プロローグ: ####################################ここからプロローグ Show PaintPicture Event\46.jpg - - Refresh StartBGM nm85.mid Talk 政府特務隊 シルエット Talk 「ご報告いたします!」 「標的一行は、第56ブロックに接近しました!」 Talk 豪毅 シルエット Talk 「ふむ……そうか」 「やはり、あの人物の知らせてきた通り……あの場所に、『あれ』が存在するようだな」 Talk 零紀 シルエット Talk 「幻想郷には、『あれ』の確実な情報があるだろうからな」 「あの女、霧雨魔理沙が興味本位で探し始めた情報をキャッチできたのは、幸運というものだな」 「『あれ』の力が情報の通りだとすれば、わが国家がそれを管理するべきだな」 Talk 豪毅 シルエット Talk 「うむ。『あれ』を入手できれば、俺も父上に面目が立つ」 「貴様の祖父もそうだが、父上もライバルの多い人間だからな」 Talk 美緒 シルエット Talk 「お二方……本当に、やるつもりなのですか?」 「お国のためとはいえど、罪もない少女を……」 Talk 零紀 シルエット Talk 「三佐。貴官はまだ事の重要さをわかっていないな」 「ただの少女ではない。『あれ』を手にすることは、世界の力を手にするに等しいのだ」 「力を欲するのは貴官も同じだ。そうだろう?」 Talk 美緒 シルエット Talk 「…………」 「……確かに。否定は……できません」 Talk 零紀 シルエット Talk 「貴官は軍人、それも人一倍忠義の強いことで知られた軍人だ」 「ならば、俺の命令に従うことが貴官の正義ではないか」 Talk 美緒 シルエット Talk 「……。御意」 Talk 豪毅 シルエット Talk 「標的が『あれ』と接触したら、隙を見て襲撃をかけるぞ」 「これで、わが国は世界の強者となるのだ!」 End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\35.jpg - - Refresh StartBGM SAGAR3_TowerOfGodKing.mid Talk 宗助 ……着いた。ここが、樹海第56ブロックだ 普段の俺達ダンジョン探索部の冒険でもめったに立ち入らない、樹海の深部だよ Talk 横島 おお……なんか、本当に『樹海』って感じだな ゴーストスイーパーなんかやってると霊感は発達するけど、本当に……神秘的な気配が漂ってる感じだな…… Talk カズキ オレも感じるよ。なんだか……荘厳な気配だ Talk 当麻 ! 見ろよ、みんな――あっちに、祭壇みたいな丘が! 自然に地面があんな風に盛り上がるなんて、珍しいな Talk 魔理沙 これも、聖域の力の影響なのかな……;:みんな、行ってみようぜ! ここに、求める樹海の宝が―― Talk システム 『――クス。よくここまで来たね』 Talk 遠野志貴(攻撃) ッ!? Suspend PlaySound Houring.wav Talk ウィシュウェル ようこそ、樹海の祭壇へ。ワタシの名はウィシュウェル このSRC島の聖域の門より出た、;ヒトの願望を叶えるモンスターだよ Talk カズキ お……女の子……? Talk 宗助 君が……樹海の宝物……? Talk ウィシュウェル その言葉は正確じゃないね。;樹海の宝物はワタシ『だけ』じゃない この樹海は神秘の宝庫。ワタシ以外にも数多くの、パワーソースや財宝が眠っているんだよ Talk 魔理沙(微笑) おぉ! すげぇな、ほんとかよ それじゃ、樹海中探せばほんとに大金持ちになったりするの? Talk ウィシュウェル クス……そうかもね でも、宝の噂につられて樹海に迷い込み、朽ち果てて樹海の土になった人も多いけどね。クスクス…… Talk 魔理沙(思案) ……そ、そうか。いや、それを聞いといてよかったぜ さすがの私も、キノコの苗床になるのはごめんだからな…… Talk 当麻 お前が……俺達の願いを叶えてくれるのか? その、どんな願いでも……? Talk ウィシュウェル もちろんさ。ワタシは、願望の充足の化身 ワタシと契約すれば、いかなる願いも実現するよ キミ達は、そのために来たんでしょ? Talk 横島忠夫(錯乱) うっはぁ! 苦節十七年、ついにこんな日がーーー! それじゃ早速! ムチムチボインでグラマラスな美女たちのハーレムを!? Talk カズキ(笑顔) えっと、それじゃ廃刊になった『エッチできれいなお姉さんDVD付き臨時増刊号』を! Talk 遠野志貴(困惑2) 秋葉にプレゼントするダイヤのネックレス……とかかな Talk 上条当麻(不幸) こ……今月の分の食費を…… Talk 宗助 樹海の地図かな。まだまだ探検してない、危険な場所も沢山あるしね Talk ウィシュウェル クス――そっちの金髪の君は? まだ君は何も願望を言ってないよね Suspend StopBGM Talk 魔理沙(思案) ………… ……私、いらねーわ Talk ウィシュウェル ……えっ? Suspend StartBGM LAL_Middleages.mid Talk 魔理沙 なんつーかさ。お前、いま『契約』って言葉を使ったよな なーんかこの言葉、ひっかかるんだよな Talk 遠野志貴(ダメージ) ど、どういうことだ? Talk 魔理沙 いや、うまく言えないけどさ 契約を結んで願いを叶える……要するに契約ってことは、何か支払うものがあるんだろ? ただ願いを叶えてもらうだけなら、そんなの結ぶ必要はないわけだしなあ Talk ウィシュウェル ………… Talk 魔理沙 ま、こんなのはただの勘だけどな でも女の勘ってヤツは、なかなか馬鹿にできねーもんだぜ? Talk ウィシュウェル 富貴も力も、欲しくはないと? Talk 魔理沙(余裕) ま、欲しくないと言えば嘘になるけどな Talk 魔理沙(笑顔) でも私は、そういうのがなくっても十分幸せだぜ! Talk 遠野志貴 魔理沙―― Talk 横島 お、おいおい。じゃあ願い事は諦めるのかよ!? せっかく苦労してここまで来たのに―― Talk 横島忠夫(血の涙) 目の前に……目の前に全裸美女ハーレムの夢をぶら下げておいてお預けとか、年頃の青少年に残酷すぎるやろーーー!? Talk 当麻(不幸) 本当に女好きだな……いやまあ、俺も嫌いじゃないけど Talk 当麻 ただ、魔理沙の言うことにも一理はあるな Talk カズキ 上条? Talk 当麻 確かに樹海のモンスターと戦ってここまで来た労力はある…… けどそれは、本当に、何兆円もの財産だの無敵のパワーだのと引き換えにするほどの苦労だったのか? 命を懸けるほどの冒険でもなく、一日もかからない旅行気分であっさり手に入れていいようなもんなのか……? Talk 宗助 なるほどね。まあ、『ただほど高いものはない』とは言うしね 元々俺は、ダンジョン探索部だから冒険そのものが目当てのようなものだしね…… Talk 横島 おいおい……それじゃ本当に、何も願わないでただ帰るのか? ま、まあそれは俺だって、契約したら魂を取られましたー、とかそういうのはヤだけど…… Talk 遠野志貴(ダメージ) ただ引き返すだけ……ってのも、なあ…… Talk カズキ ……:そうだ!: オレにいい考えがあるよ 契約して願いをかなえてもらうのは、なんだか心配なんだろ? それだったら、契約しないで済む頼みごとをすればいいじゃないか! Talk ウィシュウェル ……契約なしで、願望だけを叶えたいと? それは無理だね。ワタシの能力『切望の契約』は、契約対象の願望の強さに応じて、聖域から力を引き出す能力 契約がない場合、聖域から力を引き出すことは―― Talk カズキ や、そういうことじゃなくってさ Suspend StopBGM Talk カズキ(笑顔) ……オレ達の友達になってもらう、ってのはどうかな? Talk ウィシュウェル え……っ? Suspend StartBGM CRNT_Robo.mid Talk カズキ(笑顔) 樹海の奥でさ……ずっと一人で、人の願いを叶える暮らしをしてるんだろ? それだけじゃ、つまらないかと思ってさ! 一緒にゲームしたりお茶を飲んだり、楽しく時間を過ごそうよ それなら別に、契約とかする必要もないだろ? Talk ウィシュウェル …………っ Talk 魔理沙(笑顔) おっ! そりゃいい考えだな アリスの奴、友達少ないからな。連れて行けばきっと喜ぶぜ Talk 当麻 俺は友達になってくれる奴は大歓迎さ。友達は多い方が楽しいもんな Talk 遠野志貴(通常) 俺の家は大きいからな。少しぐらい大勢のお客でも、問題なく入れるぜ Talk 横島 うーん、そうだなあ……確かにウィシュウェルちゃん、可愛いもんな それじゃとりあえず、お近づきのしるしに、わてとお茶でもーーー! Talk 当麻(攻撃) 速攻でナンパすなっ! Talk ウィシュウェル ………… Talk 宗助 なるほどねえ。樹海の奥へ友達を作りにきた、というのは面白い考えかも 友達が何よりの宝物、ってのもなんだか美談っぽくていいね どうなんだい、ウィシュウェルさん? 君は、それでいいのかい? Talk ウィシュウェル ……わからない。ワタシにはわからないよ ワタシのもとにやってきて……そんなことを願う人は初めてだから…… Talk 魔理沙 おお? なんか、こいつ照れてるぜ もしかしてお前、友達作ったことなかったのか? Talk ウィシュウェル い、いや! 聖域に知り合いはいるけど…… Talk カズキ そっか。じゃ、その人ともそのうち紹介してよ! オレも妹や同級生を紹介するからさ! Talk 横島 そうだな。それじゃ、海月楼で一緒にメシでも食うかな! Suspend StopBGM Talk システム 「そこまでだ。その娘、こちらに渡してもらおうか!」 Talk 遠野志貴(ダメージ2) ――――!? End FadeOut Exit #################################### スタート: changemap map\樹海の奥.map StartBGM SAGAR3_TheFourDemonLords2.mid Launch 霧雨魔理沙 10 6 Launch 上条当麻 9 6 Launch 横島忠夫 11 6 Launch 志貴 8 5 Launch 武藤カズキ 12 5 Launch 瀬田宗助 10 5 Create 味方 ウィシュウェル 0 ウィシュウェル 50 10 3 Create 敵 藤堂豪毅 0 藤堂豪毅 36 8 19 Create 敵 五所川原零紀 0 五所川原零紀 36 6 19 Create 敵 坂本美緒 0 坂本美緒 37 12 19 Create 敵 政府特務隊(重装) 0 政府特務隊(ザコ) 32 7 16 Create 敵 政府特務隊(重装) 0 政府特務隊(ザコ) 32 8 16 Create 敵 政府特務隊(重装) 0 政府特務隊(ザコ) 32 11 16 Create 敵 政府特務隊(重装) 0 政府特務隊(ザコ) 32 12 16 Create 敵 政府特務隊 0 政府特務隊(ザコ) 32 5 15 Create 敵 政府特務隊 0 政府特務隊(ザコ) 32 6 15 Create 敵 政府特務隊 0 政府特務隊(ザコ) 32 9 15 Create 敵 政府特務隊 0 政府特務隊(ザコ) 32 10 15 Create 敵 政府特務隊 0 政府特務隊(ザコ) 32 13 15 Create 敵 政府特務隊 0 政府特務隊(ザコ) 32 14 15 BossRank 豪毅 1 BossRank 零紀 1 BossRank 美緒 1 Equip 豪毅 HP5000 Equip 零紀 HP5000 Equip 美緒 HP5000 ChangeMode 豪毅 待機 ChangeMode 零紀 待機 ChangeMode 美緒 待機 Talk 横島 な、なんだお前ら!? Talk 豪毅 初めまして、といっておこうか。;俺の名は藤堂豪毅(とうどう・ごうき) 藤堂財閥総帥、藤堂兵衛の息子だ。;お見知りおき願おうか Talk 零紀 俺は五所川原零紀(ごしょがわら・れいき)。;防衛大臣の五所川原泰三の孫であり、;政府特務部隊の隊長だ Talk 坂本美緒 坂本美緒(さかもと・みお)。;自衛隊所属、第501統合戦闘航空団の三等空佐だ 今回は、防衛庁の指令に従い、五所川原隊長の;指揮下で行動している Talk 遠野志貴(魔眼)(ダメージ2) 日本政府の人間だと!? そんな奴らがなぜ、;こんな場所に! Talk 豪毅 なぜ、ということもあるまい 貴様らの見つけたその少女、聖域の力を引き出す存在だと、この耳ではっきり聞いたぞ! Talk 当麻(攻撃) てめえら、ウィシュウェルの力を利用しようってのか! Talk 零紀 日本国は力を必要としているのだよ。学園都市、諸外国、犯罪組織と、わが国に敵対的な勢力はいくらでも存在する 聖域の力を獲得すれば、政府の力は大幅に強化される! Talk 遠野志貴(魔眼)(攻撃) そんな理屈っ! Talk 美緒(攻撃2) ……悪用はしないと誓う。ネウロイや幻獣、その他の危険なモンスターの排除のためにも、聖域の力は必要なんだ 聖域との契約によって、ウィッチの魔力を安定させることができれば……! Talk 魔理沙(思案) 日本国ねえ……役人と金持ちは信用するなと、;先週読んだ小説の主人公が言ってたぜ? Talk 当麻(攻撃) ウィシュウェルをさらって、洗脳とか人体実験とか、色々する気だろう。学園都市の一部のやつらみたいに、な……! Talk 宗助 いくら政府の命令といえど、非人道的な実験に協力すると思うのかい? Talk 豪毅 フン……こんな樹海の奥地では、人が死のうと誰も気付きはせん このまま事故として貴様らを処理しても構わんのだぞ? Talk カズキ(攻撃) 冗談じゃない! そんな脅しに屈してたまるか! 言うことを聞かないと、武器で脅しにかかる人間の言葉なんか……信用できない! Talk 豪毅 やれやれだ。なんなら、それなりの金を出してやっても構わんぞ そうすれば、冒険の結果として願いを叶えたことになるのではないか? Talk 魔理沙(微笑) 魅力的なお誘いだね。だが……あえてクールに断らせてもらうぜ Talk 遠野志貴(魔眼)(七夜) アメとムチを振りかざせば言うことを聞くだろうって? ……随分と人を莫迦にしてくれるじゃないか 元々話を聞く気もなかったが、;なおさらその気が失せてきたぜ! Talk 横島 カネは欲しいが、さすがにそれで女の子を売り渡すのはちょっと外道すぎるしなぁ Talk 横島忠夫(錯乱) 男横島、やけっぱちで突撃じゃー!! Talk 当麻(攻撃) お前らがどこの何様で、どんな正義を掲げていようが…… そんなもん、罪もない女の子を捕まえて実験していい理由にならねえだろうが! てめえらが自分のことを正義だと思っているなら―― Suspend PlaySound Shock(Low).wav StartBGM SAGAR3_TheFourDemonLords1.mid KeepBGM Talk 当麻(攻撃) てめえらが自分のことを正義だと思っているなら――;まずはその幻想を、ぶち殺す!! Talk 零紀 どうする、豪毅。こいつら、申し出を受けそうにないぞ? あまりいつまでも、時間を潰しているわけにもいくまい Talk 豪毅 フッ……なかなかの気概と褒めてやるべきか いいだろう、ならば言葉は不要だ。実力で排除し、そのウィシュウェルを捕らえるのみよ! やるぞ、坂本三佐! 皆殺しにしろとは言わんが、;務めはしかと果たせよ! Talk 美緒(攻撃2) 残念だな……お前たちのような、;気高い人間と戦わねばならないとは Talk 美緒(攻撃) しかし私も軍人。国のために戦う義務がある。;本気で行くぞ、死んでも恨むなよ! Talk 魔理沙(攻撃) ご生憎だな。私は、なかなか死なないぜっ! ウィシュウェル! お前は、そこでゆっくり観戦してな! Talk カズキ オレ達は、友達はちゃんと守るさ。;心配しないで、待っててくれよ Talk ウィシュウェル …………。:友達……:か ……:ワタシも、手伝うよ Talk 当麻 ! Talk ウィシュウェル ワタシ自身にも、願望のエネルギーを制御する力がある キミ達がワタシを守るというなら……;そのお礼ぐらいは、してあげるよ Talk カズキ(笑顔) ウィシュウェル!! Talk 豪毅 フン……聖域の力が相手か! いいだろう。俺もこの蒼龍寺拳法、;どこまで行けるか試すとしようか! Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:ウィシュウェルの撃破 End Exit ターン 4 味方: ChangeMode 豪毅 通常 ChangeMode 零紀 通常 ChangeMode 美緒 通常 Exit 破壊 ウィシュウェル: GameOver Exit 破壊 美緒: Talk 美緒(攻撃2) くっ……学生の身で、大した力だ! End Exit 破壊 零紀: Talk 零紀 馬鹿な、シールドシステムを突破するとは! End Exit 破壊 豪毅: Talk 豪毅 この俺から一本取るとはな。フフフ……;これだから戦いはやめられぬ! End Exit 全滅 敵: Call BBSR_ClearSelect Escape 味方 Center 11 9 Launch 霧雨魔理沙 13 9 非同期 Launch 上条当麻 6 9 非同期 Launch 横島忠夫 7 9 非同期 Launch 志貴 8 9 非同期 Launch 武藤カズキ 9 9 非同期 Launch 瀬田宗助 5 10 非同期 Launch ウィシュウェル 10 6 非同期 Launch 豪毅 9 13 非同期 Launch 零紀 6 13 非同期 Launch 美緒 13 13 非同期 Redraw Talk カズキ(攻撃) うおおぉぉぉぉっ!! End Move カズキ 9 12 アニメ表示 Select カズキ SelectTarget 豪毅 Call 戦闘アニメ_突く武器突撃攻撃 EFFECT_BSRK_SunlightHeart.bmp 48 Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Talk カズキ(ダメージ) !! Talk 豪毅 いい一撃だ。貴様の人柄を現したかのような、;真っ直ぐな突撃だな しかし、正面から挑むだけではこの豪毅は倒せん! End Select 豪毅 SelectTarget カズキ Call 戦闘アニメ_日本刀攻撃 Call 戦闘アニメ_なぎ払い攻撃 Call 戦闘アニメ_振り下ろし攻撃 Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Talk カズキ(ダメージ) ぐく……っ! Talk 遠野志貴(魔眼)(攻撃) 援護するぞ、カズキ! End Move 志貴 8 13 アニメ表示 Talk 遠野志貴(魔眼)(攻撃) 二対一だが、卑怯とは言うなよ Talk 豪毅 フン、言わんよ。弱者は群れねば強者と戦えんものだ 俺の実力なら貴様ら全員と戦っても余裕で渡り合うことができる Talk 遠野志貴(魔眼)(攻撃) ほざけっ! End Select 志貴 SelectTarget 豪毅 Call 戦闘アニメ_ナイフ突撃攻撃 Call 戦闘アニメ_連斬撃攻撃 Call 戦闘アニメ_連続なぎ払い攻撃 Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Select 豪毅 SelectTarget 志貴 Call 戦闘アニメ_斬撃乱舞攻撃 Call 戦闘アニメ_切り払い発動 SelectTarget カズキ Call 戦闘アニメ_切り払い発動 Talk 零紀 こちらも、ただ見ているだけでは芸がない 貴様ら全員、蜂の巣にしてくれる! End Select 零紀 SelectTarget 当麻 Call 戦闘アニメ_ショットガン攻撃 Call 戦闘アニメ_回避発動 SelectTarget 横島 Call 戦闘アニメ_回避発動 Talk 横島忠夫(錯乱) のひゃーーーーーっ!? Talk 当麻(攻撃) くっ、近付けない! Talk 零紀 貴様もそれなりに場数は踏んでいるようだが、;しょせん銃の前には無力よ とっとと諦めて降伏してしまえ! Talk 宗助 そうはいくか! End SpecialPowerAnime 加速 宗助 Move 宗助 5 13 アニメ表示 Select 宗助 SelectTarget 零紀 Call 戦闘アニメ_ナイフ攻撃 二刀流 Call 戦闘アニメ_ラージシールド発動 Call 戦闘アニメ_連斬撃命中 Talk 零紀 ! Talk 宗助 今だ、二人とも! Talk 当麻(攻撃) おおっ!! Talk 横島忠夫(錯乱) こうなりゃヤケじゃーーー!! End Move 横島 7 13 アニメ表示 Move 当麻 6 12 アニメ表示 Select 当麻 SelectTarget 零紀 Call 戦闘アニメ_連打攻撃 Call 戦闘アニメ_ラージシールド発動 Call 戦闘アニメ_連打命中 Select 横島 SelectTarget 零紀 Call 戦闘アニメ_エナジーブレード攻撃 黄 Call 戦闘アニメ_ラージシールド発動 Call 戦闘アニメ_エナジーブレード命中 黄 Talk 当麻 っ!? Talk 横島 か……堅い! Talk 零紀 無駄なことよ。このシールドシステムは、敵の攻撃を察知して防御する特務隊秘蔵の防御装置だ この無敵の壁を突破することは誰にもできん! Talk 横島忠夫(錯乱) なんじゃそのチートはーーー!! End AttackDemo 零紀 スタンロッド 当麻 回避 AttackDemo 豪毅 日本刀 カズキ 切り払い AttackDemo 志貴 ナイフ 豪毅 切り払い Talk 遠野志貴(魔眼)(ダメージ2) くっ―――― Talk 宗助 魔理沙さん! 形勢が悪い、援護してくれ! Talk 魔理沙(攻撃) そうしたいのは、やまやまなんだが―― Suspend Select 美緒 SelectTarget 魔理沙 Call 戦闘アニメ_ヘビーマシンガン攻撃 SWITCH_MachineGun99.bmp 64 Call 戦闘アニメ_回避発動 Talk 魔理沙(攻撃) そうしたいのは、やまやまなんだが――! Suspend Move 魔理沙 10 9 アニメ表示 Move 美緒 13 8 アニメ表示 Select 美緒 SelectTarget 魔理沙 Call 戦闘アニメ_ヘビーマシンガン攻撃 SWITCH_MachineGun99.bmp 64 Call 戦闘アニメ_回避発動 Talk 魔理沙(攻撃) そうしたいのは、やまやまなんだが――!;くそ、こいつ隙がねえ! Talk 美緒 無駄の多い動きだな。それでは、反撃はできんぞ Talk 美緒(笑顔) ここで同じ魔女に会ったのも何かの縁だ。空中戦のいろはを指導してやろうか! はっはっはっ Talk 魔理沙(攻撃) 丁重にお断りするぜっ! End Select 魔理沙 SelectTarget 美緒 Call 戦闘アニメ_中ビーム攻撃 白 Move 美緒 13 12 アニメ表示 Move 美緒 12 12 アニメ表示 Select 美緒 SelectTarget 魔理沙 Call 戦闘アニメ_ヘビーマシンガン攻撃 SWITCH_MachineGun99.bmp 64 Move 魔理沙 13 8 アニメ表示 Talk 遠野志貴(魔眼)(ダメージ2) くそ、こっちのが人数は多いのに―― Talk 豪毅 人数の差など、実力でいくらでも覆せる 政府きっての使い手の俺たちを相手に、ただの学生の集まりがここまで粘っただけでも大したものだ Talk 魔理沙(攻撃) 褒められても嬉しくねーぜっ! End AttackDemo 魔理沙 火炎弾 美緒 回避 緑 Move 美緒 12 8 アニメ表示 Talk 魔理沙(驚き) っ!!? Talk 美緒(攻撃) 銃ばかりが武器だと思ったか? その箒、真っ二つにしてくれる。;落下して首の骨を折るなよ! End Select 美緒 SelectTarget 魔理沙 Call 戦闘アニメ_日本刀突撃攻撃 Call 戦闘アニメ_横大斬撃攻撃 Call 戦闘アニメ_回避発動 Talk 魔理沙(呆れ) うひゃーうひゃー! ちょっと待てよ、;弾幕ごっこで日本刀は反則じゃないか!? Talk 美緒(笑顔) 空中戦は柔軟さが必須だからな! お前も悔しかったら、空中で真剣白刃取りでもしてみることだな! Talk 魔理沙(呆れ) 激しく無理だし! つーかこっち来るな! End AttackDemo カズキ 連突 豪毅 切り払い Select 零紀 SelectTarget 当麻 Call 戦闘アニメ_振る武器準備 Shield\EFFECT_Shield01.bmp Call 戦闘アニメ_振る武器突撃攻撃 Shield\EFFECT_Shield01.bmp Call 戦闘アニメ_強打命中 Crash.wav Move 当麻 6 10 アニメ表示 Talk 当麻(不幸) ごぷっ!! Talk 横島 か、上条ー!! End AttackDemo 横島 エナジーブレード 零紀 回避 黄 Select 宗助 SelectTarget 零紀 Call 戦闘アニメ_ナイフ攻撃 二刀流 Call 戦闘アニメ_ラージシールド発動 Call 戦闘アニメ_連続なぎ払い命中 Talk 宗助 くっ……このっ! Talk 零紀 思ったより手こずるな。しかし、負ける気は全くせん Talk 豪毅 早々に降参してしまうことだ。そうすれば長く苦しまずに済むぞ! Talk カズキ(攻撃) だっ……誰がっ! ここでオマエに降参したら、ウィシュウェルをさらわれるじゃないか! Talk 横島 そ……そうだな。それはさすがにできねーぜ! Talk 美緒(攻撃) 自らに義があるなら、負け戦にも立ち向かうと言うつもりか! Talk 魔理沙(笑顔) ご生憎様。私の活躍は、まだまだここからだぜ! Suspend StopBGM Talk ウィシュウェル ………… キミたちは…… Talk 魔理沙 ん? End Move 魔理沙 13 12 アニメ表示 Move 美緒 12 12 アニメ表示 AttackDemo 美緒 日本刀 魔理沙 回避 StartBGM SAGAR3_Salah.mid Talk ウィシュウェル 勝ちたいと、思うのかい? もしそうなら、それは……何のためだい? Talk カズキ 何のためかって……? そりゃあ、もちろん! オレ達の友達を守るためさ! Talk 当麻 俺だってそうだ。友達の一人も守れねえようじゃ、;男じゃねえよ! Talk ウィシュウェル キミたちは、ワタシを友達だと思うの? Talk 横島 そりゃあもう! ウィシュウェルみたいな可愛い子なら大歓迎だぜ Talk 遠野志貴(魔眼) やかまし屋の妹からも常々言われてるからな。女の子には優しくしろってな Talk ウィシュウェル そう……か ワタシが応えたら……キミたちは嬉しいかい? Talk 宗助 それはもちろん! 応えられて喜ばない奴はいないさ Talk 魔理沙(微笑) とっととこいつら片付けて中華料理食おうぜ、;ウィシュウェル! Talk ウィシュウェル ……:うん。これは本当の願いのようだ キミたちは、心の綺麗な人間のようだね…… ……そうだね。なら、ワタシも少し我侭をするかな End SpecialPowerAnime 集中 ウィシュウェル Talk 美緒(攻撃) ――――!? Talk 豪毅 ウィシュウェルの気が増大していく!? 奴め、何をする気だ……!? Talk ウィシュウェル 聖域よ、少しだけワタシの我侭を許して欲しい ワタシと、ワタシの友達の願いに従い…… Suspend PlaySound Charge(high).wav Talk ウィシュウェル 明 ワタシと、ワタシの友達の願いに従い……;ワタシたちの敵をこの場所から追放し給え!! Talk 豪毅 明 ――――ッ!!? End Select ウィシュウェル SelectTarget ウィシュウェル Call 戦闘アニメ_フラッシュ攻撃 Escape 敵 Talk 遠野志貴(魔眼)(ダメージ) ……? Talk カズキ 消え……た? Talk 宗助 これは……ウィシュウェル、君がやったのか? Talk ウィシュウェル キミたちの願いが純粋だったから、ワタシも力の行使ができたんだ 聖域は精神の世界だからね。心象風景が、そのまま世界の有り様を決める Talk 当麻 その……あいつらは…… Talk ウィシュウェル 心配することはない。……殺してはいないよ ただ島の外へと追放しただけ。それがキミたちの願いだとわかっていたからね Talk カズキ そっか……ありがとう Talk 魔理沙 それじゃこれで、一件落着! ってとこか なあウィシュウェル、お前は樹海を離れて大丈夫なのか? よかったら、一緒にメシ行こうぜ Talk カズキ 賛成。みんなで楽しくやろうよ! Talk ウィシュウェル お誘いは感謝するよ。けれど、ワタシはむやみに人前には出られないんだ その代わり、キミたちが樹海に来たら、ワタシも仲間を集めて歓迎させてもらうよ Talk 当麻 そうか……。じゃあ俺達も、お土産にうまいものでも持ってくるよ Talk 宗助 海月楼のシュウマイは冷めてもおいしいからね。手土産にはちょうどいいだろうね Talk ウィシュウェル 改めて感謝するよ。ワタシを道具ではなく、人間として扱ってくれたことに対してね…… Talk カズキ 何言ってんだよ。ウィシュウェルは人間だろ? ああ、いや、種族はモンスターかも知れないけど、でも人間と同じように言葉を話して、感情があるんだろ? Talk 横島 そうだなぁ。幽霊やモノノケでも、意志の疎通さえできれば、無理に除霊する必要もないわけだしなあ Talk ウィシュウェル いい人間だね、キミたちは…… ワタシの永い時でも、キミたちのことはきっと忘れないと思うよ Talk 魔理沙(微笑) 何度も会って、いっぱい思い出をつくろうぜ! とりあえず今日は、ここでしばらく遊んでくか? Talk 宗助 いやいや。さっきまでずっと冒険してきた上に藤堂たちとも戦って、もう体力は尽きているはずだよ 時間もだいぶ遅くなったし、帰って皆で夕食にしよう Talk ウィシュウェル 樹海の入り口まで、送らせてもらうよ ワタシが同行していれば、樹海の魔物たちも姿を見せないだろうしね Talk 遠野志貴(魔眼) 世話になって、すまないな Talk 横島 そのうち機会があったら、俺と樹海のデートしようぜ! Talk 当麻 あくまでブレない奴だな、お前は…… End StopBGM FadeOut Continue Eve\02.eve Exit エピローグ: Show PaintPicture Event\39.jpg - - Refresh StartBGM SAGAR1_Aisha.mid Talk ウィシュウェル ここまでのようだね Talk 魔理沙 見送ってくれて、ありがとな! 今度幻想郷の仲間も連れて来るよ。みんな、お前のこと好きになると思うぜ! Talk カズキ 俺も妹や友達を連れて来るよ。戦えないから、あまり奥には入れないけど Talk 遠野志貴(通常) この場のメンバーはみんな知り合いが多いようだからな。にぎやかになると思うよ まあ、あまり樹海を騒がせるのも悪いかも知れないけどな Talk ウィシュウェル 今日は色々な話をしてくれて楽しかったよ。ワタシも、パルマやブリッツに土産話ができた 彼女たちもいい人だから、キミたちにもそのうち会わせたいね もっとも、ブリッツは悪戯者だから、年頃の男の子はからかわれそうだけどね。クスクス Talk 魔理沙 なんか、さっき痴ロリとか言ってた奴だっけ? エルフって幻想郷にはいないからな、今のとこ。ちょっと見てみたいかも Talk 横島 ロリかぁ。俺は、おっぱいぷる〜んぷるんなお姉さんの方が…… Talk 当麻(攻撃) お前は肉欲以外頭にないんかい Talk ウィシュウェル 別れる前に、ひとつだけ忠告をしておこうか 藤堂たちのような、力を求める人間はこの世界にも限りなくいる。外の世界から、来ることだってある キミたちが、ただ平和に暮らしたいと思っても、それはとても贅沢な願いだよ それこそ、願望を司るワタシであっても叶えきれないほどに、ね…… Talk カズキ 力を求める人間、か…… ……大丈夫。オレには頼りになる仲間も、新しくできた友達もいる。きっと心配はいらないさ! Talk 魔理沙(笑顔) 私もこう見えてしぶといからな。そう簡単に悪い奴にやられたりはしないぜ Talk 横島 悪い奴……ううむ、美神さんが悪巧みしないように気をつけないとなあ…… Talk ウィシュウェル クス、みんな頼もしいね。キミらがそうだと、ワタシも安心だよ それじゃ、またね。気をつけて帰るんだよ Talk システム 『また会おうなー!!』 End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\tensyu_2F002.jpg - - Refresh StartBGM dan01-b.mid Talk 藤堂 豪毅! このマヌケめ、聖域の力を見つけておきながら取り逃がしおって わしがアレイスターや水無月重信を出し抜いてこの国の覇者になるチャンスだったというのに、なんたることじゃ! Talk 藤堂 Talk 藤堂財閥総帥;藤堂兵衛(とうどう・ひょうえ) Talk 豪毅 ……申し開きのしようもありませぬ、父上 されど、聖域の力の一端は確認しました。SRC島から東京の真ん中まで私を飛ばすなど、並みの能力ではありませぬ Talk 藤堂 むうっ…… Talk 五所川原 まあ、ここはあえて寛大なところをお見せになられてはどうですかな 私の孫はウィシュウェルを撮影した携帯電話を持ち帰りました。聖域のモンスターの画像が撮れたのですぞ Talk 五所川原 Talk 日本国政府防衛大臣;五所川原泰三(ごしょがわら・たいぞう) Talk ウィシュウェル Talk 零紀;「これが、その聖域の力を使う娘の映像です」 零紀;「外見は普通の少女のようですが、正体はモンスターだとあのガキどもが言っていました」 Talk 五所川原 言い伝えにあるウィシュウェルの姿と一致しますな。間違いないかと…… Talk 藤堂 ふぅ……む、確かにそれは功績だな 聖域のモンスターを隠していたことで、重信の奴を非難できるかもしれぬ Talk 五所川原 水無月重信こそはSRC島を築いた三財閥のひとつ、水無月財閥の総帥でありますからな その重信の管理下でこのようなモノが発見されたとあっては、奴の失点となりましょう Talk 藤堂 場合によっては、この情報をアレイスターめに流すと脅して、何がしかの譲歩を引き出すこともできるな うむ、悪くないぞ豪毅よ。先ほどの言葉は、取り消してつかわそう! Talk 豪毅 感謝いたします。父上 Talk 藤堂 この写真が手に入ったのも、もとをただせばお主の流した情報がきっかけだったな 改めて礼を言わねばな。雀夜お嬢さん Talk 雀夜(笑顔) お礼などとは。私は当然のことをしたまでですよ、;藤堂総帥 Talk 雀夜(笑顔) Talk 裏社会の超巨大ギャング組織『永遠之道家』;家中の重鎮・永遠之道歳夜の娘;永遠之道雀夜(とわのみち・さくや) Talk 雀夜(笑顔) 総帥に目をかけていただければ、私としても秘蔵の情報をお渡しした甲斐があるというものです 藤堂財閥の後ろ盾があれば、父様も私にたやすく手出しはできませんからね。アハハハ…… Talk 藤堂 とても8歳の娘とは思えんな。すでに一族で隠然たる力を手にしているとは SRC島でも密かに犯罪組織を構築し、大きな利益を上げているというが、まことか? Talk 雀夜(本性)(笑顔) ご存知でしたか。さすがは日本国有数の大財閥の当主、兵衛様ですね 父様は私に力と知恵を下さいましたが、私の心を粉々に破壊しましたからね。恩返しを期待されるいわれはありませんよ お互い利用し合うだけのドライな関係ですよ。アハハハ Talk 藤堂 フフ……その大口を利けるのも、その実力あってこそのものよな それにしてもよく、幻想郷の情報など入手できたものじゃな。わしらでもあそこは手出しがしにくいというのに Talk 雀夜(笑顔) 先日の仕事で、あそこで情報を仕入れるチャンスに恵まれましたからね せっかくの情報は、それを活用できる人間に渡してこそだと判断したまでですよ Talk 藤堂 このわしを値踏みするか。フッフッフ、面白い娘よ ウィシュウェルが手に入った暁には、お主とも利益を分け合いたいものじゃな Talk 雀夜(笑顔) 有り難いお言葉ですね。私も期待に背かぬよう尽力しますよ なら、念のためご忠告を一つ。豪毅さんが交戦したというネズミたち、侮らない方がよいかと思いますよ いかなる異能も通じない『幻想殺し』、万物を殺す『直死の魔眼』など、面倒な能力の持ち主がいるようですからね 『直死の魔眼』はあの退魔の名家である遠野家の当主の兄ですし、油断されない方がいいですよ Talk 藤堂 遠野家ごときがわしに何ができるものか。とはいえ、その能力者は気になるな そやつらも、機会があれば入手したいものよ。豪毅よ、今度はしかと捕らえるのだぞ その特殊な能力の秘密が手に入れば、わしの覇権の確立に役立つかも知れんからなあ Talk 豪毅 はっ。仰せのままに Talk 藤堂 三財閥……アレイスター……いつまでもわしが後塵を拝していると思うでないぞ いつか、完全にこの国を手に入れてやろうほどに。;フフフ、ハハハハ、ハーッハッハッハ!! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\cnt_crane001a.jpg - - Refresh StartBGM sol_cave022.mid Talk 美緒(攻撃2) ………… Talk 芳佳 どうしたんですか、坂本さん? なんか顔色が悪いですよ この前の任務と何か関係が……? Talk 芳佳 Talk 自衛隊第501統合戦闘航空団;「STRIKE WITCHES」一等空曹;宮藤芳佳(みやふじ・よしか) Talk 美緒 ああ、宮藤か。 Talk 美緒(笑顔) ああ、宮藤か。……はっはっは!;私はいつだって元気だぞ 上官たる私が元気がないなど、隊の士気にかかわるからな! Talk 芳佳 でも……坂本さん、何か無理してませんか? 私でよければ、相談でも…… あ……いえ、迷惑ですよね…… Talk 美緒 ……。宮藤は優しいな そうだなぁ……少しだけ愚痴らせてもらうかな Talk 芳佳 はい! 何でも言ってください Talk 美緒(驚き) なあ、宮藤。私たちは軍人だ。軍人とは、上官の命令には絶対服従するものだ しかし、その命令が自分の信念に反していたらどうする? Talk 芳佳 えっ……? Talk 美緒(驚き) いや、これでは正確でないな。……それなら信念に従うなり、己を殺すなりすればいい 厄介なのは……中途半端に同意できる時、そういう場合だな Talk 芳佳 はあ…… Talk 美緒(攻撃2) 逆らうほどには自己に確信が持てず、さりとて従うには納得の行かないものがある…… こんな時、人は何を頼り、何をよすがにすればいいのだろうな Talk 芳佳 ………… 何か……坂本さんらしくないですね Talk 美緒 私らしくない……か Talk 芳佳 坂本さんは、もっと、なんていうのか……いつもしっかりと答えを出して歩いてる人だと思いますから 私だって、坂本さんの言葉に動かされて、ウィッチの道を歩んだわけですし…… その坂本さんが迷ってたら、私たち、困っちゃいますよ Talk 美緒 ……なるほどな そうだな。確かに、宮藤の言う通りだ…… 豪毅殿や五所川原二佐も、信念を持って悪を為していた。ならば、私がためらう必要はないな Talk 美緒(笑顔) あの黒帽子の魔女、魔理沙とか呼ばれていたか。今度会ったら、きっちり決着をつけてやるぞ! Talk 芳佳 元気になりましたね、坂本さん それじゃ、さっそく訓練を始めましょうか! Talk 美緒(笑顔) 今日は少しハードにいくぞ!;途中でへばるんじゃないぞ、はっはっはっ! End StopBGM FadeOut PaintPicture Event\goutei_niwa002.jpg - - Refresh StartBGM KikiTS_Title.mid Talk 霊夢 ……それで、どうなったわけ? Talk 魔理沙 話した通りさ。ウィシュウェルと友達になって、;皆と飯食って帰ってきたぜ そうだ、樹海で採った変な形のキノコいるか? Talk 霊夢(呆れ) いらないわよ、そんなもの まったく、宝探しに行って友達を作って帰って来るなんて、どう論評すればいいのかわからないわ Talk 魔理沙(余裕) いいんじゃね? 結果よければすべてよし、ってことでさ 変な契約結んでゾンビにでもなったら大変だろ? Talk 霊夢(思案) ……。まあ、ね…… ま、私はあんたが下らない悪徳商法なんかに引っかかるとも思わないけどね でもその子達、意外としっかりしてるみたいね。人間にしては、大したものね Talk 魔理沙(呆れ) お前も人間を安く見てるなあ…… Talk 霊夢(敗北) そりゃそうよ。人間なんてものは、目先の餌に引かれて罠に飛び込む、ネズミと大差ないものよ ちょっとした小銭のために犯罪犯す奴なんていくらでもいるでしょ? Talk 魔理沙(余裕) さすが、日々のお賽銭にも困る奴の言うことは違うな Talk 霊夢(敗北) うっさいわね…… Talk 魔理沙 ともあれウィシュウェルはいい奴だったぜ。あまり人に慣れてないからウブでからかい甲斐もあったし お前も今度会ってみろよ。面白いと思うぜ Talk 霊夢 やぁよ、わざわざSRC島くんだりまで行くなんて。そんな暇人、あんただけで十分よ ま、何かの用事であの島に行くことがあったら、ついでに会ってもいいわ Talk 魔理沙(呆れ) 本当に物臭な奴だよなお前…… Talk 霊夢(笑顔) 日々寝て暮らせるのが一番の贅沢よ。紫じゃないけどね まあ、あんたは冒険を楽しんで来なさいな。おにぎりぐらいなら、作ってあげるから Talk 魔理沙(微笑) そう言ってもらえるとなんか嬉しいぜ ネットの友達もいいけど、やっぱり持つべきものは昔馴染みの親友だよな! Talk 霊夢(思案) はいはい。おだてても何も出ないわよ さ、そろそろお昼にするわよ。魔理沙、ちょっと煮物作るの手伝って 今日あたりは、どうせじきに誰か来るでしょうしね。少し多めに作っておくわよ Talk 魔理沙 ほいほい、了解っと End FadeOut Font 30pt Fade_Grad 120 80 ストレンジャー Font 30pt Fade_Grad 55 150 〜魔理沙の宝探し〜 Font 30pt Fade_Grad 180 300 おわり Font 12pt Fade_Grad 350 450 Please Click Wait Click StopBGM FadeOut GameClear Exit マップコマンド 勝利条件: Talk システム 勝利条件:敵の全滅;敗北条件:ウィシュウェルの撃破 End Exit