プロローグ: show StartBGM nm25.mid Font 14pt Fade_Grad 20 100 樹海発生は約二日間に及んだ Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 島の北側にあるR女学園が Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 最も多くの被害を出し Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 200 R女学園校舎は丸ごと樹海に飲み込まれた Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 ……実に全校生徒の30%が Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 ある者は樹海に呑まれ、 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 200 ある者はモンスターにやられ犠牲となった Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 これがSRC島史に残る大事件 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 『樹海発生事件』のあらましである Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\kaigi_room00.jpg - - Refresh Talk マギサ 大変なことになったな Talk ワーラリア ……お主の口から『大変』という言葉を聞くとはな Talk マギサ 私とて分別はあるさ この事態はこの島にとって容易ならぬ事態だ;ということぐらい私にもわかる まあ以前、私が惑星を作って銀河系が壊れそうになった時に比べれば大したことはないが Talk ヴァネッサ ……何が起こっても平常運転だな、お前は…… Talk マギサ お前とてそうだろう、魔王ヴァネッサ? 幾千の変異を見、幾億の死を見届けてきた魔王が;今更この程度の事態に驚く方がおかしい Talk ワーラリア 正しいな。お主の言うことは 正しければ同意できるというものでもないが Talk マギサ フッ……ならばどうする? Talk ワーラリア どうするもこうするも 起こった事態に対処する以外に、何ができる? お主が力を取り戻して、樹海を消滅でもさせるか? Talk マギサ お前の冗談は相変わらず面白くないな Talk ワーラリア まあな。単なる戯言よ こぼれたコップの水は戻らぬ――;が、こぼれた水はまた汲めばいい そういう理屈で、妾らは現実に対処していく 魔王だの大魔道師だのと呼ばれながら、;何と無力なのだろうな。妾らは Talk マギサ 神の真似事がしたければ、すればいい 私達にはそれだけの力があるのだから Talk ヴァネッサ だが、それはしないと私達は誓った 子供たちと同じ時を歩むために、;子供たちと同じ世界で生きるために 血涙を流そうとも、時は戻せない。いや、戻さない Talk マギサ 血涙か。お前ら二人は流しているのか? Talk ワーラリア 残念ながら、血涙どころか一滴の涙も流れぬ 数知れぬ死を目の当たりにしたのに、;涙一粒流れはせぬのだ Talk マギサ 嘆くことはあるまい。;統治者としては正しい態度だ 私達の役目は学園を見守り、;黙って舵を取ること。そうだろう? Talk ワーラリア 違わぬ。お主の言う通りだ 一番被害が大きいのはR女学園だ。;何しろ校舎ごと飲み込まれたのだから Talk マギサ 聖乙女とクルセイドで生徒の臨時受け入れ。;市街地の空きビルなどを仮校舎にする。;ひとまず、そんなところか 切れ者の霞崎が、じきに新しいR女学園の;校舎を築くだろうがな Talk ヴァネッサ まあな。数日で築くだろう 生徒の激減は厳しいが、本土でも能力者は増え続けている。すぐにでも生徒は増えることだろう むしろ、生徒が減ったおかげで新たな生徒を受け入れる余地ができた。そんな見方すらできる Talk ワーラリア しばらくは激動の時期が続くだろうな そうじゃ、もう一つ言うことがあった。;うちの学園風紀騎士隊のことだが Talk ヴァネッサ ……ああ、そのことか Talk ワーラリア 以前から三学園全体からの生徒受け入れを許可するよう具申しており、妾らはその検討をしていたわけだが 今回、生徒の避難と安全確保に騎士隊は大きな功績があった。権限の拡大には良い機会だろう Talk マギサ 平常時にやると、反発が大きいからな 今やれば、皆受け入れる。騎士隊は、;三学園の守り手として受け入れられるだろう Talk ワーラリア それに際し、学園風紀騎士隊は;『クルセイド学園騎士団』と名を改める 『隊』とは、一つの小さな単位を表す言葉だ。;今後の騎士隊には、より大きな単位を表す;『団』がふさわしい 治安の維持、学園の再建。;彼らの仕事はいくらでもあることだろうな 妾らも、できうる限りの手伝いをしていこう ……そのぐらいしか。死んでいった生徒たちに;出来る手向けは無いのだ End FadeOut PaintPicture Event\koutei.jpg - - Refresh Talk 始信 クルセイド学園騎士団……? Talk 厳江 ……はい。騎士隊は今後そう名乗り、;三学園全体から参加者を募ると ……樹海発生の折の人命救助に功績があって、;その権限を認められたそうです Talk 始信 ……人命救助の、功績……? 何の冗談だ、そりゃ。早々とR女から;撤退したあいつらが、功績で昇進? おい厳江、冗談は笑えるやつで頼むぜ Talk 厳江 ……私は事実を伝えただけです どう受け取るかは……先輩の自由です Talk 始信 ……。騎士隊が……功績で昇進ねェ ハハッ、ハハハハ…… ――笑えねェな Talk 厳江 …………ッ Talk 始信 奴らは士を見殺しにした――;その償いもまだすんじゃいねェ それなのに――手柄で昇進だと? ……………… Talk 厳江 先輩……:どちらへ向かうつもりです? Talk 始信 どこへ行こうと私の勝手だろ? 何で一々オマエに行き先を言わなきゃなんねェんだ Talk 厳江 ……先輩 Talk 始信 おら、何で私の前に立ってるんだよ どけや、コラ。進めねェだろうが Talk 厳江 先輩…… 騎士隊に……:いえ、騎士団に何の咎があるんです Talk 始信 ……………… Talk 厳江 騎士団は最善を尽くしました 姫塚先輩は……誰も助けることが出来なかった たとえ百万人の軍勢が居ようと、;あの時の姫塚先輩は助けられなかった!! Talk 始信 …………:どけ Talk 厳江 騎士団を責めて、何の意味があるんです 虎金先輩に何の非があるんです 先輩のしようとしていることは、;ただのさかうら―― Suspend PlaySound FightHit(1).wav Talk 厳江 先輩のしようとしていることは、;ただのさかうら――がッ!! Suspend PlaySound FallDown.wav Talk 始信 ッたく ブチ切れてる不良の前に立つから;こういう事になるんだぜ……:馬鹿が End FadeOut PaintPicture Event\CourtRoomHall000.jpg - - Refresh Talk クルセイダー こんにちは。騎士団に御用で―― Suspend PlaySound Crash.wav Talk クルセイダー 左回転 90 こんにちは。騎士団に御用で――ぎゃっ!! Talk クルセイダー ――――!!? Talk クルセイダー 左右反転 な、何だ何だ!? Suspend PlaySound Crash.wav Talk クルセイダー 右回転 90 な、何だ何だ!? うぎゃああ!! Talk 始信 ……………… Talk クルセイダー た、大変だ……:な、殴り込みだあ!! Talk クルセイダー 左右反転 早くッ! 早く、総代騎士に連―― Suspend PlaySound Crash.wav Talk クルセイダー 左回転 180 早くッ! 早く、総代騎士に連――;うわあぁぁあああ!! Talk クルセイダー と、止めろ――:誰かそいつを止めろお!! Talk 始信 ……るせェな 男がぎゃーぎゃー喚くんじゃねェぜ……;みっともねえだろーが オマエら、騎士団サマなんだろ? 紛れ込んできた不良一匹…… Suspend PlaySound Interference.wav Talk 始信 暗 紛れ込んできた不良一匹……;軽くつまみ出してみろや Talk クルセイダー …………ッ!! Talk クルセイダー 左右反転 う……あ……! Talk 始信 どうした……もうおしめぇか 火ィでも付ければ、もうちったぁ必死になるのか? Talk システム 『落ち着け。守泉』 Talk 漆原 虎金総代騎士は留守だ 用があるなら、悪いがまたの機会にしろ Talk 始信 漆原副隊長。いや、今は漆原枢機騎士サマだっけか そこをどけや。テメエみてーな三下に用はねェ かくまってないで、とっとと虎金を出しやがれ!!! Talk クルセイダー ――――!! Talk クルセイダー 左右反転 ――――!! Talk 漆原 ぐ……:皆、包囲しろッ! 敵はスピードが最大の武器だ!;囲み込んで身動きを取れなく―― Suspend PlaySound Punch.wav Talk 漆原 敵はスピードが最大の武器だ!;囲み込んで身動きを取れなく――うッ!! Talk 始信 ごちゃごちゃうるせェんだよ テメエらにできることは、;案山子のように蹴倒され、;踏み潰されることだけだ!! それしか能がねェんだろうが! テメエらはッ!! End FadeOut PaintPicture Event\mati02.jpg - - Refresh Talk 始信 ……………… Talk 厳江 ……。守泉先輩 Talk 始信 おぅ、厳江か Talk 厳江 『オマエ』で良いですよ Talk 始信 つれねーこと言うな Talk 厳江 ……用はお済みですか Talk 始信 ああ。ひととおり済んだ ていうかオマエ、よく起きられたな Talk 厳江 まだ少しふらついてます まあ、どうでもいいことですが Talk 始信 ……………… どうする。茶でも飲みにいくか Talk 厳江 いえ。結構です 先輩一人で、ご自由にどうぞ Talk 始信 厳江…… 何か私に、言うことでもないのか? Talk 厳江 ……いえ。ありません 言うことは……:何もありません 今の先輩に言うことなど――;:何一つありません!! Suspend PlaySound Stairs(Run).wav Talk 始信 ……………… End FadeOut PaintPicture Event\heya_w3.jpg - - Refresh Talk システム 翌朝 Talk 始信 ……………… ふぁ、眠みぃ…… ……何だ、もうこんな時間か? 士はどうしたってんだ……;いつもなら起こしに来てくれんのに ……………… あ、そっか……:あいつもう、居ねェんだったな…… …… ……慣れねェな End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\apartment.jpg - - Refresh Talk 始信 ……………… Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 漆原 起きたか、守泉 Talk 始信 ……漆原 オマエ、もう動けるのか? Talk 漆原 ああ。何とかな Talk 始信 で、今さら何の用だ? 昨日のリベンジか? Talk 漆原 はは。まさかな ……総代からの伝言を預かって来た Talk 始信 !!! Talk 漆原 『今日午前9時、クルセイド学園西の裏山で待つ』 早く行け。お前が寝坊なせいで遅刻しそうだぞ Talk 始信 ……………… 何故、あいつが直接来ない? Talk 漆原 総代の顔を見たら、その場で殴りかかるだろうしな 総代はあの後お前のところへ行こうとされたが、;俺が止めた 街中で本気でやり合われては困る Talk 始信 ……オマエは何で来た? 私にもう一度殴られるとか思わなかったのか Talk 漆原 殴りたければ殴ればいい 女の子一人守れない役立たずだ。;どう扱われようと、文句など言えんよ Talk 始信 ……………… Talk 漆原 行くのか Talk 始信 ああ。:……オマエはどうする Talk 漆原 俺は、これから学校だ Talk 始信 優等生の虎金がサボリか Talk 漆原 学校に行ってる場合じゃあるまい 早く行け。いつまで総代を待たせる気だ Talk 始信 ……………… ……虎金…… End Exit スタート: changemap map\西の裏山.map Launch 始信 8 19 Create 敵 虎金雅弘(騎士団) 0 虎金雅弘 50 8 11 BossRank 雅弘 3 IncreaseMorale 始信 50 IncreaseMorale 雅弘 50 StartBGM sakamiti.mid Redraw Talk 始信 ――虎金 Talk 雅弘 守泉…… 昨日はすまなかったな Talk 始信 ……? Talk 雅弘 騎士団本部に居るべきだったのだが どうしても外せない任務があった 何しろ人命に関わる任務だったのでな……;:いや、男が言い訳をするものではないな Talk 始信 テメエ…… 何も言わねえのか? Talk 雅弘 何をだ? Talk 始信 私がやったことをだ 私は大事な団員を傷つけた、;イカれた不良だろうが 総代様が敵討ちをしなくていいのか? Talk 雅弘 言うな、守泉 ……何も言うな。お前の言いたいことは、;すべてわかっている 姫塚さんは――俺達が殺したも同然だ Suspend Talk 始信 …………!!! Talk 雅弘 その罪は、騎士団全体で背負おう…… 団員たちには悪いが……騎士団であるからには、;同じ弱さの罪を背負い、お前の罰を受けてもらう そのぐらい甘んじて受けられるようでなければ、;騎士とも男とも言えんよ Talk 始信 テメエ…… ……それで Talk 雅弘 ……………… Talk 始信 そんなことで士への償いができるとでも;思ってんのかよ!! Talk 雅弘 馬鹿を言うな。:思っているわけがなかろう Talk 始信 ……ッ!! Talk 雅弘 死者に対して……生者が出来ることなど何も無い 精々がその遺志を継ぎ、;前を向いて生きるぐらいだ ……そして、お前は。:姫塚さんに恥じないよう、;前を向いて今生きているか? Talk 始信 ――――!!! テメエに…… テメエに、何が……!! Suspend StartBGM run.mid KeepBGM Talk 雅弘(攻撃) 甘えを捨てろ! 守泉始信ッ!! Talk 始信 ッ!! Talk 雅弘(攻撃) 俺は……俺達は、姫塚さんを守れなかった。;:それはお前とて同じだ いや、お前は俺以上に、胸中に渦巻いていることだろう。親友を守れなかったという思いが! そのぐらい、人として、男として、騎士として、;わからぬ俺であると思うか! Talk 始信 ……! テメエッ……! Talk 雅弘(攻撃) ……剣を取れ、守泉 俺達がここで立ち合うのは、他の誰でもない…… 姫塚さんのため、それだけだ!! 俺も男だ。そして、人の上に立つ者だ!: お前の自責も、悲しみも、全部この身で受け止めてやる!! お互い、たとえ百万言を費やしたとしても、;胸中の思いは語りつくせん――;:ならば、もはや、言葉は不要!! お互いの剣戟の音で! その魂の響きで!;語り合い、そして姫塚さんに詫びるのだ! それが――それだけが、俺達にできる、;たったひとつの死者への祈りだッ!! Talk 始信 ――――!!! …………ッ 雅弘オオオオオオオオオオオ!! Talk 雅弘(攻撃) かかって来いいィ!!;始信ウウウウウウウウウウウ!! Talk システム 勝利条件:雅弘の撃破;敗北条件:始信の撃破 End Exit 破壊 始信: GameOver Exit 破壊 雅弘: Talk 始信 ……………… Talk 雅弘 …………。やるな 拳と剣から……悲しみと怒りが伝わって来る。;ただのヤケかと思ったが……お前は冷静だ やはり、お前は……優れた戦士だよ Talk 始信 ああ。:……ダチ一人救えねぇ、優れた戦士だ Talk 雅弘 ……………… Talk 始信 私は……憎かった。理不尽な樹海発生が。;士をおいて逃げたオマエらが けど、一番憎かったのは……:私 あいつが死ぬ時に、側にいてやつことすらできなかった、私だ。友達甲斐のカケラもねェ、役立たずの私だ! オマエら騎士団にやったことも……;:要するに、ただの逆恨みだ 私はただ、士が抜けた穴を埋めたかった。;オマエらを恨むことで、無力感を誤魔化してた ……オマエと戦ってるうちに、;それに気付いちまった Talk 雅弘 ……………… Talk 始信 戦いでは勝った。けど、私の負けだ、虎金 士も、厳江も、オマエも……:;私を買いかぶりすぎなんだよ ダチ一人救えず、自分の弱さを他人に押し付ける、;どうしようもねェ馬鹿野郎だ……! Talk 雅弘 ……。:合格だ、守泉 Talk 始信 あ……? Talk 雅弘 俺を打ち倒す腕前……:人の上に立つ器量。;:そして何より、反省する謙虚さ…… 俺に謝るなら一つ頼みを聞いてくれ Talk 始信 ……何だ Talk 雅弘 R女学園の自警団を作ってくれ。守泉 Talk 始信 !? Talk 雅弘 前々から言っていただろう……;:お前は、ただの不良で終わるような器じゃないと 三学園全体から参加者を募っても……;騎士団だけで出来ることは限られている。;:騎士団一つでは、独裁体制にもなりかねん 対抗勢力が必要なんだ……;それを作るだけの力が、お前にはある Talk 始信 ……………… Talk 雅弘 ……それに、言ってたじゃないか 姫塚さんが、お前は人の上に立つと Talk 始信 …………!! Talk 雅弘 今が……その時だ 彼女の死を無駄にするな。;己の無力さを悔いるなら、今から償いを始めろ 胸を張れ。前を向け。皆を率いて堂々と歩け それこそが……姫塚さんに出来る、;たったひとつの……手向けだ Talk 始信 ……………… End StopBGM FadeOut RemovePilot 雅弘 Continue Eve\おしまい.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh StartBGM nm45.mid Talk ヴァネッサ 申請書類は確かに確認した 不備は無い。個人生徒会の設立を受理する Talk 始信 ありがとうございます。ヴァネッサ先生 Talk 厳江 未熟かと存じますが、ご指導をお願いします Talk ヴァネッサ ああ。:……そうかしこまるな、二人とも 八凪はともかく……お前のような不良が;真面目ぶっていると面白いぞ、守泉 Talk 始信 私も、これまでのような不良ではありません 自分の流儀を変えるつもりはありませんが……;正式の場ぐらい、礼儀を守ろうかと思います Talk ヴァネッサ ……。本当に、お前は…… やればできる奴だ……ただ、それをやる;理由がこれまで、なかっただけなのだな お前は確かに、R女学園を変える;第一歩を踏み出したといえるだろうな Talk 厳江 いえ。全てはこれからです まだ何も始まってすらいないのですから Talk ヴァネッサ 本当に謙虚だな、八凪は その謙虚さは組織を運営する上で、;大きな力になることだろう Talk 厳江 ありがとうございます。先生 Talk ヴァネッサ ……それで、組織名だが 本当に、この名前でいいんだな? Talk 始信 ……。はい 前半は亡き親友の名から……;後半は彼女の提案した名を取りました 掲げる理念は『害・即・滅』。;忠義の剣たる騎士団に対する、;攻性の自警団の運営を目指します 私達の名前は『姫士組ネオユニバース』 姫塚士が開きし新たなる世界(ネオユニバース)……;会員は『姫士』、会長は『姫長』と称します Talk ヴァネッサ ……死してなお、永遠にその名を留めるのだな。;姫塚さんは…… End FadeOut PaintPicture Event\28.jpg - - Refresh Talk 始信 ここが、私達の部室か…… Talk 厳江 ボロボロですね。修理に手がかかりますよ 部員の募集もしないといけないですし……:;まあ先輩は、名が売れてるから、;じきに人は集まると思いますけど 問題は部員……じゃなくて隊士がある程度集まってからの、部室の確保ですね。今はまだ騎士団棟みたいな建物は持てませんからね 治安維持や不良退治で実績を積んで、;地道にポイントをためていくしか…… あと、気は進みませんが生徒会戦争も…… Talk 始信 …………。:なあ、厳江 Talk 厳江 何ですか、先輩? Talk 始信 ……本当に、これで良かったのか? この前の騎士団のことも…… Talk 厳江 ……。だから言ってるじゃないですか。;:別にまだ許したわけじゃないって ただそれを、先輩を責めても;どうにもならないじゃないですか Talk 始信 ……………… Talk 厳江 先輩がそうであるように、私だって思ってるんですよ。姫塚先輩を守れなかったって ……それに、先輩を責められない理由もあります Talk 始信 何だと……? Talk 厳江 ……もし私が先輩だったら。;私も同じ事をしただろうってことですよ Talk 始信 ! Talk 厳江 私だって、悲しかった。悔しかった。あの日;撤退する騎士隊の全員を殴り飛ばしてやりたかった だからこそ、ためらわずそれをやった先輩が、;羨ましく、妬ましかったんだと思いますよ Talk 始信 厳江…… ……………… ……オマエも、結構過激だな Talk 厳江 ……そりゃそうですよ。;私だって人間ですし、女ですから 先輩も憎かったし、虎金先輩も憎かった。;そして何より、姫塚先輩を守れなかった;自分自身が憎かった ……結局のところ私達は。一人残らず、;皆同じことを考えているわけですね…… Talk 始信 ……。あァ……そうだな…… けどな、やっぱり虎金は偉いぜ……:行き場のない私の怒りを、ただ黙って受け止めたんだから あいつは自分を責めてはいたが。私に言わせりゃ、;あいつは確かに銀腕卿(アガートラム)だよ Talk 厳江 先輩…… Talk 始信 ――けど今じゃ、私だって負けちゃいられない 何しろ私は引き受けちまった。R女学園を;守ることを。士の思いを受け継ぐことを 今の私はただの不良じゃねェ。;:姫士組ネオユニバース、初代姫長の守泉始信だ そしてオマエは初代副長だ。;こき使ってやるから覚悟してろよ 私達のすることなんざ――;掃いて捨てるほどあるだろうからな Talk 厳江 はい……先輩 守りましょう、今度こそ。大事な誰かを。;私達以外の誰かの大事な誰かを そしてそれを、このR女学園の伝統として、;『姫士組ネオユニバース』をR女学園の守り手として、;伝えていくんです 私達が……その、始まりの二人です Talk 始信 ……。:違うな Talk 厳江 えっ? Talk 始信 組織を始めたのは確かに私とオマエだ。;:けど、本当の始まりは私でもオマエでもない 姫塚士――その名がすべての始まりだ 姫塚士の新たな世界(ネオユニバース)……;私達はそれを受け継ぐだけだ やってやろうじゃねェか――;でなけりゃ女がすたるってもんだぜ Talk 厳江 ……はい。先輩……! End FadeOut PaintPicture Event\42.jpg - - Refresh Talk 姫塚士 ……………… Talk パルマ ……会いに行くのかい? 彼女らに Talk 姫塚士 ……冗談。そんなわけないでしょ 私は幽霊じゃないんだから Talk パルマ ……………… Talk 姫塚士 ……私は能力者じゃなかったけどね。;あの樹海に取り込まれた時、大体のことは理解したわ ここは聖域の門にして一部――人の思い、願い、ユメの坩堝。万能の力のひとかけら。未だ定義されざるナニカ モンスターに殺されてそのまま死ぬ子が大部分だったし、聖域に呑まれて消えちゃった子もほとんどだった ……でも何故か、能力者でもない私が残った ……こんなの絶対おかしいわ Talk パルマ ……………… Talk 姫塚士 そうでしょう!? 私なんて何の取り柄もない、始信のように強くもない、虎金さんのように偉くもない、ただの平凡な女の子なのに! その私が、皆をおいて生き残って――;そしてこんな力を得てしまうなんて! 何故――何故、私なの! Talk パルマ ……………… それは、キミの祈りが純粋だったから キミが新たな世界(ネオユニバース)の;命名者となったから Talk 姫塚士 命名……者 Talk パルマ 姫士組ネオユニバース…… その名は末永く少女たちの希望の道標となる ほんのちょっとの勇気と希望。それを胸に、;大いなる邪悪と闘い続ける少女たちの歴史。;:その最初の1ページを紡いだのが、キミだ キミと、守泉始信の二人が……;:姫士組ネオユニバースの『始まりの二人』だ Talk 姫塚士 私じゃ……ないわ 貴方も見たじゃない、始信と八凪さんが部室で話していたのを。『始まりの二人』がいるとするなら、それはあの二人よ 私なんか……私みたいなつまらない子なんか、;そんな大それたことにふさわしくなんかない! Talk パルマ 守泉始信と八凪厳江……;彼女らも確かに『始まりの二人』だ それはあるいは、あの裏山でキミのために祈りを捧げた、守泉始信と虎金雅弘もそうなのかも知れない けれど……それでもやはり、最初に新たな世界(ネオユニバース)を切り開いたのはキミなんだ 守泉始信に、器はあれどもヴィジョンはなかった。もしもキミがいなかったなら、姫士組ネオユニバースは生まれなかった キミのアイデアはまさしく、;新たな歴史の一ページを紡ぎだしたんだ Talk 姫塚士 ……………… ……ぅう……:ひっく Talk パルマ ……。すまない ボクにそれだけの力があるなら……;キミを彼女のもとへ帰してあげられた しかしボクの力は、所詮は―― Talk 姫塚士 ……:だから、会いには行かないわ だって……:だって、『姫士組ネオユニバース』は;私が消えたから生まれたんでしょ? Talk パルマ ……! Talk 姫塚士 ……私だって聖域の知識を受け取った。だから、世界の成り立ちみたいなものは何となくわかる それに……:これを一つの『お話』と考えるなら、;確かに私は消えなくちゃならない 私のいない痛みを乗り越えて……;始信は姫士組ネオユニバースを作ったんだから 私が泣いたのは、友達に会えなくて悲しいからじゃない 今すぐ始信のもとへ飛んでいってあげたい。;そうして、始信の喜ぶ顔が見たい でも、そんなことをするわけにいかないじゃない!;それは、始信が作るすべてを否定することなんだから! 私は最低よ……姫士組ネオユニバースを育て続けるために、始信からたった一人の親友を奪い取ることを選んだんだもの! 私は……『始まりの二人』の一人かも知れない。;:でも、『こっち』を選んだ時点で、;始信の友達である資格は無いのよ……! うぅ、っく、うえぇっ……:あやまれるならっ、何度でも……:何度でも始信に、あやまり、たいっ……! 悲しい思いをさせてごめんね、って……;でも、それだけはできない! 始信を『英雄』にするために……;私は、始信の、始信の、ことを……! Suspend PlaySound BreakOff.wav Talk パルマ ……………… Talk 姫塚士 ひっく……ひっく……;ふぇええぇぇぇっ……! うぅ……ぇぐっ……っく、うぇ……っ Suspend StopBGM Talk パルマ ……:ボクが誰だかを、まだ言ってなかったね ボクの名は『パルマ』。;:希望を見出す者、パルマ 絶望や悲しみに暮れている者の前に、;何処からとも無く現れる者……;何処から来るかは、ボクにもわからない キミは姫士組ネオユニバースという名の新たなる希望を紡ぎ出した。そして今、悲しみに、自責にくれている 友達を英雄にして、そのせいで友達を一人にしたと Talk 姫塚士 …………っ…… Suspend StartBGM sakamiti.mid Talk パルマ だから、ボクはこう言葉を紡ぐ。;:『泣かなくていい。キミは悪くない』と Talk 姫塚士 …………ッ!!? Talk パルマ 無論、その理由も話そうと思う キミは、確かに友達を一人にした。けれど、;そのきっかけは、樹海発生という不可抗力だった キミが泣いているのは、そこから戻れるのに戻らない選択をしたことで、友達にすまないと思っている ……けれど、僅かでも彼女を見た者として言おう。;:守泉始信がキミの立場でも、同じ事をしたと Talk 姫塚士 …………!!! Talk パルマ 始信の孤独と、キミの涙は、多くの人を救い、;幸せにする。それはとても尊い行為だ 同時にそれは、『尊い犠牲』なんかじゃない Talk 姫塚士 どうしてよ。だって、始信は…… Talk パルマ 守泉始信は一人じゃない 何故なら、守泉始信の心には、ずっとキミが居るから Talk 姫塚士 …………!! Talk パルマ 樹海発生はこの『SRC学園』という物語の中で、;起こるべく定められている一事件だ その中で物語の登場人物として、;キミはキミに出来る最善の選択をした だからこそ、『姫士組ネオユニバース』;という新たな物語が始まったんだ Talk 姫塚士 私と……始信が それを、作り始めたと? Talk パルマ そうだ。だからボクは、キミと始信が;『始まりの二人』だと言ったんだ 八凪厳江は二人のうちの一人でもある。;:けれど同時に『次の一人』でもあるんだ Talk 姫塚士 どういうこと……? Talk パルマ 何故ならば、八凪厳江は守泉始信の『妻』すなわちパートナーというより『子供』すなわち受け継ぐ者だからだ キミと始信によって作られた姫士組は、厳江によって受け継がれ、さらに次の世代に伝えられていく 八凪厳江は……いわば、;キミと始信の間の娘と言ってもいい Talk 姫塚士 ……考えてなかったわ でも、確かに。言われてみれば、;そんな考え方があるのかも…… ……それじゃやっぱり、私と始信は Talk パルマ そうだ。キミ達が『始まりの二人』だ そしてヒトとしてのキミ達の命は有限だ。しかし、キミ達二人の伝説と絆は、永遠であり、無限だ だから、決してキミは、;大事な親友にひどいことをしたわけじゃない Talk 姫塚士 …………ッ 始信は…… 私を、許してくれるのかな Talk パルマ 許すどころか。キミがそうしなかったら、;きっと怒っていたと思うよ 彼女の性格を考えれば、多分そうなるよ Talk 姫塚士 …………。:そうね ……………… 私は……始信を昔から知ってた 最初に知り合ったのは小学校の時だわ。;その頃から不良だったあの子が、;私は不思議と気になっていたの いつの頃からか、一緒におしゃべりするようになって……お弁当を食べたり、一緒に帰ったり Talk パルマ ……………… Talk 姫塚士 ……気がついたら、;お互いがいることが当たり前になってた だから、私はすぐに戻りたかった。一人になった;始信が、心が空っぽになったのがわかったから でも始信を、支えてくれた人がいた 虎金雅弘。……あの人があそこで戦ってくれたから、始信は絶望しないで済んだ だから貴方は、始信のもとへは現れなかったのね Talk パルマ 守泉始信の物語において、ボクの出番は無い けれど、舞台の上にはキミが一人、取り残されていた。だから、ボクがここへ来たんだ ……余計なことかも知れない。本当は、始信と厳江とで物語を閉じるべきだったのかも知れないけれど…… Talk 姫塚士 ……。ううん。そんなことないわ 貴方は、私をなぐさめてくれた……;それ一つだけで、貴方がいる理由になるわ 少なくとも、私は貴方に感謝している 貴方がいてくれてよかったと思うわ。:……パルマ 貴方が何なのか、私は知らない…… でも貴方が助けてくれたことを、私は知ってるわ Talk パルマ ……。:キミはこれから、どうするんだい? このまま永遠の眠りにつくこともできる。;転生して、新たな生を生きることも可能だ Suspend StartBGM nm35.mid Talk 姫塚士 ……どうするかは、今決めたわ 私の名前は姫塚士――:;姫士組ネオユニバース、そのもの ……始信は不良をやめて、組織の長になる決意をした。なら、私もその決意に応えなくちゃ、;友達として恥ずかしいわ Talk パルマ 姫塚士……キミは Talk 姫塚士 ええ。……私はこのまま聖域に残り、;姫士組ネオユニバースを見守り続ける 名付け親としての責任もあるし、;助けてくれた貴方へのお礼もしたいからね 希望を見出す貴方と、姫士組を見守る私……;どこかで道が交差することもあるでしょ? ……どういう意味か、わかるわよね。;:始信と私を理解してくれた、貴方なら…… Talk パルマ ……………… ボクの役目は、絶望や悲しみに暮れている者に希望を与えること……その責務に、始まりも終わりも無い ボクと対立する者、ボクを狙う者もいる…… ……けれど、ボクの孤独を癒したいと願ってくれたのは……っ、キミが……初めてかも……、知れない ……、もしか、して、ヒック、今。ボクは……;ぇぐ、泣いて……ぇぐ、いるんだろうか ボクに……ぃっく、感情など……ぅぐ、;無いと……思って……いたのだけれど Talk 姫塚士 ……感情の無い人に。人に希望を与えることなんて、;出来やしないわ 私の名前は姫塚士――;姫士組ネオユニバースの守り神、姫塚士 友達になりましょう――希望を見出す者パルマ 私達も……新たな『始まりの二人』よ Talk パルマ ……ひめつか、つかさ……! ……っぐ、ぇぐ……うぅぅっ……! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\siritu_tantei00.jpg - - Refresh StartBGM nm21.mid Talk 雅弘 ……と、このようなことがあってな Talk 政行 なるほど。それが、姫士組の生まれた由来ですか…… 貴重なお話をしてくださったこと、;心より感謝いたします。虎金総代騎士 Talk 雅弘 その呼び方はやめんか。;俺はとうにSRC学園を卒業したのだ 今は一介の、能力者調査組織の一員に過ぎんよ Talk 政行 貴方も謙虚な方だ。貴方によって危機を救われた能力者がどれだけいるか、私は知っています 銀腕卿の名と総代を継いだ者として、;貴方という先輩を持てたことを誇りに思います Talk 雅弘(ダメージ) ……そうでもないさ 俺はあるいは、守泉の心を救うことが出来たのかも知れない。しかし、姫塚さんを救うことは出来なかったのだ 騎士団の無力と怠慢は、;あるいは俺から始まっていたかも知れんのだ Talk 政行 ……失礼を承知で申し上げます。;:それは貴方の傲慢であると Talk 雅弘 ほう……? Talk 政行 人間には、どうしようもない状況というものがあります。ヤスパースは『限界状況』と表現していますが それを何とかしたいと思うのは、人間の分際を超えた、いわば神の領域を望むことではないかと思うのです Talk 雅弘 ……。こいつは、面白い Talk 政行 ……………… Talk 雅弘 お前と、全く同じことを、あの事件の最中に言った男がいた……:俺の代の枢機騎士である漆原明雄だ 奴は荒っぽい男だったが、;俺には最高の副官であり、友だったな Talk 政行 漆原枢機騎士……:;今は確か、水無月財閥に入社されたのでしたね Talk 雅弘 よく知ってるな。本当にお前は、;優れた指導者の器を持っている Talk 政行 過分なお褒めです。虎金さん Talk 雅弘 そうではない。源氏、指導者の条件のひとつに、;情報を的確に把握し判断するということがある お前は騎士団の優れた長たろうとして、;騎士団の歴史と、先輩の進路まで深く把握している そのお前の努力は、必ずや新たな伝説を紡ぎ出すはずだ Talk 政行 新たな……伝説 Talk 雅弘 俺がそう言う理由は、守泉や八凪がそうだったからだ 一見ただの腕自慢の不良だった守泉は、;実に思慮深く、的確な判断を下す女だった 八凪もそうだ。姫塚救出作戦においての彼女の;役割は話した通りだし、姫長としての彼女の;業績は、とても語り尽せないほどだ 俺が友と認めた女たちが羽ばたき、;新たなる地平を切り開いていくさまは……;それはそれは、爽快なものだった Talk 政行 羨ましいものですな……;姫士組の黎明を目の当たりに出来たということが 不勉強ながら把握していませんが、;その後のお二人の足跡は? Talk 雅弘 ははは。お前ほどの者でも知らぬこともあるか 八凪はその後実家の道場を継ぎ、;一流の武術家として家業を発展させた。;八凪道場の隆盛ぶりは、俺もつとに聞いている 守泉は……:残念ながら、俺も知らぬ。;:あいつのことだ、どこか外国でも旅しながら;害を滅して回っているのだろうな Talk 政行 いつか、お会いしたいものですな Talk 雅弘 守泉は連絡の取りようもないが、八凪はいつでも会いにいける。社交的な奴だから、お前が行けば喜ぶことだろう 守泉の時代はやや攻撃的に過ぎた姫士組を他組織と調和させたのも八凪の功績だ。総代として学ぶことは多いはずだ Talk 政行 必ずや、会いに行こうと思います ……かなうことならば、;もう一人お会いしたい方もいますが Talk 雅弘 言うな。:……姫塚さんだろう? Talk 政行 ……。はい Talk 雅弘 姫塚さんは取り立てて傑出したところもない、ごく普通の明るい女の子だった。どこの国にも、どこの学校にもいる平凡な少女だ それでいて……不思議と、心に残る人だった Talk 政行 ……………… Talk 雅弘 守泉が騎士団に殴り込んだ時、俺は思ったものだ。俺が守泉でも、きっと同じことをしただろうと それほどに己の無力が悔しかった。そして、それほどに失ったことが惜しく感じられる凡人だった もしも彼女が生きていたならば、平凡な会社員にでもなるか、あるいは幸せな結婚でもして平和な生活を送っているだろうな そしてよき同僚、よき家族として共にいる人を導き、孤独を抱いている者にはなぐさめを与えてくれたことだろう 姫長となった守泉と呑んだ時、守泉が言っていたよ。孤独だった自分は姫塚さんのおかげで一人ではなくなったのだと それは目に見えるような業績ではないのかも知れないが……人としては俺や守泉より、よほど上の人間だったとも思う 別に守泉をくさしているわけではないのだがな Talk 政行 いえ。どういうことか、私にはよくわかります 私にも弟が一人いますが……私のような武骨者と異なり、心優しく、暖かみのある子です その弟によって、私も何度も救われてきたものでした 平凡ながら暖かい者こそ、万人を救う英雄よりも;なお偉大な者なのかも知れませんね Talk 雅弘 まったく、お前には教えることがないな。;俺が言う前から、正しいことを掴んでいる そのうち、俺も島に行くとするかな。;そして、お前の弟にも会ってみるとしよう ……しかし、あれだな Talk 政行 ? Talk 雅弘 改めて言うが、姫塚さんは本当に稀有な人だった。;何もせぬままに、不思議と心を和らげてくれた そんな人だったからか……:今でも俺は、あの人が俺を見守ってくれている気がしてならんのだ こうして話している俺達のことも、優しく微笑みながら見ていてくれるような、そんな気がするのだ。:……フ、俺もくだらんことを言うものだな Talk 政行 くだらないことだとは、私は思いません 私は霊も神も信じています。;……そういうものかどうかは知りませんが 姫塚さんはきっと、虎金さんのことを見守ってくれているはずです。親友の作った部隊の後輩たちをそうして見守っているように 姫士組の名を持ち、ネオユニバースの名をつけた姫塚さんは。……いわば姫士組ネオユニバースそのものなのですから End FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk 千佳(攻撃) この外道め! その人を放せ! Talk 竜蔵 ヒャハハハハ。誰が放すかよ、バァーカ! Talk 森崎衛 ううっ……! Talk ゆっきー ま、衛……! ちっくしょう……てめえ、汚ぇぞ! Talk 竜蔵 知ってるぜぇ? こいつ、お前らのお仲間で、;しかもクラスメートなんだってな そんな奴を見殺しにするなんて、;できねぇーよなぁー!? ギャハハハハハ!;おら、こいつを放してほしかったら、;武器を捨てて素っ裸になりな! Talk 千佳(ダメージ) ぐっ……おのれ、卑劣漢め……! Talk 森崎衛 くぅっ…… Talk 竜蔵 ヒヒヒ……ほらほら、大事なお友達が;恐がってるぜぇ、可哀相になぁ 早くお前らが言うこと聞かないから、;ひどい目に遭うかも知れないぜぇ?;そうなったらお前らのせいだぜ〜? Talk 千佳(ダメージ) くっ…… Talk ゆっきー くそっ……なんてこった…… 降参するしか……ねーのかよ……! Talk 森崎衛 ……。姫長……私に構わず、戦ってください Talk 千佳(攻撃) !? Talk ゆっきー な、何言うんだよ! そんなこと、できるわけ―― Talk 森崎衛 駄目だよ! 姫士組がこんな人に屈したら、;絶対にいけないんだ! Talk 竜蔵 このアマァ! 殺されてぇか! Suspend PlaySound BreakOff.wav Talk 森崎衛 ぐぅっ……! わ、私も姫士なんだ……;殺される覚悟は、出来てる! よく言うでしょ、人質は捕まった時点で;死んだも同然だって……! 私一人のために姫長やゆっきーが犠牲になるなんて駄目だよ! 二人とも、私より、ずっと役目は大きいんだから! 私は弱いけど……命を武器にして戦うことは出来る! お願い……! ゆっきーや伊佐美さんと一緒に、;私も戦わせて! 姫士組の姫長が、;害・即・滅を捨てちゃダメなんだ!! Talk 千佳(攻撃) ――――!! Talk 千佳(ダメージ) ぐ…………! わ……私は……っ! Suspend StopBGM Talk システム 『うわあああああッ! 火事だああああッ!!!』 Talk 竜蔵 !!? Talk 千佳(攻撃) !!? Suspend StartBGM nm46.mid Talk システム 『大変だッ! いきなり車が爆発したッ!』 Suspend PlaySound Breath.wav Talk システム 『すごい煙だッ!; このままじゃ、みんな焼け死ぬぞッ!』 『逃げろッ――早く、逃げろおおおおッ!!』 Talk 竜蔵 な、な、そんな馬鹿な―― ウソだっ! 火事なんてウソに;決まってるだろうがあああああッ!! Talk システム 『まさしく、その通りさ』 Talk 竜蔵 ――え? Talk 雲原心 気付いたときには、もう遅いけどね Talk 鈴音 にんにん〜! 森崎ちゃんは、;きっちり確保したでござるよ〜♪ Talk 竜蔵 !? て、てめえらッ!! くそ、こうなりゃ俺の能力で皆ごろ――:ん? Talk 千佳(攻撃) ……おい Talk 竜蔵 う……っ! ま、待て、取引しよう! 俺がR女の生徒からカツアゲした金がある、;そ……それをやるよ! Talk 千佳(攻撃) 貴様のような卑劣漢には―― もはや言葉も情けも無用だ!! Suspend PlaySound BeamCannon.wav Talk 千佳(叫び) 真の創世が為の大太刀!」;――(バルムンク) Suspend PlaySound Crash.wav Talk 竜蔵 ぎゃあああああああっ!! Suspend PlaySound FallDown.wav Talk 千佳(攻撃) 害・即・滅! Talk ゆっきー よし! やったな! 衛、ケガはねーか!? Talk 森崎衛 うん……大丈夫だよ! ゆっきー……ごめんね、ドジしちゃって……! Talk ゆっきー 馬鹿野郎、んなこた、いーんだよ! お前が無事なら、私は……! Talk 森崎衛 ゆっきー……! Talk 鈴音 いやはや。二人ともラブラブでござるなぁ でも、ここはせっかくでござるから…… Suspend PlaySound UnitOn.wav Talk 鈴音 でも、ここはせっかくでござるから……えいっ Talk 森崎衛 ひゃぅ!? Talk ゆっきー ネガポジ反転 ――!? Talk 鈴音 助けたお礼に、おっぱいぐらい揉ませるでござる 森崎ちゃんのおっぱいの感触、最高でござる〜! Suspend PlaySound Fire.wav Talk ゆっきー 夕焼け ――――!! この野郎――――!! いくら恩人でも、先輩でも、;やっていいことと悪いことがあるぞッ! もう許さねえ、この野郎!;私が真っ二つにぶった斬ってやるっ!! Suspend PlaySound Stairs(Run).wav Talk ゆっきー 待て、こらぁ――――っ!! Suspend PlaySound Stairs(Run).wav Talk 鈴音 むほほ……待たね〜よ〜! でござる〜♪ Talk 千佳 あっ、二人とも……! Talk 千佳(ダメージ) あっ、二人とも……!;全く……困った人ですね……! Talk 雲原心 まあそう言わないの。;無事終わったんだからいいじゃん Talk 千佳 ……っ、それはそうなのですが…… Talk 森崎衛 ゆっきーのことも、勘弁してあげて下さい 私のこと……大事に思ってくれてるだけですから Talk 千佳 やれやれ……森崎がそう言うなら、仕方ありませんね 全く、私も人が良い…… Talk 雲原心 ふふっ Talk 千佳 しかし、先ほどは本当に助かりました あの危険な状況で、よくとっさに、;煙幕花火まで用意して火事の演出ができましたね Talk 雲原心 ああ……。それが、何とも奇妙な事でさ…… オレと鈴さんがあいつの様子を見て手を出しあぐねてたら、急に『こういう時は火事を使うのよ』って声が聞こえてさ 気がついたら……オレの手の中に、;煙幕花火があったんだ Talk 千佳 ……いつの間にか、花火が……? わけがわかりませんね……誰が、どうやって? Talk 雲原心 オレにも何がなんだか…… まったく、奇跡でも起きたとしか思えなくてさ Talk 千佳 奇跡……ですか Talk 森崎衛 ……。もしかしたら、そうかも知れませんね 姫士組の守り神が……;私達のこと、助けてくれたんですよ 根拠はないですけど……;何かそんな気がするんです…… End FadeOut PaintPicture Event\42.jpg - - Refresh Talk 姫塚士 ……。:勘のいい子ね 案外あの子、あの中で一番大物かも知れないわね Talk パルマ 姫長さんはどうだった? Talk 姫塚士 全然駄目ね。悪いけど、始信とは比べ物にならないわ 始信はあの時、あの瑚物を眼光だけで威圧してたもの ……もし私が手助けしなくても。相手は瑚物だけで、影に仲間も潜んでたんだから、あの子が威圧すれば助けられたはずよ 素質はいいけど、まだまだ修行が必要ね Talk パルマ やれやれ。相変わらず、士は手厳しいね でも、初代や二代目と比較するのもどうかと思うよ? 創始者なのを計算に入れても、;始信や厳江はまさに希代の逸材なのだから Talk 姫塚士 伊佐美さんに始信に匹敵する素質があるのは、;貴方もわかってるんでしょ? だからあんな馬鹿の前で手を出しあぐねてるのが、;情けなくて見てられなかったのよ 仮にも姫長なんだから、威圧するなり機転きかすなりして、自力で何とかしなさいっての 二代前の加茂川とかいうのは少しはましかと思えばとんでもない悪党だったし、ほんとろくなのがいないわ Talk パルマ まあまあ。そう愚痴らないの Talk 姫塚士 愚痴りたくもなるわよ。こう情けない奴ばっかだと 始信もたまには島に来て、;根性叩き直してやればいいのに 加茂川なんか始信が見れば;何回ボコボコにされるか解ったもんじゃないわ あれも可哀相な人みたいだけど……;あの子のしたことは許されることじゃないわ 誰かが一度徹底的に叩きのめしてやるのが、;情けってもんでしょ Talk パルマ まったく、姫士組の守り神も楽じゃないね Talk 姫塚士 そういう貴方も、相変わらず忙しそうじゃない 碧海さんだっけ? あの子達と同じクラスで、;心を読む能力者を助けてあげたんだったわよね Talk パルマ 彼女も、絶望と悲しみにうち沈んでいたからね いつの時代、どこの国でも、;絶望と悲しみは尽きないものさ Talk 姫塚士 やれやれ。貴方の仕事に比べれば、;私なんて楽なもんだわね Talk パルマ そんな事はないさ 君だって、別の世界では大変なんだろう? Talk 姫塚士 ……まあね。とりあえず、騎士団としょっちゅう;揉めるのだけは勘弁してほしいわ この間なんて、騎士団とケンカして事故起こして一時解散させられた世界もあったし……始信が苦労して作った組織を何だと思ってるのやら まあ騎士団みたいに派閥抗争でワヤクチャになってないだけ、ましといえばましなんでしょうけど あの後で出来た警備隊なんか、;可哀相に一度壊滅しちゃったりしたしね。;全く、人が増えるのはいいけど戦争は困るわね 早く誰か、あの事件の『真実』に;辿り着いてくれればいいんだけど……;まあ、そっちは言っても仕方がないわね Talk パルマ お母さんは心配性、って感じだね。君を見ていると Talk 姫塚士 まあね。:……私と始信の、大事な娘だもの 始信や八凪さんに報いるためにも……;守り神の役目は、きっちり果たさないとね けど、あれだわ Talk パルマ ? Talk 姫塚士 この多次元世界ってのも、思ったより悪くないわね アンシエントちゃんはいい子だし;幻灯卿は色々手伝ってくれるし、;ジヴァスさんも話せばわかってくれるし ミルフィちゃんなんか、;どこの世界でも苦労してばっかで、;放っておけないし アンダーカヴァーズ君なんかは世界によっては;凄く性格悪いのがいるのが困り者だけどね Talk パルマ 彼はマスターの意志に左右されるからね。仕方無いさ Talk 姫塚士 あとはそうね。最近聖域の住人になった都丸君なんか、よく買い食いに誘ってくれるのよね Talk パルマ ほう。ボクがいない間に、そんな友達を作ってたのか Talk 姫塚士 ニューフェイスだけど、いい人よ 好きな人を争って自分のオリジナルとケンカしてるらしいけど、何とか皆で仲良くできればいいのにね Talk パルマ いつの時代、どこの国でも、;恋の鞘当てはどうしようもないさ Talk 姫塚士 まったく、この問題ばっかりはさすがの貴方も、;希望の見出しようがないわね Talk パルマ ボクも何とかできればとは思うけど、;難しい問題だからね…… それこそ、ボクたち聖域の住人や;次元移動者の領域を飛び越えて、;神の領域へ踏み込みかねないさ Talk 姫塚士 まーね。だから私も言ってみただけよ さてと、いつまでもおしゃべりしてられないわね。;次は山田葉子さんの入隊時代へ飛ばないと Talk パルマ そっちでも何か起きてるのかい? Talk 姫塚士 うん、ちょっと歴史が変わりそうになっててね あの子も今でこそ頼りがいのある先輩だけど、;新入り時代は色々大変でねー とりあえずちょっとしたアドバイスを少しね まあ今回みたいに、直接手出しをしたりはしないわよ Talk パルマ キミもなかなかおせっかいだからね Talk 姫塚士 長く守り神やってると、どうしてもそうなりがちね まあ、可愛い娘のためだから、良いんだけど Talk パルマ 娘はそれで良いだろうけれど…… キミのパートナーの方は、今のままで良いのかい? Talk 姫塚士 ……………… Talk パルマ 各国を回っている守泉始信のことは、;キミだって知っているだろう そしてキミも、彼女に会いたい気持ちはあるだろう? Talk 姫塚士 ……まあね。:でも、それは言ったらダメでしょ 始信はまだ40歳も過ぎてないんだから。;始信の寿命はまだ40年か50年はあるわ 始信がヒトとして生きてるうちは……;会いたくっても、会いになんて行けないわよ Talk パルマ ……………… Talk 姫塚士 次に始信に巡り合えるのは……100年後か1000年後か、それは私にもわからないわ。そもそも会えるかどうかもね Talk パルマ それでも、希望を捨てないと? Talk 姫塚士 あの日貴方が、希望をくれたからね 貴方もいるし、聖域の皆もいる。寂しくはないわ 貴方こそ、ウィシュウェルとの勝負はどうなったの? Talk パルマ 前回の戦い(ゲーム)では彼女にしてやられてしまったよ まあ次の姫士組を舞台にした戦いでは、;必ず勝ってみせるけどね あの戦いで負けると、色々と影響が大きそうだし…… Talk 姫塚士 姫士組が舞台となると、他人事じゃないわね 影響が大きいっていうと……;ウィシュウェルの契約者に何か問題が? Talk パルマ うん。彼の望みを叶えられたら、;ちょっと大変なことになりそうなんだ 具体的な『記述』は、まだ記されていないけど…… Talk 姫塚士 ……場合によっては、;私も顔を出さなきゃならないかもね カエサルやクライザムにちょっかい出されると、;色々厄介だし しばらく会ってないからバーベム卿も心配だしね…… その契約者と戦うのは誰? Talk パルマ さっきの二人だよ。あの男っぽい彼女と、;おっぱいを触ってた彼女 あの二人は、強い光を放っているからね Talk 姫塚士 あの二人か……そうね、彼女達の活躍は;色々な世界で目にしているわ 私達の勝ち(ハッピーエンド)へ向けて、頑張ってもらいたいわね Talk パルマ ああ。:……あの二人もまた『始まりの二人』 きっと、輝ける『  』を掴み取ってくれることだろう Talk 姫塚士 そうね……私も、そう祈ってるわ あの子達も私達も、同じ『  』なのだから Talk パルマ 胸に宿る希望を捨てない限り、いつかきっとまた会える Talk 姫塚士 今はさようなら。始信、みんな そしてこの舞台を見ていてくれた、あなた また会う日まで元気で、ね 害・即・滅! の精神で頑張って!;それじゃ、またねーっ! End FadeOut Font 30pt Fade_Grad 122 120 始まりの二人 Font 16pt Fade_Grad 135 220 〜姫士組誕生秘話〜 Font 24pt Fade_Grad 225 320 完 Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut GameClear Exit