プロローグ: Option 等身大基準 Option 2回行動能力使用 Option 収得効果重複 Option 乱数系列非保存 Option 低改造費 Option 会話パイロット名改行 Option EN0時行動可 Option レベル限界突破 Exit スタート: Show Font 14pt Fade_Grad 20 50 能力者や魔術師、モンスターの存在する現代 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 この世界には『SRC島』と『学園都市』の Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 二つの能力者養成機関が存在していた Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 自然発生した『夢干渉能力者』を集めたSRC島 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 科学の力で『AIM能力者』を開発する学園都市 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 二つの力は人々に恐れられつつ受け入れられた Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 この物語は学園都市の『レベル5』の少女と Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 SRC島で自警団を率いた一人の女性の Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 出会いと戦いの物語である Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh StartBGM tamco02.mid Talk システム SRC島;姫士組ネオユニバース隊舎;姫長執務室 Talk 軌条 千佳。もうだいぶ仕事がんばってるし、;少し休まないかい? 冷たい麦茶を用意してあるよ。一口どうだい Talk 軌条 Talk R女学園高等部3年生;姫士組ネオユニバース副長;十四蔵軌条(としくら・きじょう) Talk 千佳 ありがとうございます、トシさん。;お言葉に甘えさせていただきます Talk 千佳 Talk R女学園高等部2年生;姫士組ネオユニバース12代目姫長;伊佐美千佳(いさみ・ちか) Talk 千佳 ふぅ……冷たくて美味しいですね Talk 軌条 もうだいぶ暖かくなってきたからね。;冷たいものがおいしい時期だよ そうそう、学園都市に行ってる;来我さんたちから手紙と写真が来てるよ ホラ見てみ、掃除ロボットだよ。;SRC島のテクテックとはだいぶ形が違うね Talk 千佳 本当ですね。学園都市は外部より科学技術が十数年進んでいるという噂は本当なんですね 交流先の、風紀委員(ジャッジメント)の白井(しらい)さんともうまくやっているようですね Talk 軌条 白井さんはまだ中学生ながら、;確かな実力と実績のある風紀委員のようだからね 5th隊の副隊長として、来我さんも;学ぶことが多いんじゃないかな Talk 千佳 彼女の力なら足手まといにもならないでしょうしね。手紙にも、武勇伝が書かれています 学園都市との交流も盛んになってきましたが、こうして出先の仲間の様子を知るのも楽しいものですね Talk 軌条 そうだね。:…… Talk 千佳 ? どうしましたか、トシさん Talk 軌条 ああ。いや、何となく……ね。;:瀬里奈さんは今、どうしてるかなって思ってね Talk 千佳 瀬里奈……加茂川瀬里奈(かもがわ・せりな);10代目姫長ですか トシさんの師匠で……姫士組中興の祖と、;最悪の逆賊という相反する評価を持つ徒花…… Talk 軌条 あの人は……ね。複雑な人だったんだ。;とても弱く、悲しい心を抱えていてね…… 当時まだ中学生だったボクは、;それを見抜くことができなかった できることなら、もう一度会って話をしたいね…… Talk 千佳 縁があれば、そのうち会えるのではないでしょうか 私もトシさんと出会えて、色々なことを教われたことを縁だと思っていますから Talk 軌条 縁……か。そうだね…… 瀬里奈さんは今、どんな縁に出会っているのかな―― End StopBGM FadeOut #さつきは、小夜から瀬里奈のことを聞いている #瀬里奈の粛清、それに瀬里奈が味方や一般人を殺せないことなど PaintPicture Event\city02.jpg - - Refresh StartBGM sol_town007.mid Talk システム 学園都市;第六学区 Talk 黒子 それでは来我さん、次はこの学区の見回りですわよ 第六学区はショッピングや観光の名所として知られていますから、揉め事が起きる確率も高いんですのよ Talk 黒子 Talk 常盤台中学1年生;風紀委員・第一七七支部所属;白井黒子(しらい・くろこ) Talk さつき そうか。ならば念入りに見ておかないとな 観光名所のエリアなら、役得にもなるしな Talk さつき Talk R女学園高等部2年生;姫士組ネオユニバース5th隊副隊長;来我さつき(くるが・さつき) Talk 黒子 そうですわね。来我さんも学園都市(ここ)に来てから教習と訓練ばかりで、見物の時間もなかったでしょうしね こういう機会でもなくては、せっかくの最先端都市をご披露できませんわ Talk さつき 学園都市の噂は聞いていたけれど、;こうして見るとまさしく未来都市だね SRC島も色々と珍しいものがあるけれど、;科学技術ではさすがに勝てないよ Talk 黒子 私も、SRC島は一度見てみたいと存じますわ かの名高い『伝説の樹海』をはじめとして、いろいろと不思議なものであふれているという噂は聞きますもの Talk さつき まあ、確かにモンスターとか魔術師とか色々いるものな 私も樹海で以前、古代ローマの武将のバーベム=フォン=ガーシュタイン卿と会った時には驚いたよ Talk 黒子 学園都市には、そういう伝説は少ないですわねえ もっとも、都市のどこかにあるといわれる『虚数学区』の噂などは伝説の樹海にも負けませんけれど Talk さつき 世界中のコンピュータを管理しているとも、不老不死の研究をしているともいわれる『始まりの研究所』か…… 見滝原市の『魔法少女』といい、深陽市の『不気味な泡(ブギーポップ)』といい、不思議な噂は尽きないものだね Talk 黒子 ええ。私も一度、そんな神秘を;目にしてみたいものですわ もっとも私にとっては、愛するお姉様と出会えた運命こそが、まさに最大の神秘……うふふふふ♪ Talk さつき(呆れ) 思い出すなあ……うちのリズのことを…… Talk 黒子 おや。噂をすれば、;あそこにいるのはお姉様ではありませんの 初春と佐天さんも一緒ですわね。;お買い物の途中ですかしら? Talk さつき へえ……あの君と同じ制服の子が? Talk 黒子 ええ。学園都市230万人の頂点である七人の超能力者(レベル5)の第三位―― 常盤台中学の誇る『超電磁砲(レールガン)』;御坂美琴お姉様ですわよ End FadeOut PaintPicture Event\ekimae_000.jpg - - Refresh Talk 佐天 うはぁー! 綺麗なペンダント! Talk 佐天 Talk 柵川中学1年生;佐天涙子(さてん・るいこ) Talk 初春 ほんとですねー! 色といい形といい、すごく素敵! Talk 初春 Talk 柵川中学1年生;風紀委員・第一七七支部所属;初春飾利(ういはる・かざり) Talk 美琴 いやー、女の子ってやっぱアクセサリーとか好きねえ Talk 美琴 Talk 常盤台中学2年生;レベル5・『超電磁砲』 御坂美琴(みさか・みこと) Talk 初春 何言ってるんですか。;御坂さんだって女の子じゃないですか 素敵なドレスで着飾ってみたり、王子様とダンスを踊ってみたりとか憧れることはありませんか? Talk 美琴 そ、そうねぇ……あははは (ゲコ太のレアグッズの方がいい……;とは言いにくい……) Talk 佐天 うーん……ペンダント欲しいけど値段がなぁ Talk 初春 そうですねぇ……5万円とか、;さすがに気安く手を出せる値段じゃないですよね…… Talk 佐天 お小遣いためて買うにしても、;その間に買われちゃうかも知れないしねえ…… Talk システム 初春&佐天;『う〜ん……』 Talk 御坂美琴(困り) (買えなくはないけど……この値段じゃあ、さすがに友達に『買ってあげる☆』って言ったらイヤミすぎるわよね……) (せっかく仲良くなれたのに、;鼻持ちならないお嬢様扱いは嫌だし……) Talk システム 「何をお困りになっていますの、お姉様?」 Talk 美琴 あっ、黒子 Talk 黒子 お悩みがありましたら、黒子にご相談下さいまし お姉様の美しいお顔が憂いに閉ざされるなんて、;私耐えられませんわ Talk 御坂美琴(困り) 何を言ってるんだか Talk 美琴 そっちの人は? 見慣れない制服と、;それに……陣羽織? Talk 黒子 そうそう、ご紹介が遅れましたわ。この方はSRC島のR女学園高等部2年、来我さつきさんですの 来我さんはR女学園の治安維持系生徒会『姫士組ネオユニバース』で副隊長をされていますのよ Talk 美琴 へぇ……! 風紀委員の、サブリーダー!? Talk さつき いやいや、副隊長といっても;5つある分隊の1つの副隊長だよ 姫士組全体の副会長にあたる副長は、トシさん……十四蔵先輩と、同級生の一文字がやっているんだ Talk 初春 私は風紀委員つながりで、;来我さんとは何度も訓練で会ってるんですよ 姫士組はSRC島における風紀委員に;相当する『個人生徒会』なんです Talk 佐天 個人生徒会? Talk さつき ああ。SRC島の三学園特有の制度でね 学生個人による同好会や組織の通称で、正式名称は『個人生徒設立同好会』。普通の学校でいう生徒会は『学園生徒会』と呼ばれるんだ 部活とは違う個人的な組織だから、公式の大会とかには出られないけれど、大きな実績を挙げている組織もあるんだよ Talk 黒子 常盤台でいう『派閥』のようなものですわね それよりは組織の体裁がより整理されていて、;長い歴史を持つ生徒会もあるようですが Talk 美琴 で、姫士組もそういう個人生徒会の一つなんだ Talk さつき 姫士組はR女学園開校以来の伝統のある生徒会でね。今の姫長である伊佐美は、12代目の姫長になる 治安維持系の生徒会としてはクルセイド学園の『クルセイド学園騎士団』、聖乙女学園の『聖乙女学園警備隊』と並んでいる感じかな Talk 佐天 そういえば聞いたことがありますね。ネットとかでもクルセイド騎士団や姫士組の話を聞くことはありますし 有名どころでは、騎士団の初代隊長の白銀渚(しろがね・なぎさ)さんが警察の大物として、よく新聞に出ますね Talk さつき 姫士組では2代目姫長の八凪厳江(やなぎ・よしえ)さんが剣術の道場主として活躍しているな 長い歴史のある生徒会では、;結構有名人が出てることもあるみたいだよ Talk 美琴 すごいですね。私も何か、派閥とか入ってみようかしら Talk さつき おいおい、君はそのままでも超有名人じゃないか 常盤台中学の第三位、御坂美琴といえば、;SRC島でも有名だよ? Talk 美琴 いやー……私としては、;あんまり有名になりたくないんですけどね 変にお嬢様扱いされてるみたいだけど、;本当は私、がさつな人間だし…… Talk さつき(笑顔) 面白いな。SRC島のお嬢様学校の生徒会長である、朱雀院飛鳥(すざくいん・あすか)も豪快なことで有名なんだ 表面だけ見てお嬢様だと思っても、;なかなか本質はわからないものだよね Talk 美琴 ですよね! 来我さんが話のわかる人で良かったです どうです、これから一緒に見物でも?;私と初春さんや佐天さんも、;ちょっと散歩の途中なんですよ Talk 黒子 お姉様、私たち見回りの途中ですのよ Talk さつき まあまあ。そろそろ昼休みの時間だし、;一緒に食事も悪くないだろう Talk 佐天 賛成! 私も来我さんからSRC島のこと、;色々聞いてみたいですしね あの島も変わった噂がたくさんあるそうじゃないですか。人の肉を売る肉屋とか、神業の下着ドロとか Talk 初春 相変わらず悪趣味な噂話が好きですね、佐天さん…… Talk 美琴 まあまあ、初春さん。私もたまには年頃の女の子らしく、噂話に花を咲かせるのも悪くないと思うわ せっかくのいい天気なんだし、;学園都市のことも色々教えちゃいますよ! End StopBGM Wait 10 StartBGM town18.mid Talk 瀬里奈 ――――:? Talk 若菜 お待たせしました。瀬里奈さん 買ったものはホテルに送るよう言っておきました。;どうですか、仕事までお茶でも……:;? どうかしましたか? 何を見てるんですか、瀬里奈さん?;:あの女学生たちが、何か……? Talk 瀬里奈 ――あの娘 貴方も見覚えがないかしら? 若菜 Talk 瀬里奈 Talk 元R女学園高等部所属;元姫士組ネオユニバース10代目姫長;『閻王』加茂川瀬里奈(かもがわ・せりな) Talk 若菜 あの……娘ですか?: ! あれは……! Talk 若菜 Talk R女学園高等部3年生;元姫士組ネオユニバース隊士;岸本若菜(きしもと・わかな) Talk 若菜 あいつ、5th隊の副隊長じゃないですか!;あの原のクソアマについてるやつですよ あのガキ、学園都市なんかに何の用事で……;瀬里奈さん、シメてやりますかね! Talk 瀬里奈 落ち着きなさい。――そっちじゃないわ 来我さんのことは私も知ってるけれど、それは;別に本題じゃないの。……短めの髪をした、彼女よ よく見かけないかしら、あの顔……? Talk 若菜 あの生意気そうな顔したガキですか。えぇと…… Talk 瀬里奈 ……『超電磁砲』御坂美琴 Talk 若菜 !! 御坂って……この学園都市の第三位ですか!? Talk 瀬里奈 そう。……低能力者(レベル1)から学園都市230万人の頂点に上り詰めた常盤台中学の電撃姫 レベル5らしからぬ庶民的な人柄だと聞いたけど。;……噂通りみたいね Talk 若菜 ふン……あんなガキ、;瀬里奈さんに比べれば大したことないですよ いくらもてはやされようと、;しょせんは中坊じゃないですか Talk 瀬里奈 どうかしらね……聖乙女学園の闇を司る;永遠之道雀夜(とわのみち・さくや)は8歳の子供よ? Talk 若菜 あ、あんなバケモノは例外じゃないですか あの御坂とかいうガキなんか、;まるっきりただの中学生ですよ Talk 瀬里奈 ……そうね。貴方の目には、;彼女はその程度に見えるかもしれない でもね、私には見えるの。彼女から立ち上る電磁波が……それとともに立ち上る『王者』の気のゆらぎが 軌条や千佳と同じ、人の上に立つ器……しかも彼女は、自分の持つ可能性の大きさに気付いてすらいない うふ、ふふ……あぁ、いい。;そそる。そそるわね…… Talk 若菜 ……っ、瀬里奈さん Talk 瀬里奈 ……予定が変わったわ。若菜 集会所に行くわよ。『彼女』のことだから、;もうすでに来ていることでしょうし、ね―― End FadeOut PaintPicture Event\ousetusitu00.jpg - - Refresh Talk 瀬里奈 こんにちは Talk 絹旗 あっ、加茂川さん お早いお着きですね。仕事の時間には超早いですよ Talk 絹旗 Talk 学園都市の暗部組織『アイテム』のメンバー;絹旗最愛(きぬはた・さいあい) Talk 瀬里奈 ふふ、ありがとう。実は少々、用があってね。……『彼女』はいるかしら? Talk 絹旗 はい、いますよ。今呼んできますね Talk 瀬里奈 お呼び立てしては失礼だわ。私から行くわよ Talk 絹旗 いえ。こちらの都合なんですよ あの人、勝手に部屋に入られると、超機嫌が悪いですから End Wait 10 PlaySound Stairs.wav Talk 麦野 なによ、仕事の前に来たりして。おちおちスーパーマサオブラザーズもやってられないわ Talk 麦野 Talk 学園都市の暗部組織『アイテム』のリーダー;レベル5・『原子崩し』 麦野沈利(むぎの・しずり) Talk 瀬里奈 あら、意外ね。貴方のような人が子供の遊びをやるなんて Talk 麦野 暇の潰し方覚えてないと、こんな仕事やってられないわよ 場合によっては3日間ずっと待機って事もあるんだから。で、何の用? 話し相手が欲しいってんだったら、私はゲームに戻るわよ Talk 瀬里奈 まさか。学園都市が誇る第四位『原子崩し(メルトダウナー)』ともあろう者を、つまらない用事で使うわけがないじゃない 私は力のある者には相応の敬意を払う主義なのよ。そして貴方は敬意に値する人間だと思うわ Talk 麦野 お追従ね。つっても、悪い気はしないけど こちらとしても、SRC島にその名を轟かせた『閻王』の力を借りられるのは光栄だしね 私は頭を使うのは得意な方じゃないから、あんたの軍略家としての能力は助けになると思うわ Talk 瀬里奈 お褒めに与り光栄の至り、といっておくわ。;フフ…… 私がここへ来たのは、貴方の部下を借りたいからよ。若菜だけでは足りないし、といって貴方自身を動かすのは悪いからね 私の私用に『原子崩し』を駆り出すなんて、さすがに役不足が過ぎるというものよ Talk 麦野 部下を? まあ絹旗は今ここにいるけどね。滝壺とフレンダは別件で働いてるわ それもあって、今回は貴方に協力してもらったわけだし。で、絹旗に何の用なわけ? Talk 瀬里奈 ええ。実はね―― Talk システム ……:……:…… Talk 麦野 ……本気なの? 貴方 Talk 瀬里奈 あら、私がこんなことで冗談を言う人間に見えるかしら? Talk 麦野 冗談にも聞こえるわよ。仕事の前だってのに……;言っておくけど、面倒はごめんよ? Talk 瀬里奈 ふふ、心配しないで。貴方に迷惑のかかるようなことはしないと約束するわ 私の手並みはわかってるでしょう? 麦野さん Talk 麦野 まあ、ね。貴方の腕を疑っているわけじゃないけど それに、そうね――私を差し置いて第三位に収まってる小生意気なガキの鼻をあかしてやれるのは愉快だわね いいわ。絹旗、協力してあげなさい Talk 絹旗 わかりました。加茂川さん、超よろしくお願いします では、その標的を狙う準備をしますか? Talk 瀬里奈 学園都市の地理は貴方が詳しいはずよ。まずは彼女の通学路の割り出しを頼むわ ああ、早く会いたいわ御坂美琴さん。貴方なら私の飢えを、渇きを、疼きを癒してくれるのかしら? うふふふ…… End StopBGM FadeOut Font 30pt Fade_Grad 120 80 ストレンジャー Font 30pt Fade_Grad 70 150 〜閻王と電撃姫〜 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\crepes00.jpg - - Refresh StartBGM tam-n13.mid Talk さつき(笑顔) おおっ! うまいな、このクレープ! Talk 佐天 でしょでしょ? これ、超おすすめなんですよ 私と御坂さんが最初に出会った時も、;ここでこれ食べたんですよね Talk 黒子 出会いのクレープ、というところですわね。;縁起ものですわ 来我さんもこのクレープを食べて、;この街に親しんでいただければ幸いですわ Talk さつき(笑顔) ああ。隊の仲間にも食べさせてやりたいよ この街にいる間の楽しみが増えたな! Talk 御坂美琴(困り) それはいいですけど……来我さん Talk さつき ん、何だい? Talk 御坂美琴(困り) チョコバナナクレープにマヨネーズかけるのは;どうかと思うんですけど…… Talk 佐天 う……うえぇ Talk さつき(攻撃) 何を言う! マヨネーズは正義だぞ! マヨこそは神の与えた食物にして、ありとあらゆる栄養と叡智が詰まった天上のエキスだ! Talk 初春 どれだけマヨネーズ好きなんですか、;来我さんは〜 Talk 黒子 そういえば来我さん、SRC島には名物はありますの? そのうち私たちも、島へお邪魔することもあるかも知れませんし、うかがっておくのもいいですわ Talk さつき そうだね。うちの島にも、色々といい店が出ているよ この学園都市にも支店があるはずだけど、外食チェーンの海月楼が店を出していてね Talk 佐天 海月楼ですか! あそこ、いいですよね 私たちもよく四人で食べに行くんですよ。やっぱ、中華はボリュームたっぷりですもんね! Talk さつき ああ。私たちもよく仲間同士で連れ立って行くよ そしてSRC島の支店はね、海月楼チェーンのクレア社長が直接経営してるんだよ Talk 美琴 へえ……! 凄いじゃないですか! あの世界中に広がるチェーン店の社長さんの直営なんて Talk さつき 社長さんの作る料理がまた天下一品でね。SRC学園の生徒の一番の贅沢だよ あと、聖乙女から来てるバイトでチャーハン作りのうまい子がいてね、色々と特別メニューが多いんだ Talk 初春 いいですねえ。私もチャーハン大好きですよ あとSRC島にはモンスターを食材にした料理を出す店があるって聞いたんですけど、本当なんですか? Talk 御坂美琴(ダメージ2) モンスターの料理!? Talk さつき ああ、丼ドルマだね。有名なモンスターハンターだった人が店長をしていて、色々な食用になるモンスターを使ってるんだよ Talk 御坂美琴(困り) 食べられるんですか? それ…… Talk さつき 最初はちょっと抵抗があるかも知れないけどね。キマイラやワイバーンの肉は普通の牛や鶏の肉とそう違わないよ スライモはジャガイモみたいだし、ダイミョウガザミはカニに似てるしね それでも普通の食材とは違った味わいで、一度はまるとやめられなくなるよ Talk 佐天 いいですねえ。なんか食べてみたいなあ Talk さつき(笑顔) ああ。あれはお勧めだよ Talk 黒子 学園都市にはモンスターはあまりいないようですし、モンスターの宝庫といわれるSRC島ならではですわね Talk さつき(呆れ) まあ、以前原隊長に虫機動イナゴの甘露煮丼を食わされた時にはさすがに死ぬかと思ったけどな…… Talk 初春 どんなモンスターなんですか? それ Talk さつき(呆れ) 人間の手ぐらいの大きさのイナゴが丼に盛られているところ、といえばわかってもらえるか? Talk 御坂美琴(ダメージ2) や、やめてくださいよ! クレープ食べられなくなるじゃないですか Talk さつき まあ、たいていのメニューは普通に食えるものばかりだからね 別に毒じゃないし食品衛生法もパスしてるし、話の種に食べてみるのはいいと思うよ Talk 御坂美琴 そうですねぇ。面白そうですけど、グロいのは遠慮しますよ Talk 佐天 私、グロいのも興味あるかも。来我さん、他になんかエグいのはないんですか? Talk さつき そうだな〜。プリンそっくりのモンスターの『ぷりん』をご飯にかけた、ぷりん丼もなかなかエグいな Talk 黒子 ご飯にプリンをかけて食べるとか、どれだけ白米を冒涜してますの…… っと、いけませんわ。そろそろ風紀委員の会合の時間ですわね 今日はお姉様も参加される予定だったのでは? Talk 美琴 そうそう。姫士組との交流で、色々と学園都市の情勢について知っておくって話だったわね Talk 佐天 私一人だけフリーか。退屈だな〜 まぁ、部外者の私が風紀委員の会議に出るわけにもいかないしねえ とりあえず駅前でウインドーショッピングでもして寮に帰るよ Talk 初春 わかりました。最近また物騒だから、裏通りには入らないようにして下さいね Talk 佐天 わかってるわかってる。私だって子供じゃないんだから Talk 初春 気をつけて下さいね。それじゃ佐天さん、失礼しますね! Talk 佐天 お疲れ様ー、初春。風紀委員のお仕事がんばってね もしも強盗や喧嘩に出くわしたら…… Suspend PlaySound Swing.wav Talk 佐天 もしも強盗や喧嘩に出くわしたら……そいやっ! Talk 初春 きゃああああ!? Talk 佐天 ……と、こーんな感じに可愛いイチゴ柄のパンツで悩殺してやりなよー♪ Talk 初春 もー、佐天さんっ!;皆もいるのに何てことするんですか! Talk 佐天 あっはっはー♪ Talk さつき(呆れ) 確かこれで3回目だったかな? 初春さんのパンツ見るの…… Talk 初春 う、うぅ〜…… Talk 美琴 やれやれ……佐天さんも、男の子がいる時にはやらないようにね Talk 佐天 わかってますって〜。さてと、それじゃ皆、がんばってくださいね Talk さつき それじゃ、また明日! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\mati.jpg - - Refresh StartBGM town18.mid Talk 佐天 さてと、まだ時間あるし寮に戻るのも早いかな とりあえず本屋にでも寄るかな。;今月の少年ゴンゴンの発売日もそろそろ―― Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 佐天 とりあえず本屋にでも寄るかな。;今月の少年ゴンゴンの発売日もそろそろ――ん? Talk 絹旗 佐天涙子さん……ですね? Talk 佐天 そうだけど、誰……? Suspend PlaySound FightHit(1).wav Talk 佐天 そうだけど、誰……? うっ! Suspend PlaySound FallDown.wav Talk 若菜 手際がいいわね。さすがは『アイテム』のメンバーね Talk 絹旗 私を褒めても何も出ませんよ 早く指定の廃ビルへ行きましょう。;加茂川さんが超お待ちかねですよ End FadeOut PaintPicture Event\ekimae_000.jpg - - Refresh Talk 美琴 思ったより早く済んだわね Talk 黒子 そうですわね。まあ、来我さんや初春は固法先輩と一緒に居残りで大変ですけれども Talk 美琴 来我さんは毎日仕事で大変ね…… 初春さんはなんで残ることになってたんだっけ? Talk 黒子 風紀委員が集めた危険人物、組織の情報の整理ですわ。初春はパソコンを利用した情報処理の専門家ですから 今日私たちが聞いた情報も、風紀委員の扱う情報の一端に過ぎないのですわよ Talk 御坂美琴(困り) あ……あれだけの話を聞いたのに、まだ何か情報が? Talk 黒子 それだけこの世界が複雑化しているということですわね 今やこの世界は能力、魔法、モンスターのみならず宇宙人、異世界人など数知れない超常現象であふれ返っていますもの Talk 美琴 私たちの力も超常現象なのかしら? Talk 黒子 まあ一応、物理学的には人間が発電したりテレポートしたりは出来ないですからね 『自分だけの現実(パーソナルリアリティ)』にせよ『夢干渉波動』にせよ、その正体は誰にもわかりませんものね Talk 美琴 ま、それを言えば『火』だの『電気』だのって現象も、結局それが何なのかは誰にもわからないわけなのよね 電気の正体は昔は雷様の怒りとされてて、今は電子の運動とされてるけど、結局呼び方が変わっただけ……って何かの本に書いてあったわ Talk 御坂美琴(困り) まあ正直、私は数学や言語なんかは得意でも、概念とか考察とかそういう文系の分野は苦手なのよね…… Talk 黒子 学園都市の学問も、基本的に理系重視ですものね SRC学園では文系の考察も進んでるそうですから、そのうち来我さんに聞いてみるのも良いかも知れませんわね Talk 美琴 そうね。案外、わからなかったことがわかってくるかも知れないわね (あんまり考えたことがなかったものね。なんで私の力がアイツの右腕には通用しないのか、とか――) (この学園都市だけ科学が30年も進んでる理由も、謎といえば謎なのよね……) Suspend PlaySound AlarmClock.wav Talk 美琴 あれ? メールだ 佐天さんからか。なになに…… Suspend StopBGM Talk 御坂美琴(ダメージ3) 佐天さんからか。なになに……っ!? Talk 黒子 お姉様? どうなさいましたの? Talk 御坂美琴(ダメージ3) 黒子! こ、これ……! Talk 黒子 佐天さんからのメールですわよね。何かおかしなことでも……:っ! これは……! Suspend StartBGM nm85.mid Talk 携帯電話 Talk 「拝啓 御坂美琴様;:初めまして。佐天涙子さんの身柄は;預からせていただいたわ」 「賢い貴方なら、佐天さんの携帯から別人がこんなメールを送って来た時点で何が起きたか気付くのではないかしら?」 「私が佐天さんを誘拐した目的は一つ。御坂さん、貴方との決闘よ。今すぐに指定の場所に来て頂戴」 「姫士組の雄と謳われた私なら、学園都市230万人の頂点の一柱に立つ貴方を満足させられる自信があるわ」 「30分以内に来なかった場合、佐天さんを殺しはしないけれど、海外へ拉致させていただくわ」 「お友達に知らせるのは構わないけれど、警備員には知らせては駄目よ。困るからというより、無粋ですもの」 「警備員や風紀委員に動きがあった場合、通報したとみなして、佐天さんともども海外へ脱出させていただくわ」 「じゃあね、御坂さん。素敵な時間を共に楽しみましょう。貴方にとっても刺激的な体験を約束させていただくわ」 「姫士組ネオユニバース元十代目姫長;加茂川瀬里奈」 Talk 黒子 な……なんですの、……これ Talk 御坂美琴(ダメージ2) わ……私に聞かないでよ! 私だってわけわかんないわよ、こんなの……! 冗談にしか見えないけど……でも佐天さんがこんなメール出すわけないし! 佐天さん、本当にさらわれたんだ……! Talk 黒子 お姉様、写真が添付されています! 縛り上げられた佐天さんが写っていますわ! 佐天さん、気の毒に怯えていますわ……。佐天さんの肩を抱いて笑ってる黒髪の女……これが加茂川瀬里奈? Talk 御坂美琴(攻撃) なんて性悪な誘拐犯よ……。恐がってる女の子の横でにやにや笑うなんて! 黒子っ! 今すぐこいつ、ブッちめに行くわよ! Talk 黒子 お姉様! どうか、冷静なご判断を! これは罠ですわ。ただ突っ込むだけでは、何が待っているかわかりませんわよ! Talk 御坂美琴(ダメージ) だ、だとしても……! 時間が指定されてるわよ!? 殺されはしなくても、佐天さんが海外へ連れ去られてしまったら、どうにもならないわ! Talk 黒子 た、確かに……。ですが、初春たちにも連絡を! 犯人は元姫士組姫長と名乗っています。来我さんなら、何かわかるかも知れませんわ! 私もお姉様と同行しましょう。その途中で、初春さんにメールを送りますわ! Talk 御坂美琴(ダメージ) わかったわ。すぐ行きましょう 加茂川瀬里奈……! 何のつもりか知らないけど、私の友達に手出しをしたら、ただじゃ済まないわよ! End FadeOut PaintPicture Event\office00.jpg - - Refresh Talk 固法 佐天さんが誘拐された!? Talk 固法 Talk 風紀委員・第一七七支部所属;固法美偉(このり・みい) Talk 初春 はい。白井さんからこのメールが! 事情を説明したメールと、犯人からの脅迫メールの転送が…… Talk さつき(攻撃) これは……っ、加茂川元姫長!? Talk 固法 知ってるの、来我さん? Talk さつき(苦戦) はい、固法さん……。姫士組の二代前の姫長で、姫士組中興の祖と最悪の逆賊という相反する評価を持つ人物です 先代姫長で現副長の十四蔵さんの師匠でもあり、非常に有能な人物だったとか…… 私は面識がありませんが、うちの隊長の原先輩から色々話を聞いていましたから…… Talk 初春 どうしてそんな人が、佐天さんを誘拐するんですか? 姫士組といえば、SRC島の風紀委員のようなものじゃないですか…… Talk さつき(苦戦) 原さんの話では、大変な愉快犯で、人を困らせるのが大好きな変人だったとか あまりに奇行が多すぎて、味方から不信任案を突きつけられて失踪したんです Talk 固法 ずいぶんと厄介な人物みたいね…… この脅迫メールから判断すると、御坂さんがレベル5であることで腕試しを挑みたい、と読めるけど? Talk さつき その解釈でいいと思います。腕試し自体は、姫士組の気風に合った習慣ですし うちは元々、規律の厳しい騎士団に比べると、豪放であることを好む気質がありますから Talk 初春 風紀委員とも結構違うんですね Talk 固法 佐天さんは安全なの? 警備員には知らせるなと、メールには書いてあるけれど―― Talk さつき(苦戦) はい……。確かに不用意に加茂川元姫長を刺激するのは危険かも知れません 彼女が糾弾され失脚したもう一つの理由……それは3年前の祇園会事件の時、内部粛清をやったことにあります Talk 初春 しゅ、粛清!? Talk 固法 祇園会事件……確か能力者至上主義を掲げた個人生徒会『祇園会』による武力蜂起の事件だったわね Talk さつき はい。SRC島全土が戦争状態になり、大勢の学生が死亡した悲惨な事件です この混乱状態に乗じて、犯罪組織のスパイなどが自警団に入り込んでいたのですが…… Talk 固法 加茂川さんは、そのスパイを粛清したと? Talk さつき はい。綿密な調査にもとづき、一人の間違いもなく確実にスパイだけを処刑したそうです ですが、そのやり口は非常に残忍で、大勢の隊員の前でスパイをつるし上げ、剣や銃で殺害したんです Talk 初春 ひ……酷い……! Talk 固法 学校でそんなことを…… Talk さつき(苦戦) ……加茂川元姫長は異常者です。刺激した場合、何をするかわからない危険性があります 固法さんにも、慎重な対応をお願いします! Talk 固法 わかったわ。貴方も、姫士組の先人が前科者になるのは避けたいでしょうしね 加茂川元姫長は、金品や人質を要求してるわけではないのよね。御坂さんが決闘に応じれば、佐天さんを解放すると…… Talk さつき はい。彼女は約束は守る人だと聞きましたから…… 私は指定の場所へ行きます。万一のことがあった場合、何があっても加茂川さんを止めなくては Talk 初春 でしたら、私も行きます! 佐天さんは私の大切な親友ですから……! Talk 固法 ……仕方ないわね。後の始末は私がしておくから、;気をつけて行きなさい かつての先輩とはいえ、相手がそんな異常者なら、くれぐれも対応には注意するのよ Talk さつき はい。固法先輩からのご指導、必ず役に立てて見せます 加茂川さんが罪を犯すことのないよう、;何とかして止めないと! Talk 初春 佐天さん……無事でいて下さい! End FadeOut PaintPicture Event\haikyo_for_kaidang00.jpg - - Refresh Talk システム 十数分前;とある廃ビル Talk 佐天 な、なんなのよあんたたち……! こんなことして、警備員に捕まったら…… Suspend PlaySound Punch.wav Talk 佐天 な、なんなのよあんたたち……! こんなことして、警備員に捕まったら……ぐッ Talk 若菜 誰が無駄口叩けって言ったの? あんたは黙って歩けばいいのよ Talk 絹旗 岸本さん、あまり乱暴な扱いをすると加茂川さんが超怒りますよ Talk 若菜 チッ……まあいいわ、とっとと歩きな! Talk 佐天 うぅっ…… End StopBGM Wait 10 StartBGM nm36.mid Talk 若菜 瀬里奈さん! 佐天涙子を連れて来ました Talk 瀬里奈 フフ……ご苦労様 それじゃ絹旗さん、貴方は引き上げて構わないわよ 貴方は面が割れるのが嫌なのでしょう? Talk 絹旗 まあ、そうですね。私の役目は手伝いって事でしたからね それじゃ加茂川さん、ごゆっくり Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 瀬里奈 年少にも関わらず、優秀な子よね。ああいう部下がいれば、組織は栄えるわね 貴方もそう思わない? 佐天涙子さん Talk 佐天 な、なに……何の話してんのよ あんたがここのボスなわけ? な、なんでこんな人さらいみたいな真似するのよ! Talk 瀬里奈 あらあら、呑気な子ねえ 人さらいみたいな、じゃなくてこれ、人さらいそのものじゃないの。うふふふ…… Talk 佐天 ……っ! わ、私を……どうするの? Talk 瀬里奈 心配しなくても、貴方を殺したりはしないわ ただ、御坂さんが要求に応えてくれなかった場合、2、3年ばかり外国で暮らしてもらうことになるかもね。ふふふっ Talk 佐天 御坂さん……!? 御坂さんに何の用があるのよ! Talk 瀬里奈 決まってるわ。戦うのよ Talk 佐天 っ!? Talk 瀬里奈 貴方も知ってるでしょう? 御坂美琴さんは学園都市の最高峰の能力者の一柱、第三位の『超電磁砲』 その戦闘力はまさしく天下無双。本人の気質も勇敢かつ誇り高いわね 思わず勝負を挑みたくなるのも当然だとは思わないかしら? Talk 佐天 っ……そ、そんな理屈! あんた、一体どこの誰なのよ。何でこんなひどいことするのよ! Talk 若菜 おい、小娘! 瀬里奈さんになめた口を―― Talk 瀬里奈 およしなさい。若菜 Talk 若菜 っ! は、はいっ! Talk 瀬里奈 ふふふ……そうねえ、自己紹介がまだだったわね 私の名前は加茂川瀬里奈。元姫士組ネオユニバース;十代目姫長をつとめていた者よ 人によっては……そうね、;『閻王』とか『炎帝』とか呼ぶ者もいるわ Talk 佐天 ! 姫士組……姫長!?;それって、まさか来我さんの……! Talk 瀬里奈 昨日、現5th隊副隊長の来我さつきさんと会っていたわよね。ならば、姫士組の説明は彼女から聞いてるわね そう、私はその姫士組の二代前の指導者。祇園会の蜂起で戦争になったSRC島で姫士組を指揮した人間よ 先代姫長で、今の副長になってる軌条は私の弟子よ Talk 佐天 ……な、なんで……なんでそんな人が、私をさらったりするのよ!? 姫士組って風紀委員とか警察みたいなものでしょ? それなのに、なんで……! Talk 瀬里奈 なんで人さらいなどという犯罪者みたいな真似をするのかと聞きたいのね? うふふふ…… 確かにこれは犯罪よね。でもね佐天さん、人は何の罪も犯さずに生きていくことなんて出来ないのよ? ことに私のような歪んだ人間は、自分であろうとすると、どうしても社会の敵にならずにはいられないの Talk 佐天 ……い、意味わからないわよっ…… Talk 瀬里奈 ええ、そうでしょうね。大丈夫、まだ時間はあるから、わかるようにゆっくりと説明してあげる 御坂さんが来なかったら気の毒だけど、アメリカかヨーロッパで話の続きをするでしょうけどね Talk 佐天 ……っ! Talk 瀬里奈 ふふ、そう怯えないで。身柄をさらうだけで、危害は何も加えないし、むしろ王女様のように優雅な暮らしをさせてあげるから 話がそれたわね。私は、かつて姫士組の隊士として治安維持の仕事をしてきたわ 先代姫長の玲さんからも褒められたし、当代としても犠牲を極力抑えたリーダーとして名が売れたものよ でもね……佐天さん、それは本当の私じゃないの Talk 佐天 ど、どういう……こと……? Talk 瀬里奈 私はね……佐天さん、とってもとっても残忍で邪悪なの 具体的には、生まれつき強い破壊衝動と攻撃性、人が困ったり悲しんだりする顔が大好きという性格を持っているの…… Talk 佐天 …………っっ Talk 瀬里奈 ふふふ……自分でも狂った性格だと思うし、貴方もそう思うわよね よく自分で変と思う人は変じゃないって言うけど、私は駄目よね……自他ともに認める異常者と言うほかはないわ 祇園会事件で姫士組に潜り込んだ敵のスパイを精神的に追い詰めて、処刑するのは本当に楽しかったわ…… あの時のスパイや犯罪者たちの恐怖に歪んだ顔、『殺せ』と叫ぶ部下たちの声、断末魔の絶叫と噴き出る血潮…… ……ふふふ、ふふふふ……;ああ、思い出すだけで絶頂しそうだわ…… Talk 佐天 ……っ、い、嫌ぁ……! Talk 瀬里奈 ふふ……そう怯えないで。大丈夫、私は一般市民には手を出さないから 何度か殺人鬼になることも考えたけれど、困ったことに良心や判断力も強くて、どうしても踏み切れなかったの だから私は自警団になったの。合法的に犯罪者を処断できる自警団に、ね 金のために人殺しをするクズや、面白半分で女を強姦するゴミをひねり潰せば、喜んでくれる人たちもいるのよ? Talk 佐天 ……お、おかしいわよ……そんなの 犯罪者は……警備員や、警察に引き渡すものじゃない。勝手に命をとるなんて、間違ってるわよ……! Talk 瀬里奈 ええ、そうよねぇ。だからこそ私はまともじゃないという自覚があるのよ 私の両親は普通の人だったわ。どの程度を普通と言うかは知らないけれど、犯罪者でも気狂いでもなかったと思うわ 私も愛されて育ってきたと思うし、トラウマも幼児体験もなかったわ…… だから結局、原因は私しかいないってことになるわよね。突然変異の金魚のように、何故か生まれた異常者―― ……ほんと、なんでなのかしらね。私だって好きでこんな人間に生まれたかったわけじゃないのに Talk 佐天 ……そんなことって、あるんですか? 生まれつき人を傷つけたいなんて……;私には理解できないですよ Talk 瀬里奈 ええ、そうでしょうね。でも佐天さん、心の闇というものは誰にもあるのよ 貴方だってあるでしょう? 自分が持っていないものを持っている人間をねたましく思ったり、どうにもならない自分が嫌になったりしたことが Talk 佐天 っ…… そ、それは……そうかも知れないですけど でも……だとしても、人を傷つけるようなことは駄目ですよ 私だって、それは自分の弱さから馬鹿やったり、色々しましたけど…… だからこそ、同じ過ちは繰り返さない……自分を支えてくれる仲間だけは裏切らないで生きていたいですよ 加茂川さんは……支えてくれる仲間はいないんですか? Talk 瀬里奈 ……。:私はかつて、姫士組の隊士として、頼れる師匠と、仲間と、後輩に恵まれていたわ でもね、その人達も私の闇をわかる事はできなかった だから、私は壊してやったのよ。叫んでやったの、『私は邪悪な人間だ』とね みんな、私を恐がり、そして嫌悪していたわね。あの表情は愉快だったわ、うふふふふふふ…… Talk 佐天 ……。:加茂川さん、なんでそんなに泣いてるような顔で笑うんですか 本当は加茂川さんだって、仲間と…… Talk 瀬里奈 どうかしらね。私はただ、この狂おしい衝動を満たしたいだけよ 御坂さんなら……あの健康な心と強い力を持った女の子なら、私を受け止めてくれるのではないかしら? Talk 若菜 瀬里奈さん! 監視カメラに御坂美琴と白井黒子が映りました Talk 瀬里奈 ふふ。来たようね さあ始めましょう。閻王と電撃姫の、狂乱と破壊のダンスパーティーを。ふふ、ふふ、うふふふふふふ……! End StopBGM FadeOut changemap map\廃工場.map Create 味方 御坂美琴 0 御坂美琴 32 11 18 Create 味方 白井黒子 0 白井黒子 30 9 18 Create 味方 佐天涙子 0 佐天涙子 28 9 5 Create 敵 加茂川瀬里奈 -1 加茂川瀬里奈 35 10 5 Create 敵 岸本若菜 0 岸本若菜 30 8 5 BossRank 美琴 1 BossRank 瀬里奈 1 Equip 美琴 HP5000 Equip 瀬里奈 HP5000 Equip 瀬里奈 HP5000 StartBGM last.mid Talk 美琴 佐天さん!! Talk 瀬里奈 私の舞台へようこそ、御坂美琴さん。;私は『閻王』加茂川瀬里奈 元姫士組ネオユニバース10代目姫長をつとめていた者よ。貴方のことは楽しませてあげるわ いいえ、私が楽しませてもらうと言うべきかしらね?;うっふふふふふふ…… Talk 御坂美琴(攻撃) 何をわけのわからないこと言ってんのよ…… 佐天さんをどうするつもりよ、この人さらい!;こんな真似をして、恥ずかしくないの!? 私に用があるなら、そう言えばいいじゃない。;なんでこんなひどいことするの! Talk 瀬里奈 ふふ……簡単なことよ、電撃姫。;:私は貴方に怒ってほしかったの Talk 御坂美琴(ダメージ) っ……!? Talk 瀬里奈 ただ『決闘を挑む』というだけじゃ、貴方は本気にならないでしょう? それじゃ駄目なの。貴方の本気が見たいのよ こうして友達を危険にさらし、人質に取ってみせることで……友達思いの貴方は私に憤怒する。そうじゃないかしら? これだけでは怒ってくれないなら……;:そうね、このぐらいは必要かしらね Talk 御坂美琴(ダメージ3) ちょっ――! End Center 瀬里奈 AttackDemo 瀬里奈 打突 佐天 命中 Talk 佐天 あぐぅっ!! Talk 瀬里奈 ふふふ、いい声ね。若い子の悲鳴って本当に素敵……;思わず濡れてきてしまいそうだわ さあ、どうかしら。もう一発いってみるかしら……? Talk 御坂美琴(攻撃) ――やめろっ! この下衆!! Talk 瀬里奈 ………… Talk 佐天 み……御坂さん Talk 御坂美琴(攻撃) 私と戦いたいなら、私に挑みなさいよ。;佐天さんを巻き込まなくても、相手ぐらいするわよ! こんな卑怯な真似しないと決闘も挑めないなんて、;貴方はまるで、クズよっ! そこらでカツアゲやってる不良と変わらない;チンピラよ、あんたはっ! Talk 若菜 こ、このガキ! 瀬里奈さんになんてことを―― Talk 瀬里奈 黙れ Talk 若菜 ひぃっ――は、はい! Talk 瀬里奈 ……ふふ。うふふふ。うふふふふふふふ…… いいわねいいわね、凄くイイわぁ!;その激昂した雌獅子のような怒りの表情、;私の心に響き渡るわぁ……! 御坂さん、貴方は最高よ! そうよ、;それでこそ下衆の真似をしてまで;怒りに火をつけた甲斐があったわ! そうよ、貴方はただの女の子みたいに;笑ってるなんてつまらない。;誇り高き怒りを燃やしてこその電撃姫よ! Talk 御坂美琴(攻撃) ただの女の子よ! 私は! こんな中学生相手にいい大人が;人さらいなんかしてまで、馬鹿じゃないの!? Talk 瀬里奈 ふふ――貴方、自分の価値をわかっているの? Talk 御坂美琴(攻撃) ……どういうことよ Talk 瀬里奈 貴方はね、自分で思っているよりずっと凄い王なの。この私、閻王が戯れつくに相応しいほどにね いかに幼くとも獅子は獅子――貴方自身が否定しようとも、その覇気までは隠しようがないわ そして、強者は同じ強者と引かれ合い、;求められる。そういうものでしょう? Talk 御坂美琴(ダメージ) ……勝手な理屈ね。そんなこといって、;こういう真似して許されるとでも? 私には貴方は、ただのイカれた犯罪者にしか;見えないんだけどね…… 大体女王って、うちの学校の食蜂さんのあだ名じゃないの。あいつならあんたみたいなのとは気が合うでしょ ならず者同士、決闘ごっこしてなさいよ! Talk 黒子 お姉様…… Talk 瀬里奈 フ……食蜂操祈(しょくほう・みさき)さんも、;確かに女王の名にふさわしいわ でもね、その彼女よりも貴方は上なの。いいえ、貴方は第三位ではあるものの、この学園都市の真の頂点と言ってもいいわね 第一位はあまりに歪みすぎていて、第二位は貴方ほどの将器がないわ。貴方こそが真の女王となるべき人なの Talk 御坂美琴(困り) ……意味がわからないわ Talk 瀬里奈 私の能力『長明賽』は、物理的な力の流れだけでなく、万物のあらゆる流れを読む力なの 精神の形とか、時代の流れとか……言うなれば第六感を拡大解釈し、限界を設定していないような能力ね Talk 御坂美琴(ダメージ) ……っ Talk 黒子 ……とんでもない能力ですわね。それ、定義次第では真理すら見る能力ですわよ Talk 瀬里奈 AIM能力者には、そういうタイプはいないようだけど、夢干渉能力者には真理観測者も何人かいるわ だから、私には見えるのよ……貴方という人間の魂から満ち溢れる、まばゆいばかりの天の雷(いかづち)が こんな極上のご馳走を前にして手出しをしないほど、私は萎えてはいないつもりよ……わからないかしら、御坂さん? Talk 御坂美琴(ダメージ) あんたがどんな理屈を並べようと、;私の意見は変わりはしないわ 私はただの中学生。;そしてあんたはただのイカれた犯罪者よ! Talk 瀬里奈 フフ――どうかしらね! Talk 黒子 ……! 今ですわ! End Center 黒子 Select 黒子 戦闘アニメ_テレポート発動 NonData.wav " " Escape 黒子 Launch 黒子 8 6 非同期 Select 黒子 戦闘アニメ_テレポート発動 NonData.wav " " Center 黒子 Talk 美琴 ! Talk 佐天 白井さん! Talk 若菜 なっ、こいついつの間に―― Suspend AttackDemo 黒子 投げ飛ばし 若菜 命中 Move 若菜 8 4 アニメ表示 Talk 若菜 なっ、こいついつの間に――げぶっ!? Talk 黒子 お姉様は貴方の戯言など聞くお方ではありませんのよ。私が佐天さんを救出してしまえば、それで終わりですわ 佐天さん! いま瞬間移動で、助けますわよ! End Center 黒子 Select 黒子 戦闘アニメ_テレポート発動 NonData.wav " " Escape 黒子 Talk 瀬里奈 ――――フ End Create NPC まと 0 モヒカン(ザコ) 20 8 5 じめん 非同期 AttackDemo 瀬里奈 鞭 じめん 命中 Escape じめん Launch 黒子 8 5 非同期 Select 黒子 戦闘アニメ_テレポート発動 NonData.wav " " Center 黒子 Move 黒子 5 5 アニメ表示 Talk 黒子 ぐぁうっ!! Talk 御坂美琴(ダメージ2) なっ―― Talk 佐天 そ、そんな……白井さんは消えていたのにどうして! Talk 瀬里奈 どうして場所がわかり、攻撃を当てられたのかというのね? ふふふふ…… 何度も言ったでしょう、私は万物の気を読むと。ならば白井さんの気流を読み取り、出現地点を予測して攻撃することも可能よ 私と御坂さんの、王者同士の会話を妨げようなんて……いけない子 Talk 黒子 う、うう…… End Move 瀬里奈 8 5 アニメ表示 BBSR_WaitMove 瀬里奈 6 5 2 マップ同期 Talk 御坂美琴(ダメージ3) 黒子!! Talk 佐天 お願い、やめてっ! Talk 瀬里奈 さあ、どうしようかしらねえ? なにしろ私、;苛烈なことで知られた閻王ですもの 貴方が御坂さんを『お姉様』と慕うなら、;その可愛らしい顔に酷い傷をつけて、;顔向けできなくしてあげようかしら? そんな顔になれば、逆に優しいお姉様は、憐れみをかけて貴方を寵愛してくれるかも知れないわねぇ……? Talk 黒子 ひぃっ! い、いやぁ…… お姉様……助けて、お姉様ぁ……! Talk 御坂美琴(攻撃) この―― Suspend StopBGM PlaySound Shock(Low).wav Talk 御坂美琴(攻撃) この――ふざけるなァ!! Talk 瀬里奈 ッ!? End Center 美琴 Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_超ビーム攻撃 黄 Center 瀬里奈 Select 瀬里奈 戦闘アニメ_急降下攻撃 Redraw Escape 瀬里奈 Explode L 6 3 ChangeTerrain 6 3 廃墟 2 Launch 瀬里奈 10 4 非同期 Refresh Move 瀬里奈 10 6 アニメ表示 StartBGM RAILGUN_OP.mid KeepBGM Talk 瀬里奈 くっ――! Talk 黒子 お、お姉様……! Talk 御坂美琴(攻撃) そんなにも私と戦いたいなら……;好きなだけ相手してあげるわよ この私に、この『超電磁砲』の友達にくだらないちょっかいをかけた代償がどれだけ高くつくか、その身体で思い知りなさいよ!! 私が裁いてやるわよ。閻王!! Talk 瀬里奈 ……ふ。ふふ……あははははははは! いいわ、ようやっとこちらを向いてくれたわね! そうよ、この魂の咆哮、この存在の軋み合いこそが、私が渇望してやまないものだわ……! さあ殺(あそ)びましょう、;常盤台の電撃姫! 姫士組の閻王が、;全存在をもって愛してあげるわ! Talk 御坂美琴(攻撃) 調子こくのも程々にしなさいよ……;いい年した大人がバカみたいな真似して! あんたみたいなふざけた奴は、;ブッちめるって決めてんのよ!! Talk システム 勝利条件:瀬里奈の撃破;敗北条件:美琴の撃破 End SetStatus 佐天 行動不能 -1 SetStatus 黒子 行動不能 -1 SetStatus 若菜 行動不能 -1 IncreaseMorale 美琴 20 IncreaseMorale 瀬里奈 20 Exit ターン 全 味方: SpecialPower 佐天 隠れ身 SpecialPower 黒子 隠れ身 SpecialPower 若菜 隠れ身 StartBGM RAILGUN_OP.mid KeepBGM Exit ターン 全 敵: StartBGM last.mid KeepBGM Exit 破壊 美琴: GameOver Exit 破壊 瀬里奈: Call BBSR_ClearSelect StartBGM nm121.mid Escape 美琴 Escape 瀬里奈 Launch 美琴 11 14 非同期 Launch 瀬里奈 11 9 非同期 Redraw ClearStatus 佐天 行動不能 ClearStatus 黒子 行動不能 ClearStatus 若菜 行動不能 Talk 御坂美琴(ダメージ) ……っ! Talk 瀬里奈 ハァァッ! End Select 瀬里奈 SelectTarget 美琴 Call 戦闘アニメ_鞭準備 Call 戦闘アニメ_斬撃攻撃 Call 戦闘アニメ_炎投射攻撃 Center 美琴 Move 美琴 9 14 アニメ表示 Move 美琴 9 12 アニメ表示 Launch じめん 11 14 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_炎命中 Escape じめん AttackDemo 美琴 球電 瀬里奈 回避 Move 瀬里奈 11 12 アニメ表示 Move 瀬里奈 10 12 アニメ表示 AttackDemo 瀬里奈 連突 美琴 回避 Talk 美琴 っ――! Talk 瀬里奈 フ……いい体さばきね やはり貴方は、ただ能力だけの子じゃない。あらゆる面において優れているわ 私の好敵手ならば、そうでなくてはね! Talk 御坂美琴(攻撃) 勝手にライバル認定すんなぁっ! End Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_オーラ上昇準備 黄 Call 戦闘アニメ_放電攻撃 Move 瀬里奈 12 14 アニメ表示 Center 瀬里奈 Select 瀬里奈 SelectTarget 美琴 Call 戦闘アニメ_鞭準備 Call 戦闘アニメ_斬撃乱舞攻撃 Launch じめん 12 13 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_炎命中 Escape じめん Launch じめん 11 14 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_炎命中 Escape じめん Launch じめん 12 15 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_炎命中 Escape じめん Launch じめん 11 16 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_炎命中 Escape じめん Move 美琴 8 10 アニメ表示 Center 美琴 Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_中ビーム攻撃 水色 Select 瀬里奈 戦闘アニメ_急降下攻撃 Redraw Escape 瀬里奈 Talk 御坂美琴(ダメージ3) っ! End Move 美琴 10 15 アニメ表示 Explode L 7 11 Wait 5 Explode L 8 9 Wait 5 Explode L 9 10 Center 13 8 Launch 瀬里奈 13 10 非同期 PlaySound Walk(Robot).wav Move 瀬里奈 13 8 アニメ表示 Talk 御坂美琴(ダメージ) っ…… Talk 瀬里奈 あっははははは! 楽しい、楽しいわねぇ御坂さん!;貴方もそうは思わないかしら!? Talk 御坂美琴(攻撃) ふざけんじゃないわよ。無理やり決闘を挑んできておいて、楽しいも何もないわよ! Talk 瀬里奈 ふ……それはどうかしらね。力は使ってこその力よ 貴方もそれほどの力を持つならば、思う存分その力を使って暴れ回ることに快楽を覚えないはずはないわ。そうでしょう? Talk 御坂美琴(困り) ……まあ確かに、戦うのが嫌いじゃないってのは;否定はしないわ End Move 瀬里奈 10 14 アニメ表示 AttackDemo 瀬里奈 連打 美琴 回避 AttackDemo 美琴 スピンキック 瀬里奈 回避 Move 美琴 13 15 アニメ表示 AttackDemo 美琴 中ビーム 瀬里奈 回避 水色 Talk 御坂美琴(攻撃) けどね、だからっていきなり人の友達をさらって、勝手な理屈並べて人を襲っていい理由にはならないでしょうが 私もアイツに喧嘩売ったりはしたけど、アイツの友達を誘拐したりはしなかったわよ! Talk 瀬里奈 フッ……そうね。その点だけは私の過失と言えるかも知れないわ End Move 瀬里奈 10 9 アニメ表示 Move 美琴 10 15 アニメ表示 Talk 瀬里奈 でもね、人は必要に迫られれば、道を踏み外さざるを得ない時というのもあるものよ それは決して貴方にとっても他人事ではないのよ、御坂さん? Talk 御坂美琴(ダメージ) それはどうかしら、ね―― End Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_オーラ上昇準備 黄 Talk 御坂美琴(攻撃) たとえ私が間違う人間だったとしても、;あんたのしたことを認める理由にはならないわ 友達を殴られて笑ってられるほど、;人間できちゃいないのよ! Talk 佐天 御坂さん…… Talk 瀬里奈 それでいいわ。貴方はただ、私を悪魔として葬り去ってくれればいい 私は自分の欲望のために罪もない女の子をさらった悪党。貴方は友達を助けに来たヒーローよ ヒーローは悪党を問答無用で叩き潰してこそのヒーローでしょう? Talk 御坂美琴(ダメージ) そうやって勝手に私のこと決め付けられるのも、;心外だわよ! End Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_拡散ビーム攻撃 黄 Select 瀬里奈 SelectTarget 美琴 Call 戦闘アニメ_鞭準備 Call 戦闘アニメ_斬撃攻撃 Call 戦闘アニメ_火炎弾攻撃 Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_オーラ上昇準備 黄 Select 瀬里奈 SelectTarget 美琴 Call 戦闘アニメ_鞭準備 Talk 御坂美琴(攻撃) 超電磁砲ッ!! Talk 瀬里奈 祝融真火!! End Select 美琴 SelectTarget 瀬里奈 Call 戦闘アニメ_超ビーム攻撃 黄 Select 瀬里奈 SelectTarget 美琴 Call 戦闘アニメ_旋風攻撃 オレンジ Explode L 10 11 Wait 5 Explode L 10 12 Launch じめん 10 12 非同期 SelectTarget じめん Call 戦闘アニメ_煙命中 Escape じめん Talk 御坂美琴(ダメージ) っ―― Suspend Move 瀬里奈 10 13 アニメ表示 Talk 御坂美琴(ダメージ2) っ――――!? End AttackDemo 瀬里奈 鞭 美琴 命中 Move 美琴 10 17 アニメ表示 Talk 御坂美琴(ダメージ3) ぐぁうっ!! Talk 黒子 お姉様! Talk 瀬里奈 フフ……油断したわね。私の『長明賽』は力の流れを読むと言ったでしょ たとえ煙で視界が覆われていても、貴方の位置は手にとるようにわかるわ もう一発いくわよ。くれぐれも、;これで終わらないでね……! Suspend StopBGM Talk システム 「待ってええっ!」 Talk 瀬里奈 !? End Create 味方 初春飾利 0 初春飾利 28 10 20 Move 初春 10 15 アニメ表示 StartBGM sol_cave010.mid Talk 初春 お願いです、もう……やめて下さい! 御坂さんにひどいこと、しないで……! Talk 瀬里奈 貴方…… Talk 佐天 初春!? ど、どうしてここへ!? Talk 初春 私も止めに来たんですよ。御坂さんが危ないって…… ……お願いです。加茂川さん、御坂さんをぶったりしないで下さい! Talk 瀬里奈 ……どきなさい。私達は決闘をしているのよ 決闘に水を差すなんて非礼な行為だと知らないの? Talk 初春 無茶ですよ……友達をさらって、無理やり戦わせるなんて! 早く佐天さんを返して、謝って下さい! Talk 瀬里奈 どきなさい! 貴方も打ちのめすわよ! Talk 初春 嫌です、どきませんっ! Talk 瀬里奈 この……っ! Talk 御坂美琴(攻撃) 駄目よ初春さん、危ないわ! こいつは自分の目的のためには、;無関係の人間だって誘拐する危険人物よ! Talk システム 「……いや。大丈夫だ」 End Create 味方 来我さつき 0 来我さつき 31 10 20 Talk 黒子 来我さん! Talk 若菜 来我さつき……貴様が、そのガキを連れて来たのか! Talk さつき 加茂川元姫長は一般人や仲間には手を出さない。少なくとも、怪我をさせたりすることはない そういうルールだと原隊長に聞いていますよ?;加茂川先輩 Talk 瀬里奈 っ…… 来我さん……貴方が、初春さんにそういって、壁になっても平気だとけしかけたの? Talk 初春 失礼なこと言わないで下さい! 私は自分で来たんです! 御坂さんたちは私にとって大切な仲間ですから……! Talk 瀬里奈 ………… Talk さつき(攻撃) 加茂川姫長……私は貴方のことを直接は知らない けれど姫士組魂は、原隊長から、他の先輩たちから叩き込まれているつもりです かつて姫士組を率いていた貴方には、姫士組魂はないのですか、加茂川姫長! Talk 瀬里奈 小夜…… 貴方は……貴方達は……またしても、私の前に立ちはだかり……そして私を責めるというのね 貴方はやはり、私のことをわかってくれないのね……! Talk 御坂美琴(困り) ……私たちは中学生だけどさ。まるで貴方の方が中学生みたいな言葉じゃないの Talk 瀬里奈 ……私はね、憎いのよ。それだけの力を持ちながら、健やかな心で生きる貴方が 私のように攻撃衝動に苛まれる者がいながら、どうして貴方はそんなにも明るい場所にいるの……? Talk 御坂美琴(ダメージ) ……私はあんたじゃないわ。だからあんたがどんな重荷を背負って生きてるのか、わかるなんて言えない でも私だって、何も知らずに能天気に生きてるわけじゃないのよ? 私が最初からレベル5で女王様だったわけじゃないって、お利口さんのあんたなら知ってるんでしょ? Talk 瀬里奈 ………… Talk 佐天 加茂川さん……私だって以前、能力欲しさにヤバい薬みたいなのに手を出しちゃったことがありますよ しかもそれを、友達に勧めちゃったりしたことも…… 過ちを犯さない人なんていないですよ。私だってほんと、どうしようもない自分を抱えて生きてますよ そんなの、みんな同じじゃないですか! Talk 瀬里奈 ……利いたふうな口をきいてくれるわね。貴方のような子供に何がわかるの? Talk 佐天 貴方だって……子供じゃないですか 大人って年でもないじゃないですか。……20歳なんて、子供ですよ Talk 瀬里奈 ………… Talk 若菜 おい、お前! いい加減にしないと、私が―― Talk 瀬里奈 いいわ。若菜 Talk 若菜 し、しかし! Talk 瀬里奈 若菜 Talk 若菜 っ……は、はい…… Talk 瀬里奈 ……21歳よ。子供なのは否定しないけれどね Talk 若菜 瀬里奈さん…… End Center 瀬里奈 BBSR_WaitMove 瀬里奈 10 5 2 マップ同期 Talk 御坂美琴(ダメージ) 何、もう私と遊ぶのは飽きたの? Talk 瀬里奈 今日はこれで勘弁してあげるわ。;:でも……こんなもので終わりではないわ 好敵手と認めた相手をやすやすと見放すほど、私は淡白な人間じゃないわ。いずれ、また会いましょう Talk 御坂美琴(困り) 私としては、これ以上あんたに会うのはお断りなんだけどね Talk 瀬里奈 さっきも言ったように、強者は強者と引かれ合うものよ たとえ私に出会わなかったとしても。貴方は必ず、その強大な力に見合った試練と運命に見舞われるはずよ それは、この能力『長明賽』と同時に、祇園会事件という名の『戦争』を戦ってきた姫士の勘が告げている事実よ…… Talk さつき 加茂川姫長…… Talk 瀬里奈 ……貴方も姫一文字を背負う者なら覚悟しておくことね この世界はまだまだ荒れるわ。これから何が起こるかは、私にもわからないわ 精々、仲間と身を寄せ合って……運命の大嵐に吹き飛ばされぬよう、踏ん張っていることね…… ……行くわよ、若菜 Talk 若菜 は、はっ!! End center 瀬里奈 Move 若菜 9 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 11 5 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 10 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 12 5 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 11 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 13 5 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 12 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 14 5 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 13 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 15 5 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 14 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 16 5 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 15 4 アニメ表示 Wait 2 Move 瀬里奈 17 5 アニメ表示 Escape 瀬里奈 Wait 2 Move 若菜 16 4 アニメ表示 Wait 2 Move 若菜 17 4 アニメ表示 Escape 若菜 Talk 御坂美琴(困り) ……芝居がかったヤツね。気取った台詞なんか吐いて、コートの裾なんかなびかせながら去っていったりして Talk さつき 加茂川姫長は昔からそういう人だったそうだ……普段から、立ち居振る舞いがまるで舞台俳優のように芝居じみていたそうだ Talk 美琴 そういうところも、心を病んでいるからこその言動なのかもね…… End Center 黒子 Center 黒子 Select 黒子 戦闘アニメ_テレポート発動 NonData.wav " " Escape 黒子 Launch 黒子 9 17 非同期 Select 黒子 戦闘アニメ_テレポート発動 NonData.wav " " Center 黒子 Talk 黒子 ――お姉様っ! Talk 御坂美琴(ダメージ2) おぅわっ! End AttackDemo 黒子 立ち固め 美琴 命中 Talk 黒子 お姉様お姉様お姉様ぁっ! Talk 御坂美琴(ダメージ2) ちょ、や、やめなさいよ黒子! 何いきなり盛ってんのよ! Talk 黒子 うぅっ……私、情けないですの……! お姉様のためにも佐天さんを取り戻そうとして、あんな醜態をさらしてしまうなんて……! Talk 美琴 なんだ、そんなこと? いいじゃない、相手が悪かったってことで やり合ってみてわかったけど、確かにあの加茂川って奴、半端な強さじゃなかったしね Talk 黒子 私、お姉様に迷惑をかけてしまいましたの…… Talk 美琴 いいって。先輩なんてのは、迷惑かけられてナンボなんだから それよりあんたが怪我がなくてよかったわ。今度からは相手を見て動きなさいよ Talk 御坂美琴(困り) っていうか、そろそろ離れない? Talk 黒子 ごめんなさい……もう少しだけこうさせて下さいまし…… (だって、今顔を離したら……見られてしまいますもの) (お姉様が私のために怒ってくださったことを歓んでいる、この情けない顔が――) Talk 佐天 まったく、白井さんも甘えん坊だねえ 普段はあれだけ凛々しい風紀委員なのに Talk さつき(笑顔) いいことじゃないか。無邪気に人に甘えられるのも、人徳のうちだよ Talk さつき(呆れ) まあ、身近に似たようなのを知ってるから、そう他人事でもないけどな…… Talk 初春 でもみんな無事でよかったです 佐天さんも、あの脅迫状にあったように、海外へさらわれたりしたらどうしようかと……! Talk 佐天 はは……その時はマカダミアナッツでもおみやげに買って来ようかな? Talk 初春 もー、佐天さんってば! 私は真面目に心配してるんですよ! Talk さつき そうやって茶化してられるのも、皆が無事でいたからこそだよね 私の実力では、たぶん加茂川さんには勝てなかっただろうしな Talk 美琴 ……一応あいつ、後輩に手を上げるようなことはしないって言ってましたよね Talk 御坂美琴(ダメージ) 佐天さんを叩いたり、黒子をいじめたりした以上、あんまり信用する気にもなれないですけどね…… Talk 佐天 ま……まあまあ。そんな跡になるほど叩かれたわけじゃないから、大丈夫ですよ とりあえず帰って、クレープ食べましょうよ! 私、緊張したらなんかおなかすいちゃって Talk 黒子 ずいぶんと大胆ですわねえ……まあ、そんなところも佐天さんのいいところなのかも知れませんが けれど初春、一休みしてから固法先輩に報告するのは忘れてはいけませんわよ Talk 初春 わ、わかってますって Talk さつき 加茂川さんが学園都市に来た理由についても、調べる必要があるかも知れないしな Talk 御坂美琴(ダメージ) 元姫長、加茂川瀬里奈…… 次に手出しをしてきたら、今度こそ徹底的に思い知らせてやるんだから! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\office00.jpg - - Refresh StartBGM sol_cave003.mid Talk 固法 そうか……佐天さん、無事に戻って来られたのね Talk さつき はい。やはり、警備員を動かさなかったのが良かったのではないかと 加茂川姫長は有能で容赦がないと聞いていますから、通報した場合、こちらの動きは察知して、佐天さんを連れて逃げたでしょうし Talk 固法 その後、加茂川の動きがつかめないのは惜しいわね 彼女が何か危ないことでも企んでいるようだったら、風紀委員として止めなくてはならないわ Talk 初春 でも……私は、そんな悪いことをしに来たのではないと思うんですけど 加茂川さんは、佐天さんのことはちゃんと返してくれましたし…… Talk 黒子 まったく、初春は人が良いですわ。あの女はお姉様に危害を加えようとしたんですのよ かつては姫士組の姫長まで務めたというのに、とんでもない人ですわ! Talk 佐天 まあ、白井さんはあの人に乱暴されそうになったんですものね…… Talk 黒子 佐天さんだって顔を殴られたではありませんの 紳士ぶっていても、その本質は危険な無法者にすぎませんわ Talk 御坂美琴(困り) 女なのに紳士ってこともないでしょ。まあ、淑女ってのも何か違う気もするけど Talk 美琴 けど、どうするんですか? 来我さん、このことは姫士組の人たちにも伝えるんですよね 姫士組では加茂川さんの行方を探ってたりとかは…… Talk さつき どうだろうな。加茂川さんは二代前の姫長だ 今の新しい隊士は、加茂川さんの名前も知らない子も多いから、探す人間もいないんじゃないかな 原さんや小南さんのような、当時を知る人間にとっては、気になる名前だと思うけど…… Talk 美琴 ……加茂川瀬里奈。面倒な奴だったわね どうにもならない自分、か……まあそういうの、わからなくもないけどね…… Talk 佐天 私はあの人、なんだか嫌いになれないんですよね 私よりずっと頭が良くて、強い能力も持ってるのに、私が羨ましくてしょうがないようでしたし…… Talk 初春 なんだか不思議な人ですね…… Talk 固法 だとしても、秩序を守るべき治安維持組織の出身者が秩序を乱したのは、許されることではないわ 今回のことはレポートにまとめて、警備員の黄泉川先生に伝えておきましょう。次の事件の発生を防ぐためにもね Talk 黒子 それがいいですわね。あまりこの街で好き勝手されるのも嫌ですし 足どりを追って、首尾よく行方がつかめれば、その対策も―― Suspend Talk 風紀委員 お話中失礼します。佐天さんはいますか? Talk 固法 あら、佐天さんに何か? Talk 風紀委員 はい。佐天さんに届け物を頼まれまして 私が中に入ろうとしたら、佐天さんの友人だという人から…… Talk 佐天 私の友達……? Talk 初春 何でしょうね。忘れ物でも届けたんでしょうか Talk 固法 待って。最近物騒だから、爆発物でも入ってないか透視してみるわ ……:…… Talk さつき どうですか、固法さん? Talk 固法 大丈夫ね、変なものはないわ。中に入ってるのはペンダントみたいよ 開けてみたら、佐天さん Talk 佐天 ペンダント? どんなのかしら。:! こ、これ…… Talk 初春 この間、佐天さんが欲しがってたペンダントじゃないですか! うわぁ、すごい綺麗…… Talk 黒子 これは素敵ですわね。丁寧な細工がしてあって、それでいて派手すぎず…… お高かったでしょうね、このペンダントは Talk 佐天 そりゃ高いですよ。5万円でしたから、私じゃ手が出ないと思ってたんです Talk 美琴 そんな高いもの、一体誰が…… Talk 固法 誰が貴方にこれを預けたの? Talk 風紀委員 名前は名乗らなかったんですけど、『迷惑をかけたお詫びに』と言ってました 黒いスーツに長い黒髪の、なんだか不思議な感じのする女の人でしたけど Talk 黒子 それって……!? もしや、加茂川!? なぜ、あの女がこのペンダントを! Talk 佐天 ……。どうして加茂川さんが、私がこれ欲しがってたのか知ってたのかはわからないですけど…… ただ、そんなに悪い人じゃない気もしてきましたよ。なんか義理堅い人みたいですし Talk 黒子 ……モノにつられてあっさり懐柔されてどうしますの Talk 初春 まあ、モノにつられてと言っても高い物ですし、佐天さんが欲しがってましたし…… Talk 美琴 ……一応、あいつなりに佐天さんに悪い事したと思ってるってわけなのかしら? これで帳消しってわけにはいかないと思うけど、気持ちぐらいわかってやってもいいのかしらね Talk 黒子 まったく、お姉様も人が良いですわ Talk 美琴 人が良いのも取り柄のうちよ。少なくともあいつも悪い奴じゃないみたいだしね そのうち、話す機会でもあったら……何かあいつのことでも聞いてみようかしらね…… End FadeOut PaintPicture Event\ekimae_000.jpg - - Refresh Talk 瀬里奈 ………… Talk 麦野 これで気は済んだの? 加茂川さん Talk 瀬里奈 ええ、大丈夫よ麦野さん。悪いわね、仕事の前に寄り道をして Talk 麦野 やれやれ。あまり明るい場所に出るのは嫌いなのよね Talk 瀬里奈 そう言わないで。ちょっとしたわがままなんだから Talk 麦野 ちょっとしたわがまま、ね……あんたのは正直、度が過ぎている気もするけどね Talk 瀬里奈 あら、そう? Talk 麦野 一度闇に落ちた人間は、二度と日の当たる場所には出られねーんだよ そのことは、治安維持ってお題目で散々人を殺してきたあんたはよくご存じだろ? Talk 瀬里奈 ふふ……まあね でも一つ訂正があるわ。麦野さん、私は闇に落ちたんじゃない。闇の中に生まれてしまったの そんな人間でも光が恋しくなることがあっても仕方ないのではないかしら? Talk 麦野 その結果があのお遊びか。加茂川、あんたも因果な女ね 最終的にあんたは、どっちつかずのまま流れ弾に当たって死ぬんじゃないかしら? Talk 瀬里奈 フッ……最初からまともな死に方なんて望んでいないわ せいぜい華々しく踊り、華々しく散ることができれば本望よ Talk 麦野 殊勝なことね。まあ、私としちゃしっかり働いてくれればそれで文句はないんだけど さてと、そろそろ仕事の時間よ? 準備はいいわね、閻王さま Talk 瀬里奈 ええ、もちろんよ。『アイテム』の殺し屋、麦野沈利さん 次の戦場はどこかしら? 私を動かすほどだから、退屈な場所ではないのでしょうね Talk 麦野 依頼人からは『せいぜい死なないようにね』だってさ。まったく、ありがたいお言葉で涙が出るわ ま、どんな奴が相手だろうと私の『原子崩し』のやることは同じなんだけどね Talk 瀬里奈 同感よ。そこだけは、御坂さんと貴方や私で決定的に違うところね ああ、今度は何人殺せるのかしら。楽しみで楽しみで、どうにかなってしまいそうだわ。うふふふふふふ…… End FadeOut Font 30pt Fade_Grad 120 80 ストレンジャー Font 30pt Fade_Grad 70 150 〜閻王と電撃姫〜 Font 30pt Fade_Grad 180 300 おわり Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut GameClear Exit マップコマンド 勝利条件: Talk システム 勝利条件:瀬里奈の撃破;敗北条件:美琴の撃破 End Exit