プロローグ: Option 等身大基準 Option 2回行動能力使用 Option 収得効果重複 Option 乱数系列非保存 Option 低改造費 Option 会話パイロット名改行 Option EN0時行動可 Option レベル限界突破 Exit スタート: Show StartBGM sol_jingle001.mid Font 14pt Fade_Grad 20 50 昔あるところに富裕な商人の家があった Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 その商人は心清らかで、神を篤く信じていた Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 彼は三人の美しい娘と幸せに暮らしていた Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 しかし商人は、優しさゆえ騙されて Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 財産を失ってしまう Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 一家は落ちぶれ、困窮した Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 冬の寒い日にも、暖炉にくべる薪すらなく Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 明日の糧にも不自由する日々 Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 ついには、娘たちを身売りせねばならなくなった Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 父娘は悲痛な運命を嘆き Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 涙にくれて眠りについた Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 暖炉の脇に穴だらけの靴下が下げられていた―― Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 翌朝父娘が目が覚めると Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 驚くべき光景があった Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 靴下に金貨が満たされていたのだ Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut Font 14pt Fade_Grad 20 50 かくて父娘は別離を免れ Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 100 涙を流して神に感謝した Wait 10 Font 14pt Fade_Grad 20 150 父娘を救った聖人の名は―― Wait 10 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click StopBGM FadeOut PaintPicture Event\a014.jpg - - セピア Refresh StartBGM sol_piano001.mid Talk 娘 セピア Talk 『お願い、お父さん……!;おうちに入れて!』 Talk 父親 セピア Talk 『黙れ! 化け物が、俺をお父さんと呼ぶな!』 『お前らのせいで、俺達まであんな目に……』 『能力者なんか俺の子供じゃない。;どこへでも消えちまえ!』 Talk 娘 セピア Talk 『お父さん!!』 End FadeOut PaintPicture Event\a008.jpg - - セピア Refresh Talk 娘 セピア Talk 『ヒック……ヒック……』 Talk 兄 セピア Talk 『もう……泣くなよ、聖芽』 『たとえ父さんたちが俺たちを見捨てても……;俺だけはお前を捨てたりしない』 『ずっと一緒だよ、聖芽!』 Talk 娘 セピア Talk 『本当……に?』 『お兄ちゃん、どこへも行かない……?』 Talk 兄 セピア Talk 『ああ。どこへも行かないさ』 『俺たちみたいな捨てられた能力者の子供が;行くあてを探してる……』 『きっとどこかに、俺たちみたいな子の居場所だってあるさ』 『お前は心配しなくていいんだ』 『きっと二人で、幸せになろう!』 Talk 娘 セピア Talk 『お兄ちゃん……』 『私も……私も、ずっと一緒だよ……』 『ずっと一緒にいてね、お兄ちゃん……!』 End FadeOut Font 30pt Fade_Grad 120 80 ニコラウスの日 Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click StopBGM FadeOut PaintPicture Event\kyousitsu_000_cam1.jpg - - Refresh StartBGM sol_town002.mid Talk システム 12月15日;クルセイド学園中等部1年3組 Talk 蒼那 あーもー。期末終わったってのに;何で講義に出なきゃならないのよ クリスマス礼拝だか何だか知らないけど、;じっとしてたら腐っちまうよ! Talk エリィ もう……蒼那ちゃん、どうしてそう落ち着きがないのかな クリスマスぐらい静かにできないの? Talk 蒼那 だってさ、寒い日は派手に暴れて熱くなりたいじゃん? あーもー、誰か私と闘(あそ)んでよーっ! Talk 桜紅 ……本当に鷹羽さんは野蛮な人ですね 自ら求めて争いごとを作り出すなんて…… Talk 蒼那 な……なんだよぅ、そんな冷たく言わなくたって…… Talk 眞一 まあまあ。桜も、そうきつくいうなよ 趣味は人それぞれなんだし、鷹羽だって悪い奴じゃないだろ? Talk 桜紅 それは、そうなのですが…… Talk 湖南 そうだなー。オレも、鷹羽の気持ちはわかるぜ? 思いっきりぶつかり合うのって、楽しいもんな! Talk 桜紅 どうしてこう、うちのクラスは恐い人ばっかりなんですの…… もう少し平和に暮らすべきだとは思いませんか? 秘乃さん Talk 聖芽 ………… Talk 桜紅 秘乃さん? Talk 聖芽 ! ……あ、ああ。すまない。何か用か? Talk 桜紅 いえ、用というほどでもありませんが…… Talk エリィ 聖芽ちゃん、最近元気ないけど大丈夫? Talk 聖芽 ああ。すまないな、心配をかけて…… Talk レジェ はいはーい。皆さん、楽しくお話中のところ悪いですけど、時間ですよー 特別HRも簡易クリスマス礼拝を始めますよ。こちらは、カトリックの司祭の天草一穂さんです Talk 一穂(微笑) こんにちは、1年3組の皆さん。今日は寒い中、学校に集まって頂いてありがとうございます Talk 一穂(笑顔) 学業も一段落して、冬休み気分を楽しみたい中、お時間を取らせて申し訳ありません Talk 蒼那 あっ、あの神父さんイケメンじゃん Talk 湖南 なんだ、鷹羽はああいうタイプが好きなの? Talk エリィ 宮崎くん、からかわないのよ。でも確かに、綺麗な男の人だね Talk 桜紅 温厚そうな人で、よかったですわ。まあ、司祭様なら穏やかな方でしょうが…… Talk レジェ すいませんけど、私語はそのぐらいにしてくれませんか? 天草さんがせっかくお話をして下さるんですから Talk 一穂(笑顔) まあまあ、先生。若い子供たちはかしましく賑やかなぐらいが健康なものですよ 神様は子供たちに歓談するのを禁じてはいませんから Talk レジェ はぁ……どうもすいません Talk 一穂 それでは皆さん、今日は私、天草が簡易クリスマス礼拝の講師をつとめさせていただきます 礼拝といっても難しいことや、宗教的なことは何もありません 皆さんにはクリスマスの由来を知っていただき、神様の有難さを思っていただければと思います Talk 湖南 えー? クリスマスって、神様に関係あんのかよ? Talk エリィ ………… Talk 桜紅 ………… Talk 眞一 ………… Talk 湖南 ……な、なんだよぅ! オレ日本人だから、そんなクリスマスの由来なんか聞いたことねえんだよ! 神様といえばポカパマズ島にいた頃のウンバホ神様しか知らねーしさ Talk 眞一 そういや宮崎は10歳まで南国の島で暮らしてたんだったな Talk 湖南 ウンバホ様は太陽と月の間にできた息子で、ポカパマズの人々の先祖なんだぜ カゾロナっていう人食いの鬼女を槍で退治して、ポカパマズの最初の王様になったんだってさ! Talk エリィ そ、そうなんだ…… Talk 一穂(笑顔) 面白いお話ですね。そのうち、君のいた島の伝説を詳しく聞いてみたいものです ですが、今日はクリスマス礼拝。キリスト教の祝日について学ぶ日ですから、私の話を優先させていただいていいですか? Talk 湖南 あ、ああ。そりゃもちろんだぜっ で、クリスマスがキリスト教とどういう関係があるんだ? 大体オレ、クリスマスといえば恋人同士でデートする日だって思ってたんだけど Talk 一穂(微笑) ええ。いい質問です 確かに現代の日本ではクリスマスは恋人たちの祝日として認知されていますね Suspend PlaySound Page.wav Talk 一穂(笑顔) 先程もこんなビラが廊下の隅に落ちていましたよ Talk 蒼那 なんだこりゃ。なになに……:『クリスマス・テロル決行! 全てのカップルに裁きを! 恋愛撲滅血盟団』 ………… Talk 眞一 うーわ……恋者かよ Talk レジェ 正確には恋者の亜流のもてない男性たちのチームのようですね……最近、職員会議で注意されてました 何かやらかすかも知れないので生徒に注意するようにと、教頭先生からも指示がありましたが…… Talk エリィ ……こりない人達だねぇ…… Talk 一穂(微笑) まぁそのように、クリスマスとはイコールで恋愛にまつわるものだとこの国では認知されていますね ですが貴方たちが子供の頃は、サンタさんのプレゼントを楽しみにする日でした。そうですよね? Talk 聖芽 ……っ! Talk 蒼那 あーそりゃ確かに。小学校の高学年ぐらいまでは、恋愛よりプレゼントってイメージが強かったな Talk 一穂 原則として、サンタクロースは架空のおとぎ話です。それは、能力やモンスターの存在するこの世界でもね 成長してからサンタより恋愛を連想するのは、やはり大人になったら親からプレゼントをもらうものではないという考えがあるのでしょうか Talk 眞一 まあ確かに、いい年した大人がお年玉もらってるとか無いですもんね Talk 一穂 今日は私は、サンタと恋愛、そうした一般的なイメージとはまた別の、本来のクリスマスについて語ろうと思います 結論から言えば、クリスマスとは私たちクリスチャンにとって、復活祭の次に大事なお祭りなのです Talk 桜紅 復活祭? Talk 一穂 復活祭とは、神の子が十字架にかかって処刑されてから三日目にこの世に甦ったとされる日 そしてクリスマスは降誕祭。すなわちこの地上に、神の子がお産まれになった日なのです Talk 湖南 マジで!? Talk 一穂 かつてローマ帝国の初代皇帝アウグストゥスの治世の時のことです ユダヤ人の町ベツレヘムで鍛冶屋ヨセフとその許婚のマリアが滞在していました この地方で羊飼いたちが野宿していると、天使が舞い降り、あたりを主の光が照らしたのです 羊飼いたちがこの出来事に恐れをなすと、天使はいいました―― 『恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える』 『きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生まれになった。このかたこそ主なるキリストである』 これがルカによる福音書に記された神の子の生誕であり、クリスマスの日のできごとなのです Talk 湖南 へー……そうだったんだ…… Talk 蒼那 クリスマスにそんないわれがあったなんて、私も初めて知ったわね ……これ、もしかして知らないと恥ずかしいレベルだったりする? Talk 一穂(笑顔) 西洋諸国はずっとキリスト教でしたが、日本は仏教が主体でしたからね。知らなくても無理はありませんよ 皆さんが大好きなサンタクロースも、もとをただせばキリスト教の聖人なのですよ Talk エリィ へえ、そうなんだ!? Talk 桜紅 サンタさんは架空の存在ではありませんの? Talk 一穂 かつて、今のトルコにあたる小アジアのパタラという町に一人の司教がいました その名をニコラウス。若い頃から一途に罪のない人々の苦難を救うため活動した人物です 彼の功績は大きく、キリスト教においてすべての『聖人』の概念のある教派で聖人として尊崇されています この聖ニコラウス――サンタ・ニコラウスこそ、サンタクロースの語源となった人物なのです Talk 桜紅 サンタ・ニコラウス……サンタクロース……なるほど! Talk 一穂 彼がサンタさんとして愛されているのは、若い頃に彼が行った善行に由来しています 昔ある善良な商人が、貧しさのあまり娘を売らねばならなくなりました ニコラウスはそれを聞き、真夜中にその家を訪れて煙突から金貨を投げ入れたのです Talk 湖南 ああ、煙突からか! Talk レジェ サンタさんは煙突から入ってきて、そして枕元につるした靴下にプレゼントを入れていってくれるものですよね Talk 一穂(笑顔) ニコラウスの投げ入れた金貨は、暖炉につるしてあった靴下に入ったのです そして娘は売春をせずに済むこととなったのですよ Talk 湖南 へぇー。ニコラウスって良い人なんだなぁ Talk 一穂(微笑) 数あるキリスト教の守護聖人の中でも、ニコラウスは特に名高く、そして慈悲深いお方です アウグスティヌスのように高名な著作こそ残していないものの、その徳行はキリスト教徒の模範とされています Talk 桜紅 司祭様は先ほど、罪のない人々の苦難を救うため活動したとおっしゃられましたね それがニコラウスの主要な功績なのですか? Talk 一穂(微笑) はい、いい質問ですね。:そう、聖ニコラウスは無実の罪に苦しむ人たちの守護聖人としてよく知られているのですよ ニコラウスはミラという町で大主教に就任したのですが、この町の市長は悪辣な人物でした その市長があるとき無実の三人の市民を処刑しようとしたことがあり、ニコラウスは刑場へ走り手ずから縄を解きました さらには、彼と行動を共にした三人の将軍が功績をねたまれ、讒言をうけて殺されそうになったことがありました 将軍の一人はニコラウスが無実の市民を救ったことを思い出し、彼に助けを求めて祈りました するとローマ皇帝コンスタンティヌスの夢にニコラウスが現れ三将軍の無実を訴えたのです これにより三人は許され、皇帝はミラの教会にたくさんの贈り物をしました Talk 桜紅 二度にわたって、罪のない人たちを救ったんですね Talk 一穂 はい。:だから今の世界では、聖ニコラウスは能力者の守護聖人としても知られています Talk 蒼那 ! Talk エリィ 能力者の……? Talk 一穂 いま世界各国では、能力があるというだけで危険視され、故なくして迫害されている能力者が無数にいます 心あるキリスト教の聖職者たちは、聖ニコラウスにならって、能力者たちの無実を訴えているのです 皇帝の夢にニコラウスが現れ無罪を訴えたということで、夢干渉能力は罪なき者を救えると説く人もいますね Talk 湖南 あ、それわかる気がする オレをこの学校に連れてきてくれたエトーのおっちゃんも、テレパシー能力を人助けに使ってるんだって! Talk 一穂(笑顔) 江藤宗司先生ですね。あの方も、ニコラウス研究に貢献されているお一人ですね Talk 一穂 皆さん、今の世の中は苦難に満ちています かつてのエステリア王国のように能力があるというだけで人々を虐げ、残酷なことをする国もあります しかしエステリアは能力者国家フォルセリアに取って代わられました。朝のこない夜はありません 皆さんが無実の罪に苦しむ時には、必ず神様とその御子、そして聖ニコラウスが手を差し伸べて下さいます Talk 聖芽 ………… Talk 一穂 たとえ辛いことがあったとしても、希望を失わず仲間を信じて歩いて下さい 父なる神は、その子たる私たちをお見捨てになることは決して―― Talk 聖芽 …………: Suspend StopBGM Talk 聖芽 嘘だッ!! Talk 一穂(回避) !? Talk 桜紅 ひ、秘乃さん!? Suspend StartBGM sol_cave002.mid Talk 聖芽 ……そんなくだらない与太話で、;私を騙そうとしたって無駄だ 神様なんて、どこにもいない…… サンタクロースなんて、ウソっぱちだッ!! Suspend PlaySound Footstep(Run).wav Talk レジェ あっ――秘乃さん!! Talk 眞一 おいおい、あいつ急にどうしたんだ? Talk エリィ さっきから何か思いつめてた様子だったけど…… Talk 蒼那 さっきからっていうか、最近何となく元気なかったわよね 私がバトろうぜって誘っても、ろくすっぽ返事もせずに行っちゃうしさー Talk 眞一 それはお前が強引すぎるだけじゃないのか Talk 蒼那 な、なにおー! Talk レジェ ああもう、話が逸れてますよ。:;……申し訳ありません、天草さん 秘乃さんはいつもは大人びた穏やかな子で、キレるような一面なんてないんですけど…… Talk 一穂 いえ。お気になさらず この島には色々とわけありの人が多くいます。:何か私の話で受け入れられないことがあったのかも知れません ただ、クリスマスも近いというのに、あのような可憐な少女が暗い顔をしているというのは痛ましいことですね…… 皆さんは何か、彼女の憂いのわけを御存知でしょうか? Talk 湖南 うれいのわけ、ねえ……うーん、そうだなあ Talk 桜紅 元気はなかったですが、私たちには愛想よくしてくれますからね。あまり異常はなかった気がしますわ ただ…… Talk 一穂 ただ? Talk 桜紅 最近、秘乃さんのお兄様をあまり見かけませんわね ああ見えて秘乃さんはお兄ちゃんっ子で、何かというとお兄様の羅魅阿さんの話をしていたのですが Talk 一穂 そう……:ですか…… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\kouen.jpg - - Refresh StartBGM sol_cave003.mid Talk 聖芽 ………… Talk 一穂 ここにおられましたか。秘乃聖芽さん Talk 聖芽 ……お前 Talk 一穂(笑顔) 隣に座って良いですか? Talk 聖芽 ……好きにしろ ……どうして私を見つけた? Talk 一穂 ええ。クラスの皆さんから、聖芽さんの行きそうな場所をお聞きしまして とりあえず虱潰しに回ったまでです。今日の教会業務は、シスター・アーメアに頼んでおきましたよ Talk 聖芽 ……何箇所回ったんだ Talk 一穂(微笑) 御心配なく。ほんの十二箇所ですよ 最終的に、こうして貴方に会えたのだから、めでたしでしょう Talk 一穂 ……もっとも、本当にめでたしなのは、貴方の憂いが取り除かれた時なのですが…… Talk 聖芽 ……お前には関係ないだろう お前は私の家族でも友人でもない。担任の教師でもない。ただの、講演を頼まれた外部の人間だ ……お前と私に、何の接点がある。私の事情に首を突っ込んで、何の得がある Talk 一穂 そうですね。……お詫びの必要がありますね Talk 聖芽 お詫び……だと Talk 一穂 ええ。私の話が貴方を不快にさせてしまったようですから Talk 聖芽 ……バカなことを 折角皆が良い雰囲気になっている中で、暴言を吐いてぶち壊しにしたのは私だ ……詫びるならどう考えても私のほうだろう Talk 一穂 ……。貴方は、決して自分が正しいと思っていない 自分が理不尽な暴言を吐いたと思っている Talk 聖芽 ……訂正しろ。思っている、じゃない。わかっている、だ Talk 一穂 いえ、その必要はありませんよ ……クラスの方々やレジェ先生から聞きましたが。貴方は決して不良生徒でも反抗的な生徒でもない 生活態度も丁寧で、クラスメイトからの人望もある方です そんな貴方が取り乱した様子を見せる。……何か異常があると思うのが自然なことです Talk 聖芽 ………… Talk 一穂 貴方には、仲の良いお兄さんがいるそうですね…… Talk 聖芽 …………!! Talk 一穂 聞けばその人は、近頃あまり見かけないそうですね もしやそれが、貴方の憂いの原因では―― Talk 聖芽 ……関係、ないッ。人の事情に口を挟むなっ! Talk 一穂 ………… Talk 聖芽 あ、いや、その……すまない Talk 一穂 謝る必要はありません。……貴方は今悩みを抱え、痛みに苦しんでいる 痛い時には、痛いと叫ぶことを、神は禁じていませんよ Talk 聖芽 …………っっ ……。:その……:羅魅阿が……いないんだ Talk 一穂 ………… Talk 聖芽 私と羅魅阿……兄はかつて、能力者だからという理由で両親に捨てられた ……ははっ、ひどいものだろう。神はどうか知らないが、実の父親でさえ子供を捨てるんだ Talk 一穂 知っていますよ……。私も、そのような事例を数多く見てきました ……能力者だから、だけではない。お金のため、民族のため、立場のため、様々な理由で、親は子を捨てます Talk 聖芽 私と羅魅阿は……ずっと二人で支え合って生きてきた あいつは気がきかないところもある。ちょっと抜けたところもある。でも……でも、たった一人の兄なんだ 私が震えて泣いている時に、私の背中を撫でてくれたのは……羅魅阿なんだ Talk 一穂 ………… Talk 聖芽 こんな事は、今までなかった……。あいつが長く離れる時は、必ずちゃんと連絡してくれたんだ なのに、なのに……。携帯も通じず、クラスメイトに聞いても行方もわからず…… 私は、何か悪いことをしたのか? 羅魅阿は、誰かにひどいことをしたのか……? これからは誰一人暖め合える家族も持たず、たった一人で生きろと、それが神とやらのお告げなのか……? Talk 一穂 ………… Talk 聖芽 ……神なんていない。;この世の中に、神も仏もあるはずがない サンタだって嘘だ……誰も私が本当に欲しいものをくれるはずがない 親からも捨てられ、羅魅阿もいなくなった世界に、神なんて、いるわけがない……! Talk 一穂(真剣) ………… 失礼します Talk 聖芽 ………… Talk 一穂(真剣) 私から、貴方に語れるような言葉はない……どんな言葉も、貴方に響かせられるはずもない だから、ひとつだけ言います…… Talk 一穂(攻撃) 今年のクリスマス、必ずや貴方の望むプレゼントを差し上げます。貴方の心を、満たしてみせます それが出来ないようなら……:上滑りの言葉しか語れないようなら、私はこの十字架を帯びる資格などない! Talk 一穂(微笑) 貴方は何も心配しなくていい。貴方のお友達は、皆貴方のことを思っていますよ 貴方のいない場でも、貴方をそしった人はいない。貴方が部屋を出て行った後も、みな貴方を案じていましたよ…… Talk 聖芽 ………… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\reihaidou000.jpg - - Refresh StartBGM sol_jingle002.mid Talk システム 聖乙女礼拝堂 Talk 一穂 シスター・アーメア。今日はお手を煩わせてしまい、弁解の言葉もありません Talk アーメア お気になさらず、天草司祭。貴方が頼み事をする時に、無駄なことであったためしはありません 今回も何か、今でなければならない用があったのでしょう? Talk 一穂 はい。:……そして、さらに貴方には甘えることになってしまうかも知れません ですが、これは神の子羊を救うためのこと。貴方にならば、同意していただけるものと信じています Talk アーメア(瞑想) ……聞きましょうか、貴方のおかれた事情を Talk システム ……:……:…… Talk アーメア(見上げ) そうですか。そのようなことが…… Talk 一穂 聖芽さんの兄を探したい。できることならクリスマスまでにね いえ……できることなら、ではない。神のしもべとして、やらねばならないことだといえるでしょう Talk アーメア(瞑想) 貴方の思い、わからぬわけではありません。……が、本分を外れてはいませんか ステインドクロスは血塗られた十字架。神に逆らう愚者を殲滅することが、その本分のはず Talk 一穂 心得ています。ですが、私はこの胸のロザリオと、そして己の良心に忠実でありたい 己が救えるものを救わず目を背けるのは忠実さではない。ただの薄情でしかない Talk アーメア 危険な考えですね……アウグスト司祭やアンドレアスなどに聞かれぬよう、心するべきでしょうね それでなくても貴方は、組織の論理に逸脱することが多い。貴方に反目するエージェントや高位聖職者が多いのも御存知でしょう Talk 一穂 ええ。存じています Talk 一穂(笑顔) ですが元より、我ら十二使徒は逸脱した人間の集まりでしょう? Talk アーメア(瞑想) 笑顔で憎らしいことを言ってくれるものです まあいいでしょう。問答に時を費やすのも本意ではありません 言って聞くような貴方であるなら、今の立場にいることもないでしょうしね…… Talk 一穂 数々の借り、必ずやお返しします。アーメア Talk アーメア 期待していますよ。:……しかし、探すといっても、どう動いたものか 秘乃聖芽の兄、秘乃羅魅阿。調べられるだけの情報を集め、誰に何故狙われているかを知ることができれば…… Talk 一穂 私とて現実を見ないわけではありません もし神が羅魅阿さんを御許にお召しになられたならば……せめて遺髪の一房なりとも、持ち帰るのが私の使命です Talk アーメア(見上げ) ……そして聖芽さんからの憎まれ役を引き受けると? Talk 一穂 悲しみの行き場がないなら、せめて私を憎むことで少しでも楽になればいい。そう思います Talk アーメア(瞑想) 本当に貴方は、自ら進んで貧乏くじを引きに行く方です…… Talk 一穂(笑顔) 私ならずとも、神の子の教えを奉じる聖人など、皆そんなものでしょう もちろん私も、そんな結末にならないことが一番の望みですからね Talk 一穂 私も島内のつてをたどり、情報を集めます。アーメア、貴方は聖乙女の方を―― Suspend StopBGM Talk システム 「そんなやり方で大丈夫か?」 Talk 一穂 ! Suspend PlaySound Footstep.wav StartBGM sol_cave004.mid Talk ダミアン 状況は切迫してるんだろ? その男が生きてるか死んでるかもわからんぐらいにな 呑気に身元調査なんかしてたら、チャンスの女神の前髪を掴みそこねちまうぜ Talk 一穂 十二使徒ダミアン…… Talk アーメア(攻撃) 何の用ですか? ダミアン=フェクター 勝手に男性が聖乙女の敷地内に入ってはならないと再三言ってあるはずですよ Talk ダミアン そうつれないこと言うなって。俺とお前の仲じゃないか それに俺はダミアン、獣だぜ。獣を人の掟で縛れると思うのかい? Talk アーメア(攻撃) 人の掟ではありません、神の掟です! Talk ダミアン おお怖い怖い。まあ、食うもの食ったら退散するさ というわけで何か食うものはないかい? 俺としちゃ、イタリアンか中華を希望したいかな 最近キマイラやタウログンの肉ばかりで、いい加減飽きてきたもんでな Talk アーメア(攻撃) ……殺されたいですか? Talk ダミアン 冗談だよ冗談。だからその物騒なものをおろせっての そう邪険にしていいのかい? その羅魅阿ってやつを助けたいんだろう Talk 一穂 先ほどの話を聞いていたのですか? Talk ダミアン ああ。冷蔵庫からハムとチーズをちょろまかした帰りに、ちょいと小耳にはさんでな Suspend PlaySound Whiz.wav Talk アーメア(攻撃) ……滅せよ、悪魔よ! Suspend PlaySound Swing.wav Talk ダミアン うおっ、危ねっ! お前今、本気で脳天狙っただろ!? Talk 一穂 アーメア……気持ちはわかりますが、今はあえて抑えるべきかと Talk ダミアン そうだぜ。俺が、食い物の分だけ働いたらお前も文句はないだろ Talk アーメア どういう意味です? Talk ダミアン 俺にはお前らができないことができるって意味さ お前らはこの、複雑怪奇な島の裏側の社会にはそこまで詳しくないだろう? Talk 一穂 ええ……確かに、その分野は専門外ですね 私もアーメアも、モンスター討伐という名目に忠実に動くことが主流ですからね Talk ダミアン 俺の役目は危険能力者の封印だ。そのためには、下水道や獣道の通り方にも精通してなきゃ仕事にならねえ つまり、表側では集まりにくい情報とかも容易に集めるルートを知ってるってことさ 人探しには格好の人材だと思わねえかい、二人とも? Talk 一穂 ダミアン……貴方も協力してくれるというのですか? Talk アーメア どういう風の吹き回しですか? 貴方は面倒を嫌う性格で、ろくに人の指示も聞かないはずですが Talk ダミアン 言っただろ? 俺は獣だって 獣ってのは気まぐれなものさ。それに、一宿一飯の恩義ぐらい覚えてるさ だから、あんまり邪険にしないで、飯ぐらい快くふるまってくれよな? Talk アーメア(攻撃) 結局それが目的ですか! Talk 一穂(微笑) まあまあ、アーメア。彼の協力があるなら願ってもない心強さです Talk 一穂(笑顔) 無事、羅魅阿さんを見つけられたあかつきには、私からも豪勢な食事をおごらせていただきますよ Talk ダミアン いいねえ。さすがに一穂は話がわかるぜ どこぞのお姫様も、お前の爪の垢でもせんじればいいのに Talk アーメア(攻撃) ……言いたいことがあるなら、はっきり堂々と言ったらどうですか! Talk ダミアン さーてと、雲行きが怪しくなる前に俺は仕事にとりかかるぜ お前らはお前らのルートで探りな。雲をつかむ状況だ、情報はいくらあったって多すぎるこたぁねえ 少なくとも俺が本人の行方を探り、お前らは周囲の状況を固める。それで完璧だろ? Talk 一穂 貴方がここへ来たのも、また主のお導きかも知れませんね あるいは羅魅阿さんの命運はいまだ尽きていないのかも知れない。急ぎましょう、二人とも End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\05kissaten_naka1.jpg - - Refresh StartBGM sol_town003.mid Talk 聖芽 ………… Talk システム 「いたいた。おーい、秘乃ー!」 Talk 聖芽 っ? Suspend PlaySound Footstep(Run).wav Talk 蒼那 探したわ。あんた、落ち込むとよくこの店に来てるわよね まだ短い付き合いだけど、あんたの行動パターンは大体わかったわ Talk 眞一 やれやれ。パターン読んだのはエリィなのに、目立ちたがりな奴だな Talk エリィ まあ、いいじゃない。男の子が細かいこと気にしたら駄目だよ Talk 聖芽 何の用だ……? お前たち 私は別に、お前たちに探されるような用事はないはずだが…… Talk 湖南 んー。用事は別にないけどさ でも友達が会いに行くのに、理由なんか一々いらねーだろ! Talk 聖芽 ……っ Talk 桜紅 最近秘乃さん、元気がなくて辛そうな様子でしたからね 私たちで元気づけてあげられればと思ったのですわ Talk 湖南 そうそう。レジェ先生にも来てもらったんだぜ! Talk レジェ あああ、ボクは職員会議と成績表の管理があるのに…… Talk 蒼那 なによ! レジェめ先生、秘乃のピンチを救いたくないっていうの? 先生失格。サイテーね! Talk レジェ ううっ、そ、それは…… Talk エリィ だから蒼那ちゃんは悪ノリしないの。レジェ先生困ってるじゃない ね、聖芽ちゃん。何か悩みがあるのか、私たちに教えてくれない? Talk 聖芽 ……っ。お前たちには関係ないだろう…… Talk 眞一 そんなことはないさ。関係ならあるよ 俺たちは大事なクラスメイトで仲間じゃないか! Talk レジェ ボクにとっては大事な教え子ですからね まだまだ未熟なボクですけど、必要なら何でも力になりますよ Talk 聖芽 ………… Talk エリィ もしも勘違いなら悪いんだけど……:もしかしてお兄さんがいないことと関係があるの? Talk 聖芽 ……っ! Talk エリィ やっぱり……大事な家族だもんね。……わかるよ 私も。……お兄ちゃんを亡くしたから…… Talk 聖芽 エ……エリィ…… ……お前 Talk エリィ 今でも思い出して泣いちゃう事もあるし、お兄ちゃんを殺した祇園会が憎い気持ちもどうにもできないんだ でも、それ以上に……優しくしてくれるクラスの皆を大事にする気持ちも、忘れたくないかな Talk 桜紅 そうですわね。……私も、お父様に死なれたらどれほど悲しいか想像もつかないですわ Talk 蒼那 私も、姉さんや兄さん、母さんが死んだら自分も死にたくなっちまうかな…… Talk 眞一 俺も……死んだ姉さんのことは今でも忘れられないな Talk 湖南 オレは小さかったから、飛行機の事故で死んじゃった父ちゃんと母ちゃんのことはよく覚えてないんだよな でもエトーのおっちゃんは本当の父ちゃんみたいに大好きだぜ! Talk レジェ 家族を想う気持ちは誰であろうと同じですよ。秘乃さん だから、どうか……その辛さを自分ひとりで溜め込まないで下さい ボクはまだ子供ですけれど……それでも同時に、秘乃さんの担任なんですから Talk 聖芽 ………… Talk レジェ もちろん、無理に笑えとは言いませんよ ただ、ボクたちも秘乃さんが大事なんです。せめて傍で一緒におしゃべりをさせて下さい 秘乃さんは、ボクたちが嫌いですか? Talk 聖芽 …………っ End Hide Talk 一穂(微笑) セピア 貴方は何も心配しなくていい。貴方のお友達は、皆貴方のことを思っていますよ 貴方のいない場でも、貴方をそしった人はいない。貴方が部屋を出て行った後も、みな貴方を案じていましたよ…… End Show Talk 聖芽 ……嫌い、じゃない 一緒にいてくれて、嬉しい……と思う。多分…… ……心配をかけて、その……悪い…… Talk 蒼那 何よ! 悪いだなんて水臭いわね Talk エリィ 困ったことがあったら何でも頼ってよ。私たち、クラスメイトじゃない Talk 桜紅 邪魔じゃなければ、一緒にいさせてもらいますわね。秘乃さん。私たちも、その方が楽しいですから…… End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\reihaidou000.jpg - - Refresh StartBGM sol_cave004.mid Talk ダミアン 何かわかったか? Talk 一穂 ええ。あれから、クルセイド学園のヴァレンニコワ校長に会い、秘乃羅魅阿さんについて話を聞きました その結果、面白いことがわかりましたね 羅魅阿さんは、能力者のなかでも特殊な能力、フェイティアの力でモンスターに変身する『アウェイカー』なのだそうです Talk ダミアン モンスターに変身ねぇ Talk 一穂 何人か確認されていますが、数は決して多くないようです それゆえ、本物のモンスターと誤認されて狙われることも多いとか…… Talk アーメア 私も一穂からの報告をもとにMHFなどのモンスター狩猟組織に聞き取りに行きました そうしたらやはり、一部キマイラ種やスケルトン種などに属さない特殊モンスターとして報告があがっているようですね レアモンスターの一種としてアウェイカーが狙われている可能性は十分あるでしょうね ダミアンは何かわかりましたか? Talk ダミアン ああ。闇市を中心にツテをたどって色々調べてな やれやれ、裏の情報屋に結構支払わされたもんだぜ Talk アーメア 貴方にも、借りを作ってしまいましたね…… Talk ダミアン バーカ、一々真面目に考えるなっての。何がなんでも羅魅阿ってやつを救うんだから当たり前だろ 羅魅阿が行方不明になったのは数日前。最後に見かけたのは樹海のそばらしい Talk 一穂 すると、羅魅阿さんは樹海に? それならなぜ、戻れないのでしょうか…… Talk ダミアン それなんだがな。……ちっとばかし状況がヤバい ここしばらく、アウグストの一派が動いてるらしい……それも樹海の辺りでな Talk 一穂(攻撃) ! それは―― Talk ダミアン ああ。それ以上は調べきれなかったが、状況は嫌なものを暗示してやがるぜ たぶん羅魅阿は、アウグストに狙われて樹海を逃げ回ってるんだな Talk アーメア アウグスト司祭は能力者に過剰なまでの敵意を持つ人です ましてそれが、モンスターに変身する力の持ち主となれば…… Talk 一穂 悪魔の化身のように思うことでしょうね 羅魅阿さんは、今でも逃げ続けているのでしょうか? Talk ダミアン 樹海にも俺の知り合いはいるからな。まずは、そいつのもとへ行く それから後はしばらく強行軍だ。羅魅阿が見つかるまで樹海で野宿しながら調査。それでいいな、二人とも Talk 一穂 ええ。それしかないでしょうね Talk アーメア 私たちの行動が遅きに失していないことを祈るばかりです Talk アーメア(祈り) 我らが父よ、迷える魂に御加護のあらんことを…… End FadeOut PaintPicture Event\06.jpg - - Refresh Talk システム 伝説の樹海・旧居住区にある家 Talk ゼノン 久しいな、ダミアン。そいつらが、お前の同僚たちか Talk ダミアン ああ。天草一穂と、アーメア=クレイウィンだ Talk 一穂 この方は? Talk ダミアン ゼノン。魔族だ Talk アーメア 魔族―― Talk ダミアン 武器を出すなよ、アーメア? そんなことしてる場合じゃないし、こいつは危険な奴じゃない 非戦派魔族っつってな、人間と敵対することをよしとしない一派だ。一々敵に回すような相手じゃないぜ Talk アーメア(瞑想) 私の立場としては、魔族の存在を容認するわけにはいきませんが…… 今はそんな場合でないことはわかります。羅魅阿さんの救出が最優先ですからね ダミアン、彼がこの樹海の情報を知っているというのですか? Talk ゼノン ああ。俺もこの樹海に居を構えて長いんでな ラミアなら俺も知っている。奴は時々、この樹海で危険なモンスターを討伐しているからな 何度か共闘したこともある。言葉はしゃべれないが、気のいいやつだ Talk ダミアン 言葉をしゃべれない? Talk 一穂 アウェイカー能力者はモンスターの姿では言葉は使えなくなるのです 知性はあり、他人の言葉を理解することはできるそうですが…… Talk ダミアン だとするとまずいな。アウグストめ、元から話の通じない奴だが、ますますモンスター認定して殺しにかかってくる ゼノン。最近、樹海に入り込んだ連中はいないか? Talk ゼノン ああ。あの十字架を携えた連中だな 奴らも時々、樹海へモンスターを狩りに現れることがある。最近、何人かで樹海に入り込んでキャンプを張っている 誰か探している様子だったからな。もしかしたら、ラミアを狙っているのかも知れん Talk 一穂 羅魅阿さんが聖芽さんと連絡をとれなかったのは、アウグストから逃げ回っていたからなのですね Talk アーメア だとすれば急がねばなりませんね。アウグストの腕前は一流で、その精神は残酷な処刑人のそれです 彼らに追い詰められてしまえば、羅魅阿さんの命は無いでしょう Talk ゼノン 奴らは樹海第53地区の辺りを中心に捜索していた。羅魅阿もその近辺に隠れている可能性が高いな Suspend PlaySound Page.wav Talk ゼノン これがその近辺の地図だ。刻一刻と変動する樹海の地図は、たえず更新する必要がある これが最新の地図だが、お前たちに預けておこう Talk 一穂 感謝します。ゼノン Talk ゼノン 貸すだけだからな。大事に扱えよ 俺もモンスターでなければ、手伝いたいところだがな Talk アーメア(瞑想) さすがにそれは認められません。魔のものの手を借りるなど、あっていいはずがない 人間の問題は人間が解決する。それが神の使徒たる私たちの道です Talk ダミアン やれやれ……お前ももうちっとは頭が柔らかいと助かるんだがね Talk ゼノン まあ、仕方あるまい。同じ人間同士、魔族同士ですら絶え間なく争う まして異なる種族同士で共存できないのは無理もないことだろう Talk 一穂 人も魔族も、ともに神が創りたもうた生命……;私はそう思います ともあれ感謝します、ゼノン。必ずや貴方には、お礼をさせていただきます Talk 一穂(攻撃) ことは一刻を争います。ニコラウスがミラの町で、無実の市民の処刑を止めたとき同様、急ぎましょう! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\41.jpg - - Refresh StartBGM sol_crisis001.mid Talk システム 樹海第53地区 Suspend PlaySound Swing(3).wav Talk ラミア グォォォォォッ! Suspend PlaySound Crash.wav Talk ステインドクロス ぐわっ!! Talk ステインドクロス 左右反転 くっ……手ごわい! Talk アウグスト よく抵抗するものだな。発見にもだいぶ手間がかかったし、なかなかしぶとい悪魔であることだ だが、いかにけだものの貴様でも、この状況はわかるだろう? もはや貴様は、詰んでいるのだよ Talk ラミア グゥゥゥ…… Talk アウグスト 貴様が人に紛れ、人のフリをしていることもお見通しだ。まったく、たちの悪い悪魔よな だが、このアウグスト=ベルルスコーニの目に留まった以上、もう逃げられはせん! Suspend PlaySound Swing(3).wav Talk ラミア ガァッ!! Suspend PlaySound Sword.wav Talk アウグスト フフフ、無駄なことだ。部下との戦いで消耗した貴様では、私に勝てんよ 神の祝福を受けし我が槍で裁きを受けられることを光栄に思え、悪魔ッ! Talk システム 「待ちなさい!!」 Talk アウグスト !? End StopBGM FadeOut changemap map\樹海第53地区.map Create 味方 天草一穂 2 天草一穂 24 8 13 Create 味方 アーメア=クレイウィン 2 アーメア=クレイウィン 24 7 14 Create 味方 ダミアン=フェクター 2 ダミアン=フェクター 24 9 14 Create 味方 アウェイカー・ラミア 2 アウェイカー・ラミア 22 8 7 ForEach 味方 IncreaseMorale 20 Next Create 敵 アウグスト=ベルルスコーニ 0 アウグスト=ベルルスコーニ 26 8 3 BossRank アウグスト 1 IncreaseMorale アウグスト 10 Create 敵 ステインドクロス工作員(ライフル) 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 6 4 Create 敵 ステインドクロス工作員(ライフル) 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 10 4 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 5 5 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 11 5 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 4 7 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 12 7 StartBGM sol_battle002.mid KeepBGM Talk アウグスト 天草、アーメア、それにダミアン…… 貴様ら、邪魔だてしに来たか! Talk ダミアン 俺らの顔ぶれを見ただけでそう判断するか。ま、話が早くて結構なことだぜ 前置きはいらねえ。そのモンスターを襲うのをやめろや、アウグストさんよ Talk 一穂(真剣) 彼はモンスターではありません。変身能力を持った、ただの人間です 彼を殺せば、それは殺人です! Talk アウグスト フッ……世迷言を 我らはステインドクロス。血塗られた十字架。異端を審問し、悪魔を処刑するのが務めよ 冤罪を晴らしたり、貧しい者を救ったりするのは我らの管轄ではないぞ、天草一穂! Talk 一穂(真剣) …………! Talk アウグスト 貴様はよく、聖ニコラウスが好きだと言っていたな…… 私はあんな軟弱な聖人は嫌いだ。私が好きなのは、竜殺しの聖ゲオルギウスだ 邪悪なドラゴンを屠り、神の正義に逆らう愚者の末路を明らかにしてこそ、神の信徒よ! Talk アーメア(攻撃) ……。私はモンスターの存在を認めていない 絶滅主義者と呼ばれたこともある。悪魔を倒すことが人を救う道だと信じている だが……それでも、無実の者を刃にかけることは、あってはならない! Talk アウグスト 考えが甘いのだよ、アーメア。正義とは、徹底した狂気によって完遂されるのだ かの毛沢東はいった。『革命とは絹の手袋をはめて行うものではない』とな 神を信じぬ薄汚い無神論者の言葉だが、的を得た言葉なのは事実だ Talk ダミアン それが一億人を虐殺した殺人鬼の言葉でもか? Talk アウグスト それが罪人であるなら、一億といわず二億でも三億でも殺すべきだ Talk 一穂 ……どうやら私たちは、言葉でわかり合うことはできないようですね ヨハネによる福音書にこうあります。『初めに言葉ありき。言葉は神と共にありき。言葉は神であった』と それなのに何故、私たちは対話によって争いを回避できないのでしょうか……? Talk アウグスト 知れたこと。我らは人にも神にもあらず。我らは神の剣だからだ 己をただ悪魔と異教徒を砕き壊し磨り潰す只の鈍器であれかし、そう願ったのはアーメアであろう! Talk アーメア ……その通りです。されど、;眼前の光景には疑問を覚えます 無実の者が槍にかかろうとしているのに手を貸すのが、キリスト教徒のつとめなのですか? Talk アウグスト 己を、冤罪から人を救ったニコラウスと同じとでもいうのか。この愚か者め! もういい。邪魔だてするなら、貴様らも私が裁いてやる! Talk 一穂(攻撃) 羅魅阿さん。貴方の生存を、まずは神に感謝しましょう 聖芽さんが、貴方の帰りを待っています。彼女のため、貴方は必ず戻らねばならない 我らが神は、心優しき兄妹を無残に引き裂くことなど欲してはいない! Talk ラミア …………! Talk システム 勝利条件:アウグストの撃破;敗北条件:ラミアの撃破 End Exit 破壊 ラミア: GameOver Exit 破壊 アウグスト: Call BBSR_ClearSelect Escape 味方 Escape 敵 Launch 一穂 8 6 非同期 Launch アーメア 9 5 非同期 Launch ダミアン 6 7 非同期 Launch ラミア 8 8 非同期 Launch アウグスト 8 5 非同期 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 5 2 ざこ1 非同期 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 6 3 ざこ2 非同期 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 10 3 ざこ3 非同期 Create 敵 ステインドクロス工作員 1 ステインドクロス構成員(ザコ) 20 11 2 ざこ4 非同期 Redraw Select アーメア SelectTarget アウグスト Call 戦闘アニメ_振る武器突撃攻撃 "Anime\YT_w54.bmp" 44 Redraw AttackDemo アーメア 斬撃乱舞 アウグスト 切り払い AttackDemo ダミアン ピストル アウグスト 回避 AttackDemo ラミア 小ビーム アウグスト 回避 黒 Select 一穂 SelectTarget アウグスト Call 戦闘アニメ_日本刀突撃攻撃 AttackDemo 一穂 連続なぎ払い アウグスト 切り払い SpecialPowerAnime 集中 アウグスト AttackDemo アウグスト 連突 一穂 切り払い AttackDemo アウグスト 波動放射 ラミア 回避 赤 AttackDemo ざこ2 ボルトアクションライフル ダミアン 回避 AttackDemo ざこ3 ピストル アーメア 命中 Talk 一穂(ダメージ) ……! Talk アウグスト やりおるわ。だが、私とて十二使徒にその人ありと知られたアウグスト=ベルルスコーニよ たとえ三人が相手だろうと、こちらも手勢を揃えている。容易くやられるつもりはない! Talk ダミアン こんな無意味なことはやめようぜ、アウグスト! 同じ十二使徒じゃねえか Talk アウグスト 無意味ではない! 不心得者が十二使徒に紛れているなど、重大な問題だ その過ちを正し、悪魔を葬ることに、何のためらいがあるものか! Talk ダミアン くそっ……わからずやが! End AttackDemo ダミアン ショットガン ざこ2 回避 AttackDemo アーメア 横大斬撃 アウグスト 回避 AttackDemo ざこ4 ボルトアクションライフル 一穂 回避 Talk 一穂 ……羅魅阿さん。合図をしたら、貴方は全速力で逃げてください Talk ラミア …………!? Talk 一穂 今日はもうクリスマスの日です。貴方を探すのに、だいぶ日数を費やしてしまった Talk 一穂(笑顔) 貴方の妹と約束したのですよ。貴方の望むクリスマスプレゼントを差し上げるとね 神のしもべたる私が、約束を破るわけにはいかないでしょう? Talk ラミア …………ッ Talk 一穂 私は覚えています。あの可憐な少女が、ぐっと歯をくいしばって涙をこらえていた顔を あんな清らかな少女に、悲しみの涙を流させていいはずがない…… Talk 一穂(攻撃) もし落涙したとしたなら、それは嬉し涙であるべきだ! Talk アーメア そうですね。……アウグストを殺すことが目的ではありません 貴方さえ無事に送り届ければ、それで私たちの勝利なのですから とある歌手が言ったそうですね。『現在、君が人間であることを感謝せよ』と ……貴方が心までモンスターだったなら、私はアウグストにかわり、貴方を殺していた Talk ラミア …………!! Talk ダミアン さ、行きな。お兄ちゃん クリスマスの日に、可愛い妹を;一人っきりにするつもりかい? Talk ラミア …………!! Talk 一穂(微笑) 礼はいりませんよ。 Talk 一穂 礼はいりませんよ。……行きます 私たちがアウグストを足止めします。;その間に、貴方は走りなさい! Talk アウグスト 何をゴチャゴチャと。貴様ら、私を阻めるものか! 私の槍には神の意志が宿っている。それを阻むことは、何者にもできん! Talk 一穂 ……私も貴方も、ただの人間です どこまでいっても、地上で起きるのは我執にまみれた人間同士の争いのみ…… Talk 一穂(攻撃) 我らはただ、己の信念のまま生きるのみ! Talk アウグスト ほざくな、この異端めが!! End StopBGM SpecialPowerAnime 集中 一穂 SpecialPowerAnime 集中 アーメア StartBGM sol_battle018.mid AttackDemo 一穂 連斬撃 アウグスト 切り払い AttackDemo アーメア 円弧斬撃 アウグスト 回避 AttackDemo ダミアン ピストル アウグスト 回避 Talk アウグスト くっ――――! Talk 一穂(攻撃) 今です。行きなさい、羅魅阿さん! Talk ダミアン 礼も別れの言葉もいらねえよ。俺達はただ、自分のつとめを果たしてるだけだからな Talk アーメア 貴方に慈しみの心あるならば、神もまた貴方を慈しみたもうでしょう…… Talk 一穂(攻撃) 神の子羊として、そして一人の男として、なすべきをなしなさい! Talk ラミア ――――!! End Move ラミア 8 15 アニメ表示 Escape ラミア Talk アウグスト くっ! 逃がしたか! おのれ愚者ども、邪魔だてしおって……。こうなれば先に、貴様らを打ち砕いてやる! 私に逆らって、簡単に死ねると思うな! この悪魔共めが! Talk ダミアン 悲しいね。……悪魔なんて誰だってなるんだよ。心が腐れば、どいつも悪魔の仲間入りだ お前は自分が腐ってないと断言できるのかい? 純潔な神の剣さまよ Talk アーメア 私に、貴方を批判する権利はないのかも知れない……私も、貴方と同類です しかし、同類だからこそ貴方を止める義務が、私にはあるのでしょう Talk 一穂 羅魅阿さんは貴方の槍を逃れた あとは彼が聖芽さんのもとへたどり着けば、それで私の、そして我が神の勝利です Talk 一穂(攻撃) 天にまします父と御子と御霊、そして救苦のサンタ・ニコラウスよ。無垢なる子羊に、恵みの金貨を与えたまえ!! End StopBGM FadeOut changemap map\-.map StartBGM sol_jingle006.mid PaintPicture Event\heya_w3_y.jpg - - Refresh Talk システム クルセイド学園学生寮 Talk エリィ じゃあ、私たちはそろそろ寝るね でも本当に一緒にいなくてもいいの? 聖芽ちゃん Talk 聖芽 ああ。……もう大丈夫だ 私がしっかりしていないと、羅魅阿に笑われてしまうからな ……その、ありがとう。一緒にいてくれて……楽しかった Talk 桜紅 水くさいですわ。私達はお友達じゃないですか Talk 眞一 大したことはできないが、必要なことがあれば何でもいってくれ Talk 湖南 オレたちも、いつでも飛んで来るからな! Talk 聖芽 ……ありがとう Talk 蒼那 それじゃまた明日ね。メリークリスマス、秘乃! Suspend PlaySound Footstep.wav Talk 聖芽 ………… メリークリスマス、か…… ……お兄ちゃん…… Suspend StopBGM Talk システム 「その呼び方も久しぶりだな……聖芽」 Talk 聖芽 !? 羅魅……阿? Suspend StartBGM sol_jingle005.mid Talk 羅魅阿 すまなかったな。来るのが遅くなっちまった 街でプレゼントを探してたもんでな…… お前、たしか『時空戦艦マグナム』のアニメが好きだったよな。DVDボックスを買ってみたんだが、これで―― Suspend PlaySound FallDown.wav Talk 羅魅阿 お前、たしか『時空戦艦マグナム』のアニメが好きだったよな。DVDボックスを買ってみたんだが、これで――うわっ! 聖芽? Talk 聖芽 ばか……:ばかばか、:ばかばかばかばかぁっ! どうして……私を一人にしたんだ! こんな……ずっと私に心配かけて! どこにも行かないって、ずっと一緒だって約束したのに、……ばかぁっ! Talk 羅魅阿 聖芽…… ……悪い。ちょっと、油断しちまってな でも、大丈夫……親切な人が助けてくれたんだ 俺はお前をおいて行ったりなんかしないよ……聖芽 Talk 聖芽 っ……うぅ ……ちゃん。:お兄ちゃん……:;お兄ちゃあああんっ……! ひっく、ひっく……ぅええぇぇぇえ……! Talk 羅魅阿 聖芽……聖芽 ずっと一緒にいるよ、聖芽……! Talk 聖芽 羅魅阿……羅魅阿ぁ! (ほんとだった……ほんとに羅魅阿が帰ってきた。クリスマスの夜に……) (神も仏もあるもんかって、そう思ってたのに……) (……ありがとう、サンタさん) End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\christmas_city000night.jpg - - Refresh StartBGM sol_town007.mid Talk ダミアン 何とか無事に片付いたな Talk 一穂 ええ。同志孫姫、同志邑井が来てくれて助かりました さすがのアウグストもあの強豪二人を前に我を張るつもりはなかったようですね ダミアン、貴方の手回しのよさには頭が下がります Talk ダミアン 俺をただのヒモ男だと思っちゃいけないぜ。こう見えて、皆がうまくいくよう下準備は欠かしてないんだぜ Talk アーメア(瞑想) その有能さを、少しでも日頃から見せてくれれば助かるのですがね…… Talk アーメア ともあれ貴方のおかげで私たちも助かりました。礼を言います、ダミアン Talk ダミアン お礼ならディナーを一晩どうだい? もちろんお前のおごりでな。豪勢な食事をおごるって言ってただろう? Talk アーメア(攻撃) 慎みというものがないんですか、貴方には! Talk 一穂(微笑) まあまあ、アーメアさん。せっかくの祝勝会ですから、楽しくやりましょう 私が始めた調査ですからね。支払いは私がもちますよ Talk アーメア そうですか……申し訳ありません では、どこへ行きますか? Talk ダミアン そうだなぁ……:そういや、そろそろかな? Talk 一穂 どうしましたか、ダミアン? 先ほどからしきりに時間を気にして Talk ダミアン ああ。……プレゼントの手配がな そろそろ届く頃合なんだが Suspend StopBGM Talk 一穂 プレゼント……? Suspend StartBGM sol_jingle001.mid PlaySound Footstep.wav Talk エッダ 一穂様…… Talk 一穂(回避) エッダさん!? なぜここに? いえ、エッダさんがR女学園に留学しているのは知っていましたが…… Talk ダミアン 今さっき、一穂が来てるって知らせておいたのさ 出発の前に知らせておいて、『俺この戦いが終わったらデートするんだ』とかやると縁起が悪いんで今やったのさ Talk 一穂 ダミアン…… Talk アーメア 貴方にしては粋なはからいですね、ダミアン お久しぶりですね、エッダさん。お元気そうで何よりです Talk エッダ あ、その……はい シスター・アーメアも、その……ご健勝そうで…… Talk ダミアン さて、そういうわけでお邪魔虫はここで退散といこうぜ 今夜は俺と二人でディナーだ。それでいいよな、アーメア? Talk アーメア(笑顔) ええ。そういうことなら仕方ないでしょう 聖夜に恋人たちの邪魔をするほど無粋でもないですから Talk ダミアン 食事はやっぱり、『サンレイン&クラウド』で夜景を楽しみながらがいいんじゃないか? ホテルでの飯なら、終わったあとすぐにエネルギッシュで熱い一夜に突入できるぜ Talk アーメア(攻撃) 聖夜ぐらい神妙にしなさい、この淫猥な悪魔が! Talk ダミアン 馬鹿野郎、聖夜だからこそ淫猥になるんだろうが! Talk アーメア(攻撃) 堂々と言うなー!! Suspend PlaySound Footstep.wav Talk 一穂 あの二人も仲が良いですね……ですが、ダミアンには改めて礼を言わねばなりませんね Talk 一穂(笑顔) サンタクロースがプレゼントをもらってしまって、何だか心苦しい気もしますが Talk エッダ(不安) 今日も一穂様はおつとめと聞いて遠慮するべきかとは思ったのですが、どうしても会いたくて…… その……お、お邪魔でしたでしょうか……? Talk 一穂(笑顔) 馬鹿を言いなさい。私が大事なエッダさんを邪魔に思うはずがないじゃないですか こうして聖なる夜に好きな人の顔を見られるのは、何よりのプレゼントですよ、エッダさん Talk エッダ 夕焼け !!! す、す……す…… ……ぷしゅー Talk 一穂(微笑) さて、では食事に行きましょうか 何か食べたいものはありますか、エッダさん? Talk エッダ あ……はい……ええと その……一穂様の選ばれるものなら、何でも…… Talk 一穂(微笑) そうですね。では、街を歩きながら何がよいか探してみましょうか この雪の舞い散る街を二人で歩くのも、洒落たものでしょう Talk エッダ(笑顔) はい……嬉しいです、一穂様 Talk 一穂(笑顔) メリークリスマス、ですね……エッダさん End FadeOut Font 30pt Fade_Grad 120 80 ニコラウスの日 Font 30pt Fade_Grad 180 200 終わり Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click FadeOut GameClear Exit