プロローグ: StopBGM Do Ask "プロローグを見ますか?" 見る。 (プロローグを開始します) 見ない。(戦闘イベントまで飛びます) End If 選択 = 1 Then Confirm プロローグイベントを開始します。 EndIf If 選択 = 2 Then Confirm 戦闘イベントまで飛びます。 If 選択 = 1 Then GoTo 戦闘開始 EndIf EndIf Loop While (選択 = 0) Ask 終了 Ask 終了 ####################################ここからプロローグ Show StartBGM tamsi11.mid Changemap Map\05 修行場.map Sepia Create NPC 八乙女鈴音 0 八乙女鈴音 10 5 8 非同期 Launch 朝霧 11 8 非同期 Redraw Center 8 8 Talk 鈴音(本気) セピア ……っ! Talk 朝霧 セピア にんにんー End Select 鈴音 SelectTarget 朝霧 Call 戦闘アニメ_スーパータックル攻撃 Move 鈴音 8 8 Move 朝霧 9 8 AttackDemo 鈴音 連続なぎ払い 朝霧 切り払い AttackDemo 鈴音 斬撃乱舞 朝霧 切り払い AttackDemo 朝霧 斬撃 鈴音 切り払い Center 8 8 Select 朝霧 戦闘アニメ_急降下攻撃 Redraw Escape 朝霧 Select 鈴音 戦闘アニメ_急降下攻撃 Redraw Escape 鈴音 Create NPC まと 0 不良(ザコ) 1 3 9 じめん 非同期 Center じめん SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Crash.wav Escape じめん Launch じめん 6 7 非同期 Center じめん SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Crash.wav Escape じめん Launch じめん 10 10 非同期 Center じめん SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Crash.wav Escape じめん Launch じめん 14 8 非同期 Center じめん SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Crash.wav Escape じめん Launch じめん 8 8 非同期 Center じめん SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Crash.wav Escape じめん Center 8 8 PlaySound Walk(Robot).wav Launch 鈴音 4 7 非同期 Redraw Move 鈴音 4 9 アニメ表示 PlaySound Walk(Robot).wav Launch 朝霧 12 7 非同期 Redraw Move 朝霧 12 9 アニメ表示 Talk 鈴音(本気) セピア く……ッ Talk 朝霧 セピア どうしましたー? End Select 鈴音 SelectTarget 朝霧 Call 戦闘アニメ_手裏剣攻撃 Call 戦闘アニメ_手裏剣攻撃 Call 戦闘アニメ_手裏剣攻撃 Call 戦闘アニメ_回転斬撃命中 Sword.wav Select 朝霧 SelectTarget 鈴音 Call 戦闘アニメ_8WAY射出攻撃 Talk 鈴音(本気) セピア !! End Select 鈴音 SelectTarget 鈴音 Call 戦闘アニメ_斬撃乱舞命中 Sword.wav Talk 朝霧 セピア まだまだいきますよー End Select 朝霧 SelectTarget 鈴音 Call 戦闘アニメ_ダイナマイト準備 Talk 鈴音(本気) セピア っ!!? Talk 朝霧 セピア 火遁の術ですー Talk 鈴音(本気) セピア いや、それ違うだろ!! End Select 朝霧 SelectTarget 鈴音 Call 戦闘アニメ_ダイナマイト攻撃 Select 鈴音 戦闘アニメ_急降下攻撃 Redraw Escape 鈴音 Launch じめん 4 9 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_超爆発命中 Escape じめん Center 8 8 PlaySound Walk(Robot).wav Launch 鈴音 13 7 非同期 Redraw Move 鈴音 13 9 アニメ表示 Talk 朝霧 セピア おやー? Talk 鈴音(本気) セピア もらったぁっ!! End Select 鈴音 SelectTarget 朝霧 Call 戦闘アニメ_ナイフ突撃攻撃 Call 戦闘アニメ_斬撃命中 Call 戦闘アニメ_乱突攻撃 Call 戦闘アニメ_乱突命中 Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Slap.wav Escape 朝霧 Talk 鈴音(本気) セピア !!? Talk 朝霧 セピア はい、今のが有名な変わり身の術ですよー End Launch 朝霧 14 9 非同期 Redraw Select 朝霧 SelectTarget 鈴音 Call 戦闘アニメ_スーパータックル攻撃 Call 戦闘アニメ_スーパータックル命中 PlayEffect 振動 13 9 Crash.wav Center 8 8 Move 鈴音 6 9 アニメ表示 Talk 鈴音(本気) セピア ぐぅっ!! Talk 朝霧 セピア はい、ここまでですねー End BBSR_WaitMove 朝霧 10 9 2 Talk 朝霧 セピア どうもありがとうございましたー Talk 鈴音(本気) セピア ……どうもありがとうございました End BBSR_WaitMove 朝霧 7 9 2 Talk 朝霧 セピア 今日もお疲れ様でしたー。;はい、よく冷えたラムネですよー Talk 鈴音(本気) セピア ……一体どこから取り出したんだか Talk 朝霧 セピア ふふっ。それは企業秘密ですよー♪ Talk 鈴音(本気) セピア ………… Talk 朝霧 セピア おいしいですねー? 修行の後の一杯はー Talk 鈴音(本気) セピア ……かなわないな、朝霧叔母さんには あれだけの戦いの後で、;そうもけろりとしていられるとは……;やはり私はまだまだ弱いな 少しでも強くなりたい。;朝霧叔母さんや琴香婆様に近付きたい。;……なのに、それができない 私はまだまだ……未熟だ Talk 朝霧 セピア ……ふふっ……:青くて、甘酸っぱいですねー Talk 鈴音(本気) セピア 青い……か…… Talk 朝霧 セピア だって鈴音ちゃん、まだ12歳じゃないですかー その年齢であっさり追いつかれたら、;さすがの私もへこみますよー? Talk 鈴音(本気) セピア ………… Talk 朝霧 セピア 私は琴香様のような巨人でもないですしー、;鈴音ちゃんや征司ちゃんのような;天才でもないんですよー 琴香様からも才能がないって太鼓判押されちゃいましたしねー。努力でやっと、今の地位にいるんですよー それが12歳の子供にあっさり抜かれてしまったらー、さすがに立つ瀬がないですよー? Talk 鈴音(本気) セピア …………。そう……か Talk 朝霧 セピア ……。:鈴音ちゃんはー、私よりずっとずーっと、;才能がたくさんありますよー 鈴音ちゃんがその気になればー、;私を追い抜くなんて簡単ですー。;でも、それは今はまだ早すぎるだけですよー だから、そうですねー……私としては、;早く一人前になった鈴音ちゃんを見てみたいですねー その時私の力がどこまで通用するか、;それを試してみたいですからねー Talk 鈴音(本気) セピア やれやれ……。かなわないな……;朝霧叔母さんには…… End StopBGM Escape 朝霧 RemovePilot 鈴音 FadeOut Changemap Map\-.map PaintPicture Event\kouen.jpg - - Refresh StartBGM Yuugure_no_kanojyo.mid Talk 鈴音 ……ほんと、かなわねー人でござったなぁ…… Talk 雲原心 ん……? 鈴さん、なんかいったかい? Talk 鈴音 やー。ちょっと昔のことを思い出していたんでござるよ いつも鈴音の修行に付き合ってくれた、鈴音のことを可愛がってくれた叔母さんがいてござってな Talk 雲原心 叔母さん、か……:お婆さんのことは聞いたけど、;そっちは初耳かな どんな人なんだい、鈴さん? Talk 鈴音 決して天才とゆー訳ではのうござった。むしろ、人一倍努力して、堅実な成果を挙げることで知られた人でござったな Talk 雲原心 なかなか真面目そうな人だね Talk 鈴音 ……真面目というか、なんというか……:なんともとらえどころのない、ある意味鈴音以上に忍者らしい人でござったなあ 先が読めないというか、ふざけているのか本気なのか読めないというか……空を流れる凧のような人でござった Talk 雲原心 ふぅん。面白いね そういうのって普通、鈴さんの方が人から言われる評価じゃない Talk 鈴音 かもしれねーでござるな……けど、その頃の鈴音にしてみれば、なんとかしてその人の尻尾を掴まえてやりたいと夢中でござった そうやって躍起になればなるほど、;上手くあしらわれてござったなあ……:;あの人には、色々なことを学んだでござるよ 頭の固い父様もあの人には手を焼いていたよーでござったし……:里へ戻ったら婆様の次に会いたい人でござるなあ Talk 雲原心 いいね。そういう人がいるってのは…… Suspend PlaySound Stairs.wav Talk なずな お、いたいた。隊長に副隊長、召集ですよー Talk 雲原心 おや、またトシさんからの指令かい? Talk なずな いや、今日はトラさんからの方ですね R女学園大学部の資料室へ、;気付かれないように来いってことですよ Talk 鈴音 っほー。てことは、そっち系の任務でござるな Talk 雲原心 やりがいのある任務だといいね。;それじゃ鈴さん、行こうか Talk 鈴音 少々裏道を通るでござるよ。なずなちゃんも、;しっかりついてくるでござるよ! Talk なずな 了解、任せて下さいよ! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\siryou_room00.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk システム R女学園大学部・資料室 Talk 鈴音 にんにんー。鈴音、ただいま到着でござるよー Talk 仙道戒(笑顔) おいっス! 鈴音さん Talk 鈴音(笑顔) おー! カイカイではござらんか メイメイと一条ちゃんもいるでござるな。;遊撃隊との共同作戦でござるか? Talk 桜花 こんにちは、八乙女先輩 Talk メイ(困惑) 八乙女さん……なんですか、メイメイって Talk 藤乃 おう、よく来たな。まあ見ての通り、;人目を忍ぶ必要のある状況だ Talk アンネ 姫士組ご意見番の藤乃と騎士団名誉騎士の私が;それぞれの特務を連れて会っているなど、;おいそれと知られるわけにはいかないものね Talk なずな 何か悪巧みってわけですね。それも、緊急度は高めかな? でなければ危険を冒してこの面子が集まる理由がないですからね。遊撃分隊だけではキツいと? Talk 藤乃 うむ。少々、大きなヤマがあるのでな Talk アンネ 城島派に潜入させているスパイから、;城島が大きな密会をするとの連絡があってね 詳細は不明だけど、どうも外部の組織と連絡をとるようなの。それで、その現場を押さえてほしいのよ Talk 雲原心 外部の組織……ですか Talk メイ ファスティディアスのような秘密結社でしょうか?;それとも海外のテロ組織……? Talk 藤乃 それが何であるかを探るのも、そなたらの重要な役目となっておる 主たる目的はそれじゃな。戦力を集めたのは、騎士団と姫士組で手早く情報をシェアするための方策よ Talk 鈴音 なるほど。極秘情報なら、キープする人間は多い方が便利でござるからな 1人や2人消されても、残った人間が情報を伝達できるっつーわけでござるな Talk 桜花(ダメージ) 過酷な状況のようですね…… Talk アンネ 城島がどのような組織と接触するのか不明な以上、;用心に用心を重ねる必要があるわ 無論、こちらの戦力が多い方が、;メンバーが消される可能性も低くなるしね Talk 仙道戒 それだけってわけじゃないですよね。アンネさん 情報をゲットして戻るだけなら、;そこまで戦力は必要ないですものね? Talk アンネ ええ。わかっているようね 今回、動くのは城島本人をはじめとする城島派の要人よ。彼らが少人数で、人気のない場所へ向かうのよ これは城島派を暗殺する絶好の機会だとは思わない? Talk なずな んふふ、やっぱりそう来ましたか Talk 藤乃 出来ればで十分だ。会談を潰して、恫喝を与えることができれば、それで成果になる くれぐれも、こちらから死人を出さないように頼むぞ。それをもとに、城島からどう非難を受けるかわからんからな Talk メイ では、いざという時のため、私は後詰に回りますか? 私自身の戦闘力は高くありませんし、『天照』でサポートをするには離れた場所にいた方が有利ですし Talk アンネ それがいいわね。戦闘は、仙道君と一条さんがいれば、十分戦えるでしょうしね Talk 藤乃 危険な任務だが、城島の犯罪の証拠をつかむチャンスかも知れんからな。頼むぞ、皆! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\haikyo_for_kaidang01.jpg - - Refresh StartBGM nm04.mid Talk システム 空き校舎 Talk 俊一 まさか、またここに来ることになるとは…… Talk セシル あまり人目につかず、モンスターにも邪魔されず落ち着いて話せる場所といえば、ここがちょうどいいからな この前はあんなことがあったから、嫌な思い出の残る場所だとは思うが、我慢してくれ Talk 俊一 いえ。それは別に構わないですけど Talk 俊一(ダメージ) てゆーか、おまえら…… Talk 竜次 Talk 俊一;「てゆーか、おまえら……もう完全に仲間扱いなんだな?」 Talk 鈴江衛 Talk 俊一;「てゆーか、おまえら……もう完全に仲間扱いなんだな?」 Talk 朝霧 Talk 俊一;「てゆーか、おまえら……もう完全に仲間扱いなんだな? 八乙女先生まで……」 Talk 竜次(笑顔) セシル主任、金払いいいからな! Talk 鈴江衛 設楽の声……草刈清に似ている Talk 朝霧 なんていうかー、生徒の面倒を見るのは教師の役目ですからー 旧友の手伝いもできるとあれば、なおさらですしー Talk セシル やれやれ。頼んだ覚えはないんだがな…… まあ、お前がいてくれれば、これほど頼もしいことはないんだが…… Talk 朝霧 気が向いたらセシルも、私の実験に;付き合ってくださいねー Talk セシル 全力で断る 皆、おしゃべりもほどほどにしろ。;そろそろ先方の指定した部屋に着く この会議で私達の今後の方針が決まる……;心して臨むことだな End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\28.jpg - - Refresh StartBGM ewar.mid Talk 敦史 貴方がコングロマリットのセシル=ヴァルガー主任か 私はクルセイド騎士団の城島敦史です。;お目にかかれて、まことに光栄極まりない Talk 遠藤明 遠藤です。あっちゃん……城島の補佐官をしています そちらの工藤君にはうちの高田がお世話になっていたようで。:そうだったね、高田さん Talk 九郎太 あ、ああ。確かに。彼はとても役に立ってくれた (ま、マズい……! 顔も名前も;全然覚えてないとはとても言えん!) Talk 誠吾 (やれやれ……) Talk セシル 我が社では社員の小遣い稼ぎまでは禁じていないのでな。そちらの役に立てたなら、こちらとしても光栄だ 私がセシル=ヴァルガーだ。今日の会合は実り多いものになると信じているよ Talk 敦史 こちらこそ。:……早速だがセシル主任は、;どんな意図でこの同盟の申し入れを? 我々はあくまで一学生組織の、それも一派閥にすぎないのではないかな Talk 俊一 (来たか……確かにセシル主任は城島派と組む考えは示したが、具体的にどの程度結びつくかはまだ聞いてない) Talk 柊羽(本性) (この話の流れ次第で俺達の行動も決まってくるというわけか。気になるところだな) Talk セシル 無用な謙遜は時間の無駄と存ずる、城島名誉騎士 SRC島の自警団といえば正規の軍隊にも比すべき高い戦闘力を誇る武装組織だと、この業界ではもっぱらの評判だ 三財閥の庇護もあるしな。学園の自警団と手を組めばこの島に確固たる砦を築いたに等しい利益がある また我々としては、極力早目にこの島に足場を築いておきたい事情もあるのでな Talk 敦史 ほう……その事情とは? Talk セシル 単刀直入に言おう。我々は、水無月系列の軍事企業;ミフネ・アーマメンツ社と対立している そしてミフネも虎視眈々とこの島を狙っているのが現状なのだ Talk 敦史 ………… Talk 竜次 (ミフネって……もしかして、;この間戦った霜月たちのことか?) Talk 俊一(ダメージ) (まあな。……言っておくが、あいつらはほんの下っ端だぜ) (あの組織にはもっとヤバいのがウジャウジャいやがる。実際に見た俺が言うんだから間違いねえ) Talk 九郎太 狙っている、とは片腹痛い 我々クルセイド学園騎士団の守りがあれば、;学園に危害を加えることなど不可能だろう! Talk 敦史(ダメージ) ………… Talk 遠藤明 高田さん……。そうかも知れないが…… どのみち直接学園を攻めたりはしないよ?;来るならきっと、搦め手で来るはずだ 学園の上層部を把握されて、島の権限を乗っ取られたりした日には、それこそ意味はないしね Talk 九郎太 くっ……なるほど、そ、そうか Talk セシル 我々もそれを危惧している。ミフネの代表、御舟統児は島に介入する権限を得るべく、盛んなロビー活動をしているからな だから我々はその防波堤として、この島で実績をつくり、三財閥の信頼を勝ち取ろうというわけだ Talk 敦史 なるほどな……:だが、なぜ我々に? そういうことなら、生徒会にでも話を持っていった方が早いのでは? Talk セシル それは難しいな。生徒会に直接接触したとあっては、話はすべて公のものになってしまう そうなればミフネが抗議をしてきて、正面から争わざるを得なくなるだろう そうなると三財閥と直接のコネクションがない我々は、水無月系列のミフネと比べて不利なのだ。……わかるだろうか Talk 九郎太 ふむ……だが、何故そこまでこの島にこだわるんだ? それほど大規模な傭兵組織なら、もっと他にも稼ぎ場がいくらでもあるんじゃないのか Talk 誠吾 (……頭悪いなこの人) Talk セシル もとよりSRC島は世界最大の能力者の教育機関の一つだ。つまり、能力者が大量に集中する場でもあるわけだ ミフネは能力者を軍事利用することを望み、我々は能力者の多目的組織だ。どちらも、能力者を無視できない ミフネが三財閥の議論の主導権を握り、SRC島から徴兵する許可でも得れば、君達にも他人事ではあるまい? Talk 敦史 ……貴方がたはそうしないと? Talk セシル 我々は主任や構成員が自主的に依頼を受けて活動する組織だ。ミフネのようなトップダウン形式の組織ではない したがって強引に能力者を集め、構成員に仕立てても本人の意思が伴わなければ何の意味もないさ Talk 敦史 ……なるほど。筋は通ってるな…… Talk 遠藤明 それで、少しずつ島に浸透する足場として、僕たちを選んだわけですか 麻生総代を選ばなかった理由も、生徒会と同様ですか? Talk セシル 総代はいささか公的な立場に近すぎる。裏の部分を多く抱え、なおかつ公的な責任の比較的少ない城島名誉騎士の立場が、我々には好都合だ 我々と手を組んでいただけるなら、可能な限り支援を行い、君達の騎士団内での発言力を上げる手伝いをしようと思うが、どうだろうか Talk 敦史 ………… Talk 遠藤明 そちらとしても、本格的に島に軍隊を置けるわけじゃないんですよね それで、どの程度力になれると? Talk セシル 無論、一気に城島名誉騎士が総代になれるような、そんな神通力を期待してもらうわけにはいかないだろうな ただ、麻生派にとって無視できない戦力がそちらにつくことは確かだ 先日、我が方の構成員がわずか3名で騎士団の最精鋭を食い止めた事実があるのは覚えているだろう? Talk 遠藤明 ……それは、確かに Talk セシル この工藤たちは組織でも新人に属する。主任などで、彼らより手練れの人間は無数にいる そして我々は、これから続々と精鋭をこの島に送り込む予定だ。ミフネもそうするだろうから、必然的に対抗するしかない そうなれば、我々と君達で、ミフネに対抗するのが一番かと存ずるが? Talk 九郎太 ……ふーむ。:しかし何故、我々がミフネと戦わねばならんのだ? ミフネと対立してるのはコングロマリットだけだろう。我々は無関係かと思うのだが Talk セシル そうでもないさ。彼らは能力者の軍事利用を;目的としている つまり君達を戦場へ駆り出そうとしているのだ。それは、望むところではあるまい? Talk 九郎太 むう…… Talk セシル 確かに君達には、我々の代わりにミフネと組むという選択肢もある しかし断言してもいいが、彼らは君達をじわじわと食い物にするつもりだぞ 組織の体質として、下の者を使い捨てる習慣がある以上、きっとそうなる。それは一般人の兵士も同様のはずだ 我々コングロマリットなら、正当な報酬さえもらえれば、それ以上のものはいっさい求めない Talk 敦史 ………… Talk 誠吾 あの……。俺なんかが発言して申し訳ないですが 工藤たちは信用できますよ。俺の無茶な指示に従って、現場に踏みとどまってくれたんですから 工藤だけがそうでないなら、上だって―― Talk 敦史 黙っていろ、仁村正騎士。……しかし確かに、;それは一考の価値はあるかもな あの取り引きで高田が捕まれば、我々は大打撃だった。それは事実だ。しかし…… (問題はいざ利害が対立した時、;いかにしてこいつらを切るかだ) (あまり接近しすぎるとなると、コングロマリットが負けたとき共倒れしかねないわけだしな……) Talk 朝霧 ふふっ。城島さん、難しく考えることはありませんよー 同盟なんてものはー、どのみち腹の探り合いから始まるのが普通なんですからー Talk 敦史 ……何だと? Talk 朝霧 城島さんは、私達と共倒れになることを心配してるんですよねー でも大丈夫ですよー。そうなれば、どのみち無事ではいられませんからー コングロマリットが倒れた後でー、城島派だけ無事でいられる保証も別にないですよねー? Talk 敦史 むう……っ Talk セシル 八乙女…… Talk 朝霧 城島派の利権は、島の安定あってのものですよねー その島の屋台骨がミフネに揺るがされたらー、;城島派も麻生派もなくなっちゃいますよー ミフネは誰彼構わず島から搾取するつもりですからー。そうじゃないですかー? Talk 遠藤明 (……詭弁だ。そこに至るまでの過程を、あまりに乱暴にすっ飛ばしている) (けれど、本当にそう言い切れるか? 僕達の立場や利権が狙われないと言い切れるか?) (島の中にも敵はいる……やはり味方は必要か?) Talk 朝霧 そもそも城島派は島の中で最強の勢力でもないですよねー 麻生派に姫士組に各種不良グループと、この島は戦う力のある学生による戦国時代になってますよねー その中で、後ろ盾を選んでいるほど、;余裕のある状況でしょうかねー? Talk 敦史 (揺さぶりにかかるか……;:だが、否定はできんな) (麻生だけじゃない。鋼城の動きも気になる。河内ら元老も味方とは限らん) (姫士組や警備隊は、もとより敵だ――) (猟惨泊は一応友好関係にあるが、;それもいつまでもつか怪しいものだ。;ならばやはり、信頼できる相手が――) Suspend StopBGM Talk システム 「うわっ!」 「な、何だ貴様ら!?」 Talk 敦史 なっ!? どうした!? Talk セシル 曲者か! どうやらこの場所を狙ってきた敵がいるようだ……;:いいだろう、我々の価値をお目にかけよう コングロマリットの戦力のほど、;その目で確かめていただくとしようか! End FadeOut Exit #################################### 戦闘開始: exit スタート: changemap map\05 密会場.map center 8 8 StartBGM etigo.mid KeepBGM Wait 10 Line 0 180 480 290 RGB(0,0,0) BF Font 24pt 明朝 For i = 1 To 20 Font RGB(12.5 * i, 12.5 * i, 12.5 * i) PaintString - 200 第5章 PaintString 偽・甲賀忍法帖 Refresh Next Font Wait Click ClearPicture Refresh Create 味方 城島敦史 2 城島敦史 20 14 7 Item ゲスト Equip ゲスト Create 味方 遠藤明 0 遠藤明 19 15 6 Item ゲスト Equip ゲスト Create 味方 高田九郎太 0 高田九郎太 19 15 8 Item ゲスト Equip ゲスト Create 味方 仁村誠吾 0 仁村誠吾 17 16 8 Launch セシル 7 7 Launch 俊一 6 6 Launch 柊羽 6 7 Launch エルダー 5 6 Launch 朝霧 6 8 Launch 竜次 5 8 Launch 鈴江衛 5 9 Create 敵 仙道戒 0 仙道戒 19 16 18 Create 敵 一条桜花 0 一条桜花 18 17 17 Create 敵 クルセイダー(軽装) 0 クルセイダー(暗殺者)(ザコ) 16 14 17 Create 敵 クルセイダー(軽装) 0 クルセイダー(暗殺者)(ザコ) 16 14 16 Create 敵 クルセイダー(軽装) 0 クルセイダー(暗殺者)(ザコ) 16 15 16 Create 敵 クルセイダー(軽装) 0 クルセイダー(暗殺者)(ザコ) 16 16 15 Create 敵 クルセイダー(軽装) 0 クルセイダー(暗殺者)(ザコ) 16 17 14 Create 敵 クルセイダー(軽装) 0 クルセイダー(暗殺者)(ザコ) 16 18 14 Create 敵 雲原心 0 雲原心 19 9 18 Create 敵 八乙女鈴音 0 八乙女鈴音 19 8 19 Create 敵 瑞浪なずな 0 瑞浪なずな 18 10 19 Create 敵 姫士組ネオユニバース隊士(能力者) 0 姫士組ネオユニバース隊士(ザコ) 16 8 15 Create 敵 姫士組ネオユニバース隊士(能力者) 0 姫士組ネオユニバース隊士(ザコ) 16 9 15 Create 敵 姫士組ネオユニバース隊士(能力者) 0 姫士組ネオユニバース隊士(ザコ) 16 10 16 Create 敵 姫士組ネオユニバース隊士(能力者) 0 姫士組ネオユニバース隊士(ザコ) 16 11 16 Create 敵 姫士組ネオユニバース隊士(能力者) 0 姫士組ネオユニバース隊士(ザコ) 16 11 17 BossRank 仙道戒 1 BossRank 桜花 1 BossRank 雲原心 1 BossRank 鈴音 1 BossRank なずな 1 Talk 雲原心 いたね、城島敦史! 外部の犯罪組織との癒着の証拠、確認させてもらったよ! Talk 敦史 なっ、犯罪とは失礼な! 我々は、ただ島の保安について話していただけだ。;帰りたまえ! いや、我々の部下に乱暴を働いた責任、;どう取るつもりだ!? Talk 仙道戒 それならば、どうしてこんな怪しい場所でコソコソ話しているのかな? 何かオレ達にバレると困る事情でもあるのかなー? そこんとこ、麻生さんにも説明して欲しいんだけど Talk 敦史 くっ…… Talk 桜花(攻撃) 城島名誉騎士、貴方が麻薬の密売をはじめ数々の犯罪に関与している証拠はあがっています 島の平和のためにも、ここで討たせてもらいます! Talk 竜次(攻撃) 野郎! なめたことぬかしやがって! 城島さんに倒れられちゃあ、;こちとら商売あがったりなんだよ! Talk 鈴音 むほほ……悪事の片棒かついで食うメシは;うめーでござるか? けど、そんなおイタは正義の忍者・鈴音が;許さねーっ! でござるよ! Talk 朝霧 おやおやー、それは困りますねー 戦場で正義を持ち出す者は判断力を狂わせますよー? 忍びは常にリアリストたれと、琴香様も言ってたじゃないですかー Suspend PlaySound Glass.wav Talk 鈴音 ネガポジ反転 なッ――!? 朝霧叔母さん!? な、なんで叔母さんがここにいるでござるか!? Talk 朝霧 それはもうー。大事な生徒のお守りですよー 工藤君や須堂君は私の大事な実験台……;もとい、担任として見守るべき生徒ですからー Talk 俊一(ダメージ) 言ったよね。今確かに実験台って言ったよね!? Talk 雲原心 鈴さん、もしかしてこの人が……? Talk 鈴音 くっ……厄介なことになったでござるな。;よもや、朝霧叔母さんが敵側にいるとは シンさん、カイカイ、気をつけるでござるよ!;あの年上の女、かなりの手練れでござる! 甘く見るとたちまち煙に巻かれるでござる! Talk 朝霧 年上の女だなんてー。私はまだ十代ですよー Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk 俊一(ダメージ) 嘘だッ!! Talk セシル ……少々出鼻をくじかれたが、この密談を聞かれたとあっては黙って帰すわけにもいかんな 城島名誉騎士! この場は我々に任せていただこう。同盟の決断はなくともサービスで戦う! 我々の力を見ていただいて、それも判断材料にしてもらえばよかろう! Talk 敦史 それならば我々もやろう。さすがにただ傍観することもできん 協力して当たればこの程度の相手、追い払うのは容易いことだろう? Talk 九郎太 えっ……我々もやるのですか? Talk 敦史 何か文句でもあるのか、高田正騎士 Talk 九郎太 い、いえ別に! よおし、頑張るぞっ……! Talk 誠吾 やれやれ……まあ俺も、黙って殺されたくはないんで、ボチボチやりますよ 工藤に設楽、この前はすまなかったな。借りをここで少しでも返させてもらうぜ Talk 柊羽(本性) 義理堅い奴だな。なら、背中は俺に任せてもらおう Talk エルダー 私もシュトルムボックで戦います。騎士団が相手でも負ける気はありません Talk 俊一(攻撃) この一戦でうちらの値打ちが決まるんだ。;手抜きはしないで、ガンガン戦うぜ! Talk セシル 工藤の言う通りだ。者共、抜かるなよ! Talk 朝霧 それではー、軽くお手合わせしましょうかー 鈴音ちゃん、修行の成果を見せてもらいますよー? Talk 鈴音 ……鈴音とてあの頃とはわけが違うでござるよ たとえ朝霧叔母さんが相手でも、;そう簡単にやられる気はねーでござるよ! Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:敦史、明、九郎太、誠吾、セシル、朝霧;      いずれかの撃破 End Exit 破壊 雲原心: Talk 雲原心 雲を捉えるなんてね、やるじゃないの Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 超軽量スニーカーを手に入れた! end Item 超軽量スニーカー ClearEvent exit 破壊 鈴音: If 相手ユニット = 八乙女朝霧 Then Talk 鈴音 やれやれ……やっぱ、朝霧叔母さんにゃ;敵わねーでござるなぁ Talk 朝霧 そんなことないですよー。;鈴音ちゃんも強くなったじゃないですかー 年上の威厳にかけて、;簡単には負けてあげられませんけどねー♪ Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 淫花夢幻蝶を手に入れた! end Item 淫花夢幻蝶 Else Talk 鈴音 にょほほ……楽しませてくれるでござるな Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 姫士組のエンブレムを手に入れた! end Item 姫士組のエンブレム EndIf ClearEvent exit 破壊 なずな: Talk なずな んっふふ。こいつは、一本取られたね Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 高性能レーダーを手に入れた! end Item 高性能レーダー ClearEvent exit 破壊 仙道戒: Talk 仙道戒 おろろー? Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 超軽量スニーカーを手に入れた! end Item 超軽量スニーカー ClearEvent exit 破壊 桜花: Talk 桜花 これがコングロマリットの実力!? Suspend PlaySound Sword.wav Talk システム 簡易防護服を手に入れた! end Item 簡易防護服 ClearEvent exit 破壊 城島敦史: GameOver Exit 破壊 遠藤明: GameOver Exit 破壊 高田九郎太: GameOver Exit 破壊 仁村誠吾: GameOver Exit 破壊 セシル=ヴァルガー: GameOver Exit 破壊 八乙女朝霧: GameOver Exit 全滅 敵: Call BBSR_ClearSelect Talk 桜花(ダメージ) くっ……手強い! Talk 敦史 よし! この調子ならいけるぞ そいつらを捕獲して、麻生との交渉材料にするのだ! Talk 雲原心 やれやれ、暗殺はさすがに無理そうだね いったん退くかい、鈴さん? Talk 鈴音 そうでござるな。閃光弾撃つんで、;目ぇつぶってるでござるよ! Talk 朝霧 おっと、そうはいきませんよー? Suspend PlaySound Sword.wav Talk 鈴音 ! Talk 朝霧 手元が見え見えですねー Talk 鈴音(ウィンク) むほほ……かかったでござるな、叔母さん! Talk 朝霧 !? End Select 鈴音 SelectTarget 鈴音 Call 戦闘アニメ_フラッシュ命中 Talk 朝霧 うっ……! Suspend PlaySound Computer.wav Talk メイ(回避) 『仙道隊長、雲原隊長!;携帯に退路のデータを送信しました。;それをもとに退却を!』 『城島派へ通告!;攻撃衛星『天照』がロックしています。;追撃する者は狙い撃ちにします!』 Talk 九郎太 その声……おのれ! 私をブタとぬかしおった;衣川正騎士か! 隠れてないで出て来い。突き倒してくれるぞ! Talk 鈴音 お手柄でござる、メイメイ。そんじゃー朝霧叔母さん、アイシャルリターンでござるー! Suspend PlaySound Stairs(Run).wav StartBGM tamco02.mid Talk 朝霧 ……考えましたねー。叩き落されることで;発動する閃光弾ですかー 私としたことが、まんまと一本;取られちゃいましたねー Talk セシル お前が相手を取り逃がすとはな、八乙女 姪の成長を喜びたいところだろうが、;こちらとしてはそう喜んでもいられんな Talk 九郎太 どうするのだ! これで、敵に同盟のことが知られてしまったではないか この責任をどうとる―― Suspend PlaySound Punch.wav Talk 九郎太 この責任をどうとる――フゲッ! Talk 敦史 静かにしろ、馬鹿者。:……まあ、;情報は掴まれたが証拠を掴まれたわけではない 写真ぐらいは撮られたかもしれんが……どこの誰とも知れん団体と会っていた場面など、犯罪の証拠にはなるまい とりあえず、あの人数を易々と退けることができただけでもよしとしようか Talk セシル 我々との同盟、前向きに考えていただけるかな?;城島名誉騎士 Talk 敦史 そうだな。迷っている余裕はなさそうだ コングロマリットとの同盟を受けよう。潜伏先、;補給物資などに関してこちらから便宜を図ろう 学校当局や関連組織への口利きに関しても、;出来る限りのことをさせてもらうよ Talk セシル 感謝する。当方も、酬いに見合った働きを約束しよう ただし、裏切りの代償は死と決まっている。我々を裏切るのは構わんが、その場合相応の返礼が待つと思ってもらいたい Talk 敦史 それは当然だ。私とて、この業界での仁義の通し方は心得ているつもりなのでね Talk セシル それともう一つ、売春や人身売買などのダーティービジネスは、出来ればほどほどにしてもらいたい 我々としてもあまりに悪評の立つような組織と結んだとあっては、今後の仕事に響くのでな Talk 敦史 確約はできないが、善処すると約束しよう Talk 遠藤明 この島の闇は深いからね。一気に根絶はできないし、それはそちらの本意でもないでしょう 闇の深さゆえに、その闇に潜むこともできるのだから Talk 俊一 ……。まあ、な…… Talk 敦史 ともあれこちらからは、友好の証として、;協力者をひとり派遣しておこうかと思う 仁村正騎士、コングロマリットへの協力者として;君に参戦してもらおうか Talk 九郎太 なっ!? 彼は、私の部下で―― Talk 敦史(ダメージ) 代わりの人員とその分の見返りは出すから一々騒ぐな。まったく、どこまで落ち着きがないのだ Talk 敦史 仁村にはコングロマリットと我々のパイプ役をしてもらいたいわけだ。できるな? Talk 誠吾 はい、お任せ下さい。工藤たちには義理もありますし、役立って見せますよ というわけでよろしく頼むぜ。邪魔にはならないよ Talk 俊一 邪魔だなんてとんでもないさ。お前がいてくれれば、こっちも心強いぜ Talk セシル これでまた一つ、SRC島での足場固めが;できたことになるな ミフネもじきに何か仕掛けてくることだろう。;さて、どう対応したものか…… End StopBGM FadeOut RemovePilot 敦史 RemovePilot 遠藤明 RemovePilot 九郎太 Continue Eve\06.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\siryou_room00.jpg - - Refresh StartBGM tamco07.mid Talk 藤乃 そうか……城島を討つのには失敗したか Talk 鈴音 すまねーでござる。まさか、あの局面で朝霧叔母さんが出て来るとは思わねーでござったから…… Talk アンネ 手強いのですか? その朝霧叔母さんというのは Talk 鈴音 かつて手を合わせた時に比べりゃー、だいぶ差は詰めたつもりでござるよ けど叔母さんも、しっかり腕を上げていたでござるな。あのまま戦っていても、勝てたかどうか怪しいでござる 敵味方の人数と状況次第では、;どうなるかわからねーでござるけどね。;つまり、なんともいえねーでござる Talk 仙道戒 確かにね。オレも横で見ていて思ったけど、ありゃ相当な手練れだよ それに敵のセシルっていう傭兵もかなりの腕利きだしね。少々、こっちに分が悪かったかな まあ犠牲は出さなかったし、それでいーっしょ? Talk アンネ 気軽に言ってくれるわね……まあ、敵の正体を掴んできたのは大収穫だけど コングロマリット……国内外の能力者が集まって結成した、能力者たちの多目的組織か Talk 藤乃 妾も噂で聞いたことはある。命がけの危険な依頼を請け負う、急速に成長している組織があるとな たちの悪い組織ではないようだが、それだけに敵に回してしまったのが悔やまれるところだな Talk 雲原心 彼らを味方につけるつもりだったんですか? Talk 藤乃 出来ることならな。麻生派と姫士組のパイプ役になってもらえれば、城島派や猟惨泊への抑止力にちょうどよかった Talk アンネ これから城島派はコングロマリットの武力をバックに、発言力を強めてくるでしょうね。……頭の痛いことだわ Talk メイ(困惑) これでますます、城島派の犯罪が増えてしまうのでしょうか…… Talk 藤乃 ……。それなのだがな。コングロマリットはどの程度、クリーンな組織なのだ? そこが問題だな Talk なずな どういうことですか? Talk 藤乃 コングロマリットは情報をオープンにしている。;決して、秘密の犯罪組織というわけではない そうした組織ならば、同盟相手の行状にも注意する必要があるのではないか? Talk 桜花 なるほど……。あまり悪名高い組織と組んでは、コングロマリット自身の評判まで落ちてしまいますものね Talk 藤乃 左様。場合によっては、我らがコングロマリットに協力を申し出る手も有り得る そしてコングロマリットを通して城島派に圧力をかけ、悪事をやめさせるという策だな Talk アンネ 彼らにとっては二股ということになるから、そうたやすくは応じてくれないと思うけれど…… うまく事が運べば、戦わずして城島派による島の汚染を止めることができるかも知れないわね 私達の目的は島内の犯罪の撲滅であって、城島に私怨があるわけではないのだから Talk 仙道戒 ま、納得いかないって騎士は麻生派にも多くいるでしょうけどね その説得は麻生さんにうまくやってもらえばいいでしょ。あの人、それが本領ですしね Talk アンネ そしてもう一つ……貴方達は現場で、コングロマリットがミフネ・アーマメンツ社と対立してるという情報を得たのよね Talk 鈴音 ういうい。確かに録音したでござるよ ミフネに関しては、大体皆理解してるでござるかね Talk なずな ボクの母も何度か関わってましたが、;タチ悪い会社だって言ってましたね ひどいブラック企業なんですよ。;末端の社員は使い捨てにしますし、;生体実験の噂も大体本当らしいですし あんなのに島に入り込まれたら、それこそ城島派どころの騒ぎじゃないでしょうね Talk 藤乃 なるほどな……。ミフネだけは何としても抑止する必要があるか それも城島派との和解を考える材料に数えられるな。少なくとも反城島色の強い麻生派の説得材料に使うことができる 島の自警団だけで軍事会社と対決するのはさすがに少々厄介だろうし、な Talk アンネ 三財閥が系列会社であるミフネを支持したら、それこそ一巻の終わりだしね…… いずれにせよ、情勢は静観を許さないというところね。情報の収集をおこたらず、的確な対処を心がけたいわ 城島の暗殺はもう無理でしょうけど、藤乃の言う策は考慮に入れてもいいわね。仙道君も、今後とも頼むわね Talk 仙道戒 了解ッス! 任せといてくださいよ Talk 雲原心 ゆっくり昼寝のできる学園を壊させたくはないですからね。オレもできるだけのことはしますよ Talk 藤乃 うむ。しっかり頼むぞ End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\28.jpg - - Refresh StartBGM gaze.mid Talk システム ミフネ・アーマメンツのアジト Talk 紅美羽 月島隊長。ミフネ・アーマメンツ契約社員猫崎紅美羽(ねこざき・くびわ)、物資と人員とともに到着しました Talk 新宮泰 同じく契約社員新宮泰(しんぐう・ゆたか)、到着いたしました Talk 月島 ご苦労。予定通りの時刻だな 手駒は揃った。これで予定の作戦が始められるだろう Talk 紅美羽 それなのですが……この小さな島にこれだけの兵力を集中する必要があるのですか? カインと霜月の両名は、;そこまで頼りにならなかったので? Talk 空也(ダメージ) …………ッ Talk カイン てめえ、このクソアマ!;言いたいこと言ってくれるじゃねえかよ その顔面ボコボコに潰してやろうか!? Talk 紅美羽 ハッ! 上等だ、いつでも来いよ お前の股間の小汚いモノを穴だらけにしてやんよ! Talk 月島 よさんか。内輪もめをしている暇などないぞ その醜態、禍求夜様も見ておられるかも知れんぞ? Suspend PlaySound Glass.wav Talk カイン ネガポジ反転 …………ッ!! Suspend PlaySound Glass.wav Talk 紅美羽 ネガポジ反転 なッ……か、禍求夜様がこの島にいやが――;おられるのですか!? い、一体どこに……!? Talk 月島 それは私も知らされていない。だが、;この島のどこかにおられるのは確実だ 案外お前たちのすぐそばにおられるかも知れんぞ。その時、弁明しても聞いていただけるかどうかな Talk 紅美羽 ぐ……っ Talk 月島 納得したなら、作戦の話を続けるとしよう 我々の目的はこの島に確固たる地盤を築くこと。そして、対立するコングロマリットの勢力を排除することだ まずは島の各地で爆弾テロを起こす。そして、;コングロマリットのしわざとの噂を流す 耐え切れなくなって連中が動いたところを、;手元の戦力で集中して叩く 敵の増援がまだ来ていない今がチャンスだ。;セシル=ヴァルガーは確実に討ち取れ 奴に協力する甲賀忍者、八乙女朝霧もだ。;不確定要素は徹底的に排除せよ Talk 紅美羽 ……了解 Talk 空也(ダメージ) 工藤俊一……今度こそは、この手で…… Talk 新宮泰 ……。:隊長、一つ質問よろしいでしょうか Talk 月島 言ってみろ Talk 新宮泰 この作戦には特別報酬が出ると聞きましたが、;どの程度の金額でしょうか? Talk 月島 通常の給料の3倍だ。さらにコングロマリットの構成員1人につき20万円、主任をとれば100万円の報酬が出る 働きに応じた酬いは出す。それが欲しければ、;成果を見せてもらおう Talk 新宮泰 もう一つ……:僕の妹のあやめがミフネ社の施設に預けられていると聞きました あやめは今、どうしていますか……? Talk 月島 健康に暮らしている。お前の帰りを待ちわびている 必要とあらば、電話をかけることも許可するが? Talk 新宮泰 ……。いえ。それだけ聞ければ十分です 僕は……:コングロマリットを潰します Talk 月島 頼もしいことだ。期待しているぞ (そして、華々しく妹のもとへ行ってやるといい。;独りでは寂しいだろうからな) (お前が真実を知るのは全てが終わった後だ……;それが道具の宿命なのだよ) (新宮、猫崎、霜月、カイン……お前たちのすべてを、ミフネ・アーマメンツと禍求夜様に差し出してもらおうか……) End StopBGM FadeOut Exit マップコマンド 勝利条件: Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:敦史、明、九郎太、誠吾、セシル、朝霧;      いずれかの撃破 End Exit