって相手の怒りを買うのも覚悟しているべきだろう この工藤は確かに甘い奴だ。;だが、それがこいつのいいところでもある 故に俺は、俺の戦友の善意を利用して踏みにじるクズを、怒りを込めて踏み潰すだけだ Talk 俊一 ……設楽 Talk 柊羽(本性) 貸しだぞ、工藤 お前の対応次第でもっと楽な戦場を容易することもできた その甘さが仲間に負担をかけたことは忘れないことだな Talk 俊一(ダメージ) ……っ。ああ……悪い けど、俺は……俺は……! Talk セシル 言い合いはそこまでだ。ここからは、;撃ち合いの時間だ 我らコングロマリットを侮ったこと、;存分に後悔させてやろう Talk 空也 そちらも伏兵を連れていたことぐらいは;僕達も読んでいたよ だからこうして工藤君一人を相手にするには過剰な兵力を用意していたわけさ。わかるかい? Talk 柊羽 真正面から俺達と渡り合って始末しようというのか。;なかなかの自信だな 自信過剰は己の身を滅ぼすぞ、霜月 Talk 空也(笑顔) そうでもないさ。 Talk 空也(攻撃) そうでもないさ。なぜなら、;こちらはまだ伏兵を用意しているのだからね 狙撃手もたくさんいるぞ! 少しでも身動きすれば;お前ら全員、血しぶくトマトだ かの『硝煙の踊り子』まで捕獲できるとは、;素晴らしい大戦果じゃないか! Talk セシル フン……大人しく捕まると思うか Talk カイン でかい口を叩いてられるのも今のうちだぜ 野郎共、出てきやがれ!;早くそのクソアマを拘束するんだ! ……:どうした? :な、何故出て来ない!? Talk 俊一 ……? Suspend StopBGM Talk システム 「伏兵なら私が始末しましたよー」 End Create 味方 八乙女朝霧 2 八乙女朝霧 21 17 16 Launch 竜次 18 15 Launch 鈴江衛 19 14 StartBGM mtk.mid KeepBGM Talk 朝霧 セシル♪ 久しぶり Talk セシル なッ――!? 八乙女朝霧!? Talk カイン ゲェーッ!? あの甲賀のインチキ忍者か!? な、なんであの化け物がここに!? Talk 朝霧 化け物だなんてひどいですねー。;ちゃんとした忍術ですよー Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk 俊一(ダメージ) 嘘だッ!! ていうか何故、八乙女先生が!?;セシル主……セシルさんとは知り合いなんですか!? Talk 朝霧 ええ、それはもうー。私もこう見えて、;プロの八乙女一族の忍者ですからー キャリアではおいそれと負けはしませんよー。;ね、セシル♪ Talk セシル ……違いはない。そいつには何度も助けられた。;だが何故貴様がここにいる……? Talk 朝霧 それはもう、私は工藤君の担任ですからー この子達も私の生徒ですよー。よろしく頼みますー Talk 竜次(焦り) ………… Talk 鈴江衛 ………… Talk 柊羽 なッ……お前達!? バカな、一般人をこの戦場へ!? Talk 朝霧 大丈夫ですよー。この子達は信用できますからー 腕も立ちますし口も固いですよー。第一、スパイなんてうちの学校では珍しくないじゃないですかー Talk 俊一(ダメージ) ……た、確かに…… Talk セシル だからといって、軽々しく正体を明かすなど……!;そこの盲目の少女はともかく、;そちらのチンピラはどうなんだ!? Talk 竜次(ダメージ) 信用ねぇなオイ Talk 俊一(ダメージ) 自業自得だろ…… Talk 朝霧 大丈夫ですよー、担任教師である私が保証しますからー 私が『お願い』したのに秘密をもらすなんて、須堂君がそんな事するはず無いじゃないですかー。ね、須堂君? Talk 竜次(焦り) ……。は、はい……絶対に秘密を守ります! Talk エルダー ずいぶんと恐れられてるようですね、あの先生は…… Talk 朝霧 そういうわけでー、カインさんはともかく;霜月君は殺さないで下さいねー? 霜月君は真面目そうですからー。;学級委員をやってもらおうと思うんですよー Talk 俊一(ダメージ) そんな理由かよ!!? ま、まあ殺さなくていいのは、;こっちとしては助かるけど…… Talk 空也(ダメージ) ……そんな甘いことを言ってられるのも今のうちだよ 殺すか殺されるかだ。戦場ではその二つしかないんだよ! Talk 朝霧 そうですねー。互角の勝負ならそうかも知れませんねー けど、一方が圧倒的に強ければ、;降伏させて捕らえる手もありますよねー Talk 俊一 八乙女先生……まさか、俺のために……? Talk 朝霧 ふふっ。さあ、どうでしょうねー♪ さっきも言いましたけどー、学級委員がいてくれた方が私としても助かりますからー Talk 空也(ダメージ) ……ふ、ふざけた事を! Talk カイン 邪魔が入ったが、構いやしねえ セシル、今日こそは引導渡してやるぜぇ! Talk セシル それはこちらの台詞だ。下劣な裏切り者めが 皆、油断するな! 敵は一般兵ばかりだが多数だ! Talk 朝霧 大丈夫ですよー。私がフォローしますからー それではー、戦闘開始ですー Talk 俊一(ダメージ) 緊張感薄れるなあ…… Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅 End Exit ターン 3 味方: ChangeMode 後衛 通常 Exit ターン 5 味方: ChangeMode カイン 通常 ChangeMode 空也 通常 Exit 進入 メタル兵士 1 5: Escape メタル兵士 PlaySound Stairs(Run).wav Talk システム メタル兵士は逃げ出した! End Exit 全滅 味方: GameOver Exit 破壊 空也: Talk 空也(ダメージ) くっ……手強い! Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム ローラーブレードを手に入れた! end Item ローラーブレード ClearEvent exit 破壊 カイン: Talk カイン 俺様がこんな奴らに!? Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 簡易防護服を手に入れた! end Item 簡易防護服 ClearEvent exit 破壊 メタル兵士: PlaySound Sword.wav Talk システム クルセイドの紋章を手に入れた! end Item クルセイドの紋章 ClearEvent exit 全滅 敵: Call BBSR_ClearSelect Talk カイン く、くそっ……なんで勝てねぇ!? Talk セシル 下らんな。お前は所詮、卑劣な騙し討ちでしか勝負のできない卑怯者だ そんな奴にコングロマリットの主任が負けると思うか? Talk カイン ち、ちくしょう……ずらかるぞ、霜月! この借りはきっと返してやるからな! Talk 俊一(攻撃) 霜月!! Talk 空也(ダメージ) ……確実に君を処分しておきたかったんだがね まあいいさ。もう君に会うこともない……! Suspend PlaySound Stairs(Run).wav StartBGM tamco07.mid Talk 朝霧 おやおやー、逃げられちゃいましたねー 困りましたねー。せっかく情報を得る;チャンスでしたのにー Talk セシル ……お前、真面目に捕まえる気ないだろう Talk 俊一(ダメージ) くそっ……霜月…… Talk 柊羽(本性) ………… End Move 柊羽 X(俊一) Y(俊一) アニメ表示 AttackDemo 柊羽 打突 俊一 命中 Talk 俊一(ダメージ) うげゃ!! Talk 柊羽(本性) 少しは目が覚めたか? 工藤 いつまでも呆けている暇はない。;すぐにでもミフネは第二、第三の手を打ってくる しゃきっとしろ。お前は、学生とはいえコングロマリットの前線を任されている人間なんだぞ Talk 俊一 ……設楽 Talk 柊羽(本性) 甘いのは構わん。だが、自分で責任を取れないのは別だ 今回は、八乙女朝霧の介入もあって無事に済んだ…… 次に仲間を危険に晒したら、俺達はお前を見捨てるぞ Talk 俊一 ……ああ、すまねえ。さすがに今回は俺が馬鹿だった なんていうか、愛想のいい奴だったんで;つい舞い上がっちまって…… Talk 俊一(ダメージ) こういう甘いところが付け入られやすいんだろうな。だめな奴だぜ、俺は…… Talk 鈴江衛 ……。:工藤、人は強くなければ生きていけない だがな、優しくなければ生きていく資格はないんだ 甘さと優しさは……別だ Talk 俊一 ……鈴江 Talk 竜次 てめーが甘い奴だなんて今に始まったことじゃねえだろ 四の五の言って俺の持ち込む仕事も受けてくれるしよ。俺なんかお前の甘さをモロに利用してる口だぜ それで結局、いいカモにもならずに今まで無事にやってられたし、今日も死なずに済んだんだから、別にいいんじゃねーの? Talk 柊羽(本性) ……あまりこいつを甘やかすなよ、お前たち 技術はあるが、精神が未熟だ。もう少し工藤にはたくましくなってもらう必要がある Talk セシル まあ、な。:とはいえ設楽、;18歳の学生にできることには限度がある Talk 柊羽(本性) 主任…… Talk セシル 傭兵の鉄則とは信義を守ることだ。;工藤は工藤なりにそれを守ろうとしたのだ、;非難するようなことでもないさ 抜け目なく生きることを重視した結果、カインのような男になったとしたら……私はその方が嫌だな Talk 朝霧 そうですねー。まあ、終わりよければ全てよしですよー 霜月君だってお仕事でしたことで、工藤君が嫌いでやったわけじゃないんですから、いいじゃないですかー Talk 俊一(ダメージ) ……。まあ、そうですね…… Talk セシル あの程度の攻撃なら、我々はたやすく跳ね返せる。;それがわかっただけでも、よしとしておこう さっき八乙女が言ったように、敵の策略も用をなさないほどこちらが強ければ、甘くても構わんのだからな 強くなっておけよ、工藤 Talk 俊一 ……。はい、主任……! Talk 俊一(攻撃) 霜月……今度会ったら、;必ず借りを返してやるからな……! End StopBGM FadeOut Continue Eve\05.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\haikyo_for_kaidang01.jpg - - Refresh StartBGM maoudamasii-dungeon11.mid Talk カイン クソッ……クソッ! まさか八乙女朝霧まで出て来るとは……セシルを討ち損ねるなんて、不愉快で仕方ねえぜ! Talk 空也 悪態をついても事態は好転しませんよ、カインさん どうしますか? 敵は多勢で、しかも精強です。一時退却して、本社に増援を求めては…… Talk カイン ハッ、臆病風に吹かれたか。……と言いたいところだが、不利なのは確かだな Talk 空也 百戦錬磨のカインさんなら情勢の厄介さはおわかりのはずです。となれば、とるべき判断も明らかなのでは? Talk カイン まあな……命あっての物種というしな 兵力もだいぶ消耗してしまった。とりあえず連中に見つからない辺りまで退いて、様子を―― Suspend StopBGM Talk システム 「逃げ帰った挙句、敵前逃亡の算段か?」 Talk カイン ッ!? Suspend StartBGM gaze.mid Talk 月島 久しいな……霜月、カイン Talk 空也(ダメージ) うッ……つ、月島陽炎(つきしま・かげろう)! Talk カイン 禍求夜のクソアマの執事じゃねえか!;てめえがなんでここにいやがる? Talk 月島 それは本当にわからないのか?;それとも事実を認めたくないだけか? Talk 空也(ダメージ) ま……まさか…… Talk 月島 そうだ。禍求夜様は、すでにこの島に来られている どこにいるかは私も知らされていないがな。;また、お前たちが知る必要もないことだ ただ、あのお方が必要と判断したならば、;いつなりともお前たちの背後に立たれるだろう Talk カイン …………ッ!! Talk 月島 そして私がお前たちの前に現われた、;その理由がわからないわけでもあるまい ろくな成果も出さずに、;御舟社長からお預かりした兵力まで消耗して、;ネズミのように逃げ帰るなど…… そんな結果を、社長が許しても、;禍求夜様が許すと思うのか? Talk 空也(ダメージ) …………ッッ Talk カイン ま、待て……し、仕方がなかったんだ 予想外に敵が強かったんだ! セシルだけならまだしも、敵の増援が―― Talk 月島 弁明を聞きたいわけではない 私はただ、お前たちが逃げようというなら、一刀のもとに処理せよと禍求夜様から命じられただけのこと 聞きたいのはそれでも逃げるつもりがあるのか、;それとも踏みとどまって戦うのかということだけだ Talk カイン …………ッ Talk 空也(ダメージ) まだ……終わってはいません 無論、戦います……! 奴らを始末して、;ミフネの根拠地をこの地に築くまでは! Talk 月島 いいだろう。ならば、お前たちには大いに役に立ってもらうまでだ 応援を待って待機する必要はない。;御舟社長の直属である禍求夜様も、;その配下の私も来ているのだからな 禍求夜様は、お前たちに預けたのとは比較にならない兵力も連れている。必ずや、セシルどもを討ち取られるだろう Talk カイン さ……さすがですな、禍求夜様は…… Talk 月島 本社にも増援を要請してある。エージェントが派遣され次第、すぐにでも次の作戦が開始されるだろう コングロマリットからの援軍が届く前にな。:……霜月、お前は前線基地であるクルセイド学園に待機していろ 能力者の牧場であるあの学園を監視することこそ;何よりも重要な任務だからな Talk 空也(ダメージ) っ……お、お待ち下さい。月島隊長 僕の正体は割れています。;しかも敵だらけのあのクラスに戻るのは…… Talk 月島 お前は禍求夜様のご意志に逆らうのか?;私に逆らうのは、禍求夜様に逆らうのに等しいぞ Talk 空也(ダメージ) …………!! Talk 月島 あの工藤は甘い人間だ。八乙女朝霧も、;お前をどうこうする気はないようだしな。;安心して潜入していればいい セシルたちが動いたなら……それこそ我々にとり;好機というものだ Talk 空也(ダメージ) (……僕はセシルたちを釣るための餌か) Talk カイン そ、その……俺は、どうすれば…… Talk 月島 お前は部下とともに私の部隊に合流しろ。;潜伏場所は、私が確保している 隠れ場所だらけのこの島では、;アジトを作るなどたやすいものだ 何度も言うが、私の言葉はすなわち禍求夜様のお言葉だ。逆らわないよう注意することだな Talk カイン (クソッ、偉ぶりやがって。けど、禍求夜のアマにチクられたら地獄を見ることになる) (ここは大人しく、こいつの指図に従うしかねえか……) Talk 月島 SRC学園は新鮮な獲物の宝庫だ。禍求夜様も、;さぞかし食欲をそそられておられよう じきにこの学園はあの方の狩り場となる。お前たちも、それを見届けることだな…… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM tam-n08.mid Talk 俊一 で、お前はまたここのクラスに来ると Talk 空也(ダメージ) ………… Talk 俊一 上の方から何を言われたのかは知らないけど、大変だな? 敵がいるとわかってるクラスに潜入するのは まあ八乙女先生とかも色々と厄介だけど、;基本的に悪気は―― Talk 空也(ダメージ) 僕に話しかけるなッ!! Talk 俊一(ダメージ) ……っ Talk 空也(ダメージ) 僕は君を討つのに失敗し、;その挙句またここへ放り込まれたんだ。;情けなどかけられても、屈辱なだけだ! 自分を騙して殺そうとした相手に、;そんなに平然と近寄るなど……;そんな甘い奴など大嫌いだッ! 上の命令でここに留まっているが、友達の振りはもうごめんだ。二度と僕に近寄るな!! Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 俊一(ダメージ) あっ、おい、霜月…… ……ったく、どうせ同じクラスなんだから、;そんなにカリカリすることもねぇじゃん Talk 未来 どうしたの、霜月君。工藤君、何かケンカでもしたの? Talk 俊一 ああ、いや、鉢本が心配するようなことじゃないさ Talk 未来 そう? 何か困ったことがあったらいつでも言ってね Talk 俊一 ありがとう。優しいな、鉢本は Talk 女子生徒 鉢本さーん、ごはん買いに行こうよ 私、もうおなかペッコペコだわ Talk 未来 そうね、あたしもおなかすいたかな。;工藤君も来る? Talk 俊一 や、俺はちょっと須堂たちと話があるんで 悪いが、また今度にしておくよ Talk 未来 そっか。それじゃ、先に行くね! Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 竜次 ヘッ、上の命令で無理やり居残らされたってか。;ザマぁねえな、あの優等生野郎 Talk 鈴江衛 対立した相手や、八乙女先生のような明らかに格上の敵のただ中へ留まるよう命じられたのだ。死んで来いと言われたに等しいな ヤケを起こすぐらい仕方ないだろう、工藤 Talk 俊一 ……まあな。あの戦い、八乙女先生やお前らが乱入してなかったら、さすがに危なかったしな その点では感謝しなくちゃな。ありがとな、二人とも Talk 竜次 な、なんだよ。改まりやがって、気持ち悪いな Talk 鈴江衛 何度も共に戦ってきたのだ。;今さら礼を言われることでもないさ しいて言えばそうだな、今度ジェニーズの新作DVDでも買ってくれればそれで十分だ Talk 俊一(ダメージ) ……考えとくよ Talk 加藤 けれどあの霜月君がねー。大人しそうな奴ほど危ないっていうけど、工藤も油断してたわねえ みんなが言うように、やっぱ甘いんじゃないの、傭兵としては? 私を助けようとしてピンチになっちゃったりするしさ まあ、そのおかげで助かった私が言うことじゃないかも知れないけどさ…… Talk 俊一 まあな。俺なりに上手くやろうとしてるつもりではあるんだけど、お人好しは親譲りみたいでな 今度はそう簡単に騙されないようにするさ。;:加藤、主任達にはもう言ってあるのか? Talk 加藤 うん、今朝霜月君を見かけた時にね。セシル主任は、そのまま監視しておけばいいってさ 泳がせておいて向こうの出方を見るんだそうよ 何か困ったことがあったら八乙女先生を頼れ、;とも言っていたわね Talk 俊一(ダメージ) あの人は無駄に底知れないからな…… 頼もしいのは確かだけど、;実験台にされる回数が増えそうで恐いな Talk 竜次(ダメージ) まったくだぜ。この間なんか、あと少しでビックリ人間解体ショーの実演をさせられるとこだったもんな 人をオモチャ扱いするのも、少しはやめてほしいもんだぜ Talk 俊一 まったくだな。まあ、とりあえず次の集会まで;様子見ってことにしとくか セシル主任のことだ、何か新しい手も打ってることだろうしな End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh StartBGM yaruki.mid Talk 敦史 ……それは本当なのか? 明 Talk 遠藤明 うん、間違いないよ。確かに手紙は、;『コングロマリット』主任の;セシル=ヴァルガーからのものだった 僕たちに会談を申し入れて来た。同盟を組みたいと。同意できるなら、時間と場所を相談したいとのことだよ Talk 敦史 コングロマリット……様々な危険な依頼を請け負う、能力者たちの傭兵組織か プロの傭兵組織との同盟となれば我々の利益は計り知れん。しかし、何故私たちに接触を? Talk 遠藤明 それがね、以前僕たちが雇った工藤俊一……例の天道を退けた傭兵が、コングロマリットの一員だったそうだ Talk 敦史 本当か!? Talk 遠藤明 そのコネをもとに、僕たちと明確な同盟関係を結びたいそうだ わからない話でもないよ。彼らは強い武力を持つが、三財閥の庭であるこの島で好き勝手はできないからね アマチュアの集団とはいえ、僕たち騎士団は三財閥公認でこの島の治安維持を任されてる。彼らにもメリットはあるだろう Talk 敦史 なるほど……確かにな しかし、そうなると用心深く対応せねばならんな。誘いに乗った挙句利用されて使い捨てられては、目も当てられん 同盟といってもお互いの協力する内容などを、;慎重に吟味せねばな Talk 遠藤明 手紙には、その辺りのことも含めて、;セシル主任が会談をしたいと言っているよ セシル=ヴァルガー……『硝煙の踊り子』といえば腕が立つことと信義を重んじることで有名な傭兵だ。信用できると思うよ Talk 敦史 そうだな。私も『硝煙の踊り子』の名は聞いている 相手を絶対に裏切らないが、同時に裏切った相手は何としても殺すという奴だったな そういう人間が相手だと、いざこちらと利害が対立した時が心配だな Talk 遠藤明 それに関して思ったんだけどね……あっちゃん、;僕らもそろそろ身を固めてもいいんじゃないかな Talk 敦史 身を固める? Talk 遠藤明 手堅い取り引き相手を持つということさ 猟惨泊や曼珠沙華のような信用のおけないチームを相手に小口の取り引きを進めるのも限度がある この辺りでそろそろ、簡単に手を切らないことを前提とする長い付き合い相手を作ってもいいんじゃないかな? Talk 敦史 ………… Talk 遠藤明 騎士団内部の情勢も、僕たちに有利とは言いがたいからね コングロマリットを本格的に味方につければ、;僕たちの発言力は一気に強まる 僕たちはあくまでただの学生だからね。;先方が僕たちを使い捨てようとするなら、;三財閥のエージェントにでも通報するまでさ そうなれば、コングロマリットは三財閥に;目をつけられることになる 彼らも、それがわからないほどの馬鹿じゃないと思うよ Talk 敦史 ……そうだな。確かに、理は通っている いいだろう。セシル主任には、取り引きの件は前向きに検討したいと返事をしてくれ 私が直接会いに行こう。それにお前もな。;あと他に連れて行きたい人間はいるか? Talk 遠藤明 あまり連れて行きたくないけど……工藤と取り引きをしたことのある高田さんは来た方がいいだろうね それに工藤たちと協力して天道を退けたという、仁村誠吾を伴うのもいいね 彼は若いながらも、高田の暴走をうまく牽制して、;商売を丁寧に成功させているからね Talk 敦史 仁村三葉総代の弟でもあるしな。;誠吾をパイプ役にしてみるのもいいか これから忙しくなるな。場合によっては;私達に運が向いてきたかもしれん 賽は投げられた、というやつだな。;こちらも腹をくくって対応するとしようか End FadeOut Exit マップコマンド 勝利条件: Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅 End Exit