プロローグ: Option 等身大基準 Option 2回行動能力使用 Option 収得効果重複 Option 乱数系列非保存 Option 低改造費 Option 会話パイロット名改行 Option EN0時行動可 show StartBGM nm45.mid Font 14pt Fade_Grad 20 100 それは、ひとつの始まりの物語 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 すべてが始まる前の物語 Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\01.jpg - - Refresh Talk 不良 おい……そこのアマ。ちょぉこっち向けや Talk ヤンキー お前だっつってんだよ。聞こえねえのか? Talk 始信 ……………… Talk 不良 お前だろ? 一般人のくせに;でけぇツラしてやがる女ってのは この島は俺達能力者様のもんなんだよ。;てめえみてえなクズは大人しくしてろや Talk ヤンキー この前も俺達の友達に;手ぇ出してくれたそうだがよぉ…… 能力者ナメてっと、痛い目に会うぜ? Talk 始信 ……………… Talk 不良 それがわかったら、;とっとと謝っちまった方が身のためだぜ どんな風に謝ればいいのか、わかるよなぁ? Talk ヤンキー いつまで黙ってやがんだ、え さっさと何とか言いやがれ、この―― Talk 始信 …………:『害』どもが Talk 不良 ……? Talk 始信 与えられた力に溺れ、弱い者を踏みにじるしか;能のないゲスどもが オマエらみてぇなのが『能力者』の代表なら……;:私はそんなのになりたくはないな Talk 不良 何言ってやがる……? 俺達を何だと…… Talk 始信 私からオマエらに贈る言葉は一つだけだ 己の過ちを悔いつつ、心に刻めよ Suspend PlaySound Shock(Low).wav Talk 始信 ――――『害・即・滅』 End FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 能力者たちの学園『SRC学園』ができて十数年 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 未だ、その地盤の固まりきらない時代 Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\heya_w3.jpg - - Refresh Talk 始信 ただいま。士(つかさ) Talk 姫塚士 おかえり。始信(しのぶ) 遅かったわね。貴方、またケンカしてきたの? Talk 始信 ケンカね……へっ、それほどでもねえよ あんなザコども、始末するのを;ケンカとは呼べねえよ Talk 姫塚士 まったく……いくら始信が強いからって、;あんまり意味もなく争うんじゃないわよ 何度、不良に絡まれれば気が済むの? Talk 始信 知るかよ。奴らが、勝手に突っかかって来るんだ 私が一般人だという、それだけの理由でな Talk 姫塚士 一般人だから……か Talk 始信 能力者差別なんざクソだが、;能力にのぼせあがる連中もゴミだぜ ちょっと火を出せる程度で、;自分を神様か何かと勘違いしてやがる そんなバカどもに――:人に『害』をなすような奴らに、情けをかける理由がどこにある? Talk 姫塚士 まあね……困った人が多いのは確かだけど でも、やりすぎは駄目だと思うわよ なんてったって、始信は……:強いんだから Talk 始信 弱けりゃ私は、ゴミみてえな連中の;オモチャになってるんだ そういう奴らはな……徹底的にぶちのめすのが、;徹底的に滅するのが一番なんだよ Talk 姫塚士 ……………… Talk 始信 どんなバカでも痛い目に遭えば、;同じ目に遭いたくないと思うもんだ 害をなせば即ち滅せられる。;バカでもわかる単純な理屈だ クズどもから牙を引っこ抜いていけば、;いずれ暴れ者は減って行く ……そうすりゃ少しは。:;マトモな奴らが住みやすくなるだろ Talk 姫塚士 ……:相変わらず始信って、;考えてないようで色々考えてるよね Talk 始信 あぁ? バカにしてんのか Talk 姫塚士 降りかかる火の粉を払うのは正しいし……;:理不尽に憤るのも、正しいことだわ ただ力を持て余して暴れているだけじゃない……;善良な生徒たちのことも考えてる ……前から言ってるけどね。;:やっぱ始信には、人の上に立つ器があると思うわよ Talk 始信 またその話かよ うんざりだぜ。私は、;群れるような面倒な真似はしねぇんだ お前一人いりゃ、それでいい Talk 姫塚士 それって、愛の告白? Talk 始信 ちゃかすんじゃねーよ。……ダチなんてのはな、;百人も千人もいる必要はねえ 気心の知れた、何でも話せる奴が一人いりゃ……;それで人生、御の字じゃねえか 私みてぇな馬鹿にもな。;:一緒に居ようって馬鹿がいんだからよ…… Talk 姫塚士 あはは。何それ、ひっどぉ…… End FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 与えられた力に驕り、暴れる不良たち Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 それを取り締まる学生たちの治安維持組織 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 200 彼等により、学園は混沌としていた Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\siritu_tantei00.jpg - - Refresh Talk 騎士隊員 虎金隊長! 中央通り付近で、また不良の喧嘩があったようです Talk 雅弘 ……そうか Talk 騎士隊員 報告によりますと、その喧嘩は;一般人の女1人に対して能力者の男が5人 しかし、その結果は―― Talk 雅弘 わかっている。皆までいうな 守泉……あいつも、相変わらずだな Talk 漆原 落ち着いている場合ですか、隊長 あの女は不良の分際で、我ら学園風紀騎士隊の;領分を侵しているのですよ? Talk 雅弘 いいだろう。それのおかげで、;守られる生徒もいるのだ Talk 漆原 隊長はあの女に甘すぎます! 正義の味方を気取っているとはいえ……;しょせん、不良は不良に過ぎません! 秩序の維持は……正当なる手段によってのみ;なされるべきなのです! Talk 雅弘 フフッ…… お前、単に暴れるチャンスを取られて;悔しいだけなんじゃないのか? Talk 漆原 なっ―― じょ、冗談を言わないで下さい! 俺は真面目に―― Talk 雅弘 善良な学生を不良から守る不良…… そんな奴の手で学園の治安が守られるなら、;それもまたよかろう Talk 漆原 ……隊長 Talk 雅弘 ただ、いつまでも奴もただの不良でいては;サマにならないのは確かだな いっそ、奴を正式な秩序の担い手にしてしまえば―― Talk 漆原 隊長! Talk 雅弘 怒るな……冗談だ ただ、俺達がふがいないのも確かだ…… ……この俺とて。白銀さんから『銀腕卿』の;称号と『クラウソラス』を引き継ぎながら、;学園の治安を満足に守れていない そんな俺に、あいつを――;守泉始信をとがめる資格があると思うか? Talk 漆原 ……………… Talk 雅弘 害・即・滅の守泉か これからの時代、奴のような;活きのいい人材が必要になっていくのかもな…… End FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 孤高の不良・守泉始信 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 学園風紀騎士隊隊長・虎金雅弘 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 200 二人の運命が交わり、絡まる Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 そして、旧き物語の幕が開かれる―― Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 30pt Fade_Grad 122 120 始まりの二人 Font 16pt Fade_Grad 135 270 〜姫士組誕生秘話〜 Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click StopBGM FadeOut PaintPicture Event\koutei.jpg - - Refresh StartBGM nm40.mid Talk 姫塚士 やれやれ、ようやく学校終わったわね Talk 始信 けっ……まったく、かったりーったらねえぜ Talk 姫塚士 そう言いながらわりと真面目に学校に来る;始信ちゃん萌え〜 Talk 始信 はぁ? 暑さで頭沸いたのか? Talk システム 『失礼します!』 Talk 厳江 もしや、貴方は守泉始信先輩では…… 失礼ながら、お探ししていました! Talk 始信 ……誰だ、てめー 私はオマエなんか知らないぞ Talk 厳江 こ……これは失礼しました 私は1年T組、八凪厳江(やなぎ・よしえ)と申します 害・即・滅の守泉先輩のお噂を聞き、;かねてからお会いしたいと思っておりました! Talk 姫塚士 わお、下級生のファンだわよ あんたの活躍も知られてきたのねえ Talk 始信 ケッ……知るかよ んで、何だ? 私のサインでも欲しいのかよ Talk 厳江 いえ……そういうわけでは 初対面でぶしつけを承知の上でお願いします……;:一手ご指南いただきたい!! Talk 姫塚士 な、なんだってーーーー!? Talk 始信 ? 何叫んでやがんだ Talk 姫塚士 ……いや、別に ただ、なんとなく…… Talk 始信 なんでもいいんだがよ…… ご指南だぁ? オマエ、;私を剣道の先生か何かと勘違いしてんのかよ 私はただのツッパリだぜ? Talk 厳江 はい……それは存じております ですが、常に弱きを助け強きをくじく、;正義のために拳を振るう先輩のことを、;いつも思っていたのです! そして私も、先輩のようになりたいと思ったのです! Talk 姫塚士 へー。ただのファンじゃないんだ 貴方も、何かやってるの? Talk 厳江 はい……。剣術を少々 幼い頃より、両親から教わってきており、;いささかの覚えがあります Talk 姫塚士 面白いじゃない。こういうお客さんは、;普段はあまり来ないわよね どう、相手してみる? Talk 始信 ケッ、面倒くせえ なんで私がそんな暇なことしなきゃならねーんだよ Talk 厳江 そ……そんな! Talk 始信 強い奴と戦いたいなら、;剣道の教師に稽古でもつけてもらえよ 私は実戦向けの喧嘩技しか使えねーんだ。;ご大層な技術なんかねえよ Talk 厳江 守泉、先輩…… 先輩は……:挑まれた勝負に、背を向けるのですか!? Talk 始信 …… Talk 厳江 武をもって立つ者ならば、;挑戦を受けることもまた宿命…… あえて背を向けるなど、士道不覚悟かと存じます! Talk 始信 ……ご立派な口きく一年坊だな 後でケガして泣くんじゃねえぞ……? Talk 厳江 ! では…… Talk 始信 ぶちのめしてやるから、とっととかかってきな いっとくが、手加減とか期待すんじゃねーぞ Talk 厳江 当然です! この八凪、全力で当たらせていただきます 私如きが相手をしていただけること……;光栄に思います! Talk 姫塚士 やれやれ End FadeOut PaintPicture Event\koutei.jpg - - Refresh Talk 厳江 がっ……:はぁ…… Talk 始信 ……。:で?: もう終わりか? Talk 厳江 はぁ……:はぁ……っ Talk 始信 まだ3分も経ってねえぞ これじゃカップ麺も作れやしねーぜ? Talk 姫塚士 まったく、本当に手加減無しなのね いたいけな後輩をいじめんじゃないわよ、始信 Talk 始信 知るかよ。向こうが、やりたいって来たんだ 私が気を遣ってやるいわれがあるのか? Talk 厳江 守泉……先輩 Talk 始信 何だ、泣きごとか? Talk 厳江 ――ありがとうございます! Talk 始信 !? Talk 厳江 先輩のご指導、骨身にしみました……;我が身の未熟さを、深く恥じるばかりです 私は……これほどまでに弱かったとは……! Talk 始信 いや、別に弱くはねーだろ Talk 厳江 えっ……? Talk 始信 ガキの頃からやってたんだって?;そりゃ、確かにそれなりのモノにはなるわな けど、実戦経験が足りねぇ。そんなんじゃ、;人を刺す気満々のチンピラにあっさりやられるぜ オマエのオヤジは、そこんとこ指摘しなかったのか? Talk 姫塚士 始信…… Talk 厳江 ……っ、確かに……父上からは、;実戦における覚悟を説かれたこともありました…… 真剣に聞いていたつもりで、私は……;それを理解していなかったのですね……! Talk 始信 理解も何も、試合はケンカと違うんだぜ 本物のケンカしてねーやつが、;実戦のことがわかるわけねえだろうが こちとらは、寝る時とクソしてる時以外、;ケンカばっかやってるんだからな…… Talk 厳江 守泉……先輩 Talk 姫塚士 ひゅー。相変わらずいい事言うわね あんたの言葉は、ほんと実感がこもってるからね Talk 始信 からかうんじゃねーよ Talk 厳江 ……:感服いたしました! 私のわがままを聞いて下さったばかりか、;このように貴重な教えをいただけるとは…… ただ強いだけではない、先輩の器の大きさを;見せていただいた思いです! Talk 始信 ……っ Talk 厳江 どうか、私を弟子にして下さい いえ、先輩ならば、より多くの者を導くことも……! Talk 始信 ……。:帰んな Talk 厳江 え……っ? Talk 始信 面倒だっつっただろ……;これ以上面倒をかけんじゃねーよ 相手してやった。話もしてやった。;これ以上何が要るんだよ 他人に多くを望みすぎなんだよ、オマエは Talk 厳江 ……っ Talk 姫塚士 手厳しいわねえ、始信 しょげてるわよ、この子? Talk 始信 知るかよ。大人しくなって良いだろ さ、とっととメシ食いに行くぞ! Talk 厳江 守泉……先輩 私は……私は、本気ですから いつか、先輩を学園一のリーダーにして見せます! Talk 始信 あーハイハイ……一人で勝手にやってな End FadeOut PaintPicture Event\apartment.jpg - - Refresh Talk 始信 おう士、おはよう Talk 姫塚士 ほわぁ……おはよー、始信 また朝練? こんな時間から精が出るわねー…… Talk 始信 私は能力者サマとは違う。腕っ節しか武器がねーからな ちっとでも腕が鈍りゃ、そこで終わりなんだよ Talk 姫塚士 常在戦場ってとこか……ほんと、始信らしいわね。朝練やらない日は私が起こしてもなかなか起きないのに Talk 始信 ほっとけ Talk 姫塚士 はいはい。:で、今朝はどのぐらいやってたの? Talk 始信 ええと、5時から初めて今8時だから……;なんだ、たった3時間しかやってねえな Talk 姫塚士 ……始信。それ『たった』って言わないよ…… Talk 厳江 先輩方、おはようございます! Talk 姫塚士 あ、八凪さん Talk 始信 ゲッ……お前かよ Talk 厳江 私も朝練は毎朝欠かさずやっていますが…… まさか不良である先輩もやっておられたとは、驚きです Talk 始信 らしくねーことするなってか? Talk 厳江 いえ、と、とんでもない。;私は感服しているのです そしてやはり、確信しました Talk 始信 はぁ? 何をだよ Talk 厳江 先輩は単なる一不良で終わる人ではないと 必ずや先輩は、学園の新たな導き手となるはずです! Talk 始信 ケッ……またその話か 何度も言うが、面倒なのは嫌いなんだよ Talk 厳江 先輩…… Talk 始信 さてと、そろそろ教室行くか おう、オマエも遅刻しないうちに行きな! End FadeOut PaintPicture Event\koumon00.jpg - - Refresh Talk 姫塚士 今日も一日おーわりっと ああ、疲れた。なんか面白いことないかなー Talk 始信 言ってることが矛盾してるぞ、オマエ 休みたいのか、退屈凌ぎがしたいのか、どっちなんだよ Talk 姫塚士 んー……どっちでもいーや Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 厳江 先輩方ー! Talk 始信 ……またお前か Talk 姫塚士 貴方の始信参りもほんと熱心よねー。;今朝会ったばっかだってのに 何の用なの? 私達はもう帰るところよ Talk 厳江 いえ……その、通りがかりで見かけましたので お邪魔かと思いましたが、;声をかけさせていただきました Talk 始信 私はオマエのお友達になった覚えはねーぞ Talk 姫塚士 もー、そんな冷たいこと言わないの どうする? 三人で喫茶店でも寄ってく? Talk 始信 サ店か。それも悪くないな おいオマエ、あんまりうるさくするんじゃねえぞ Talk 厳江 ご迷惑はおかけしません。:……ですが Talk 始信 あ? Talk 厳江 できれば名前で、呼んでいただきたく……;:私には、八凪厳江という名前が…… Talk 始信 ケッ。なーにナマ言ってんだ ただの押しかけ友達のくせに。;そんなやつはオマエで十分だ Talk 厳江 うぅ…… Talk 姫塚士 まったく始信ったらガンコなんだから まあいいや、行きましょ。;さってんー、さってんっ♪ Suspend StopBGM Talk システム 『聞いたぞ。学生が喫茶店だと?』 Suspend StartBGM nm16.mid Talk 漆原 終業後の学生は、まっすぐ帰宅すべきだ 女子学生が喫茶店など寄るのは不良のはじまりだぞ Talk 姫塚士 げっ……あんたらは Talk 厳江 学園風紀騎士隊…… Talk 始信 お上品な英雄様が、私らにお説教か? そういうのは自分ちの庭でやれや Talk 漆原 何だと、この不良めが……! Talk 雅弘 落ち着け。漆原 しばらくだったな、守泉。少しは大人しく;なったかと思ったが、相変わらずなようだな Talk 姫塚士 貴方は…… Talk 始信 ……虎金か。オマエに用なんざねえぜ とっとと帰って、治安維持ごっこしてろや Talk 雅弘 まったく無愛想な奴だな、お前も Talk 始信 風紀と不良が仲良くお手手つなぐいわれが、;どこにある? 英雄気取りの勘違い集団と話すことなんざ、;こちとら何もありゃしねーよ Talk 漆原 貴様ッ! 我ら、学園風紀騎士隊を侮辱するか! Talk 雅弘 漆原 Talk 漆原 く……ッ! Talk 始信 しつけの悪い犬だな、虎金 手でも噛まれたら、慰謝料もんだぜ? Talk 雅弘 守泉…… お前は確かに、学校の規律を無視する不良だ しかし俺は知ってる。お前が弱き者から奪ったことがないことも、それをするゲスどもを潰していることも お前のような奴が、騎士隊にいてくれれば;大助かりなんだがな…… Talk 始信 はぁ……? 寝言は寝てから言えや Talk 漆原 隊長、ご冗談もほどほどに。;騎士隊に入れるのはクルセイドの生徒のみ ましてやこんな不良を入れては、;騎士隊の名誉は地に落ちます! Talk 始信 ハン――『弱い犬ほどよく吠える』とは;よく言ったもんだな Talk 漆原 なんだと、貴様! Talk 雅弘 漆原! たいがいにしないか! Talk 漆原 う……っ! も、申し訳ありません、隊長! Talk 雅弘 ……すまんな。だが覚えておいてくれ、;学園の平和を願う気持ちは同じなのだと 俺の目指すものと、お前の目指すもの……;不良と風紀の違いはあれども、;目指す先は同じではないのか? Talk 始信 ……戯言だな Talk 雅弘 そうかもな。だが、戯言から真が出ることもある ともに戦える日が来ることを、俺は祈っているよ 行くぞ、漆原。時間を潰してしまったな Talk 漆原 はっ…… Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 始信 ……………… Talk 姫塚士 始信…… Talk 始信 ……ケッ。くだらねえ おめでてー野郎だぜ……;不良と風紀が仲良く治安維持? お笑い番組じゃあるまいし、;道化を演じるのはごめんだぜ Talk 厳江 ……道化でしょうか、それは Talk 始信 ……あ……? Talk 厳江 虎金隊長の言うことは……;間違っていないと思います 志の同じ者が、無意味に争うなど…… Suspend PlaySound Punch.wav Talk 厳江 志の同じ者が、無意味に争うなど……痛っ!? Talk 始信 生意気な口は、私から一本取ってからほざきな クソったれ、気がそがれちまった。;私はもう帰って寝るぞ 士、何だったらお前は;そいつの相手でもしてやってくれ Talk 姫塚士 はいはい。まったく、困ったお姫様ね Talk 始信 誰がお姫様だよ……笑えねえ冗談だぜ Talk 姫塚士 あははは。:……あら?: これって…… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\CourtRoomHall000.jpg - - Refresh StartBGM nm40.mid Talk システム 学園風紀騎士隊本部 Talk 姫塚士 こんにちはー Talk 騎士隊員 何の御用ですか? Talk 姫塚士 定期入れの落し物を届けに来たんです ここの隊長さんの虎金さんのなんですけど Talk 騎士隊員 虎金隊長の!?;それは、ありがとうございます お渡しいただければ、こちらで…… Talk 姫塚士 あ、それなんですけど よかったら、直接渡しに行っていいですか?;ちょっとお話でもと思ったので Talk 騎士隊員 はあ……隊長はお忙しいのですが Talk 姫塚士 まあ、そう言わないで下さい。隊長さん、;私の友達を勧誘してたりしたんですよ だからあながち、無関係ってわけでもないですよ? Talk 騎士隊員 そうですか……そんなことが 仕方無いですね……今確認を取ってきますので、;少々お待ち下さい Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 姫塚士 (何だ、普通に話せるじゃない……;まったく、始信も毛嫌いが過ぎるわね) Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 騎士隊員 お待たせしました。こちらの応接室へどうぞ End FadeOut PaintPicture Event\ousetusitu00.jpg - - Refresh Talk 雅弘 姫塚さん、だったね。わざわざ届けに;来てくれるとは、申し訳ない よりによって定期入れを落とすとは……;漆原に知れたら大目玉だな Talk 姫塚士 いえいえ。間違いは誰にでもありますから それに、ちょうどお話する機会もできて良いですし Talk 雅弘 ああ。それなんだが…… 俺に何の話が? 君とは特に関わりもないはずだが Talk 姫塚士 無いといえば無いですけどね。;:でも私達の間には共通点が一つあるじゃないですか お互い、意識せずにはいられない共通点がね Talk 雅弘 ……なるほど。:守泉さんか Talk 姫塚士 ええ。私も、もう彼女とは長い付き合いですからね ちょっと、虎金さんの言ったことが気になりまして ……始信を騎士隊に入れたいって言ったの、;本気なんですか? Talk 雅弘 戯れでそんなことを口にするような軽薄な輩に、;騎士は勤まりはしないよ 彼女は不良だ。だが、筋の通った不良だ そして、彼女は強い。まともに立ち合えば、;俺も勝てるかどうかわからない そんな逸材を、組織の長として、;放っておけないと思うのは当然だろう? Talk 姫塚士 でも、風紀騎士隊はクルセイドの生徒しか…… Talk 雅弘 ああ。……だが、いずれ変える 騎士隊がクルセイドだけの自警団だったのは、;もう昔の話だ。今では、島中を守る組織になっている ならば学園の垣根を超えて、;隊員を募るのは自然なことだと思わないか? それは、騎士隊の未来を広げることにもつながる。;俺はそう信じているよ Talk 姫塚士 虎金さんも…… 色々なことを、考えてるんですね Talk 雅弘 大したことじゃないさ。:……ん? 虎金さん『も』ってことは……;:他にも考えてる人がいるのか ……守泉かい? Talk 姫塚士 え、えーと、そのー……;なんでわかったんでせうか? Talk 雅弘 今の流れで出て来る人間といえば、あいつしかいないよ そうか、守泉も学園の未来を考えているのか……;惜しい。ますます、惜しいな Talk 姫塚士 何がですか? Talk 雅弘 奴を一不良にしておくことがだ。;あいつには、もっと大きな器がある 騎士団でなくてもいい……守泉には、その器にふさわしい、学園の将来に関わる『何か』をやってもらいたいものだな Talk 姫塚士 ……千里の道も一歩から、って言いますからね まずは八凪さんのことで、説得でもしてみようかな…… Talk 雅弘 ほう……何かアイデアでも? Talk 姫塚士 ええ。最近、熱心に始信に弟子入りしようとしている1年生が一人いまして 八凪さんっていって、武術家の家の子らしいんですけど 最初はただの熱血バカかと私も思ったんですけど……;:案外、そうでもないんですよね Talk 雅弘 というと? Talk 姫塚士 その八凪さんも、なかなか頭が良いみたいで それに、始信の器の大きさをちゃんとわかってて、;それで付いて行こうとしてるみたいで ただ単に始信の強さに惹かれたからとか、;そういうんじゃないみたいなんですよね Talk 雅弘 なるほど。:……それは確かに、いい傾向かもな 人一人では何もできなくとも……;二人いれば、そこから何かが始まるものだ 風紀騎士隊も昔はそうだった。白銀隊長は、;二人か三人から治安維持活動を始めたそうだ 案外始信が、第二の白銀隊長になる日が来るかもな Talk 姫塚士 いいですね……それ! Talk 雅弘 まあ、あいつは意地っ張りだからな あまりしつこく言って、ヘソでも曲げられたら困るからな。説得するならうまくやることだ Talk 姫塚士 そうですね。その辺はいろいろ考えてみますよ 私もこれで、伊達に長年あいつの友達やってる;わけじゃないですからね End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\haikyo_for_kaidang01.jpg - - Refresh StartBGM nm04.mid Talk 竜蔵 …………ふーん。そんで? Talk 不良 ヒッ…… Talk 竜蔵 こちとらは男が大勢、しかも全員能力者なのに、;たった一人の一般人の女にボコされたってか? Talk 不良 す、すみません…… Talk ヤンキー か、勘弁してください……:瑚物さん Talk 竜蔵 おゥお前、ちっと面出しな Talk 不良 ひ…… Talk 竜蔵 早く出せや Talk 不良 あ……ああ…… Suspend PlaySound Fire.wav Talk 不良 夕焼け あ……ああ……、ぎゃああああああああああ!! Talk 不良 左右反転 ……ッ! Talk ヤンキー ひ……ひい…… Talk 不良 あああああッ……がッ! Talk 竜蔵 ッたく……この恥さらしがよぉ けど、例の一般人のクソアマ…… 守泉とか言ったか……;ちょっとこいつぁ、放っておけねぇよな こうまで舐めくさられちゃ、;能力者の沽券に関わるってもんだよなぁ…… Talk 不良 そ……それでしたら瑚物さん、いい手がありますぜ Talk 竜蔵 ンだァ……? Talk 不良 いつも守泉のアマと一緒に;くっついてる女がいるじゃないスか…… あの女は戦えねぇっぽいっスから、;そいつをさらって人質にすりゃ…… Talk 竜蔵 ……:へーえ Talk 不良 ヒ……ッ Talk 竜蔵 悪かねえな Talk 不良 え……? Talk 竜蔵 その女について調べろや。;そんで、すぐに引っさらって来い そいつの首にヤッパ突きつければ、;手出しもクソもねぇ…… ……守泉のクソアマ。;股ぐらに焼きごてを突っ込んでやるぜぇ……;クヒッ……クククク……ケヒャヒャヒャヒャ End FadeOut PaintPicture Event\mati02_a.jpg - - Refresh StartBGM nm26.mid Talk 姫塚士 あーあ……遅くなったわ まったくこんな美少女に暗くなるまで;プリント整理の手伝いやらせるなんて……;ゆるさんあのセンコー ……ってまずいわ。;疲労のあまり始信が混ざってるわね…… ま、いーや。とっとと寮に帰ってお風呂でも―― Suspend PlaySound Bike.wav Talk 姫塚士 ま、いーや。とっとと寮に帰ってお風呂でも――ッ!? Talk 不良 ……………… Talk ヤンキー ……………… Talk 姫塚士 た、助け…… Suspend PlaySound BreakOff.wav Talk 姫塚士 た、助け……ッ!! Talk 不良 おぉっと……でけぇ声出すなよ Talk ヤンキー よっしゃあ、確保確保……;なんでぇ、簡単に出来たじゃねえか Talk 不良 コイツもなかなか悪くねぇな 守泉のクソアマともども後で、;たっぷり可愛がってやらなきゃな……ウヘヘヘ…… Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 厳江 ……ふぅ。遅くまで練習していたら、;すっかり暗くなってしまったな 腹が減ったな……今日は何にしたものか…… Suspend PlaySound Bike.wav Talk 厳江 腹が減ったな……今日は何にしたものか……? あれは……:姫塚さん……!? End FadeOut PaintPicture Event\apartment_a.jpg - - Refresh Talk 始信 ……何だって? 士が!? Talk 厳江 はい……! 柄の悪いチンピラどもの;バイクに乗せられて連れて行かれました! Talk 始信 ヤロウ……! どっち行ったのかはわからねェか!? Talk 厳江 すみません……相手はバイクで、;すぐに走り去ってしまったので……! 私の……私のせいで……! Talk 始信 ……落ち着けや。:場所は、すぐにでも判明する Talk 厳江 え……っ? な、何故です!? Talk 始信 野郎共は私に報復がしてェわけだ。;姫塚をさらったのも、多分そのためだ 奴らに脳味噌がねェなら、そのまま姫塚に手出しするだろうが……:ちっとでもアタマがあるなら、それはマズいとわかるはずだ Talk 厳江 ……っ、確かに。:そうしたら守泉先輩をただ怒らせ、報復し返されるだけでしょうし…… Talk 始信 (! ……こいつ) だから、奴らは下っ端の使いをここへ寄越すはずだ。姫塚の命が惜しけりゃ来い、とな そこで、だ…… 私はそのまま付いていく……;:オマエは後をつけて、隙を見て士を助けろ 私が奴らを引き付けておいて、;その間にオマエがやるわけだ……簡単だろ? Talk 厳江 ……っ (確かに……それも一つの手ではある) (しかし、姫塚先輩に刃が突き付けられていたら……!) (それに、敵は恐らく大勢……;私一人では姫塚先輩を助ける余裕が無い!) ……でしたら、先輩 Talk 始信 あァ……? Talk 厳江 学園風紀騎士隊の力を借りましょう。;:私達二人では姫塚先輩を救出できません 風紀騎士隊に突入してもらい、;その隙に私が姫塚先輩を―― Talk 始信 バカ野郎が!! Talk 厳江 ッ!! Talk 始信 騎士隊に連絡だァ!? んなことしてる暇に、;士がやられちまうに決まってるだろォが! そもそも――:そもそも、;あんなバカどもの力なんか借りられるか! 英雄づらした勘違い連中に、一体何が―― Talk 厳江 先輩は本気で姫塚先輩を助ける気があるんですか!? Talk 始信 あァ!? Talk 厳江 友達の命がかかっている時に、;何が面子ですか! 姫塚先輩が無事なら、;たとえ悪魔の力でも借りればいいじゃないですか! 私達二人では、確実に勝てません!;手段を選んでいられないんですよ、先輩! 何とかして騎士隊と連絡をとり、;作戦を立てて姫塚先輩の身柄を―― Suspend StartBGM nm04.mid PlaySound Stairs.wav Talk 始信 !: ――オイ、隠れろ! Talk 厳江 ッ! はい……! Talk ヤンキー こんばんはァ、しのぶチャンよゥ……;どしたァ、不景気なツラしちゃってさァ Talk 厳江 暗 (……!) Talk 始信 ……んだ、テメエは Talk ヤンキー あれあれあれ〜?;そんな口利いちゃっていいんでちゅかぁ〜? お大事なお友達が死んじゃうかも知れないんだぜぇ? Talk 厳江 暗 (……っ、やっぱり……!) Talk 始信 ……………… Talk ヤンキー ……オラ、くそアマとっととついて来いや。;ボスがあんたに会いたがってるんだ 今日は楽しい乱交パーティーだ……;始信チャンにも楽しませてやんよ 二度と俺達に逆らいたくなくなるぐれぇなァ。;ヒャヒャヒャヒャヒャ! Talk 厳江 暗 (ぐッ……! この卑劣漢どもが!) (手段を選んでは、いられない……!;たとえ先輩の意に反することになっても、;騎士隊に連絡を……) Talk 始信 ……………… Talk 厳江 暗 (……!?: こっちを見ている!?) (馬鹿な、私がいることに気付かれたら……!;何をしているんですか、先輩!) Talk 始信 (……:コクッ) Talk 厳江 暗 (頷いた……!?) Talk 始信 ……………… Talk 厳江 暗 (電話機を見た……!;:携帯で連絡しろというのか!) (先輩……わかってくれたのですね……!) Talk ヤンキー いつまでグズグズしてんだ、クソメス とっととついて来いやオラァ!! Talk 始信 ……弱い犬ほどよく吠える、ってな Talk ヤンキー あァ……? Suspend PlaySound Slap.wav Talk 始信 っ…… Talk ヤンキー 立場がわかってねぇようだな、このアマァ……! 俺が一言言やぁ、てめえのお友達はグザグザになるんだぞ! いいから黙ってとっととついて来いってんだよぉ、;聞いてんのかクソアマァーッ!! Talk 始信 ……。いいだろう わかったからでかい声出すな……:近所迷惑だ Talk ヤンキー ……ッ。口の減らねえ女が……! Suspend PlaySound Stairs.wav Talk 厳江 暗 …… Suspend PlaySound Reload.wav Talk 厳江 (頼む……:早く通じてくれ……!) Talk システム 『――はい、学園風紀騎士隊の漆原です』 Talk 厳江 騎士隊の方ですね……!?;:女の子が一人、さらわれました! 名前は姫塚士……守泉始信の友人です!! Talk システム 『何、守泉の友達……?』 Talk 厳江 いま守泉先輩は敵に連れられて本拠地に向かってます。私は尾行しながら、電話で場所を―― Talk システム 『――くだらんな。; 何故、不良女など助けねばならん!』 Talk 厳江 ……!? Talk システム 『その姫塚とかいう女も、; あの守泉の友達ならどうせ不良だろう?』 『不良同士の潰し合いなどに、; 我々風紀騎士隊が関わるいわれは――』 Talk 厳江 姫塚先輩は真面目な女子学生だ その人が犯されたり殺されたりして;貴様は責任を取れるのか? Talk システム 『……!』 Talk 厳江 もし貴様のせいで間に合わなくなってみろ 漆原と言ったな。私が貴様を刺し殺す Talk システム 『……ッ。おい、落ち着け』 『わかった、今の言い方は悪かった……;: ッ?: た、隊長……?』 『いえ、ちょっと……:あっ、はい。; 今、代わります……』 『……もしもし。騎士隊隊長の虎金雅弘だ』 Talk 厳江 守泉先輩の友達が、姫塚先輩が……さらわれました 今ので数分、ロスしています。このままでは、;不良に連れられた始信先輩が敵のアジトに……! Talk システム 『敵がどちらに向かっているか、見当はつくか?』 Talk 厳江 ……ッ。:おそらく……:おそらく第3工場地帯です 今敵が向かっている方角からすれば、;一番不良の溜まり場になりそうな場所です! Talk システム 『わかった。:漆原、すぐに出動命令を出せ』 『そちらは尾行を続けつつ、連絡を……』 Talk 厳江 ……。:それなのですが、虎金隊長 Talk システム 『何だ……?』 Talk 厳江 敵は恐らく、姫塚先輩にナイフを突き付けているはず ただ突入すると、先輩の安否が危ぶまれます Talk システム 『何か考えがあるのか?』 Talk 厳江 即興で考えました。使えるかどうかはわかりません ですが、無策で望むよりは…… Talk システム 『言ってみろ。:――敵に見つからずに、; なおかつ手早く言え』 Talk 厳江 はい。:では、いいでしょうか―― End StopBGM FadeOut Exit スタート: changemap map\廃工場.map StartBGM nm36.mid Create 味方 守泉始信 0 守泉始信 40 11 19 Create 敵 氷使い 0 能力者(ザコ) 30 10 19 不良D Create 敵 炎使い 0 能力者(ザコ) 30 6 5 Create 敵 炎使い 0 能力者(ザコ) 30 8 5 不良B Create 敵 氷使い 0 能力者(ザコ) 30 14 5 不良C Create 敵 氷使い 0 能力者(ザコ) 30 15 5 Create 敵 土使い 0 能力者(ザコ) 30 10 7 Create 敵 雷使い 0 能力者(ザコ) 30 9 8 Create 敵 雷使い 0 能力者(ザコ) 30 12 8 Create 敵 雷使い 0 能力者(ザコ) 30 14 8 Create 敵 炎使い 0 能力者(ザコ) 30 7 9 Create 敵 炎使い 0 能力者(ザコ) 30 5 10 Create 敵 土使い 0 能力者(ザコ) 30 11 10 Create 敵 土使い 0 能力者(ザコ) 30 16 10 Create 敵 氷使い 0 能力者(ザコ) 30 3 12 Create 敵 氷使い 0 能力者(ザコ) 30 6 12 Create 敵 風使い 0 能力者(ザコ) 30 8 12 Create 敵 風使い 0 能力者(ザコ) 30 14 11 Create 敵 風使い 0 能力者(ザコ) 30 17 12 Create 敵 瑚物竜蔵 0 瑚物竜蔵 35 11 3 Create 敵 炎使い 0 能力者(ザコ) 30 8 2 不良A Create 味方 姫塚士 0 姫塚士 30 8 1 BossRank 竜蔵 2 ChangeMode 竜蔵 待機 Talk ヤンキー 瑚物さん! 守泉のアマを連れて来ましたぜ! Talk 始信 ……………… Talk 姫塚士 し、始信……! Talk 竜蔵 ヒェッヒェッヒェッ……;やっとお目にかかれたねぇ、始信ちゅわんよぅ オット、妙な真似はするなよ。;こいつは手癖が悪ぃんでな、;ズブッといっちまうかもしれねぇぜ Talk 不良A へへ…… Talk 始信 ……………… Talk 竜蔵 いやあ、お前には色々世話んなったわなぁ さてと、まずはどう料理してやりますかねぇ…… Talk 姫塚士 し……始信! 私のことはいいから、こいつら―― Suspend AttackDemo 不良A 打突 姫塚士 命中 Talk 姫塚士 私のことはいいから、こいつら――うぐッ! Talk 不良A このクソアマが、よけいな口きいてんじゃねーぞ Talk 竜蔵 やってもいいぜ?;こいよ、ムカついてんなら素直になろーぜ 俺達みてぇなチンピラとお友達一人引き換えじゃ、;随分高い買い物に付くがよぉ。ヒャヒャヒャ! Talk 始信 ……………… ………………憎いぜ Talk 竜蔵 あァ? Talk 始信 本当に憎いわ……メッチャ殺してやりてェ Talk 竜蔵 ヘッ、そうだろうなぁ。悔しいだろ悔しいだろ、;でも殺せねえよな、ヘヒャヒャヒャヒャ!! Talk 始信 勘違いすんな。:お前を、じゃねェ 私が殺してェのは……:私だ Talk 竜蔵 ……あ? Talk 姫塚士 し、始信……? Talk 始信 いっぱしのツッパリを気取った結果がこのザマだ 男が何人束になってかかって来ようと恐くなかったが……今はこの通り、指一本ピクリとも動かせやしねェ ……恥知らず。役立たず。自分を罵る言葉がこれ以上思いつかないぐらい、自分が憎くて仕方がねェぜ Talk 姫塚士 ……始信…… Talk 始信 ……悪ィな、士 私のせいで、こんな目に会わしちまって こいつら片付けたら、好きなだけ私を―― Suspend Center 竜蔵 Select 竜蔵 SelectTarget 始信 Call 戦闘アニメ_回転投擲武器攻撃 "Anime\Weapon\EFFECT_Bottle01.bmp" Center 始信 Call 戦闘アニメ_ダメージ命中 Talk 始信 こいつら片付けたら、好きなだけ私を――ぐッ Talk 姫塚士 始信!! Talk 竜蔵 ……このクソメスがァ、;いつまで格好つけてやがんだ 格好いいなァお前。メッチャかっこいいぜ。;かっこよすぎて、バリクソムカつくんだ ……脱げ、女 Talk 始信 ああ、構わないぜ ただし、士を放してからだ Talk 竜蔵 おい Talk 始信 私になら何をしても構いやしねェ けど士には手を出すな Talk 竜蔵 立場わかってんのか、女 Talk 始信 士を殺すなら殺しな そんときゃ、この場の全員、;グチャグチャのハンバーグになってるだろォな Suspend SpecialPowerAnime 魂 始信 Talk 始信 ……私は、やるっつったらやる女だぜ Talk 姫塚士 始信……! Talk 竜蔵 う……:……ぐ Suspend StopBGM Talk システム (奴め、守泉先輩に威圧されている――) (今こそチャンスだ!) 『うわあああああッ! 火事だああああッ!!!』 Talk 竜蔵 !!? Talk 不良B !!? Suspend StartBGM nm22.mid Talk システム 『大変だッ! 工場跡のガソリンが引火したッ!』 Suspend PlaySound Breath.wav Monotone Talk システム 『すごい煙だッ!; このままじゃ、みんな焼け死ぬぞッ!』 『逃げろッ――早く、逃げろおおおおッ!!』 Talk 不良B ヒ、ヒィィィィッ!? Talk 不良C 瑚物さん! こ、こ、瑚物さん!! Talk 竜蔵 う、うろたえるんじゃねえお前ら! こ、こんなのはただのハッタリだ! Talk 不良A で、でも瑚物さん、煙が、煙がぁ! 俺達みんな、焼け死んじまいますッ! End Center 1 1 Create 味方 八凪厳江 0 八凪厳江 35 1 2 Move 厳江 7 2 アニメ表示 AttackDemo 厳江 日本刀 不良A 命中 Talk 不良A うぎゃっ!! End Destroy 不良A Talk 姫塚士 え……!? Talk 厳江 姫塚先輩! こっちですッ!! End Move 厳江 7 19 アニメ表示 Move 姫塚士 7 1 アニメ表示 Move 姫塚士 7 18 アニメ表示 Move 厳江 9 19 アニメ表示 AttackDemo 厳江 日本刀 不良D 命中 Talk 不良D ぐわっ!! End Destroy 不良D StartBGM nm35.mid Talk 竜蔵 なっ―― Talk 厳江 虎金隊長! 姫塚先輩を確保しました!! これでもう、敵は無力です!! Talk システム 『よし! 周囲の敵は磯貝副隊長が兵を率いて; 鎮圧しろ。漆原は俺に続け!!』 『はっ!!』 End noon PlaySound Walk(Robot).wav Create 味方 虎金雅弘(騎士団) 0 虎金雅弘 40 12 20 非同期 Create 味方 漆原明雄 0 漆原明雄 35 8 20 非同期 Redraw Talk 始信 虎金……! Talk 雅弘 ……大したもんだな、八凪厳江 俺達だけじゃこうはいかない……;本当に人質を救出しちまった Talk 厳江 ……父から、護身術の心得も習っていました 『火事だ』と叫ぶのは初歩だと聞きました……;それを応用して、煙幕花火と組み合わせて;撹乱作戦を使ってみたんです Talk 始信 この策……オマエが考えたのか Talk 厳江 いちかばちかでしたが……何とか Talk 始信 ……やるな、厳江 Talk 厳江 !: 先輩……! Talk 始信 もう『オマエ』は卒業だ。;:……礼を言うぜ、私の士を救ってくれて 今日一番のヒーローは、私じゃなくて厳江だ Talk 厳江 ……っ、私は……それほどのものでは Talk 姫塚士 もー。もっと胸張りなって 貴方、私の命の恩人なんだからさ Talk 竜蔵 ……おゥ、てめえら 俺達を無視すんじゃねぇ、;ブッ殺すぞこのクソどもがァァァ! Talk 始信 ……。:オマエ、まだいたの? Talk 竜蔵 あ……!? Talk 始信 とっくの昔に逃げたと思ったが そんなに私にブッちめられてェか―― いいだろう、ならばスクラップの時間だ!! 一匹残らず踏み潰す!! Talk 漆原 隊長!! Talk 雅弘 わかっている。俺達も行くぞ Talk 雅弘(攻撃) 瑚物竜蔵! 散々悪事を働いてくれたが、;今日が年貢の納め時と知れ!! 姫塚さん、君は下がれ。騎士隊の隊員が保護する! Talk 姫塚士 わ……わかりました 始信! 気をつけてね!? Talk 始信 ああ。任せときな カップラーメンが出来るより早く、;害どもは即ち滅してやンよ!!! Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の撃破 End Escape 姫塚士 StartBGM nm50.mid KeepBGM Exit ターン 3 味方: ChangeMode 竜蔵 通常 Exit 破壊 味方: GameOver Exit 全滅 敵: Upgrade 瑚物竜蔵 瑚物竜蔵 Talk 竜蔵 ……何だよ 何なンだよ、てめえらァッ! たった4人でこれだけの人数をやるとか……;有り得ねえだろ、おいッ! てめぇら、化け物かよ! Talk 雅弘 ……哀れな Talk 漆原 自分の敗因もわからんか Talk 厳江 悪人には見えないらしいな…… Talk 始信 化け物? そりゃテメエの方だろ 何しろ私はしがない一般人で、;テメエはご立派な能力者様だからな Talk 竜蔵 ――――ッッッ この、くそったれがあ!! End Move 竜蔵 X(始信) Y(始信) アニメ表示 AttackDemo 竜蔵 スーパータックル 始信 回避 赤 Select 始信 SelectTarget 竜蔵 Call 戦闘アニメ_振る武器準備 Anime\Weapon\EFFECT_Wakizashi(S)02.bmp Reload(4).wav Call 戦闘アニメ_なぎ払い攻撃 Call 戦闘アニメ_振る武器準備 Anime\Weapon\EFFECT_Wakizashi02.bmp 32 Reload(2).wav Call 戦闘アニメ_振る武器突撃攻撃 Anime\Weapon\EFFECT_Wakizashi02.bmp 32 Call 戦闘アニメ_なぎ払い攻撃 Call 戦闘アニメ_超斬撃命中 Slash(4).wav 白 Call 戦闘アニメ_出血発動 Talk 竜蔵 …………ッ が……は……ッ End Destroy 竜蔵 StartBGM nm16.mid Talk 姫塚士 こ……殺したの? Talk 始信 ンなわけねェだろ 内臓は斬ってねェ。精々、全治三ヶ月ってとこだな こーいうバカには丁度いい冷却期間だろ Talk 漆原 まったく……始末書を書かされる我々の身になってみろ Talk 始信 知るか、バーカ Talk 漆原 なんだと!? Talk 雅弘 よせ、漆原 見事なものだな……守泉、それに八凪さん 守るべきものを守り、邪悪にはしかるべき罰を下した 俺では、こう鮮やかにいくかどうか Talk 漆原 そ、それは問題発言です! 隊長! このような不良に我々、名誉ある風紀騎士隊が劣るなど……ありえないことです! Talk 厳江 何を言う! 一時、姫塚先輩を見捨てようとしたくせに! Talk 漆原 そ、それはッ……! Talk 雅弘 もうよせ、二人とも そういえば、そろそろメシの時間だ…… どうだ。俺のおごりだ、;皆でこれから食事にでも行かんか 仲の悪い者同士でも、;一度同じ食卓を囲めば案外話せるものだぞ Talk 姫塚士 いいわね、それ! 行きましょうよ、始信 Talk 厳江 そうですね。悪くありませんね どうしますか、先輩? Talk 始信 ケッ……馬鹿馬鹿しい 仲良しこよしは、オマエらでやってろや Talk 姫塚士 もう、意地張っちゃって。 Suspend PlaySound BreakOff.wav Talk 姫塚士 もう、意地張っちゃって。えいっ! Talk 始信 わっ!?: は、放せ! Talk 姫塚士 はい、確保ー。;さっ、それじゃ虎金さん、行きましょうか またこいつに逃げられると厄介だからね Talk 雅弘 フ……ハハハハハッ! そうだな、逃げられないうちに行くか!;漆原、お前も見張っておけよ Talk 漆原 やれやれ……了解です Talk 始信 畜生……やってらんねーぜ Talk 厳江 そう言わないで下さいよ。先輩 一時とはいえ……私達は同じ目的のために戦った、;『戦友』なんですから…… End StopBGM FadeOut RemovePilot 雅弘 RemovePilot 漆原 RemovePilot 姫塚士 Continue Eve\後編.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\okonomi.jpg - - Refresh StartBGM nm40.mid Talk 姫塚士 それじゃ、皆の友好を祈って…… かんぱーい! Talk 雅弘 乾杯! Talk 厳江 乾杯ー! Talk 漆原 ……………… Talk 始信 ……………… Talk 姫塚士 ホラホラそこの二人、ちゃんと唱和する Talk 雅弘 いつまでも意地を張るな。男らしくないぞ、漆原 Talk 漆原 やれやれ……仕方無いですね Talk 姫塚士 始信も。ほら、グラス持って Talk 始信 ……。やれやれ、柄じゃねェんだがな そいつらだからって話じゃねー……;私は誰かと仲良くメシって柄じゃねェんだよ Talk 雅弘 ……。そいつはどうだかな Talk 始信 あ? Talk 雅弘 俺が思うに、お前は決して;人と交われない人間ではないと思うぞ ただ、きっかけがなかった……それだけのことだ Talk 始信 ……。くだらねェ 私は所詮、その日暮らしの不良だ。学園の未来なんぞとうたう、風紀騎士サマとは違うんだよ Talk 雅弘 本当にそうか? それならなぜ、『害・即・滅』を唱える? Talk 始信 ……………… Talk 雅弘 最初はただの憂さ晴らしだったかも知れん。;気に入らん奴をぶっとばす、;それだけのための理屈かも知れん だが俺には、それだけとは思えん 言葉は、力を持つものだ。:お前のそれは、確かに一つの正義と成り得ている。:そんな気がするぞ Talk 始信 やれやれだぜ…… Talk 漆原 ……。:俺からも、一つ言っとこう 先程はすまなかったな Talk 厳江 えっ? Talk 漆原 守泉の日頃の言動にイラついていて、;自分の中に偏見があったかも知れん だからといって不良にさらわれた少女を助けないなど……騎士として、あってはならん行いだ 俺は……恥ずべきことを言ってしまった、と思う Talk 厳江 ……………… Talk 姫塚士 もう。そんな顔しないでよ、漆原さん 私はこうして無事に助かったんだから。;:それに、今はそう考えてないんでしょ? もしも償いがしたいんだったら……;:始信のこと悪く思うの、やめてあげてよ Talk 漆原 ……。そうだな Talk 姫塚士 私は、もう始信とも長い付き合いになるけど…… 授業はサボるし、お酒は飲むしで、;色々困ったところはあるけど、;人を傷つけることだけはしないわ なんていうか……そうね。ルールとか規則に縛られないところがあるのよ、始信って Talk 厳江 縛られない……ですか 私には、わかりづらいですね。私などは、;幼い頃から自分を律して生きてきましたから ……不思議なのは、それなのに守泉先輩が、;何故か私以上に厳しい掟を守っている、;そんな気がすることです そもそもそれが、私が守泉先輩に近付きたいと;思った理由の一つでもあるのですが…… Talk 雅弘 己だけの掟を守る……か 初代、白銀隊長はそんな人だったと聞いている。;:実際それは、人に与えられたルールを守るより;はるかに難しいことだと思う それをしている守泉には、;やはり人の上に立つ資格があるのではないかな Talk 始信 ……。どーだかな 人の上に立つとか……そんなことは、;私にはどうでもいいことさ…… ただ、そうだな 私は私がみっともねーと思うようなことはしないぜ ……。:虎金、オマエにとっての正義とは何だ? Talk 雅弘 正義……か 秩序を守ること。:弱き者を守ること。;:善と悪を見極め悪を討つこと。;:言葉にしていえば、そのぐらいか Talk 始信 私には、そんな複雑な言葉はねェ。;:『害・即・滅』。:そんだけだ 秩序とか弱き者とか、そーいうのは……;お前ら騎士隊に任せとくよ Talk 姫塚士 始信…… Talk 厳江 ……………… Talk 雅弘 本当に珍しいこともあるものだ お前が俺に何かを『任せる』などとはな…… Talk 始信 昨日までの私なら、無かったろうがな ……まがりなりにも、オマエらは士を助けた。;:それを忘れるようじゃ、人とは呼べねェぜ Talk 雅弘 人、か…… ……そうだな お前の理念が『害・即・滅』なら……;:騎士隊(おれたち)のそれは『忠義の剣』だな Talk 始信 忠義の……剣 Talk 雅弘 白銀隊長が、純白の盾にかけて誓った言葉だ いかなる時も怯まず、目に映る全てを守り抜く。;そのための忠義の剣……それが騎士隊だ 騎士隊の忠義とは、全校生徒への忠義だ お前の目にはただの英雄気取りに映るかも知れんが、英雄を気取るにもそれなりの意地というものがある Talk 始信 やれやれ……男ってのは面倒なもんだな Talk 雅弘 お前一人に正義を取られっぱなしでは、;俺達も面子に関わるからな たまには出来るところを見せなくてはな Talk 始信 ふん……ま、そうだな オマエらのおかげで、士は助かった…… 少しは信用してやっても良いかもな。;その忠義の剣ってやつを、な…… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\mati02_y.jpg - - Refresh StartBGM kaikuu-gs.mid Talk 姫塚士 んー、きれいな夜空! Talk 始信 上ばかり見上げてて、ドブに落ちるんじゃねェぞ オマエ、知ってるか? ターレスの逸話を Talk 姫塚士 へ? なにそれ Talk 始信 ギリシャの哲学者のターレスがな、;星空を見ながら歩いてたんだ。;丁度、今のオマエみたいにな んで、ドブに落っこちたんだと Talk 姫塚士 あら Talk 始信 そんで、それを見てた召使いから『ご主人様は星々のことはわかるのに、ご自分の足元はわかっておられないのですね』と笑われた、ってお話だ Talk 姫塚士 うーむ…… Talk 始信 ンで、頭にきたターレスは、オリーブ畑で大もうけして、自分は無能じゃないって証明したっつー後日談があるそうだが ま、オマエじゃ無理だな Talk 姫塚士 ひどッ! けど、よかったよねー。今日はああして、;みんなで話せて 結局あれから、ずいぶん長く話したじゃない Talk 始信 ……まあ、な Talk 姫塚士 不良と風紀なんて、仲悪いものだけど…… でも時には、ああして一緒になっていいじゃない 私、夢なんだよね。学校中の皆が、;ああして仲良く暮らすのが Talk 始信 ……オマエらしい夢だな 学校には、あの瑚物みてェなクズも沢山いるんだぞ? Talk 姫塚士 ……まーね。現実は難しいけどね でもさ、今日のことだって、;ちょっとした奇跡は奇跡じゃないかな? あんなに仲の悪かった漆原さんや虎金さんと、;仲良くごはんを食べられたんだもの 八凪さんも、嬉しそうだったわね Talk 始信 厳江は、人がいいからな…… 私みてーな、トンガった不良よりか、;よっぽどいいリーダーになれるだろうよ 人の上に立つ奴にゃ、柔らかさが必要だ。;私は、一人で害をブッちめるだけが取り柄の女さ Talk 姫塚士 ……どうだかね。自分で思ってるより、;始信の器は大きいと思うわ 本当に器の小さい人なら……;:そうやって、自分を分析することなんて、;できやしないもの Talk 始信 ……。どーだかな Talk 姫塚士 だから絶対、始信は皆の上に立てるって 始信が長として、号令をかけて率いる軍隊。;私にはその姿が想像できるわ 『害・即・滅』を旗印として、;悪い奴を倒して皆を守る新しい自警団。;どう、かっこよくない? そうだね……:;名前は『ネオユニバース』なんてどう? Talk 始信 あ……? Talk 姫塚士 新たな秩序の担い手……新たな世界だから;『ネオユニバース』よ! かっこいいでしょ? Talk 始信 ……何だよ、その中坊くせェ名前は Talk 姫塚士 ひどッ!? ていうか私達、中学生だよね!? Talk 始信 中坊の考えることなんざ、所詮そんなもんだよ 難しい話なんざ大人にでも任せときな。;その日暮らしで十分だよ、私は Talk 姫塚士 本当にそう思うの? Talk 始信 ……………… Talk 姫塚士 ただの不良は……ただの子供は『害・即・滅』なんて考えないわよ。気に入らないからぶっとばす、それだけよ。あの瑚物みたいにね でも始信は、『害』のみを滅してる。;そうじゃない奴は、不良でも倒さないでしょ 喧嘩売られても相手が良い奴なら、;ちゃんと手加減してるもんね Talk 始信 ……私のストーカーかよ、オマエは Talk 姫塚士 それだけ長い付き合いだってこと だからさ、私は思うのよ。始信はただ、;遊ばせておくにはもったいない逸材だって 始信が新しいことを始めたら、;きっと多くの人が付いていくわよ Talk 始信 面倒くせェよ、そんなこと ただの不良に、そんな力があるかよ。;私はただ、私の道に従うだけが能の女さ Talk 姫塚士 貴方の道が、きっと皆の道になるわ ……そう信じてるわ。何しろ始信は、;ずっと私を守ってくれてたんだから…… Talk 始信 ……………… End FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 100 何故か、そのときの士の笑顔が Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 夜空に溶けて消えそうに見えた Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut PaintPicture Event\mati02.jpg - - Refresh StartBGM nm40.mid Talk 男子生徒 だからさ、その女がよ…… Talk 男子生徒 左右反転 バカかよ、お前。そんなこと、あるわけ…… Suspend StopBGM PlaySound Interference.wav Talk 男子生徒 左右反転 …………!? な、何だ!? Talk 男子生徒 うわああああッ! み、見ろ! 森が…… 森が、ふくれあがってくるッ! End FadeOut changemap map\SRC島全景2.map Wait 20 FadeOut PlaySound Interference.wav changemap map\SRC島全景2B.map Wait 20 FadeOut PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh PlaySound Interference.wav StartBGM nm51.mid Talk ヴァネッサ !!! こ……この波動は……! Talk 教師 校長先生! た、大変ですッ! 突如――島の北側に!;森が生えましたッ!!! End FadeOut PaintPicture Event\yakuin00.jpg - - Refresh PlaySound Interference.wav Talk ワーラリア ……恐れていたことが、起こったか…… Talk 教師 校長先生……一体、これは……!? Talk ワーラリア 正確なことは……妾にもわからぬ おそらくは、能力者の生徒の増加による;夢干渉波動増幅の影響 夢干渉波動とは別次元への接触、;現実世界の変革といった;『万能の力』の一端と言って良い 制御され得ぬ夢干渉波動が増え続ければ、;いつかは力の暴走が起きる それにくわえて、この人工島の地理の要因……;竜脈と大陸プレートの動きとの、;夢干渉波動の呼応……要因は様々だ ……予測はされていた。だが、いつ、;どの程度の規模で起きるかまでは……!! Talk クラリベル ……校長先生、いえワーラリア師。;分析している時ではありません 何か対策を……魔術的措置で、;『森』の発生を食い止めることは!? Talk ワーラリア 無理だ。聖乙女のマギサの力でも、;おそらくは食い止めきれぬ 全盛期の奴ならどうにでもなったが……;今の奴は、妾とさほど力は変わらぬ ……全教員に伝達。;すぐに全校生徒を南側に避難させろ 同時に戦闘能力のある教員、および生徒を集め、;防衛に当たらせるのじゃ Talk 教師 防衛――ですと? Talk ワーラリア これほどの夢干渉波動だ すぐにでも大量のモンスターが湧き出る……! End FadeOut PaintPicture Event\46.jpg - - Refresh Talk モンスター グオオオオオッ! Talk 男子生徒 ワアアーッ! Talk 女子生徒 キャー! 誰か助けて! Talk 騎士隊員 くッ……皆、落ち着いて避難するんだ! この場は我々、風紀騎士隊が食い止める……;指示に従い、南側へ避難しろ!! Talk 騎士隊員 左右反転 隊長は――隊長はどこだ! このままでは勢いに押され―― Suspend PlaySound Beast.wav Talk 騎士隊員 左右反転 このままでは勢いに押され――うわぁーッ!! End FadeOut PaintPicture Event\sakuratree00.jpg - - Refresh PlaySound Slash.wav Talk モンスター ギャアアッ! Talk 雅弘(攻撃) ひるむな! 総員、堅陣を組め! 敵は勢いがあるが無秩序な突進だ。;こちらが固まれば、一気に突破されはしない! 突出してきた敵から押し包み、順番に殲滅しろ!! Suspend PlaySound Interference.wav Talk 雅弘(ダメージ) ……ッ、これは……!? Talk 騎士隊員 隊長! R女学園周辺に急速に『森』が! あのままでは、校舎が飲み込まれます! Talk 雅弘(攻撃) なんだと!? まだ、あそこには大量に生徒が! 急げ――急いで救出に向かえ! Talk 漆原 馬鹿な――何を言うんです!! 森の中には、さらに大量のモンスターがいるのです。隊員たちに死にに行けと言うつもりですか!? Talk 雅弘(攻撃) だが、R女学園の生徒たちが! Talk 漆原 無理です――間に合いません!! それどころか――このままでは我々も危険です!;逐次、戦線を下げて下さい、隊長! Talk 雅弘(攻撃) 一般生徒を見捨てろというのか!? Talk 漆原 隊長ッ……思いは私も同じです しかし、彼女らは火事の家に取り残されたも同然……;もはや、いかなる手の施しようもありませんッ! 我々には残る生徒の安全の確保の役目があります――;彼女らと心中するわけにはいかないんです!! 隊長! どうか、ご決断をッ!!! Talk 雅弘(ダメージ) …………ッッ!!! グ……グッ……!! ……:全部隊、逐次後退。追撃するモンスターを;撃退しつつ、一般生徒の安全を確保 俺は……いま何を言った これが……これが騎士のすることか…… 敵に背を向け……助けを求める女子を、;み……見殺しに……! Talk 漆原 ……騎士だとて人間です 人間に出来ることなど……;所詮、限られているんです……ッ! Talk 雅弘(ダメージ) ぐ……ッ う…… うおおおおお……ッ!!! End FadeOut PaintPicture Event\mati02.jpg - - Refresh Talk モンスター グオオオオオッ! Talk 女子生徒 キャー! キャーッ!! Talk モンスター グオオッ! Suspend PlaySound Slash.wav Talk モンスター グオオッ! ……ガッ!? Suspend PlaySound FallDown.wav Talk 厳江 ゴブリン、キマイラ、コモリ、スケルトン…… くそ――これで何匹、何種類めだ! 守泉先輩! また敵の勢いが強く――:先輩? Talk 始信 ……………… Talk 厳江 先輩?: あの……:どうしましたか? Talk 始信 何だ、ありゃ Talk 厳江 何だって……:あれは騎士隊ですが Talk 始信 そりゃわかってる 何であいつら、退却してるんだ? R女学園とは、方向が違うぜ Talk 厳江 …………ッ!! そ、それは……! Talk 始信 あいつらは『忠義の剣』だっつったよな? なら、何で校舎に向かわねェんだ 何で学校に残ってる生徒を助けに行かねェんだ? Talk 厳江 ぐぐ……っ! 先輩…… 戦いましょう……モンスターが増えてきています 騎士隊のことは構わず……;皆を守りましょう 騎士隊には騎士隊の、事情が……! Talk 始信 事情って何だッ!! 生徒を見殺しにしてまで;優先する事情って何だ、ええオイ!! Talk 厳江 先輩――――!! 今は、戦いを――――!! Talk 始信 虎金……言っただろ 皆を、守るって いかなる時も怯まず、目に映る全てを守り抜く。;私の前で、オマエはそう言っただろ 騎士隊の忠義は、全校生徒への忠義だと あの言葉は嘘だったのか ……騎士が生徒への忠義をひっくり返すってえのか テメエの忠義の剣ってのはその程度の;まがいもんだってのか、雅弘…………!!! End FadeOut Exit